DAYS ~Walk 2nd stage~


"パイベガと夏の風景" posts

--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




09
Category: パイベガと夏の風景   Tags: ---

こうなることは分かってた・・・の巻

IMG_9929 (800x533)のコピー


お祭りだった土曜日・・・
仕事休みだったけど、気づくと寝てた土曜日・・・
コンビニのアイスコーヒー3杯も飲んじゃった土曜日・・・
一応セブンイレブン、ローソン、サークルKと変えて飲んだった

IMG_9930 (800x533)のコピー 

今年の猛暑でお祭り前の散歩ができず、浴衣を着せる機会がなかったけど
ようやく土曜日に着せて散歩
年々恥ずかしくなるのは何故だ・・・昔は思わず笑顔がこぼれるような癒しをって街中を歩いたんだが、
最近はあれ?もしかして笑われてる?・・・みたいな気も(^_^;)
まぁそれはいい(笑)


IMG_9962 (800x533)のコピー


どっちが黒でどっちが赤だったか忘れたので、今回はパイキー赤、ベガ黒で
張り切って行ってみよう♪って思ったら雨が降ってきた


IMG_9975 (800x533)のコピー 

IMG_9977 (800x533)のコピー


路面も濡れ、用水路を見ると結構な雨脚
普段なら気にしないけど、今回はカメラ持ってたから急いで退却


IMG_9986 (800x533)のコピー


しんさんの車窓から・・・みたいな(笑)
もうすぐ花火が始まるんだが・・・
そう思ってたら止んだ
せっかくなので、パイベガも花火観賞♪10年ぶりに間近で花火を見させることに
パイベガと花火を一緒に撮ってみたい
しか~しっ案の定というか予想はできたんですけどね、一発目の音でパニックになったパイキー
だから10年ぶりなんだけど(^_^;)やっぱり10年経っても苦手なものは苦手
耳はまだ聞こえてるってちょっと安心・・・みたいな
ということで早々に車の中に退却


IMG_0030 (800x533)のコピー


笑ってますが、心臓バクバクで息が荒いだけです
とりあえず花火だけ数枚


IMG_9995 (533x800)のコピー 


IMG_9997 (533x800)のコピー 


花火をちゃんと撮ったのはこれだけ(笑)
なんとかパイベガと撮りたかったので、ない頭で考えた


IMG_0110 (800x533)のコピー 

IMG_0111 (800x533)のコピー IMG_0087 (800x533)のコピー


車に写りこむ花火とパイベガを撮ってみよう
アイデアはなかなかだと思ったんだけど、パニックですから落ち着きません(笑)
音が鳴るたびに車の中に逃げるので、全部ブレてます
ISO6400で撮ってもSS0.5秒って(^_^;)無理
もうちょっと撮りたかったんですが、パイキーが心臓発作でも起こしたら大変ですし、
この窓から飛び降りようとし出したので、今回はこれで終了(笑)
それでも30分は見てたかな

家に帰ってイマイチ撮り足りなかったしんさん
性懲りもなく望遠レンズで花火を狙ってみました


IMG_6819 (800x533)のコピー 

IMG_6813 (800x533)のコピー 

撮れるには撮れましたが、実際に見ると家からはこんな感じもうちょっと小さかったか(^_^;)
写真も小さくしましたよ(笑)


IMG_6823 (800x533)のコピー  


虚しくなったので終了(笑)
さぁ飲も飲も


IMG_0135 (800x533)のコピー 


テーマ ゴールデン・レトリーバーとの生活    ジャンル ペット


01
Category: パイベガと夏の風景   Tags: ---

新たなるステージへ

IMG_6592 (800x533)のコピー


半日で仕事が終わった土曜日
今にも降り出しそうな空模様なのに、一向に降らなかった土曜日
結局夜になってからどしゃ降りになった土曜日・・・のお話


IMG_9811 (800x533)のコピー


お向かいさんのそば畑の花が咲き出し、そろそろ赤そばも咲き始めるな~と思いながら散歩へ
蒸し暑かったので、森林公園へ
川遊びもさせてあげたかったけど、バーベキューしてる家族がいたので入れませんでした


IMG_9702 (800x533)のコピー


ブロともさんの記事で綺麗な緑を撮られてて、そういえば今年は緑を撮ってないことに気づき
すでに新緑の季節じゃないけど、お気に入りスポットで撮ってきました


IMG_9712 (800x533)のコピー 

IMG_9739 (800x533)のコピー 

今夏の暑さのせいか、すでに枯れ始めてるカエデ
綺麗な紅葉は無理っぽいかも
道路わきに咲く名も知らぬ花なんぞ撮って、今年は花も撮ってないと反省・・・するわけはないけど、ふと思ったりして


IMG_9743 (800x533)のコピー 

森林公園は山の公園なので上りばっかり
パイキーは嫌がるようになってきたんですが、なんとかと近くの広場まで連れて行って休憩
しかしこのエリア、ものすごい獣臭が・・・
きっとパイベガも感じてるだろうと思いきや


IMG_9754 (800x533)のコピー 

警戒心ゼロのパイキー


IMG_9766 (800x533)のコピー 

ベガは警戒して帰りたがってるのかと思えば、水を飲みに行きたいだけでした(笑)
しかしこの獣臭は怖かったので、早々に退散


IMG_9768 (800x533)のコピー 

IMG_9782 (800x533)のコピー 


公園内にある神社の横のホントちょっとした小川に足だけ入ったパイベガ
目と鼻の先にあるパイキーの森へは上って行かなくなったパイキー
森の中で遊ぶ画が撮りたいな~と思いながらも諦めて帰ります

IMG_9789 (533x800)のコピー 


IMG_9794 (533x800)のコピー

下りは速いパイキー、早く帰りたいし(笑)
しんさんより前を歩きます
昔は引っ張るなって怒ったもんだけど、今は嬉しいかも
それでも筋肉がなくなって、骨がゴツゴツした後ろ足を見ると切なくなります
ある人が犬にもプライドがある、自分の体が思うように動かなくてこんなはずじゃないって思ってるのは
本人が一番思ってるから、頑張れとか悲しんじゃダメだって
パイキーだって言われなくても頑張ってるって言うと思う(笑)


IMG_9790 (533x800)のコピー 


そんなことを知ってか知らずか、最後尾を母を見守るように歩いてくるベガ・・・ってそう見えたのはこの時だけ
ホントはお母さんより前を歩かないと気が済まない・・・みたいな(笑)
長かったね~おしまい


やる気のないブログをなんとかしろと知り合いに言われてやる気を出してみました
ってやる気がなかったわけじゃないですからっ写真1枚に一言っていうスタイルでやってただけですから(笑)
長いとなかなか最後まで読んでくれる人は少ないですし、毎日更新しようと思うとなかなか一気には出せませんから
それでも毎日しっかり作ってる方々、改めて尊敬します

しんさんも更新回数を減らして、一ネタにギュッと凝縮しようかと
いろんな考えから1年半参加したブログランキングからも撤退することにしました
毎日ポチポチしてくれた皆様、ありがとうございました

今後は更新が減りますが、中身の濃いネタを作っていこうと思います
最後まで読んでくれなくてもいいかな~って、自分の思い出の為に作ろうと思います
コメント常時オープンにしますが、お返事は遅くなります・・・たぶん
しんさんとパイベガのブログは新たなるステージへ
よろしくお願いします
 

テーマ ゴールデン・レトリーバーとの生活    ジャンル ペット


26
Category: パイベガと夏の風景   Tags: ---

向日葵畑を駆け抜ける

IMG_8838 (800x533)のコピー 


IMG_8852 (533x800)のコピー 


IMG_8874 (800x533)のコピー


日陰に入りたかったから・・・みたいな(笑)
とにかく暑い日の日中に行ったのが失敗だった・・・の巻


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

テーマ ゴールデン・レトリーバーとの生活    ジャンル ペット


02
Category: パイベガと夏の風景   Tags: ---

期間限定ラン

しんさんのブログの編集画面だけ?3日間ずっとメンテナンスで入れない状態が続いてます
ようやく今日別の方法でログインができたので訪問&更新ができます
だいぶ日にちが空いてしまいましたが、先日ワン友と行った高原ランの写真です

IMG_7778 (800x533)のコピー 

IMG_7795 (800x533)のコピー IMG_7738 (800x533)のコピー

スキー場のグリーンシーズン
ちょうど前日にコスモスガーデンがオープンしたんですが、さすがにまだほとんど咲いてませんでした
ゲレンデの一番上まで行くとユリがたくさん咲いてるんですが、老犬たちにはもうキツイ登り
数年前までは嫌々ながら付き合ってもらいましたが、さすがに無理はさせられません。
それに今回は涼みにきただけですから(笑)


IMG_7748 (800x533)のコピー 

IMG_7798 (800x533)のコピー
今回一緒に行ったのはタナ&チャンピ―
タナはさすがボーダーコリー、よく走る(^_^;)
遊び相手がいるといいんですが、ウチのパイベガでは役不足


IMG_7782 (800x533)のコピー


テーブルでできた日陰でまったり(^_^;)
チャンピ―は・・・


IMG_7799 (800x533)のコピー 

IMG_7811 (800x533)のコピー 

大脱走を試みております


IMG_7761 (800x533)のコピー


タナの「ここはドッグランですよ」って言いたそうな表情


IMG_7788 (800x533)のコピー 

 知らぬ存ぜぬな方々

IMG_7742 (800x533)のコピー 

痛いながらも少しだけ歩いたパイキーでした
パイキーの足の裏の状態はだいぶ良くなりましたが、肘腫ができましてケアする箇所が増えております
復帰の見込みは立っておりません待てる方だけ気長にお待ちください


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


 

テーマ ゴールデン・レトリーバーとの生活    ジャンル ペット


10
Category: パイベガと夏の風景   Tags: ---

浅い方専門

IMG_6989 (800x533)のコピー


少し間が開きましたが、阿寺渓谷シリーズです
以前とは地形が変わってしまって、しんさんが歩いて入ることができなくなりました
数年前までしんさんが入って呼ばないと泳いでこなかったベガですが、今年は自分から行きました


IMG_6953 (800x533)のコピー 

あ、ボールの力は借りましたが(笑)


IMG_6964 (800x533)のコピー


ベガにボールを捕られたパイキーは不満顔です
しかしこの地点はそんなに深くもなく、木曽川との合流するところなので
綺麗な阿寺ブルーが見られません
もう少し上だと綺麗な阿寺ブルーになりますが、そこは深いんです
しかも急に深くなる地形

IMG_6978 (800x533)のコピー 

IMG_6980 (800x533)のコピー


そっちはいつまでたっても入れなかったベガでした(^_^;)
ボールはパイキーが回収しました(笑)


ご心配いただいてますパイキーですが、ようやく治ってきましたぁ~♪
って記事を書く予定が、治りかけで痒いんでしょうか(^_^;)また舐めたのか噛んだのか・・・痛くなったみたいです
未だに歩くのも大変そうです
それでも町内一周ほどの散歩は出来るようになりました
本調子にはもう少々かかりそうです


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


 

テーマ ゴールデン・レトリーバーとの生活    ジャンル ペット



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
