DAYS ~Walk 2nd stage~


"パイベガと秋の風景" posts

--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




01
Category: パイベガと秋の風景   Tags: ---

帰りタイキー

もう12月
早くしないとネタが時期遅れに・・・
でも急ぐとネタがなくなる・・・みたいな(笑)
冬ですが もう少し秋ネタで引っ張ります


IMG_4386 (800x533)のコピー  

以前ベガとストレス発散歩で秋探しに来た公園
終盤でしたが パイキーもやっぱり一緒に撮りたいと思って連れて行きました
橋を渡って 階段を上って 50メートルほど上るとお気に入りの紅葉スポットが・・・
しかし どこに行くかも 上りがあるのも分かってるパイキー
橋を渡ろうとしません

パイキー改め 帰りタイキーです
上りはわずかですが それでももうパイキーにはきつい
息もすぐ切れちゃうので 可哀想だとは思ったんですがね
なんとか付き合ってもらいました


IMG_4461 (800x533)のコピー

ほとんど散ってしまって 残ってるのは数本
なのにやっぱり黄色多し
今年は金運良くないぞ(^_^;)
財布は新しくしないとお金が入ってこないって言うから
変えたらどんどん出てくようになったんだが・・・


IMG_4403 (800x533)のコピー 

ゼェゼェ言うとります
パイキーは首のリンパ腺が野球ボール大の大きさになってしまったので
けっこう息をするのが大変みたい
もう何年ものなので 悪性ではないんですけど


IMG_4394 (800x533)のコピー

ベガはどんどん上がっていこうとしますが・・・


IMG_4408 (800x533)のコピー 

パイキーが限界
哀愁が・・・
パイキー改め 切ナイキー


IMG_4455 (800x533)のコピー 

記念写真1枚撮って いつもの公園へ行きました
行ける場所がかなり限られてきて 同じような写真しか撮れなくなっております
さて どうしたもんか・・・


おしまい 





テーマ ゴールデン・レトリーバーとの生活    ジャンル ペット


27
Category: パイベガと秋の風景   Tags: ---

秋色の遊歩道

いかん
寝てしまった
昨日寝れなかったもんで・・・
きましたよ 一年ぶりの歯痛
一年放置してました

もしかしたらしんさん超人?
このまま悪化しないどころか治ったりして・・・
とか思ってたけど
やっぱりただの凡人でした(笑)
夜中急にズキンズキン
痛かったぁ
ということで仕方なく昨日は1年ぶりに歯医者へ
しばらくまたお世話になります

そんなこんなで帰ってきて寝てしまったので
こんな時間に更新です

もみじ湖続編


IMG_4170 (800x533)のコピー

一番の景勝地の売店エリア付近
少し先まで行くと立ち入り禁止エリアなので
わずかな遊歩道ですが
遠くから見て綺麗だったので
上ってきました


IMG_4174 (800x533)のコピー

上に行くほど絨毯メインですが
一本気になる木があったので
この木 何の木 気になる木って、もちろんカエデなんですけどね


IMG_4270 (800x533)のコピー 


ってここでその気になる木を載せるはずが
アップロードし忘れた
時間がないので省略・・・みたいな
パイキーの奥に見えるカエデの木
七色カエデと呼べるくらいいろんな色があって
綺麗だったんです


IMG_4232 (800x533)のコピー

ちょうどその木あたりで終点
引き返します


IMG_4246 (800x533)のコピー

ベガが気になる木が気になって
下りてこない(笑)


IMG_4194 (800x533)のコピー

頑張ってもらった1日3本撮りもこれで終了
最後に赤いカエデを忘れずに撮ってと


IMG_4217 (800x533)のコピー

さすがに老体には堪えたか
夜はこんな感じ


IMG_4286 (800x533)のコピー

おしまい

テーマ ゴールデン・レトリーバーとの生活    ジャンル ペット


21
Category: パイベガと秋の風景   Tags: ---

黄葉ラビリンス

もみじ湖シリーズ本編パート1です
今回は2回に分けさせてください


IMG_4079 (800x533)のコピー


ベガの見つめる先に黄葉迷宮の入り口が・・・
ラビリンスなんて一生使うことがない単語なので
あえて使ってみた・・・の巻


IMG_4083 (800x533)のコピー

パイキーも見惚れる秋の世界


IMG_4033 (533x800)のコピー

この道を行けばどうなるものか
迷わず行けよ 行けばわかるさ・・・みたいな


IMG_4057 (800x533)のコピー


何も言えねぇ・・・


IMG_4130 (800x533)のコピー

赤は少なかったですが、きっと多くが黄色で散ってるので
赤になるのは少ないエリアなんでしょう
パイベガ見惚れてるかと思いきや下に流れる川を凝視
下の絨毯も歩いてみたかったんですが
だいたいどうなるパターンか
想像がついたので諦めました


IMG_4161 (800x533)のコピー

上から黄葉を狙ってみた
絨毯も綺麗です


IMG_4071 (800x533)のコピー

 
ここで登場
たそがれパイ兵衛
お疲れバージョン


IMG_4067 (800x533)のコピー

ベガはまだ元気のようです
ここがまだもみじ湖手前だってんだから
この先期待しますよね~
まぁ結果は前回お見せしたように終盤だったわけですが(笑)


IMG_4077 (800x533)のコピー


   
しばし迷宮の入り口で休憩して
パイ兵衛の体力回復を待ちます(笑)


パート2へつづく

テーマ ゴールデン・レトリーバーとの生活    ジャンル ペット


17
Category: パイベガと秋の風景   Tags: ---

いちょう白書をもう一度

いつか~♪き~み~と行ったぁ~♪
・・・そんな記憶はありませんが
もうひとつのいちょうの名所へ
いちょう撮影のはしごです
でも・・・


IMG_4025 (800x533)のコピー


遅すぎた
散り始めてると思ったけど
ここまでないとは(笑)
でもお目当てはイエローカーペット


IMG_3997 (533x800)のコピー

こちらは残ってた
庶民も歩けるイエローカーペット
招待状なくても歩けるイエローカーペット
着飾らなくても問題ないイエローカーペットですよ


IMG_3973 (800x533)のコピー 

もはや誰もいないイエローカーペットを
優雅に歩こうぞ


IMG_3901 (800x533)のコピー

走るなっ


IMG_3958 (800x533)のコピー


寝るなっ


IMG_3924 (800x533)のコピー 


IMG_3930 (800x533)のコピー IMG_3983 (800x533)のコピー IMG_3893 (800x533)のコピー

2本撮りは聞いてなかったとでも言いたげ
ちなみに今日は3本撮りだ(笑)
もう一度撮り直し
優雅に歩いてください


IMG_3882 (800x533)のコピー



IMG_3903 (800x533)のコピー 



IMG_3990 (800x533)のコピー  

夢はでっかくワンヌ犬画祭受賞
準備は万端・・・の巻


IMG_4020 (800x533)のコピー 


風吹いて、残りわずかのイエローカーペット補充中


おしまい

テーマ ゴールデン・レトリーバーとの生活    ジャンル ペット


14
Category: パイベガと秋の風景   Tags: ---

カントリーロードが呼んでいる

ちょっと世間話
最近の信州の重大ニュース

中学校の部活の朝練が禁止に・・・
なんでも睡眠不足で授業に集中できないからだと・・・
俺らもその前の先輩ももっともっと前の先輩も同じようにやってきたっちゅうねん
何をあまいことを・・・
他県に笑われるぞ!って思ったら
他県で朝練やってるところなんてないんですって
・・・・なんですとっ!!
そ、そうだったのか・・・みたいな
カルチャーショックを受けた最近

もう一つは建設業厚生年金基金を横領して
タイに逃げてた事務長が長野に移送されました
ようやく逮捕
使途不明金が24億ですよ
タイの女に貢いでたのは分かってます
その女に密告されて捕まった事務長
アホや・・・
何に使ったか日本に帰ってから話すって
もうお金はないって・・・
働いてる時から豪遊してたらしいので
そこで使ってたかも
高級車も乗ってたようだし・・・
でも24億って・・・全部使ったのか?
天国と地獄を味わった人ってこういう人のことか
何に使ったのか・・・それが気になる今日のしんさんでした


おしまい

っておい(笑)
さ、ネタにいきましょう


IMG_3861 (800x533)のコピー 

長閑な原風景が広がってます
昨年はカントリーロードって記事でした
ここに来るとのんびり歩きたくなるんですが、
この後いくつか撮影ポイントに行くので時間なし
呼んでるんですけどね~カントリーロードが

でも今回はイチョウ並木だけです
そのイチョウ並木ですが・・・


IMG_3856 (800x533)のコピー 

ちと早かったか
わずかに緑が残ってます
それでも去年の全部緑よりはいい
黄色に色づいた銀杏の下で撮影


IMG_3811 (800x533)のコピー  

なんとか黄色のじゅうたんもできてます
ぎんなんは撤去されてるので匂いはほとんどありません
ご心配なく
写真も匂わないでしょう・・・きっと
 

IMG_3817 (800x533)のコピー IMG_3806 (800x533)のコピー


青い空と黄色の銀杏のコントラストが鮮やか
でもこのあと天気は下り坂に・・・
なにせ北部では雪降ってましたから


IMG_3847 (800x533)のコピー


南信州は氷点下、初氷でしたが雪は降らず
雪化粧した中央アルプスをバックに強引に入れて1枚
最近はピンク色に染まるアルプスが見られるようになってきました
冬は間近


IMG_3780 (800x533)のコピー


パイベガ視線が釘付け
視線の先は・・・


IMG_3871 (800x533)のコピー IMG_3790 (800x533)のコピー


可愛らしいモデルさん
カメラマンも集まる集まる(笑)
ライバル心が沸々と・・・パイキー笑ってません(^_^;)


IMG_3773 (800x533)のコピー

Days専属モデルですから・・・みたいな
このあとカメラマンたちに撮られてました
まだまだ売れっ子・・・の巻

おしまい

テーマ ゴールデン・レトリーバーとの生活    ジャンル ペット



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
