DAYS ~Walk 2nd stage~


In 02 2012

--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




29
Category: 風景   Tags: ---

そしてまた染まる

IMG_1976 (533x800)のコピー 


一日の終わり
また明日もがんばっていきまっしょい


にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ
にほんブログ村


1日複数回更新中
前の記事もご覧ください


テーマ 四季 −冬−    ジャンル 写真


29
Category: Pikey&Vega   Tags: ---

互いに見守る

IMG_1416 (800x533)のコピー


急斜面を勢いよく駆け下りるベガ
それを心配そうに見つめるパイキー


IMG_1423 (800x533)のコピー 

お母さんも降りてみようかしら・・・普段は安全なルートで降りてくるパイキーがこの日は斜面に挑戦
それを心配そうに見守るベガ
親子愛、大袈裟か(笑)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


1日複数回更新中
前の記事もご覧ください

テーマ ゴールデン・レトリーバーとの生活    ジャンル ペット


29
Category: 風景   Tags: ---

さぁ僕の手につかまって

IMG_5746 (800x533)のコピー


ふんっ・・・二人してコケろブラックしんさん登場
ということで新滝に向かいますが、途中はこんな感じ
たくさんの人が通ってますので、雪が固まって滑り台みたいに・・・ホントはたぶん階段だと思う
アイゼンとかあると楽かも
ただスニーカーで来てる人もいましたよ・・・ちょっと頭弱そうだったけどね
まぁそれはいいとして、10分弱で滝に到着です


IMG_5489 (800x533)のコピー


こちらもいい感じで木が邪魔してなかなか全貌を現さない
そして真下へ
こちらが新滝です


IMG_5492 (533x800)のコピー 


にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ
にほんブログ村


1日複数回更新中
前の記事もご覧ください

テーマ 四季 −冬−    ジャンル 写真


28
Category: Pikey&Vega   Tags: ---

寄り添う

IMG_6598 (800x533)のコピー 

頭が・・・重い  byベガ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


1日複数回更新中
前の記事もご覧ください

テーマ ゴールデン・レトリーバーとの生活    ジャンル ペット


28
Category: 風景   Tags: ---

南から北へ

IMG_5929 (800x533)のコピー 


IMG_5933 (800x533)のコピー


遠征シリーズ第2弾の予告です
第2弾は信州を縦断して北方面へ
1枚目は南部、2枚目は北部にて同日撮影です
縦長の信州、南と北でこれだけ景色が変わるんです


にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ
にほんブログ村


1日複数回更新中
前の記事もご覧ください

テーマ 四季 −冬−    ジャンル 写真


28
Category: Pikey&Vega   Tags: ---

断固拒否

IMG_5470 (800x533)のコピー


清滝を駐車場から1枚
木が邪魔してますが、運転中に視界に飛び込んできたこの光景は圧巻でした
それでは次にお隣の新滝へ


IMG_5479 (533x800)のコピー 


車で1分
また下りて同じような雰囲気の場所にパイベガには滝だと分かったのかも
車の方を向いて断固拒否(ヤラセではありません)
すごい力がかかってます(笑)

仕方ないのでパイベガは車で待機
次の滝はしんさんだけで行ってきました
パイベガは出ません
この判断は正解だったんですけどね


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


1日複数回更新中
前の記事もご覧ください

テーマ ゴールデン・レトリーバーとの生活    ジャンル ペット


27
Category: Pikey&Vega   Tags: ---

探し物はなんですか?

IMG_5042 (800x533)のコピー


見つけにくいものですか?
・・・白いボール・・・どこ行ったんでしょう?


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


1日複数回更新中
前の記事もご覧ください

テーマ ゴールデン・レトリーバーとの生活    ジャンル ペット


27
Category: Vega   Tags: ---

JUMP

IMG_4983 (800x533)のコピー 

勇気を出して・・・未来へ・・・JUMP・・・みたいな


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


1日複数回更新中
前の記事もご覧ください

テーマ ゴールデン・レトリーバーとの生活    ジャンル ペット


27
Category: パイベガと冬の風景   Tags: ---

神聖な滝の前で

IMG_5343 (533x800)のコピー 


IMG_5403 (800x533)のコピー


最初は滝を正面から見られるこの橋の中央に陣取ったんですよ
犬2頭も連れて迷惑かとは思ったんですが・・・まぁ短時間でちゃちゃっと撮ろうと思って(笑)
そしたら、パイキーはこの人の多さと狭さで早々に帰ろうと引っ張るし、ベガは雪をたくさん食べて
この橋の真ん中で吐きやがった冷たい物が急に胃に入ると、ベガは全部吐くんですよ
見物客の冷たい視線がしんさんに突き刺さりましたよ
この神聖な場所で吐いた犬はベガくらいのもんでしょ・・・まぁ犬を連れてくる人もそうはいないでしょうけど(^_^;)
とりあえず片づけるだけ片づけて、足早に脇へ移動したわけです


IMG_5328 (800x533)のコピー 

パイベガはすでに帰る準備OK
帰り道の方しか向いてません


IMG_5398 (800x533)のコピー 

この綺麗な青空と氷瀑が撮れただけでもいいかってことで、早々に場所移動となりました・・・無念


にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ
にほんブログ村


1日複数回更新中
前の記事もご覧ください

テーマ ゴールデン・レトリーバーとの生活    ジャンル ペット


26
Category: パイベガと冬の風景   Tags: ---

王滝村 清滝

IMG_5330 (800x533)のコピー 


IMG_5326 (800x533)のコピー 


IMG_5338 (800x533)のコピー 

王滝村御嶽山の3合目にある清滝
冬場は結氷する滝で有名ですが、完全結氷は十数年ぶり
滝の横には不動尊があり、夏場は滝行をする信者が訪れる
遠征シリーズ第1弾はこちらからスタートです
パイベガも強制参加
かなり迷惑をかけてくれましたが・・・(^_^;)
どうぞご期待ください

にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ
にほんブログ村


1日複数回更新中
前の記事もご覧ください

テーマ 四季 −冬−    ジャンル 写真


25
Category: 風景   Tags: ---

十数年ぶりの完全結氷

IMG_5357 (800x533)のコピー 


IMG_5413 (800x533)のコピー 


IMG_5378 (800x533)のコピー


いよいよこの冬の遠征シリーズのスタートです


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


1日複数回更新中
前の記事もご覧ください

テーマ 四季 −冬−    ジャンル 写真


24
Category: Vega   Tags: ---

出てこいや~っ!

IMG_2241 (800x533)のコピー 

そう言われて出てくるのは格闘技選手だけ
野生動物は出てこない(^_^;)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


1日複数回更新中
前の記事もご覧ください

テーマ ゴールデン・レトリーバーとの生活    ジャンル ペット


24
Category: Pikey   Tags: ---

芸術を食らう

IMG_5249 (800x533)のコピー


良い子は真似をしないで下さい


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村



1日複数回更新中
前の記事もご覧ください

テーマ ゴールデン・レトリーバーとの生活    ジャンル ペット


24
Category:   Tags: ---

春の足音

IMG_0070 (800x533)のコピー

IMG_0065 (800x533)のコピー 

春の足音が聞こえてきたので、振り返ったらおじさんがいた(爆)
写真は飯田市坐光寺にある元善光寺の蝋梅と善心光梅
少しずつ春が訪れているようです
でもこのブログはまだまだ冬ネタいっぱい(^_^;)
五寒二温でお届けします(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



1日複数回更新中
前の記事もご覧ください

テーマ 花・植物    ジャンル 写真


23
Category: Pikey&Vega   Tags: ---

いつも一緒

IMG_1756 (800x533)のコピー 


IMG_2002 (800x533)のコピー 

IMG_1185 (800x533)のコピー 

また明日

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


1日複数回更新中
前の記事もご覧ください

テーマ ゴールデン・レトリーバーとの生活    ジャンル ペット


23
Category: イベント   Tags: ---

除夜の竹宵 3

IMG_1558 (800x533)のコピー 


IMG_1576 (533x800)のコピー 


IMG_1598 (800x533)のコピー 

竹宵シリーズ最終回です
新年早々、3時近くまでの撮影でしたが行って良かったと思う
素敵なイベントだと思います


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


1日複数回更新中
前の記事もご覧ください

テーマ 祭り/イベント    ジャンル 写真


23
Category: パイベガと冬の風景   Tags: ---

2月の姿見不動滝 1

IMG_5081 (800x533)のコピー   


IMG_5172 (800x533)のコピー


1月のネタをほぼボツにしたこの滝の2月バージョン
もちろん今回もパイベガ強制参加
この滝は簡単に行けるので、行程写真はありません(笑)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


1日複数回更新中
前の記事もご覧ください

テーマ ゴールデン・レトリーバーとの生活    ジャンル ペット


22
Category: ノンジャンル   Tags: ---

来るもおそし

IMG_0452 (800x533)のコピー


待人・・・来るもおそし・・・ですか
ネタにしにくい小吉(^_^;)
どうせなら大吉か凶にしてくれ・・・ネタになる

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


1日複数回更新中
前の記事もご覧ください

テーマ ゴールデン・レトリーバーとの生活    ジャンル ペット


22
Category: パイベガと冬の風景   Tags: ---

ノスタルジック

IMG_0283 (800x533)のコピー


ちょっといじってみました


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



1日複数回更新中
前の記事もご覧ください

テーマ ゴールデン・レトリーバーとの生活    ジャンル ペット


22
Category: 動物   Tags: ---

氷河期の生き残り

IMG_0290 (800x533)のコピー 


IMG_0286 (800x533)のコピー


パイベガといつも行く山の公園
ここは多種の野生動物が生息していると言われ、その中にはニホンカモシカもいます
何十年と通ってますが、会ったことはありません(^_^;)もっと山奥に行かないとダメなのかも
今しんさんの中でニホンカモシカが熱いというかずっと熱いんですけど(^_^;)
しんさんの中では山の神の使いだと思ってる(笑)
氷河期の生き残りとも言われるほど古くからいる日本固有種、特別天然記念物
もう一度会いたい・・・でもそんな簡単に会えるわけはないので、動物園へ行きました(笑)


IMG_4487 (800x533)のコピー 

クールです
カッコいいです


IMG_4496 (800x533)のコピー 

見られてます


IMG_4504 (800x533)のコピー


カモシカの子供もいました
カモシカってストレスに弱いんですよね~
頑張って育てよ
他に誰もいなかったので、30分くらいは見てました(笑)
さすがにカモシカも興味を持ってくれたみたいです


IMG_4433 (800x533)のコピー


近くまで来てくれました
最高でした
長くなりました
興味のない方にはすいません


IMG_0654x (800x533)のコピー 

一昨年の阿寺渓谷で遭遇したカモシカです
もう一度あの時の感動を味わいたい


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



1日複数回更新中
前の記事もご覧ください



テーマ 動物の写真    ジャンル 写真


21
Category: Pikey   Tags: ---

カラッと揚がるかも

IMG_4167 (533x800)のコピー 


卵とパン粉をご用意ください


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



1日複数回更新中
前の記事もご覧ください

テーマ ゴールデン・レトリーバーとの生活    ジャンル ペット


21
Category: 風景   Tags: ---

夜明け

IMG_2783 (800x533)のコピー 

早起きが苦手
でも雪が降ると早く起きられる
しんさんっていつまでも少年の心を持つピーターパンのようでしょ

ちなみにピーターパンと言えば相原勇 榊原郁恵世代ではない・・・念のため


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



1日複数回更新中
前の記事もご覧ください

テーマ 四季 ー冬ー    ジャンル 写真


21
Category: パイベガと冬の風景   Tags: ---

不動滝断念

IMG_1809 (533x800)のコピー 


1月初旬に行った高森不動滝
昨年はその後行くことができず、皆様にお見せできなかったので
今年は再び行き、車にチェーンを巻いて上ってみました
しかし、滝手前2キロで雪が深く、車が乗りあがって左右に踊っちゃいましたので、ここで断念
冬山装備ではなく、散歩装備だったので2キロを歩いて上るのは諦めました
今年もお見せでなくてすいません


IMG_4315 (800x533)のコピー 


IMG_4307 (800x533)のコピー 


IMG_4302 (800x533)のコピー 

IMG_4297 (800x533)のコピー 

来年はスノーシューを持っていこうと思っております
来年こそお見せできるといいのですが・・・


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



1日複数回更新中
前の記事もご覧ください

テーマ ゴールデン・レトリーバーとの生活    ジャンル ペット


20
Category: イベント   Tags: ---

参道へ導く灯り

IMG_1502 (800x533)のコピー 

IMG_1681 (800x533)のコピー

ペットボトルキャンドル
エコだね


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


1日複数回更新中
前の記事もご覧ください

テーマ 四季 ー冬ー    ジャンル 写真


20
Category: パイベガと冬の風景   Tags: ---

ワイルドで行こう

IMG_3949 (800x533)のコピー 

まだまだいける


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


1日複数回更新中
前の記事もご覧ください

テーマ ゴールデン・レトリーバーとの生活    ジャンル ペット


20
Category:   Tags: ---

目白押し

IMG_0354 (800x533)のコピー 


IMG_0339 (800x533)のコピー 


IMG_0365 (800x533)のコピー 

3枚目は見にくいですが6羽います
分かりますか?
まさに語源通りの光景でした


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



1日複数回更新中
前の記事もご覧ください

テーマ 鳥の写真    ジャンル 写真


19
Category: Pikey&Vega   Tags: ---

また明日

IMG_1896 (800x533)のコピー

今日も来ていただいてありがとうございました
また明日お待ちしております


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



1日複数回更新中
前の記事もご覧ください

テーマ ゴールデン・レトリーバーとの生活    ジャンル ペット


19
Category: Vega   Tags: ---

暴走中

IMG_1364 (800x533)のコピー 

ブログが暴走しております
「飛ばすぜ!しっかりつかまってろよ!」
一度言ってみたかったんですが、彼女もいませんしバイクにも乗りませんのでここで言ってみました(笑)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村



1日複数回更新中
前の記事もご覧ください

テーマ ゴールデン・レトリーバーとの生活    ジャンル ペット


19
Category: イベント   Tags: ---

石苔亭いしだ 二千体雛飾り 1

IMG_3227 (800x533)のコピー 


IMG_3123 (800x533)のコピー


今年もしんさんの愉快な仲間が働く石苔亭いしだへ
昨年同様、豪華絢爛
色鮮やかな吊るし雛や雛人形&しんさんの愉快な仲間がお出迎え

我が良き友よ・・・今年もお茶が出なかったぞ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ 祭り/イベント    ジャンル 写真


18
Category: パイベガと冬の風景   Tags: ---

ついに見えた!禍誤除けの滝

滝周辺の誰も踏み入れてない雪の上を歩くのは危険を伴う
何かあるかもしれないし、何もないかもしれない
そこをパイキーという勇気あるものが歩いた
そしてハマった(爆)


IMG_3834 (800x533)のコピー


たぶんこの時、元々ヒビは入ってたがまだついてた爪が根元から完全に取れた
幸い少量の出血でしたが、痛かったに違いない
果敢に挑戦した名誉の負傷というやつです(笑)
それでは滝登場


IMG_3963 (800x533)のコピー 

こちらが禍誤除けの滝
凄すぎて何と表現するべきか
指にはめにくいとんがりコーンみたい


IMG_3967 (533x800)のコピー 


パイベガと一緒に撮ろうと思ったけど、相当離れないと収まらないほど(^_^;)


IMG_3836 (800x533)のコピー 

この贅沢な空間を独り占め
気温の上昇で木の上の雪は融け、森は雨のようだったし、斜面では雪が時折滑り落ちてくる
雪崩でもくるんじゃないかと冷や冷やでした
パイベガ、特にパイキーには過酷な道のり
ケガもしちゃいましたが、よく頑張ってくれました
残りは単発編でお見せします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村



1日複数回更新中
前の記事もご覧ください

テーマ 四季 ー冬ー    ジャンル 写真




top bottom
