DAYS ~Walk 2nd stage~


In 07 2012

--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




31
Category:   Tags: ---

花火直前

IMG_5543 (800x533)のコピー 

IMG_5555 (800x533)のコピー 

めったにない夕景なんぞを撮ってみた・・・の巻(笑)

にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ
にほんブログ村



IMG_5577 (800x533)のコピー 

IMG_5582 (800x533)のコピー IMG_5617 (800x533)のコピー IMG_5613 (800x533)のコピー


信州は山に囲まれてるので、日暮れが早い
さらにしんさん家地方は山のふもとなので、もっと早い
山に沈む…というより隠れる夕日 早すぎて撮ろうとも思いませんが、
今回は山から少し離れたので狙ってみました
わずかに染まった空をズームで
本命の花火がイマイチ不発だったので、これで一つネタ稼ぎです
これだと思った花火の撮影中にまさかの三脚を蹴ってしまうという失態
テンション下がりまくって、途中で撮影終了(笑)
他の被写体を狙ってました(^_^;)
本日はこのブログでは激レア写真でした(爆)


テーマ 夕陽・夕焼け・朝日・朝焼け    ジャンル 写真


30
Category: パイベガと夏の風景   Tags: ---

パイキーが帰るのを拒否した日

IMG_6145 (533x800)のコピー 


IMG_6146 (800x533)のコピー 

IMG_5379 (800x533)のコピー


下界は暑いから・・・の巻

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
 

今年初の滝行に行ってきました(笑)場所はお馴染みの高森町不動滝
我が家からも数十分、滝の近くまで車で行ける絶好の避暑ポイント
でも考えることはみんな同じ(笑)たくさん人がいました(^_^;)
それでもしっかり遊んじゃいましたけどね~
この日も下界は36℃でしたが、ここは天然ミストのおかげで涼しい・・・っていうか最後は寒かった
週末はこれを含め、お祭りなどネタが確保できましたので、しばらく更新できそうです

IMG_3331 (800x533)のコピー IMG_3313 (800x533)のコピー IMG_3318 (800x533)のコピー
IMG_3312 (800x533)のコピー IMG_3327 (800x533)のコピー IMG_3328 (800x533)のコピー

実はこの滝へは先月も来ようとしたんですが、台風による落石か土砂崩れで通行止めでした
仕方なく下流の川で遊びましたが、流れが速くパイベガには無理
パイキーのつまらなそうに帰っていく後ろ姿だけが印象に残りました
全部ボツだったんですが、いい機会なので蔵出ししました(笑)

テーマ ゴールデン・レトリーバーとの生活    ジャンル ペット


27
Category: Pikey&Vega   Tags: ---

Majiで噛まれる5秒前

IMG_5985 (800x533)のコピー 

IMG_5986 (800x533)のコピー 
ベガテンションMAX・・・の巻
パイキー大迷惑・・・みたいな(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

Continue »

テーマ ゴールデン・レトリーバーとの生活    ジャンル ペット


26
Category:   Tags: ---

君色に染まろう

IMG_5484 (800x533)のコピー 

何色にでも・・・言い過ぎた、赤で(笑)の巻

にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ
にほんブログ村
 

IMG_5495 (800x533)のコピー 

IMG_5471 (800x533)のコピー 

IMG_5499 (800x533)のコピー IMG_5512 (800x533)のコピー


哲学の路、青いヤマアジサイの道を抜けると紅ヤマアジサイのゾーンになります
真っ白な花がピンク、赤へと変化し3回楽しめるアジサイです
ちなみに哲学の路でベガは青いダニと赤いダニをつけてきました(^_^;)
フロントラインのおかげで噛まれることはありませんでしたが、ついてました(^_^;)
この時期の山歩きはフロントラインは絶対です


IMG_5536 (800x533)のコピー 

こちらも紅ヤマアジサイの群生でした
ほとんど白(笑)

テーマ 花・植物    ジャンル 写真


25
Category: 友達ワンコ   Tags: ---

皮膚病タヌキにご用心

IMG_5918 (800x533)のコピー


タヌキが皮膚病にかかってますよ~の巻

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
 

IMG_5929 (800x533)のコピー 

IMG_5935 (800x533)のコピー 

IMG_8285 (800x533)のコピー 

IMG_9143 (800x533)のコピー


しんさんとパイベガのホームグラウンド
ワン友もいっぱいいる公園
ここに住む主、タヌキさんが皮膚病に感染中の模様 疥癬かな
ワン友コーギーのリキ君が追いかけて接触して感染しちゃったそうです

数年前に会った以来見てないけど、ここのタヌキ・・・寄ってきます(^_^;)
パイキーと挨拶までしちゃうほど(笑)
タヌキは悪くないけど、近づかないようにしましょう
夕方、夜の散歩の際はお気を付けください

今回はこの公園で会うパイベガの友達の写真でした

テーマ 犬との生活    ジャンル ペット


24
Category: Pikey   Tags: ---

夜中のシャンプー

IMG_5768 (800x533)のコピー


まもなく日付が変わりますが、これからパイキーのシャンプーですよ~・・・の巻(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


コメントの返事が出来てない方、訪問できなかった方ごめんねごめんね~
明日伺います

テーマ ゴールデン・レトリーバーとの生活    ジャンル ペット


23
Category:   Tags: ---

小さな花をたくさん咲かせよう

 IMG_4699 (800x533)のコピー 

IMG_3987 (800x533)のコピー


人生で大輪の花なんてめったに咲かないんだから、小さな花をたくさん咲かせよう・・・なんてね(笑)

にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ
にほんブログ村


久しぶりに花マクロです
0.7cm~1㎝の小さな小さなバラ 須恵姫です
小さくても大輪に負けない華やかさがありました
これだけ咲いてると大輪に見劣りしませんね

Continue »

テーマ 花・植物    ジャンル 写真


22
Category: Pikey&Vega   Tags: ---

どんどん似てきたね

IMG_5416 (533x800)のコピー 


IMG_5388 (800x533)のコピー 

IMG_5383 (800x533)のコピー 

だって母娘ですから・・・みたいな(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
 

テーマ ゴールデン・レトリーバーとの生活    ジャンル ペット


21
Category: パイベガと夏の風景   Tags: ---

輝く時の中で

IMG_5430 (800x533)のコピー 

IMG_5344 (800x533)のコピー 

今日もお前らと一緒・・・だな(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
 

ブログお休み中の写真です
哲学の路、(と言っても京都ではなく南信州)はこの時期ヤマアジサイの道になります
まだネタがほとんど確保できてませんので、今さらですがヤマアジサイシリーズの始まりです(笑) 
週末ですが、こんなネタではコメントいただけません(^_^;)クローズで(笑)
良い週末を

テーマ ゴールデン・レトリーバーとの生活    ジャンル ペット


20
Category: 風景   Tags: ---

最後の光

IMG_5595 (800x533)のコピー 

来年もまた待ってるよ・・・的な(笑)

にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ
にほんブログ村
 

いよいよわが家の隣の田んぼの蛍たちも終盤を迎え、徐々に数が少なくなっています
最終的に今年は昨年の10匹ほどから30匹ほどになり、多くの舞を見させてもらいました
庭で星空を撮ってると近くで舞ってくれましたし、昨日はしんさんの部屋の窓ガラスに止まって
最後の光を見せてくれました
お別れの挨拶のようでちょっと切なくなりましたが、また来年会えるのを楽しみに待とうと思います
本日は今年最後の蛍の光でした

テーマ 季節の風景    ジャンル 写真


19
Category: Pikey   Tags: ---

朝露に濡れて

IMG_5804 (800x533)のコピー


このタイトルは花につけたかった・・・みたいな(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
 

どうやらパイキーは長期戦の様相を呈してきました
悪くもなってませんが、完治とまではいかない状態が続いてます
このままだと復帰のタイミングがないので、ボチボチ更新していきます(笑)
まだ何も準備できてませんが・・・(^_^;)

テーマ ゴールデン・レトリーバーとの生活    ジャンル ペット


16
Category: 花火   Tags: ---

夜空に描く夏華アート

IMG_5082 (800x533)のコピー 


IMG_5089 (800x533)のコピー IMG_5095 (800x533)のコピー IMG_5116 (800x533)のコピー IMG_5057 (800x533)のコピー
IMG_5141_1 (800x533)のコピー IMG_5137_1 (800x533)のコピー IMG_5136 (800x533)のコピー IMG_5134 (800x533)のコピー


IMG_5161 (533x800)のコピー 


IMG_5240 (533x800)のコピー IMG_5245 (533x800)のコピー IMG_5298 (533x800)のコピー


夏開幕・・・雨じゃないのよ~の巻

にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ
にほんブログ村
 

飯田市に夏を告げる富士山稲荷例大祭
昨年はほとんどの祭りが雨、レインマンと呼ばれましたが今年は曇りからのスタート(笑)
今年も花火を撮りまくります

なかなか更新できないのに、来ていただいてる皆様ありがとうございます
パイキーじゃなくてしんさんが食あたりでダウンしてました(^_^;)
拾い食い?家の裏のきのこ食べた?池の水飲んだ?・・・ってそんなわけないですよ
イマイチ原因が分かりませんが、内臓が弱ってたかもね~(^_^;)
そんなわけで訪問できなかった日もあり、すいませんでした

パイキーですが、かなり良くなりました薬用シャンプーで洗ってから、ここ2日ほとんど掻いたり噛んだりなしです
このまま治ってくれるはずあと少し様子を見させてください
しばらくコメントはオープンにしておきますので、時間があるときにでも一言書いてやってください
返事は遅くなりますよ(^_^;)

暑さもですが、大雨も・・・皆様どうぞお気を付けください

テーマ 祭り/イベント    ジャンル 写真


12
Category:   Tags: ---

ご心配ありがとうございます

IMG_5442 (533x800)のコピー 

どっち向いて言ってんねん・・・の巻(笑)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


たくさんの皆様にご心配、励ましをいただいて感謝してます
本日は少々途中経過をお伝えしようと思いまして・・・
パイキーの症状ですが、まだ完治してません
始めの頃のマラセチア独特の匂いはほとんど感じなくなりましたが、未だに思い出したように掻いたり噛んだり
してます週末には薬がなくなるので、もう一度病院へ行きますが薬が出るかどうか・・・
肝臓に負担がかかるので、あまり飲ませたくないと言われてますから

パイキーもしんさんも完全復活には今しばらくかかりそうです
元気はあるので、散歩&撮影はしてます
時間を見つけて少しずつお見せできればと思っております
以上報告おしまい・・・みたいな(笑)

最後に10日に3日遅れで天の川が見られましたので、その写真を

IMG_5243 (533x800)のコピー


ちょっと分かりにくいですが、左半分にわずかに見えますね
相変わらず我が家の庭から撮影してます(笑)
怪しい月が昇ってきたので、撮影はすぐやめちゃいましたけどね(^_^;)


IMG_5263 (800x533)のコピー 

テーマ いろんな写真    ジャンル 写真


06
Category: Pikey&Vega   Tags: ---

不甲斐無い飼い主に喝を

IMG_3785 (800x533)のコピー 

IMG_2648 (800x533)のコピー 

IMG_4866 (800x533)のコピー

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
 

パイキーがマラセチアに感染してしまいました
少しの間ブログから離れます離れたところで出来ることは限られてるんですが、その方が動きやすいので
過度な心配はいりませんが、繰り返すのでしっかり治療しておこうと思います
皆さんのところへは訪問するつもりです
ポチ逃げする日も多いと思いますが、お許しください
お見せできなかった写真たちをまとめてどどぉ~んとどうぞ


IMG_4874 (800x533)のコピー 

IMG_4657 (800x533)のコピー 

IMG_4893 (533x800)のコピー 


IMG_2637 (800x533)のコピー 

IMG_4995 (800x533)のコピー 

最後は昨日のパイキー
元気はあります、ただ痒いんですよ・・・みたいな(笑)
また復活したらお願いします

テーマ ゴールデン・レトリーバーとの生活    ジャンル ペット


05
Category: 風景   Tags: ---

自然からの贈り物


IMG_4743 (800x533)のコピー
 

IMG_4744 (800x533)のコピー 

見にくくてごめんね~の巻(笑)

にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ
にほんブログ村
 

今年も我が家の隣の田んぼでヘイケボタルが舞い始めました
相変わらず数はわずかですが、天然ホタルです
ゲンジボタルより小さく、光も弱いのでこの程度しか撮れませんが
毎年見たい、そしてこれからも守っていきたい小さな光です

以前は近くに住む叔母さんの家のそばを流れる小川にも蛍がいたんですが、
2年ほど前に隣に建物が・・・小川は残してくれるという約束だったんです
残してはくれました・・・コンクリート製になって
そして蛍は消えました
所詮はホタル・・・と言ってしまえばそれまでですけどね~
なんか大事な何かを失ったような・・・
人間って・・・人間なんてララ~ラ~ララララ~ラ~~・・・って感じ

テーマ 風景写真    ジャンル 写真


04
Category: Pikey&Vega   Tags: ---

うれしい!たのしい!暑過ぎ!

IMG_4789 (800x533)のコピー 

IMG_4935 (800x533)のコピー 

IMG_4859 (800x533)のコピー 

こんな歌があってもよかろう・・・みたいな(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
 

月曜日も休みだったしんさん
前日雨で遊べなかった分、思いっきり遊ばせてやろうと公園へ行きましたが、
この日は真夏日、しかも飯田市は今年一番の暑さでした
休みとは言え、日中のお出かけはいよいよ限界かもねって話

今週末はブログをお休み、もしくはコメントクローズなのでこの辺でオープンに
お暇な方、返事遅れてもいいよ~って方入れてください

テーマ ゴールデン・レトリーバーとの生活    ジャンル ペット


03
Category: パイベガと夏の風景   Tags: ---

逸る気持ち

IMG_4556 (800x533)のコピー 

IMG_4526 (800x533)のコピー 

IMG_4538 (800x533)のコピー 

IMG_4512 (800x533)のコピー 

気持ちをコントロールできる人になりたい・・・みたいな(笑)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
 

深妙寺(あじさい寺)へ行ってきました
まだ早い早いと思いながらも逸る気持ちを抑えきれずに・・・
そして案の定早かった
境内全体の画は寂しすぎて撮れず、結局一番咲いてるあたりで撮影してきました(笑)

テーマ ゴールデン・レトリーバーとの生活    ジャンル ペット


02
Category: イベント   Tags: ---

蛍舞う 2

IMG_3673 (800x533)のコピー 

IMG_3675 (800x533)のコピー 

IMG_3676 (800x533)のコピー 

IMG_3677 (800x533)のコピー 

もう一回出しちゃいますよ~の巻(笑)


にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ
にほんブログ村
 

辰野町ほたる童謡公園のゲンジボタルの舞
この日の8000匹を境に日々減少していき、現在は1500匹ほどだそうです
この日は結局夜9時ころまで撮影して帰りましたが、
まず駐車場まで20分くらいかかります(^_^;)歩行者天国があったりで、離れたところに臨時駐車場があったためです
しかし帰る人でごった返し、30分以上かかりました(^_^;)
それより驚いたのが、9時だというのにこれから見ようという人たちの券売機への行列
最後尾が入るには1時間はかかるだろうと思われるほど長い列
みんな歩行者天国を楽しんでから来た人たちですね
さすが日本最大のゲンジボタルの生息地という感じでした

本日は1回のみの更新です

テーマ 祭り/イベント    ジャンル 写真


01
Category: 動物   Tags: ---

サル者は追わず

IMG_3392 (800x533)のコピー

にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ
にほんブログ村


1日複数回更新中
前の記事もご覧ください

久しぶりにお猿さんの群れに遭遇しました
その中の一匹、お母さん猿にしっかりしがみつく子猿が見えたので慌てて一枚
パイベガが車の中から吠えてたので、猿たちも慌ててます(^_^;)
本日は親子写真繋がりの更新でした(^^)

本日の更新は以上です
先日の結婚式の写真の整理でいっぱいいっぱい
昨日、新郎新婦がお礼の品なんぞを持ってきてくれたので、
今週中には仕上げるって自分で自分の首を絞めてしまったので、明日から手抜きになるかも(^_^;)

テーマ 動物の写真    ジャンル 写真


01
Category:   Tags: ---

小さな勇気

IMG_4444 (533x800)のコピー 

お母さんは僕が守る・・・みたいな
パイキー悪者・・・の巻(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


1日複数回更新中
前の記事もご覧ください

テーマ ゴールデン・レトリーバーとの生活    ジャンル ペット



7
8
9
10
11
13
14
15
17
18
28
29

top bottom
