DAYS ~Walk 2nd stage~


In 05 2012

--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




31
Category: パイベガと春の風景   Tags: ---

ありがとうの感謝をこめて

IMG_1243 (800x533)のコピー 

たくさんの方にご心配いただきましてありがとうございました
感謝を込めまして、バラの写真をご用意しました他人の家のバラですが(笑)


今回9度台にまで上がった炎症、歯が原因なんです(^_^;)
虫歯ではなくて、治療済みの銀歯を被せた歯
数日前から物を噛むと、銀歯の中で何かが神経に突き刺さるような痛みが
噛むこともできなくなって、2日間10秒チャージとファイト一発でしのぎましたよ(笑)

昨日は仕事が終わったら歯医者へと思って予約を入れてましたが、
仕事中にふらふらしてきまして・・・室温35℃の職場で寒い
これはさすがにヤバイと思って、仕事を早退して予約前に歯医者へ
飛び入りで診てもらいました
結局全部はずして一から作るということになりました
ただ先生も何が痛いのかが分からないと・・・(^_^;)しばらく歯医者通いが続きそうです


IMG_1387 (800x533)のコピー


本日は9度台だった熱も微熱程度にまで下がりまして、ようやく光が見えてきました
ただ体はだるいです(^_^;)本日もこれ一本で失礼します

↑ここまでは昼のお話(笑)
夜になったら、また8度8分まで上がっちゃいましたよー!よー!よー!(^_^;)
とっておきの薔薇写真で感謝したかったんですがね~(^_^;)
早寝します(^^)おやすみなさい


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村




テーマ ゴールデン・レトリーバーとの生活    ジャンル ペット


30
Category: Pikey&Vega   Tags: ---

体調不良につき・・・

IMG_1868 (800x533)のコピー 


IMG_1903 (800x533)のコピー 

IMG_1005 (800x533)のコピー


ただ今しんさん体調不良
39.2℃でございます風邪ではございません、炎症から発熱
数十年ぶりの9度台で節々が悲鳴を上げております
本日の体調次第では皆さんのところをポチ逃げするかもしれません

本日はこれ一本のみの更新です
 コメントの返事も遅れております
パイベガの笑顔に免じてお許しください

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村



 

テーマ ゴールデン・レトリーバーとの生活    ジャンル ペット


29
Category:   Tags: ---

風に揺れるポピーたち

IMG_1196 (800x533)のコピー 

IMG_1171 (800x533)のコピー 

なんとも言えないふわふわした花弁
風でみんな向こうを向いてしまった(^_^;)
ポピーは赤より小さいオレンジの方が好みなんだけどね・・・

にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ
にほんブログ村


1日複数回更新中
前の記事もご覧ください

テーマ 花の写真    ジャンル 写真


29
Category:   Tags: ---

君はバラより美しい

IMG_0820 (800x533)のコピー 


ごめん・・・やっぱりバラの方が美しい(笑)

にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ
にほんブログ村


1日複数回更新中
前の記事もご覧ください

テーマ 花の写真    ジャンル 写真


29
Category: Pikey   Tags: ---

ハナに水やり

IMG_1110 (800x533)のコピー 

枯れないように・・・みたいな?(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


1日複数回更新中
前の記事もご覧ください

テーマ ゴールデン・レトリーバーとの生活    ジャンル ペット


28
Category:   Tags: ---

ワスレナグサ

IMG_0336 (800x533)のコピー 

IMG_0335 (800x533)のコピー 

青好きにははずせない花

にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ
にほんブログ村


1日複数回更新中
前の記事もご覧ください

テーマ 花の写真    ジャンル 写真


28
Category:   Tags: ---

花桃とアゲハチョウ

IMG_0880 (800x533)のコピー


今さらですが・・・
使うのを忘れてたので・・・もったいなかったので・・・(笑)

にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ
にほんブログ村


1日複数回更新中
前の記事もご覧ください

テーマ 花の写真    ジャンル 写真


28
Category: Pikey&Vega   Tags: ---

小休憩

IMG_1096 (800x533)のコピー 

先週末も結局どこへも行かず、いつもの公園で散歩
いよいよネタがありませんので、今週は旧作と花でつなぎたいと思います(^_^;)

こんなことやってるとすぐに梅雨入りして、出かけたくても出かけられなくなるんでしょうけど・・・

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


1日複数回更新中
前の記事もご覧ください

テーマ ゴールデン・レトリーバーとの生活    ジャンル ペット


27
Category: Pikey&Vega   Tags: ---

日曜日

IMG_0804 (800x533)のコピー 

IMG_0806 (800x533)のコピー 

あっという間の休日
日曜日だけ時間が短いような気がする
パイベガも休日の終わりを感じてるんだろうか
 
また明日からがんばっていきまっしょい

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


1日複数回更新中
前の記事もご覧ください

テーマ ゴールデン・レトリーバーとの生活    ジャンル ペット


27
Category: Pikey   Tags: ---

愛犬を護れ

IMG_1958 (800x533)のコピー 

愛犬家の皆様、レプトスピラの静岡県方面での発生が確認されたようです
カニコーラかコペンハーゲンか分かりませんが発生したようです
川遊びの際はお気を付けください、もちろん人間様も 人獣共通感染症ですから
愛犬にしっかりワクチン接種をしましょう


IMG_0861 (800x533)のコピー 

パイキーに停まった蚊を捕りました
いよいよ蚊が出始めましたね
フィラリア予防も忘れずに

愛犬を護るのはあなたですよ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


1日複数回更新中
前の記事もご覧ください

テーマ ゴールデン・レトリーバーとの生活    ジャンル ペット


27
Category:   Tags: ---

花の宰相登場に蜂も喜ぶ

IMG_0294 (800x533)のコピー


豊丘村しゃくやく園にて

昨年も行ったのに、何故か一枚も使わず終わってしまった幻のしゃくやくシリーズ
今年はしっかり使います(笑)


IMG_0296 (800x533)のコピー 

牡丹が花王ならしゃくやくは宰相だそうな
確かに美人の代名詞でもありますしね
しんさんのブログには牡丹やしゃくやくのような方がたくさん来てくださってるんでしょうな~


IMG_2608 (800x533)のコピー  

美人花の周りでは蜂が飛び交ってました
きっとオスでしょう・・・切ない(笑)


IMG_2574 (800x533)のコピー


必死になって蜂を撮ってたら、従業員のおばちゃんにしゃくやくは下から撮った方がいいと言われました(^_^;)
すでに撮ってはいましたが、せっかくレクチャーしてくれたので
「え~そうなんですか~知りませんでしたぁ~撮ってみますね」と言っておいた(笑)
撮るまでおばちゃんは傍を離れなかった(^_^;)


IMG_0765 (800x533)のコピー


最後はそのおばちゃんに喜んでいただいた下からの画を(笑)


本日は複数回更新の予定です
コメントオープンですので、お時間のある方はコメントしやすいネタへお願いします

にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ
にほんブログ村


テーマ 花の写真    ジャンル 写真


26
Category: パイベガと春の風景   Tags: ---

咲き誇る5万株のクリンソウ 1

IMG_2320 (800x533)のコピー 

IMG_2276 (800x533)のコピー 

IMG_0200 (800x533)のコピー 

IMG_2254 (800x533)のコピー 

今年もお隣喬木村の九十九谷森林公園でクリンソウが見頃を迎えました
こちらも昨年お見せしましたが、今年もお付き合いください
クリンソウは花が茎を中心に円状に咲く花、五重塔などでみかける天辺の九輪に似てることから九輪草
赤白ピンク、そしてわずかに咲く黄色の競演でした
公園の一角のみの撮影なので5万株もありませんが、ここだけでも見事なクリンソウの川が流れてました 
ネタが乏しいので、何回かに分けてお届けします(笑)
本日はこれ一本です

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村






 

テーマ ゴールデン・レトリーバーとの生活    ジャンル ペット


25
Category: Pikey&Vega   Tags: ---

今週もありがとうございました

IMG_9604 (800x533)のコピー 

 
今週もたくさんの方に見ていただきありがとうございました
素敵な週末をお過ごしください逆光で失礼しました(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


1日複数回更新中
前の記事もご覧ください

テーマ ゴールデン・レトリーバーとの生活    ジャンル ペット


25
Category: Pikey   Tags: ---

何かに似てる・・・

IMG_9447 (533x800)のコピー


何かに・・・思い出せない
ジブリの何かだと思う(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


1日複数回更新中
前の記事もご覧ください

テーマ ゴールデン・レトリーバーとの生活    ジャンル ペット


25
Category:   Tags: ---

ルピナス

IMG_2114 (533x800)のコピー 


IMG_0306 (800x533)のコピー 

IMG_0261 (800x533)のコピー


あちこちでルピナスを見かけるようになりました
長いお付き合いの方はご存じ、しんさん好きなんですよ~ルピナスの葉っぱが(笑)


IMG_2469 (800x533)のコピー 

昨年同様「葉っぱかよっ!」ってツッコんでくれた方、ありがとうございます

にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ
にほんブログ村


1日複数回更新中
前の記事もご覧ください

テーマ 花の写真    ジャンル 写真


24
Category: パイベガと春の風景   Tags: ---

ツツジの散歩道

IMG_9582 (800x533)のコピー


特に何の反応もなく通過・・・の巻

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


1日複数回更新中
前の記事もご覧ください

テーマ ゴールデン・レトリーバーとの生活    ジャンル ペット


24
Category: Pikey&Vega   Tags: ---

クロスロード

IMG_8109 (800x533)のコピー


先日、車で信号待ちをしてると青信号の道を元カノが車で通過した
勝手にドラマチックだと感動してしまった(笑)
数年ぶりに見かけた元カノは・・・
まぁそれはいいとして、写真も一応クロスロード、行きたい方向が違ったパイベガ(笑)
ドラマチックでもなんでもない(^_^;)写真もボツ写真から話に合うような写真がこれしかなかったので(^_^;)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


1日複数回更新中
前の記事もご覧ください

テーマ ゴールデン・レトリーバーとの生活    ジャンル ペット


24
Category:   Tags: ---

開善寺の藤

IMG_9699 (800x533)のコピー 

IMG_9635 (800x533)のコピー 

IMG_1933 (800x533)のコピー


飯田市川路のある開善寺
初めて行きましたが、藤棚の長さにビックリ
そしてこのお寺は牡丹が有名、でも終盤だった(笑)
いつも貸切状態のしんさん、今回もそうだったけど敢えて人が来るまで待ってみた(笑)

にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ
にほんブログ村


1日複数回更新中
前の記事もご覧ください

テーマ 花の写真    ジャンル 写真


23
Category:   Tags: ---

花桃のお婆ちゃん

IMG_1073 (800x533)のコピー


先日こんな髪色のお婆ちゃんに遭遇しました
この花がちょっとだけ嫌いになりました(笑)

にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ
にほんブログ村


1日複数回更新中
前の記事もご覧ください

テーマ 花の写真    ジャンル 写真


23
Category: Pikey&Vega   Tags: ---

水分補給をしっかりと

IMG_9485 (800x533)のコピー


今日は暑くなりそうです
水分をしっかり摂りましょう

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


1日複数回更新中
前の記事もご覧ください

テーマ ゴールデン・レトリーバーとの生活    ジャンル ペット


23
Category: Pikey&Vega   Tags: ---

ベガの挑戦 2012

IMG_9771 (800x533)のコピー


川へボールを投げてベガに取ってきてもらいます
しんさんが一緒に川へ入らないと泳がないベガ、今年はどうでしょうか?


IMG_9828 (800x533)のコピー 

IMG_9829 (800x533)のコピー IMG_9830 (800x533)のコピー IMG_9832 (800x533)のコピー


行きそうで行きません(笑)
そしてついに・・・


IMG_9833 (800x533)のコピー


ボールを見捨てました(爆)
去年とまったく同じパターンでした(^_^;)

ボールはこの後スタッフが回収しました


IMG_9838 (800x533)のコピー 

IMG_9835 (800x533)のコピー IMG_9842 (800x533)のコピー


IMG_9791 (800x533)のコピー 

やれやれ・・・みたいな(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


1日複数回更新中
前の記事もご覧ください

テーマ ゴールデン・レトリーバーとの生活    ジャンル ペット


22
Category:   Tags: ---

バラの季節到来

IMG_0402 (800x533)のコピー


2012年の初バラは赤
思いっきりローキーで初撮り・・・の巻


にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ
にほんブログ村


1日複数回更新中
前の記事もご覧ください



テーマ 花の写真    ジャンル 写真


22
Category: パイベガと春の風景   Tags: ---

泉龍院の三色藤 2

IMG_9280 (800x533)のコピー 

IMG_9312 (800x533)のコピー 

IMG_9341 (800x533)のコピー


単焦点との相性が良すぎた三色藤
絞りすぎてカチカチ(笑)色ノリ過ぎ?(^_^;)

旧シリーズも懲りずにどんどん出していきます
よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


1日複数回更新中
前の記事もご覧ください

 

テーマ ゴールデン・レトリーバーとの生活    ジャンル ペット


22
Category:   Tags: ---

みんなが空を見上げた日

IMG_3214 (800x533)のコピー 

IMG_3204のコピー (800x533)のコピー 

昨日は金環日食でしたね皆さん見れましたか?
こちらは最初から最後までほとんど雲がかかることもなく見ることが出来ましたよ
一応写真を合成して過程を表してみましたが、いびつになってしまいました(^_^;)

金環日食と言えば、動物の異常行動
もう一台のカメラでパイベガの様子を狙ってました
するとなんとパイベガも空を


IMG_0583 (800x533)のコピー 


IMG_0635 (800x533)のコピー 

というのは冗談です
ホントはこんな感じ(笑)


IMG_0481 (800x533)のコピー


まったく無反応(笑)
朝早かったから眠くて仕方ないパイベガでした

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村





 

テーマ 金環日食    ジャンル 写真


21
Category: Pikey&Vega   Tags: ---

週末は犬の生活

IMG_9994 (800x533)のコピー 

IMG_9997 (800x533)のコピー 

IMG_0068 (800x533)のコピー 

IMG_0037 (800x533)のコピー 

IMG_0127 (800x533)のコピー


週末はいつもの森林公園でパイベガとのんびりまったりでした
春と秋を感じられる木々の下で日陰ぼっこ(笑)
新緑の中を歩き、最後は川へ
パイベガのホームグラウンド・・・っていうかホームリバー(笑)
川がメインの森林公園散歩でした

とにかく眠かった週末、散歩から帰るとパイベガと一緒に昼寝
起きてご飯を食べて散歩に行って、帰ってきてまた昼寝というか夕寝(笑)
犬と同じ生活をしてしまいました(^_^;)

おかげで疲れは取れたような気がしますが、予約投稿の準備が何もできてません
申し訳ありませんが、本日もこれ一本のみの投稿です
明日からはちゃんと飼い主の生活に戻します(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

テーマ ゴールデン・レトリーバーとの生活    ジャンル ペット


20
Category: 風景   Tags: ---

赤沢自然休養林で休養できず・・・

IMG_9910 (800x533)のコピー 

IMG_9872 (800x533)のコピー


阿寺渓谷から30キロ、お隣の上松町にある赤沢自然休養林
森林浴発祥の地・・・だそうです(笑)
長いお付き合いの方はうすうす気づいてるとは思いますが、しんさんの写真、去年と撮影場所がほとんど同じ(^_^;)
どこか紹介してないところをと思って行ってみました
狭い林道を進み、あと1キロというところでふと目に入った看板「ペット持ち込みご遠慮ください 赤沢自然休養林」

・・・・・・・・・・・えっ?ペットは物じゃないぞっ怒るとこが違ったペットNG

やってしまいましたどうやら自然植物の遺伝子保護の為だそうで・・・
仕方ないので、写真だけちょっと撮って帰ろうと赤沢自然休養林へ
「駐車場代600円です」

高っ心の声が思いっきり出てしまいました(笑)
しかし後ろに車が何台もついてたので、Uターンしますとは言えず、600円払いました
前置きが長くなりましたそんなわけで行くには行きましたが、パイベガを車に置いて森林浴するわけには
いかず、駐車場付近の風景だけ撮った赤沢自然休養林です
ご覧ください


IMG_9886 (800x533)のコピー  

IMG_9895 (800x533)のコピー IMG_9897 (800x533)のコピー 


IMG_9884 (800x533)のコピー 

IMG_9874 (800x533)のコピー


はい、おしまい(笑)
これで600円(^_^;)滞在時間10分の赤沢自然休養林でした
パイベガが可哀想だったので、1キロ下の川でちょっと休みましたけどね


IMG_9858 (800x533)のコピー 

ここも一応赤沢自然休養林(^_^;)横に遊歩道がありました
まぁ川には遺伝子保護するような植物もないですし、いいでしょ(^_^;)

愛犬家の皆様、赤沢自然休養林のご利用は計画的に

にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ
にほんブログ村

 

テーマ ゴールデン・レトリーバーとの生活    ジャンル ペット


19
Category: 風景   Tags: ---

桃介橋

IMG_9710 (800x533)のコピー 


IMG_9715 (533x800)のコピー 


IMG_9723 (800x533)のコピー 

IMG_9747 (800x533)のコピー 

IMG_9739 (800x533)のコピー 

IMG_9705 (800x533)のコピー


 久しぶりに桃介橋を渡りました
大同電力(現関西電力)が発電所建設の資材運搬の為に作った橋
社長だった福沢桃介(福沢諭吉の娘婿)から名前をとって桃介橋

花桃をドイツから持ち込んだのも桃介さん
今や信州で花桃街道や花桃の里ができることを桃介さんは想像したか・・・
そして電力会社がここまで叩かれることになることも・・・

新シリーズがなかなか確保できません(^_^;)
本日コメントオープンですが、無理しなくていいですよ(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


1日複数回更新中
前の記事もご覧ください

テーマ ゴールデン・レトリーバーとの生活    ジャンル ペット


18
Category: Pikey&Vega   Tags: ---

週末はまったりと・・・

IMG_9573 (800x533)のコピー


1週間お疲れ様でした
今週はさすがに疲れがMAXのしんさんです
週末は遠出はせずにパイベガとのんびり過ごそうと思います
良い週末をお過ごしください

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


1日複数回更新中
前の記事もご覧ください

テーマ ゴールデン・レトリーバーとの生活    ジャンル ペット


18
Category:   Tags: ---

花桃の花

IMG_1147 (800x533)のコピー 

IMG_1141 (800x533)のコピー


花桃の花をマクロで
赤白ピンクの単色よりもこの2色花桃がお気に入り
意外に美味しそう(笑)

にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ
にほんブログ村


1日複数回更新中
前の記事もご覧ください

テーマ 花の写真    ジャンル 写真


18
Category: パイベガと春の風景   Tags: ---

泉龍院の三色藤 1

IMG_9386 (800x533)のコピー 

IMG_9364 (800x533)のコピー 

阿島の大藤の次は泉龍院の三色藤
これも去年と同じパターン(笑)
開花が待ちきれず、3回も見に行ってしまった(^_^;)これは3度目の写真
他には5分咲きバージョンと夕方曇天バージョンがございます(爆)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


1日複数回更新中
前の記事もご覧ください

テーマ ゴールデン・レトリーバーとの生活    ジャンル ペット




top bottom
