DAYS ~Walk 2nd stage~


"友達ワンコ" posts

--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




27
Category: 友達ワンコ   Tags: ---

永遠の友達

先日もお話しましたが
1週間ほど前 パイキーとベガの友達
ポメラニアンのエルフが虹の橋へ旅立ちました


page (2) (800x533)

ご覧のような体格差でしたが
いつも仲良しでした
散歩も歩幅が違い過ぎるにもかかわらず
一生懸命一緒に歩いてくれたのが
忘れられません

パイキーよりも年下
10歳でした
病院にも行かないくらい元気な子でしたが
突然だったようです

最期のお別れは号泣してしまったしんさんです
ワンコもにゃんこも子供も誰でもオッケーだった
すごくいい子でした

虹の橋では先に旅立った公園の仲間たちが
待っててくれるよ
パイキーとベガと仲良くしてくれてありがとう
ゆっくり休んでください


本日は特別編としまして
6年前にタイムスリップ
長野県のニュースで飯田のドッグランを特集していただいたことがありました
パイキー5歳、ベガ3歳の頃です
しんさんも20代最後の年(笑)
その時の特集をご覧いただこうかと

最後はエルちゃんとエルパパの単独インタビューでした
顔出しだけど、まぁ許してくれるでしょエルパパ(^_^;)
コンデジ時代のエルちゃんの写真をたくさん使いたかったんだけど
壊れたPCの中に入ったままなので・・・
数名の方は以前見ていただいたことがあると思いますが
一般公開はこれが初めてです
それではご覧ください





page1のコピー



 あれからもう6年
時が経つのは早い
時間は確実に進んでて
みんな間違いなく歳をとっていってる
しかもワンコは数倍の速さで



あの時こうしておけば・・・
そうならないように
いまをしっかり生きようと思った

おしまい


テーマ 犬との生活    ジャンル ペット


21
Category: 友達ワンコ   Tags: ---

ラッセル隊が行く

本日から仕事復帰のしんさんです
先週初めにかかったノロウイルスで1週間出社禁止と言われ休んでおりました(^_^;)
とは言っても症状が治まった後半は完全にノロウイルス休暇を満喫したわけですが(笑)
今回はその休暇中のワン友との雪遊びの写真です

IMG_9799 (800x533)のコピー


場所は毎度おなじみ森林公園の通称ベガの広場です
雪は我が家周辺より積もっており、それでいて誰も遊んだ形跡がない綺麗な状態でした
もちろんラッセル隊が縦横無尽に走ったので、終わった時はかなりの状態になりました(^_^;)
それでは今回のラッセル隊の出動です

IMG_2405 (800x533)のコピー


まずはベガ
やっぱりホームグラウンドですから気合が違います(笑)


IMG_2426 (800x533)のコピー 

続いてワン友チャンピ―
ちょっと深い雪に苦戦してましたが、頑張ってました


IMG_2418 (800x533)のコピー 

チャンピ―の弟分のタナ
ここでもボーダーコリーの身軽さは健在でした
ただいつもの瞬発力は雪で失われてたかも
そして大トリはもちろん我が家のパイキーです


IMG_2379 (800x533)のコピー


・・・今にも止まりそう(笑)
決して楽しくないわけではないんですよ(^_^;)
本日は以上です

本日よりまた更新が不定期になります
それではみなさんがんばっていきまっしょい


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


テーマ ゴールデン・レトリーバーとの生活    ジャンル ペット


16
Category: 友達ワンコ   Tags: ---

ケンケンの仲

黒川牧場シリーズの番外編です
マーズ★アタック家の愛犬 ケンケン
何度も会ってるのに、一向にパイキーたちと仲良くできない


IMG_1206 (800x533)のコピー


近づけばずっと吠えてて、マーズ★アタックさんに怒られる
リードを持ってるマーズ★アタックさんも大変そう(笑)
じゃあいっそのこと放したらどうなる?


IMG_1208 (800x533)のコピー 

始めのうちは吠えてたケンケン
そのうち恐る恐る近づいてお尻の匂いを嗅いで吠えるのが止まった
どうやらパイベガがメスだということに気づいたようだ(笑)


IMG_8221 (800x533)のコピー


その後はパイベガが移動すると一緒についてくる
しかも狙いはパイキー
オスの本能が目覚めたようだ(笑)


IMG_1221 (800x533)のコピー 

マウントしようと頑張るケンケン(^_^;)


IMG_1224 (800x533)のコピー 

おいおい、目が輝いてるぞ(^_^;)


IMG_1235 (800x533)のコピー 

途中でちょっとベガも気になったみたいだが、
最終的にはやっぱりパイキーの方がいいらしい
熟女好みのケンケン


IMG_1231 (800x533)のコピー 
 
この時からケンケン改めピース綾部と改名したそうだ(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

テーマ ゴールデン・レトリーバーとの生活    ジャンル ペット


25
Category: 友達ワンコ   Tags: ---

皮膚病タヌキにご用心

IMG_5918 (800x533)のコピー


タヌキが皮膚病にかかってますよ~の巻

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
 

IMG_5929 (800x533)のコピー 

IMG_5935 (800x533)のコピー 

IMG_8285 (800x533)のコピー 

IMG_9143 (800x533)のコピー


しんさんとパイベガのホームグラウンド
ワン友もいっぱいいる公園
ここに住む主、タヌキさんが皮膚病に感染中の模様 疥癬かな
ワン友コーギーのリキ君が追いかけて接触して感染しちゃったそうです

数年前に会った以来見てないけど、ここのタヌキ・・・寄ってきます(^_^;)
パイキーと挨拶までしちゃうほど(笑)
タヌキは悪くないけど、近づかないようにしましょう
夕方、夜の散歩の際はお気を付けください

今回はこの公園で会うパイベガの友達の写真でした

テーマ 犬との生活    ジャンル ペット


29
Category: 友達ワンコ   Tags: ---

ピンチヒッター

IMG_3808 (800x533)のコピー 

IMG_4462 (800x533)のコピー 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


1日複数回更新中
前の記事もご覧ください


本日最後はパイベガに代わって、パイベガの友達エルフと
エルフ家の新たな家族になったベンガルの子猫 (名前はまだありません)が週末のご挨拶を
1週間お疲れ様でした、良い週末をお過ごしください

テーマ 犬猫のいる生活    ジャンル ペット



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
