DAYS ~Walk 2nd stage~


In 06 2012

--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




30
Category: イベント   Tags: ---

蛍舞う

IMG_3640 (800x533)のコピー 

IMG_3642 (800x533)のコピー 

IMG_3643 (800x533)のコピー 

IMG_3648 (800x533)のコピー 

IMG_3656 (800x533)のコピー 

そこのチビッ子、三脚は手すりじゃないですぞ~~
おばちゃん、三脚蹴ってますよ~~
おじちゃん、フラッシュはやめてぇ~~~の巻(笑)

にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ
にほんブログ村


1日複数回更新中
前の記事もご覧ください

ほたるの里にて
この日は公園全体で約8000匹(係員目視)の蛍の舞が見られました
多い時は10000匹を越えますが、少ない時は数百匹
なかなかいい日に行けたと思います
ただ、同じくらい、むしろそれ以上人がいました(^_^;)
三脚を蹴られるのは当たり前、子供には手すり代わりに使われ、長時間露光で撮ってれば横からフラッシュ
かなり苦戦した蛍の撮影でした
コンポジットしようかと思ったんですが、イマイチ思いどおりにならないのでそのまま出しました(笑)


テーマ 祭り/イベント    ジャンル 写真


29
Category: 友達ワンコ   Tags: ---

ピンチヒッター

IMG_3808 (800x533)のコピー 

IMG_4462 (800x533)のコピー 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


1日複数回更新中
前の記事もご覧ください


本日最後はパイベガに代わって、パイベガの友達エルフと
エルフ家の新たな家族になったベンガルの子猫 (名前はまだありません)が週末のご挨拶を
1週間お疲れ様でした、良い週末をお過ごしください

テーマ 犬猫のいる生活    ジャンル ペット


29
Category: 風景   Tags: ---

樹齢300余年の古木折れる

201007252138476fd.jpg 

201007252138463c4.jpg (過去写真より)

73b4006267633289fa95aa639829709e-300x199.jpg 
(新聞より)


生きとし生けるもの、命には限りがある・・・か

にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ
にほんブログ村


1日複数回更新中
前の記事もご覧ください

お隣の清内路村にある国指定の天然記念物「小黒川のミズナラ」が先日の台風直後に折れたそうです
台風の影響ではなく、枯死のようです
樹齢300余年、村のシンボル的な大きな木だったんですが・・・残念
この後どうなるか分かりませんが、ダメージがデカいので適切な処置が必要でしょうね
これも自然の摂理・・・でも惜しい

テーマ 風景写真    ジャンル 写真


29
Category: イベント   Tags: ---

夜8時ごろから飛び始めます

IMG_3523 (800x533)のコピー 

IMG_3529 (800x533)のコピー IMG_3518 (800x533)のコピー IMG_3549 (800x533)のコピー


IMG_3546 (800x533)のコピー 

IMG_3552 (800x533)のコピー 
 
2時間も前に行ったけど、それで正解でしたよ~の巻(笑)

にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ
にほんブログ村


1日複数回更新中
前の記事もご覧ください

辰野町のほたるの里「ほたる童謡公園」
明るいうちにピントは合わせておきたかったので、早めに入りました
柵沿いを確保時間が経つにつれて写真のように人も多くなってきました
しかし暗くなるころにはこんなもんじゃなかった初めて聞きました、公園では一方通行のアナウンス(笑)
ちなみに協力金300円也
明日はいよいよホタルの演舞を

テーマ 祭り/イベント    ジャンル 写真


28
Category:   Tags: ---

ヒマラヤンブルーをもう一度


IMG_2793 (800x533)のコピー 

IMG_2774 (800x533)のコピー 

アンコールの声が聞こえたような気がしたので・・・の巻(笑)

にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ
にほんブログ村


1日複数回更新中
前の記事もご覧ください

テーマ 花の写真    ジャンル 写真


28
Category: Pikey&Vega   Tags: ---

仲良きことは美しきかな

IMG_3134 (800x533)のコピー 

平和な梅雨のある日・・・何も思いつかなかったの巻(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


1日複数回更新中
前の記事もご覧ください

テーマ ゴールデン・レトリーバーとの生活    ジャンル ペット


28
Category: Pikey&Vega   Tags: ---

前を向いて

IMG_4114 (800x533)のコピー 

進むべき時が来た・・・的な

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


1日複数回更新中
前の記事もご覧ください

テーマ ゴールデン・レトリーバーとの生活    ジャンル ペット


27
Category: イベント   Tags: ---

ゆるいね~(笑)


本日最後はゆる~くいきます(笑)
辰野町ほたる祭りの歩行者天国で見かけた長野県のゆるキャラたちの写真です


IMG_3493 (533x800)のコピー 


いきなり登場は我が飯田市のゆるキャラぽぉです
こんなとこまで出張してました


IMG_3504 (800x533)のコピー


これは・・・知らない(^_^;)もみじくんとかかな(笑)


IMG_3503 (800x533)のコピー 
南箕輪村のまっくんがいましたよ
知ってる人は知っている、全国ゆるキャラグランプリ2011で堂々の最下位になって
日本一人気のないゆるキャラの称号を手にしたまっくんですよ
ちなみに最下位になったキャラがもうひとつ、これまた長野県木曽町のしまちゃんです(笑)


IMG_3509 (533x800)のコピー 

そしてついに逢えました長野県のマスコット アルクマ
生で見れてちょっと嬉しかった(笑)
ここで懐かしの長野県のCMをどうぞ




ゆるキャラも良かったけど、やっぱりゴルを見ると撮りたくなってしまい・・・


IMG_3484 (800x533)のコピー 

ゴルちゃんと遊んでる時間の方が長かった(笑)

にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ
にほんブログ村


1日複数回更新中
前の記事もご覧ください





テーマ 祭り/イベント    ジャンル 写真


27
Category: イベント   Tags: ---

末永くお幸せに・・・

IMG_4274 (800x533)のコピー 

IMG_4263 (800x533)のコピー 


IMG_4722 (533x800)のコピー 


IMG_4058 (800x533)のコピー


先越されちゃったね~とか言わないで・・・の巻(笑)

にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ
にほんブログ村


1日複数回更新中
前の記事もご覧ください

昨日はいとこの結婚式でした
お金のない若い二人、披露宴は無理だけど結婚式だけはあげたいということで、式のみでした
参列も親族のみ、カメラマンもいない結婚式
ウチのオカンとお姉さん(新婦の母親)が話して、写真ぐらいは残してあげないとってなったみたいです
ちょうど休みだったしんさん、オカンから行って撮ってあげなさいと言われまして(^_^;)
親族ではありませんが、カメラマンということで参列しました(笑)
いつもと違ったプレッシャーの中での撮影でしたが、何とか撮ってきました
これから何百枚のチェック作業が始まります
いい写真を渡せるといいんですが・・・(^_^;)
お金のない若い二人・・・新郎ボルボ乗ってたけど・・・新郎のお父さんアルファロメオ乗ってたけど・・・
お母さんフィアット乗ってたけど・・・二人で力を合わせて末永くお幸せに
 

テーマ 心に残る風景    ジャンル 写真


27
Category: Vega   Tags: ---

頑張った・・・(俺)

IMG_3738 (800x533)のコピー


目標達成・・・の巻

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


1日複数回更新中
前の記事もご覧ください

本日のこの記事で365回目の記事です
148日目でたどり着きました複数回更新はしんどかったですが、何故か途中から自分で目標を立ててしまった(笑)
とりあえず365回目まではシャカリキコロンブスで行こうってね
継続は力なり・・・ですが、見てくれる皆さんがいなかったら続かなかったでしょう
今後はボチボチペースを落としていこうと思ってます
ホントは長期休暇の予定だったんだけど、ネタが残ってるので(笑)
これからもマイペースで更新していきます

おめでとう俺、ありがとう俺・・・違った皆さん(笑)

テーマ ゴールデン・レトリーバーとの生活    ジャンル ペット


26
Category:   Tags: ---

共存

IMG_3695 (800x533)のコピー 

IMG_2443 (800x533)のコピー 

IMG_2571 (800x533)のコピー


本日花三昧シリーズ3回目は紫陽花
西洋紫陽花と日本原産のガク紫陽花
西洋紫陽花はガク紫陽花の改良型だから厳密に言うとちょっと違うけど、
外来種と在来種、上手く共存していければいいのにな~ってね

今日は一日考えさせられたな~・・・みたいな(笑)

にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ
にほんブログ村


1日複数回更新中
前の記事もご覧ください

 

テーマ 花の写真    ジャンル 写真


26
Category:   Tags: ---

採ったらダメですよ

IMG_3334 (800x533)のコピー 

IMG_3338 (533x800)のコピー 

にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ
にほんブログ村


1日複数回更新中
前の記事もご覧ください

本日1発目は外来種だったので、2回目は在来種のササユリ
環境の変化や乱獲で減少しているササユリ
大切に管理している方たちのおかげで今年も見られました
日本の在来種を後世へ・・・

テーマ 花の写真    ジャンル 写真


26
Category:   Tags: ---

西洋のパワー

IMG_1235 (800x533)のコピー 

花の写真が溜まってきちゃったので、今日は花三昧ですよ~の巻(笑)

にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ
にほんブログ村


1日複数回更新中
前の記事もご覧ください

鮮やかなビタミンカラーのオオキンケイギク
綺麗な花だけど、実はこの花のせいで在来種が減少または消失してる
外来生物法でも栽培が禁じられてる花 雑草化してどんどん増殖中

外来種のせいで在来種の存在が脅かされてる話はよく聞くが、日本の古来種が外来種を脅かしてる話は聞かない
外来種がどんどん入ってきてる昨今、なんとかしないと古来種無くなるかもよ・・・

テーマ 花の写真    ジャンル 写真


25
Category:   Tags: ---

感謝

IMG_3165 (533x800)のコピー 


IMG_3180 (800x533)のコピー 

IMG_4549 (800x533)のコピー 

日々感謝・・・するべ(笑)

にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ
にほんブログ村


1日複数回更新中
前の記事もご覧ください

カンパニュラ、和名はふうりんそう、つりがねそう
花言葉は感謝、誠実etc・・・
感謝を忘れず生きたいものですな~

テーマ 花の写真    ジャンル 写真


25
Category: イベント   Tags: ---

ホタル祭り in 辰野町

IMG_3497 (800x533)のコピー 

IMG_3468 (800x533)のコピー 


IMG_3458 (533x800)のコピー 


IMG_3502 (800x533)のコピー


土曜日夕方から辰野町のほたる祭りへ行ってきました
(6/23~7/1まで行われてます)
祭り初日、辰野駅周辺は歩行者天国で賑わってました
この人たちの多くがホタルの里へ・・・撮影もかなり大変でしたが、それはまた別のお話
少々引っ張ります

にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ
にほんブログ村


1日複数回更新中
前の記事もご覧ください

 

テーマ 祭り/イベント    ジャンル 写真


25
Category: Pikey&Vega   Tags: ---

365日を君たちに捧げよう

IMG_3260 (800x533)のコピー 

IMG_3426 (800x533)のコピー 

それが君たちと暮らすということ・・・的な(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


1日複数回更新中
前の記事もご覧ください


最近周りから「犬ばかりと出かけてないで~女の人と出かけなさい」って言われる(^_^;)
まぁいい歳なんだから、そう言われるのも仕方ないような気もする
ただコイツらにはしんさんしかいない
ウチの家族として迎え入れたのだから、幸せな犬生を送ってもらいたい
というか幸せにする責任がある・・・勝手な使命感(笑)
愛犬家にしか理解不能だと思う(^_^;)でもこうなったのも運命、別に悪いとは思わない
愛犬幸福主義を理解してくれる相手を探すべし・・・みたいな
なんとかなるさ~(笑)

テーマ ゴールデン・レトリーバーとの生活    ジャンル ペット


24
Category:   Tags: ---

諦めるのはまだ早い

IMG_3681 (800x533)のコピー 

IMG_3682 (800x533)のコピー 

粘った方がいいよ、粘った方が・・・みたいな(笑)

にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ
にほんブログ村


1日複数回更新中
前の記事もご覧ください


今年は一つも蕾がつかず、諦めムードだった我が家のラブリーブルー
地植えにして様子を見たところ、蕾がどんどんできて一気に開花
これからしばらく楽しめそう
ミニバラだけど、いい香りですよ~

テーマ 花の写真    ジャンル 写真


24
Category: Pikey   Tags: ---

起きていられません

IMG_3234 (800x533)のコピー 

撮影&渋滞で先ほど帰宅
コメントの返事が出来てません<(_ _)>
起きたら書きま~す・・・の巻

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

テーマ ゴールデン・レトリーバーとの生活    ジャンル ペット


23
Category: 風景   Tags: ---

クマが出ますよ

IMG_2871 (800x533)のコピー 
 
 

IMG_2873 (800x533)のコピー 

各々自由に歩き回って写真を撮ってきたけど、帰ってきてこの場所が載ってるサイトを見たら、
クマが出るので、単独行動はお止めくださいって書いてありましたよ~の巻(笑)

にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ
にほんブログ村


1日複数回更新中
前の記事もご覧ください

Continue »

テーマ 風景写真    ジャンル 写真


22
Category: Pikey&Vega   Tags: ---

週末は晴れるかもよ♪

IMG_4277 (800x533)のコピー


えっホントに~・・・の巻(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


1日複数回更新中
前の記事もご覧ください

1週間お疲れ様でした週末の予報ではマークが出ております
久しぶりにお出かけ日和になるかもしれませんよ
暑くなるかもしれませんので、水分補給は忘れずに
良い週末をお過ごしください

テーマ ゴールデン・レトリーバーとの生活    ジャンル ペット


22
Category:   Tags: ---

Born To Be Wild

IMG_2946 (800x533)のコピー 

IMG_2947 (800x533)のコピー 


IMG_2959 (800x533)のコピー 

タイトルをワイルドだぜぇ~~~にしようかと思ったけど、たくさんの人が使ってるからやめた・・・の巻(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


1日複数回更新中
前の記事もご覧ください

標高1500メートル、ヒマラヤの青いケシの近くで暮らすゴールデンのドンちゃん
今年も元気でしたもうすぐ14歳、まだまだ頑張ります
綺麗な空気、美味しい水、自然豊かな場所でのびのび暮らせるいい環境
ワイルドドンちゃん、鹿はもちろん、カモシカとも闘い、クマも追いかけた猛者
でもすごい優しいいい子です
帰りに飼い主さんがパイベガにあげてとくれました・・・イノシシの肉(笑)
ワイルドだろぉ~~~~?ドンちゃんはいつも食べてるみたい(^_^;)
折角なので帰ってからパイベガの夕飯に入れました
イノシシの肉だけ食べて、ドッグフードを全部残しました
ワイルドだろぉ~~~?

テーマ ゴールデン・レトリーバーとの生活    ジャンル ペット


22
Category:   Tags: ---

ラブリーバーガンディー

IMG_3201 (533x800)のコピー 


あずき色と呼ばないで2012・・・の巻

にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ
にほんブログ村


1日複数回更新中
前の記事もご覧ください

梅雨の時期の花と言えば紫陽花ですが、こちらも梅雨葵と言われるほどの梅雨花
タチアオイです梅雨の始まりとともに咲き始め、天辺まで咲くころに梅雨が終わると言われてます
タチアオイも何色かありますが、しんさん的にはこれバーガンディー
あずき色とかくすんだ赤ではございません(笑)

テーマ 花の写真    ジャンル 写真


21
Category: 風景   Tags: ---

時の流れ

IMG_2848 (800x533)のコピー 


IMG_2851 (800x533)のコピー


過ぎ去った時間は戻せない、だから今この時を大切に・・・みたいな

にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ
にほんブログ村


1日複数回更新中
前の記事もご覧ください

テーマ 風景写真    ジャンル 写真


21
Category: Vega   Tags: ---

台風が来る前に

IMG_3100 (800x533)のコピー 

IMG_3085 (800x533)のコピー


台風が来る前に思いっきり楽しもう
それがいい、それが・・・的な(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


1日複数回更新中
前の記事もご覧ください

テーマ ゴールデン・レトリーバーとの生活    ジャンル ペット


21
Category: Pikey&Vega   Tags: ---

NOと言うことも大事

IMG_4295 (800x533)のコピー


・・・呼んでも来ない(^_^;)
曇ってても暑いんですそう言われた気がした空耳アワーな日

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


1日複数回更新中
前の記事もご覧ください

テーマ ゴールデン・レトリーバーとの生活    ジャンル ペット


20
Category:   Tags: ---

今年も君の名を呼んでしまった

IMG_2469 (800x533)のコピー 

別に呼びたかったわけじゃないけど、花と君の名前が同じだからしょうがねぇべ・・・みたいな(笑)

にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ
にほんブログ村


1日複数回更新中
前の記事もご覧ください

テーマ 花の写真    ジャンル 写真


20
Category:   Tags: ---

まぼろしぃ~~~

IMG_2689 (800x533)のコピー 

IMG_2734 (800x533)のコピー  

レアなものは一応見ておきたい派・・・なのよ(笑)


にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ
にほんブログ村


1日複数回更新中
前の記事もご覧ください

今年も大鹿村大池高原にある中村農園のヒマラヤの青いケシの花を見に行ってきました
標高1500メートルのところにあるので、道中が結構面倒(^_^;)
なので、マーズ★アタック家の車に便乗しちゃいました(笑)
時期的に少し早かったのか、花は少なめでしたが神秘的なブルーを十分堪能できました
幻の花ヒマラヤンブルー、なかなか見ることができませんよ
しか~しっ!大阪市の咲くやこの花館というところでは一年中見られるそうです
どんだけぇ~~~~っ

テーマ 花の写真    ジャンル 写真


20
Category: Pikey&Vega   Tags: ---

台風が来る

IMG_4540 (800x533)のコピー


でも気分は晴れやか・・・の巻

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


検査の結果、昨年と変化なしでした
昨年同様軽度のふくらみがありましたが、動脈瘤と言えるかどうか・・・という状態
その他は脳梗塞、脳腫瘍、脳内血腫等はありませんでした
また来年か再来年来てください・・・だそうです(^_^;)
ご心配していただいた皆様、ありがとうございました
実は検査結果を聞く数日前に、タイミング悪く会社のおばさまがMRIの結果、脳動脈瘤が見つかって
手術をすることになりそうだという話になって、少しナーバスになってました(^_^;)
でもこれでまずは一安心良かった良かった
ちなみに今年もMRIの検査中に爆睡してしまったしんさんでした(笑)

本日より複数回更新再開です
またよろしくお願いします

テーマ ゴールデン・レトリーバーとの生活    ジャンル ペット


19
Category:   Tags: ---

雨のち晴れ

IMG_2568 (800x533)のコピー


イメージはいつでも雨のち晴れ
どんなに悪いことがあっても、後には良いこともある・・・的な(笑)


にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ
にほんブログ村
 

敢えてがく紫陽花を下から撮ってみました
本日お休みのしんさん、朝から歯医者&検査結果と病院巡りの休日です
忘れてたかもしれませんが、まだ歯も治ってないんですよ~(^_^;)
明日の更新で、検査結果をご報告できると思います
オメデタです・・・とか(笑)

テーマ 花の写真    ジャンル 写真


18
Category: 風景   Tags: ---

goodtimes & badtimes

IMG_2835 (800x533)のコピー 

goodtimes & badtimes すべて受け止めて    by 小田和正

この曲が頭の中をぐ~るぐる・・・の巻(笑)

にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ
にほんブログ村


日曜日の午後からマーズ★アタックさんのお誘いでこんなところへ行ってきました
今回は他人様の車なので、パイベガは留守番でした
パイベガは出てきませんが、ネタはかなり確保してきたので少しずつお見せしていきます

しかし本日の長時間ドライブで腰が・・・(^_^;)
座ってるのもキツイ(笑)今日明日は一回更新ですいません<(_ _)>
明日休みなので、しっかり作り置きしておきます(笑)
その前に検査結果を聞きに行ってきますけどね
良くも悪くもすべて受け止めて・・・そんな感じです
皆様のたくさんの励まし感謝します

テーマ 風景写真    ジャンル 写真




top bottom
