DAYS ~Walk 2nd stage~


In 09 2012

--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




30
Category: Pikey   Tags: ---

空中散歩

昨日はポチ逃げで失礼しました
訪問できなかった方、すいません
お休みだった昨日は朝から撮影に出かけ、夜もお祭りということでPCの前に座る時間がほとんどありませんでした
記事も作ってる時間がなかったので、本日は1枚のみです(^_^;)
まずは朝からマーズ★アタック家と一緒標高2400メートルの黒川牧場へ
パイベガも一緒に行って空中散歩を楽しんできました

IMG_8177 (800x533)のコピー 

台風接近中につき、空は真っ白です(笑)
何回かに分けてお届けします
本日は簡単ですが以上です

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村












テーマ ゴールデン・レトリーバーとの生活    ジャンル ペット


29
Category: 花火   Tags: ---

今宮郊戸八幡宮 奉納煙火 4

さて今宮のお祭りも残すは三国花火のみです
大仕掛けは・・・ボツ(笑)
ということで、三国花火です
今回は・・・


IMG_7827 (800x533)のコピー


1本?いえいえ


IMG_7820 (800x533)のコピー 

2本?いえいえ


IMG_7810 (800x533)のコピー


5本?まだまだ


IMG_9836 (800x533)のコピー 

10本?もうちょっと


IMG_9844 (800x533)のコピー 

15本の連合大三国でした
本日はここまで(笑)
本日もお祭りの予定ですポチ逃げするかもしれません

にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ
にほんブログ村



テーマ 花火    ジャンル 写真


28
Category: パイベガと夏の風景   Tags: ---

この夏の最後の阿寺渓谷 1

桃介橋ですっかりご機嫌斜めになったパイキー
まぁ橋の下のグラウンドでは走ってましたが・・・それは省略(笑)
桃介橋を後にして向かった先は、お馴染み阿寺渓谷
マイパワースポットとして、何かあると来たくなる  ※別に何かあったわけではない


IMG_0677 (800x533)のコピー


やっぱりこの阿寺ブルーはいつ見ても癒される


IMG_0698 (800x533)のコピー


深さが伝わらないのが残念
測ったわけではないが、2メートル~3メートルくらい
カメラ持って入るわけにはいきません(^_^;)


IMG_0676 (800x533)のコピー


パイキーのウォーミングアップ
まずは比較的浅い方で軽く泳ぎます

IMG_0678 (800x533)のコピー


今年もしっかり泳ぎを覚えてたベガですが、それはいつも和知野川渓谷でのお話
阿寺渓谷、特にこのエリアでは未だかつて泳いだことがありません(^_^;)
さぁ今年はどうだったのか?
次回に続きます

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

テーマ ゴールデン・レトリーバーとの生活    ジャンル ペット


27
Category: 風景   Tags: ---

赤そばの里

昨日はポチ逃げで失礼しました
結局午前様になってしまいました(^_^;)その為記事のストックがないので、急いで作ってます
あと20分で日付が変わりますということで、簡単にいきます
今回は再び赤そばの里の写真です


IMG_0839 (800x533)のコピー 

行った時はまだ青空が出てたんですけどね~
すぐに雲に覆われます(笑)


IMG_0905 (800x533)のコピー 

白一点・・・みたいな


IMG_0950 (800x533)のコピー


蕎麦畑に見惚れる犬の画 1


IMG_0947 (800x533)のコピー 

蕎麦畑に見惚れる犬の画 2
マーズ★アタック家のきよポンマーズ家も蕎麦畑に来て合流しました
そういえばケンケンが撮れなかった(^_^;)


IMG_0894 (800x533)のコピー 
 
最後はできるだけ広く撮ってみました
これでも半分しか入ってない(^_^;)
本日はここまでですもう一回くらいお付き合いいただくかもしれません(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

テーマ ゴールデン・レトリーバーとの生活    ジャンル ペット


26
Category: Pikey&Vega   Tags: ---

このはし渡るべからず

ようやく桃介橋の続編です
パイキーが感じた嫌な予感・・・危なかった
とは言え、写真には撮れなかったので文章のみで説明します(^_^;)

まずはパイベガのモデル根性を見せた写真からどうぞ

IMG_0613 (800x533)のコピー 

ベガはともかくパイキーはホントは嫌なんです(笑)
頑張ってくれました
撮影はここまで、後はリードを繋いじゃいましたので撮影が難しく数枚しかございません


IMG_0629 (800x533)のコピー 

ベガは景色を見る余裕も(^_^;)顔を乗り出して見たりするので、リードは命綱です
ちなみにパイキーは・・・

IMG_0630 (800x533)のコピー 

ベガに早く行こうよって言ってるようでした(笑)
ようやく気が済んだか、橋を渡り出したベガ


IMG_0638 (800x533)のコピー 

ベガは先をどんどん進む、パイキーは後ろから嫌々ついてくるわけです(^_^;)
しかも何故か橋の端を・・・イヤな予感がしますね~
結果しんさんは前後に引っ張られてる状態
そんな時にパイキーが橋の匂いを嗅ごうと止まったんです
ベガは進むので、しんさんが引っ張られパイキーも引っ張られたわけです
匂いを嗅いでる途中だったパイキーは踏んばったんですよ、でも滑った
左前足が橋から落ちた危ないところでしたが、パイキーは伏せの状態で固まってました(^_^;)
そしてその後は・・・


IMG_0636 (533x800)のコピー


端じゃなくて真ん中なら大丈夫だからと言ったんですが、
「だから嫌だったんだ~っ!!!」的に歩くのを拒否
結局・・・


IMG_0645 (533x800)のコピー 


最初に上がってきた階段に戻りましたとさ(笑)
パイキー戦意喪失・・・の巻(^_^;)
はしは渡らない方がいいですね、渡るなら真ん中
そんなドキッとしたハプニングのお話でした

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

テーマ ゴールデン・レトリーバーとの生活    ジャンル ペット


25
Category: イベント   Tags: ---

今宮郊戸八幡宮 奉納煙火 3

一気に秋めいてきた今日この頃
しんさんの夏ネタどうなんの?(^_^;)去年は祭り1つ丸々ボツにしたっけ(笑)
今年もそうなるともったいないので、負けずに出していきます
今回は今宮郊戸八幡宮 第3弾 今宮球場に集結した神輿たちです
近寄れないので、とにかく望遠で狙うのみ
難しいです(>_<)感度上げてますので、粗いですがご覧ください

IMG_7539 (800x533)のコピー  

IMG_7575 (800x533)のコピー 

IMG_7587 (800x533)のコピー 

IMG_7605 (800x533)のコピー 

IMG_7646 (800x533)のコピー 

IMG_9634 (800x533)のコピー  

全景を撮るとこんな感じ
トビまくります(笑)
雰囲気だけお届けできればよしということで
本日は以上です(本日はポチ逃げさせていただく予定です平日ですが赤提灯行き・・・みたいな(笑))

にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ
にほんブログ村


 

テーマ 祭り/イベント    ジャンル 写真


24
Category: パイベガと秋の風景   Tags: ---

虹と赤そばの花、そして鉄子さん

昨日は誕生日のお祝いコメントをたくさんありがとうございました
35歳の一年もシャカリキコロンブスで頑張ります

それでは本日のネタです
再び中川村の赤そばの花に戻ります
昨日の箕輪町の赤そばの里を見ていただくと分かるように、まもなく見頃を迎えます
五分咲きの頃に撮った写真たちを出すタイミングがどんどんなくなっていくので、ここでもう一回(笑)


IMG_0037 (800x533)のコピー 

虹の下、赤そば畑の散歩道
虹が写ってなかったらこのネタはボツでもよかったけど(笑)

IMG_0096 (800x533)のコピー 

逆光ですいません(^_^;)
中川の赤そば畑は飯田線の線路と隣接してます
電車と赤そばを一緒に撮るのがここではポピュラーな撮り方

実は我が家のベガさん、相当な鉄子さんでして・・・
電車が来ると追いかけたくなるんです(笑)ワンちゃんでいますよね
この時ノーリードだったのでまずいと思ったんですが、ベガは言うことを聞くんです
ノーとしんさんが言ったので、行きたいけど我慢してます
これがパイキーだと間違いなくしんさんの言うことは聞かず、赤そば畑を横切って追いかけるでしょうね(笑)
パイキーは鉄子さんではありませんから大丈夫ですけど
まもなく中川も見頃を迎えます


IMG_0148 (533x800)のコピー 

やっぱり最後は今年初撮影の虹を
この虹、4時に撮りました・・・この説明はいらなかった(笑)
本日は以上です

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村



 

テーマ ゴールデン・レトリーバーとの生活    ジャンル ペット


23
Category: パイベガと秋の風景   Tags: ---

35歳の記念に・・・

IMG_0964 (800x533)のコピー


しんさんちょっとだけ登場・・・の巻(笑)
おめでとう俺、ありがとう俺・・・的な

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
 

IMG_0827 (800x533)のコピー 

IMG_0865 (800x533)のコピー


ということで、今年も行ってきましたぁ~箕輪町赤そばの里
誰と行ったかって?一人ですよ写真はセルフタイマー(笑)
思い描いた構図と全然違う3カット撮ったけど、全然ダメそして情けないやら恥ずかしいやらで止めた(爆)
まぁそれはいいとして、赤そばシリーズ今年も始まりです

本日23日、しんさん35歳のバースデー
温かいコメント期待しちゃってもいいかな~?
くれぐれも本日のご予定は?とか聞かないでください・・・切なくなるので(爆)

テーマ ゴールデン・レトリーバーとの生活    ジャンル ペット


22
Category: Pikey&Vega   Tags: ---

テンション下がるわ~

再び木曽 阿寺渓谷へ
でもその前にいつもの休憩場所、桃介橋で休憩


IMG_0654 (800x533)のコピー 


IMG_8080 (533x800)のコピー 

橋の下は広場(いつの間にかマレットゴルフコースがありました)
誰もいないのでノーリードで遊びましたよ
パイキーもご覧のようにゴキゲン
でもここまで来たら、やっぱり橋を渡らないと


IMG_0606 (800x533)のコピー


ベガは軽快に階段を上がっていきますが、パイキーは・・・


IMG_0608 (533x800)のコピー 


少々足取りも重く、テンションも下がり気味
ご老体にはこの階段がまず大変、そして高いところが好きじゃないパイキー
この橋は揺れないとは言え、別に楽しくはない・・・みたいな(笑)
当然の表情ですね(^_^;)


IMG_0617 (800x533)のコピー 

橋の上でも足取りが重いパイキー
テンション下がりっぱなしです(笑)

※撮影の為、ここだけノーリード、あとは安全の為リードを繋いでおります


IMG_0621 (800x533)のコピー 

尻尾も下がってしまいました(^_^;)
この時からすでにイヤな予感を察知してたのかも・・・
次回に続きます


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

テーマ ゴールデン・レトリーバーとの生活    ジャンル ペット


21
Category: 花火   Tags: ---

今宮郊戸八幡宮 奉納煙火 2

IMG_7274 (800x533)のコピー 

IMG_7321 (800x533)のコピー 

IMG_7394 (800x533)のコピー 

IMG_9497 (533x800)のコピー


このブログではまだ花火が上がります・・・の巻(笑)

にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ
にほんブログ村


本日は今宮郊戸八幡宮 奉納煙火 の打ち上げ花火です
今回は通常の花火とはちょっと違った形の花火を集めてみました
と言っても写真では分かりにくいかもしれませんね(^_^;)
あぁ・・・なんとなく・・・くらいで結構です(笑)

テーマ 花火    ジャンル 写真


20
Category: パイベガと夏の風景   Tags: ---

お母さんの番ですよ!

IMG_9215 (800x533)のコピー 

IMG_7067 (800x533)のコピー 

IMG_7166 (800x533)のコピー 

川での泳ぎ&ボール遊び続編
ボールを捕ってくる順番を交互にやってたんですが、
泳ぎに慣れてきたベガはパイキーよりも速く泳いでボールを横取り
最後の一枚は、諦めムードになりボールを投げても捕りに行かなくなったパイキーでした(笑)

どうせベガに取られるのだから・・・みたいな(笑)

今回の川遊びシリーズは和知野川渓谷からでした
次回からは再び阿寺渓谷へ行きましたので、そちらの川遊びシリーズをお見せします
お楽しみに

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

テーマ ゴールデン・レトリーバーとの生活    ジャンル ペット


19
Category: Vega   Tags: ---

そんな日もあるさ

IMG_9966 (800x533)のコピー


うぅ~~~~飲み過ぎた・・・みたいな(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


ベガでなくてしんさんの話(笑)
本日は仕事お休みなので、昨晩は少々飲んでしまいました(^_^;)
頭がボーっとしております本日は休養日ということで

テーマ ゴールデン・レトリーバーとの生活    ジャンル ペット


18
Category: イベント   Tags: ---

今宮郊戸八幡宮 奉納煙火 1

IMG_7202 (800x533)のコピー 
この夏、もっとも気合の入ったお祭りネタがいよいよスタートです
今宮郊戸八幡宮の奉納煙火 このお祭りは今年でちょうど300年ということで
いつもよりも盛大に・・・ということで見物客も多くなりそうだったので、
朝一で場所取り

IMG_7214 (800x533)のコピー 

場所は今宮球場の中
お祭りは夜なのに、開場は朝6時(笑)
9時に行きましたが、ほとんど場所は埋まってました(^_^;)早ぇ~~っ
それでもなかなかの場所を確保ブルーシート敷いて、一回帰って夕方来ました
聞いた話によると、都会では誰かが場所に残ってないと意味がないとか・・・なるほど、都会は大変だ(笑)


IMG_9604 (800x533)のコピー 

お祭り会場はこんな感じ
写真はほぼクライマックスに近い写真です(^_^;)
今回ももちろん花火撮影、そして神輿と大仕掛けと連合大三国を狙いました
まずはいつものように花火から望遠です

IMG_7302 (800x533)のコピー 

そして今回の仕掛けは・・・

IMG_7688 (800x533)のコピー 

300年ってことで、こんな感じでした
次回に続きます

にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ
にほんブログ村

テーマ 祭り/イベント    ジャンル 写真


17
Category: パイベガと秋の風景   Tags: ---

予感的中♪

そば祭りが始まった中川村の赤そば畑へ
今週あたりからさらに色づくとのことでしたが、
南アルプス方面に良い雲・・・というか雨雲が出てまして
ひょっとしたらアレが出るんじゃないかな~と(笑)

予感的中でした

IMG_0020 (800x533)のコピー 
今年ようやく撮れたレインボー
しかも赤そばも入れて
今年は数回見ましたが、カメラ持ってない時ばかり
ようやくゲットです


IMG_0104 (800x533)のコピー


今週はさらに色づいて、ピンクの絨毯になりそう
でも雨が多そうですが・・・(^_^;)


IMG_0150 (533x800)のコピー 


見頃になったらまた行こうと思います

にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ
にほんブログ村

テーマ ゴールデン・レトリーバーとの生活    ジャンル ペット


16
Category: イベント   Tags: ---

愛宕神社のお祭り フィナーレ

IMG_8891 (800x533)のコピー


フィナーレの三国花火
今回は1本と寂しい感じでしたが、実は下はすごいことに・・・


IMG_9014 (533x800)のコピー 

氏子連が三国の下を回ります
熱いでしょうね~(^_^;)

IMG_9016 (533x800)のコピー 


もちろん火花の下はダッシュですよ(笑)


IMG_9081 (533x800)のコピー


さぁいよいよラストです


IMG_9092 (533x800)のコピー 


爆発した時に下にいた人は、きっとヒーローになるんでしょうね
愛宕神社のお祭り、これにて終了です
小さい祭りですが、熱い祭りです

にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ
にほんブログ村




テーマ 祭り/イベント    ジャンル 写真


15
Category: 花火   Tags: ---

愛宕神社のお祭り 2

今回も駐車場から撮った花火を2枚

IMG_7008 (800x533)のコピー 

IMG_8742 (533x800)のコピー 

下の雲みたいな花火
シュワシュワ弾けるような花火、これが撮影には厄介
見るだけなら音と光で楽しめますが、写真になるとなんじゃこりゃ・・・になる
これはいらなかった
さて次は境内からどうぞ


IMG_8854 (800x533)のコピー 

三国の前のナイアガラ
去年はここでもナイアガラと共にどしゃ降りになって、三国花火前に撤退したイヤな思い出が・・・
今回は大丈夫でした
しかし昨年と同じことも・・・しんさん一番前ゲットしたんですが、ガキんちょたちが体の小ささを武器に
どんどん入ってきて真横に・・・そして何故か三脚を手すり代わりに
子供って何故か三脚を掴む
しかし怒るのも大人げないので、近くにいたお母さんに気づかせるように仕向けましたよ
さっそく「コラッ触っちゃダメでしょ!」ってお母さんが子供たちに言っておりました(笑)
そんなこんなでいよいよ三国です


IMG_8889 (800x533)のコピー 

今回は1本のみです
ちょっと寂しいですが、いい画は撮れたと思います
次回愛宕神社フィナーレです

にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ
にほんブログ村

 

テーマ 花火    ジャンル 写真


14
Category: パイベガと夏の風景   Tags: ---

捕られました

IMG_7029 (800x533)のコピー 

IMG_7043 (800x533)のコピー 

IMG_7046 (800x533)のコピー 

IMG_7047 (800x533)のコピー


川でもMajiで噛まれる5・・・1秒前の巻(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


なかなか一緒に泳がないパイベガ
そこでボールを投げて競わせました
ただ普通にやったら、スタートダッシュが早いベガが勝つのでちょっとハンデを(笑)
ハンデが大きかったのか、勝ったのはパイキー
納得のいかないベガでした(^_^;)

テーマ ゴールデン・レトリーバーとの生活    ジャンル ペット


13
Category: 花火   Tags: ---

愛宕神社のお祭り 1

お祭り新シリーズ、今回は愛宕神社のお祭りです
今年も近くの有料駐車場から撮影です
今回もマーズ★アタックさんとDEKODEKOさんと一緒に撮影
途中で知らないおじいさんが乱入してきましたが、しんさんは知らんぷり(笑)
丁寧に対応してたマーズ★アタックさんはずっと話しかけられた(^_^;)可哀想に・・・

このお祭りも三国があるので、花火撮影は途中までです
途中から場所取りの為に境内へ移動しました
それではまずは花火からどうぞ

IMG_6956 (800x533)のコピー 

IMG_8801 (533x800)のコピー


そして境内へ移動すると・・・


IMG_8826 (800x533)のコピー


花火はほぼ真上(^_^;)
強引に狙ってみましたが・・・


IMG_8805 (800x533)のコピー 

木が多い境内・・・
諦めましょう(笑)これも三国を撮るためです
次回に続きます

にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ
にほんブログ村

テーマ 花火    ジャンル 写真


12
Category: パイベガと夏の風景   Tags: ---

一緒に泳げば?

IMG_9169 (800x533)のコピー 

IMG_9147 (800x533)のコピー 

IMG_9174 (800x533)のコピー 

IMG_9176 (800x533)のコピー 

IMG_9108 (800x533)のコピー


メドレーリレー特訓中・・・みたいな(笑)
オリンピック目指します・・・の巻

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

テーマ 撮ってみた    ジャンル 写真


11
Category: 花火   Tags: ---

市田灯ろう流しの花火

またまた花火です
皆さん飽きてませんか?(^_^;)しんさんは若干飽きてきました(笑)
それでもほぼお祭りネタしかありませんのでお付き合いください

今回は市田灯ろう流しの花火です
この時の撮影は某会社の駐車場からマーズ★アタック家と一緒に撮影でした
その為、民家の屋根などいろいろ写ってます(笑)
まぁみんなで楽しんだ時間だと思ってください
それではご覧ください

IMG_7781 (533x800)のコピー 

場所はこんな感じ
手前の車の屋根にも花火が映ります
道路を挟み、線路、電線、民家の屋根といろいろ写ります(笑)

IMG_7751 (533x800)のコピー IMG_7773 (533x800)のコピー

IMG_7783 (800x533)のコピー


電車が来たので一緒に・・・長時間露光ですから想像どおり光跡のみです(^_^;)


IMG_6516 (800x533)のコピー 

IMG_6515 (800x533)のコピー IMG_6521 (800x533)のコピー IMG_6523 (800x533)のコピー 


IMG_6532 (800x533)のコピー


望遠でも狙いましたが、スターマインになると高度がなくなるので
ご覧のように電線イン


IMG_7797 (533x800)のコピー 


そして終盤は風下になるというアンラッキーな撮影隊でした(笑)
でもみんなでワイワイ言いながら撮るのも悪くない
でも写真クラブみたいなのには入らない、団体行動は苦手だ・・・そう思ったしんさんでした


にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ
にほんブログ村


 

テーマ 花火    ジャンル 写真


10
Category: Vega   Tags: ---

顔はつまらなそうですが・・・

IMG_9097 (800x533)のコピー 

お待たせしましたさぁベガは泳げたのでしょうか?
まぁ泳げなかったら、ここまで引っ張らないんですが・・・(笑)
でもなかなか入ろうとしないベガ、毎年のことですが(^_^;)
ということで、今年も仕方なくしんさんが川に入って呼び込む作戦


IMG_9105 (800x533)のコピー 

大事なカメラを持ってますから、転倒しないようにゆっくり入っていくと
ベガがついてきました(^_^;)
呼ばなくても入れるんなら、しんさんは入らなくても良かったんじゃ・・・

IMG_7090 (800x533)のコピー  

IMG_9149 (800x533)のコピー IMG_7131 (800x533)のコピー


その後は勝手に泳いでました(^_^;)
顔が全然楽しくなさそうですが、ちゃんと楽しんでます
ちょっと余裕がないだけ(笑)

IMG_7117 (800x533)のコピー


1年ぶりでしたが、今年なんとか泳ぎを覚えてたベガでした
まだまだ続きます

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

テーマ ゴールデン・レトリーバーとの生活    ジャンル ペット


09
Category: イベント   Tags: ---

大宮諏訪神社 秋季祭典 4

「三国花火」

竹筒(木筒)に黒色火薬を充填して、孔から噴かせる噴き出し花火。
火花を十メートル余噴き上げて、威勢の良いシユーという音とともに祭りを締めくくる大真打である。 「三国一の花火」から三国とよぶといわれるが、本場の三河では「大筒」とよび、手で持つと「手簡」とよんでいるもの

三河から伝わったので、伊那では ″三国″とよぶとも、
武田信玄が駿河、信濃、甲斐の三国を制覇して祝賀に出したので″三国″とよんだとも。
一説には日本・中国・インド三国で一番優れている、つまりは世界一素晴らしいもの、と諸説がある。

それではいよいよ大宮諏訪神社シリーズのフィナーレ大三国です

IMG_6863 (800x533)のコピー


勢いよく吹き上がった三国花火
大宮諏訪神社のお祭りでは3本の三国花火が同時に吹き上がります
しかし・・・

IMG_6865 (800x533)のコピー


一番右の三国がいきなり爆発
真ん中を中心に撮ってたので、少しタイミングが遅かった(^_^;)
幸い怪我人は出なかったもよう・・・救急車来なかったし(笑)
ということで、いきなり残り2本に


IMG_6895 (800x533)のコピー 

三国の傍を神輿が威勢よく回ります


IMG_6906 (800x533)のコピー 

金髪のヤンキー姉ちゃんはいずこへ?
違う子でしたが、神輿の上で頑張ってました


IMG_6936 (800x533)のコピー 

お祭りもいよいよラスト
今回のお祭りはいろんなハプニングがありました(^_^;)
でもなんだかんだ言って、来年も来たいと思う(笑)
やっぱり夏はお祭りですよ

それではまもなく終了のお時間です

IMG_6947 (800x533)のコピー


大宮諏訪神社 秋季祭典 完

次のお祭りシリーズにいきます(笑)

にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ
にほんブログ村

テーマ 祭り/イベント    ジャンル 写真


08
Category: Pikey&Vega   Tags: ---

Majiで噛まれる5・・・・1秒前

IMG_8601 (533x800)のコピー 


IMG_8602 (800x533)のコピー 

IMG_8606 (800x533)のコピー 

お母さんの名誉の為に衝撃の瞬間はお見せできません
パイキーの表情で察してください・・・みたいな(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
 

本日複数回更新してます
前の記事もご覧ください

テーマ ゴールデン・レトリーバーとの生活    ジャンル ペット


08
Category: ノンジャンル   Tags: ---

素敵な贈り物

IMG_9323 (533x800)のコピー 

しんさんの未来予想図・・・的な(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


少々早いですが、友達のエルパパから誕生日プレゼントをもらいました
素敵な絵柄のパズルわざわざゴールデンの絵柄を探してくれたとのこと
見ればお似合いのカップルも・・・
しんさんの未来予想図に見えなくもない・・・まぁ右側の女性は未知の相手ですが(笑)
でもイメージが大切ですから明るい未来を想像して日々を過ごすとしましょう(笑)
エルパパどうもありがとう

テーマ 撮ってみた    ジャンル 写真


08
Category: Pikey&Vega   Tags: ---

何で今日は早起きなの?

IMG_8562のコピー (800x533)のコピー 


IMG_8546 (800x533)のコピー


それは外がオレンジ色だったから~
朝焼け撮ったらまた寝ます・・・的な(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


単発ものが少しずつ溜まってきてますので、本日は久しぶりの複数回更新
でも本日はお祭りなので、コメントはクローズです

テーマ ゴールデン・レトリーバーとの生活    ジャンル ペット


07
Category: イベント   Tags: ---

大宮諏訪神社 秋季祭典 3

IMG_6720 (800x533)のコピー


しつこいブラジル人と別れ、大三国の場所取りの為に打ち上げ場所の中学校のグラウンドへ
目の前で上がってます
早めに行ったので、規制線のロープのそばにポジションが取れました
ここからは三脚も2つにして、2台同時撮影です
時間が少々あったので、強引に花火撮影

IMG_6696 (800x533)のコピー 

IMG_6710 (800x533)のコピー IMG_6757 (800x533)のコピー IMG_6722 (800x533)のコピー


しかし、ファインダーを覗きながら撮影してたしんさんに思わぬアクシデントが
規制線の中から人が走ってきて、しんさんの横を走り抜けようとしてロープをジャンプ
しかしなんとまぁ跳躍力のなさ、引っかかりやがった
膝くらいの高さのロープでしたが・・・

さて問題ですこの後どうなったでしょう?
嫌な予感がしますね~(笑)
まぁでも最初に言っておきましょうカメラは無事でした

無事じゃなかったのはしんさん
引っかかったロープに三脚が押され、ファインダーを覗いてたしんさんの目にカメラが直撃
頭蓋骨の中に目の玉が・・・落ちたと思った(笑)それぐらい痛かった
「すいません」って言いながら走り去った若者を追いかけようかと思ったが、
高価なカメラ2台も置いて離れられないので、堪えましたけどね
ここで集中力が欠けたしんさん
あとで凡ミスをします(笑)
まぁそれは次の写真の後で

IMG_6815 (800x533)のコピー 

IMG_6786 (800x533)のコピー IMG_6834 (800x533)のコピー IMG_8354 (533x800)のコピー

神社の境内まで上がった神輿たちがグラウンドに集結して、仕掛け花火が始まります
そしていよいよクライマックスの大三国へいくわけですが、
この仕掛けを撮ってる時に、何故かレリーズ(リモートコントローラー)をクロスして持ってしまって、
左のシャッターを押してるのに、左が作動しない
右も動かなくなったあれ?おかしいおかしいって結局真っ黒な写真を量産して
一人でパニくってました(^_^;)大三国の前に気づいて良かったですが(^_^;)
ということで、大事な仕掛けがちゃんと撮れませんでした

IMG_8448 (800x533)のコピー 

大宮諏訪神社秋季祭典のハプニング大賞はしんさんがいただきます
次回はいよいよ大三国でフィナーレです
長くなりました最後まで読んでくれた方、感謝します

にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ
にほんブログ村

テーマ 祭り/イベント    ジャンル 写真


06
Category: パイベガと夏の風景   Tags: ---

キラキラ

IMG_9277 (800x533)のコピー 

IMG_9274 (800x533)のコピー 


IMG_7108 (533x800)のコピー 


IMG_9280 (800x533)のコピー 

水もキラキラ笑顔もキラキラ・・・みたいな(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
 

今夏はパイキーのマラセチアの為に自粛してた川泳ぎですが、
パイキーも良くなり、夏もあとわずかということで行ってきました
新シリーズとして何回かに分けてお届けします
今夏のパイベガの泳ぎはいかに?ベガは泳げたのか?ご期待ください

テーマ ゴールデン・レトリーバーとの生活    ジャンル ペット


05
Category: イベント   Tags: ---

時又灯ろう流し 3

IMG_6321 (800x496)のコピー 

IMG_6402 (800x533)のコピー 

IMG_6507 (800x533)のコピー 

最後は心静かに・・・みたいな

にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ
にほんブログ村
 

灯ろう流しの最後はスターマインでど派手に終わりましたが、
しんさん的灯ろう流しラストはこんな感じで

テーマ 祭り/イベント    ジャンル 写真


04
Category: イベント   Tags: ---

大宮諏訪神社 秋季祭典 2

本日はまたまた大宮諏訪神社秋季祭典のお神輿写真です
今回は撮影中に何回も話しかけてきたブラジル人カメラマンの話も織り交ぜて
それではご覧ください

IMG_8113 (800x533)のコピー 

撮影中、隣から視線を感じてはいましたが気にせず撮影
そしたら
「アノ~ハナビトリマスカ?」って話しかけてきたブラジル人
見ればカメラを持ってるじゃないしかしのんびりなのか、もうたくさんの神輿が来てるのに
撮ろうとしない
しんさんは忙しいのだ・・・「撮るよ」一言
「キョウ、ソレ(三脚)ワスレマシタ」
「そう、じゃあ手持ちで神輿撮って」
それだけ言ってさっさと場所移動
しんさんは忙しいのだ(2回目)


IMG_8208 (800x533)のコピー 

おっと我が旧家町内がやってまいりました
しんさんのオトンがどこかに・・・って担いでるわけない
オトンはたぶん後ろで提灯持って警護してたはず(^_^;)担ぐのは若い衆(笑)
しかしここはしっかり撮っておかないと

「アノ~クラブハハイッテマスカ?」
また来たしかもいつの間にか横にいるし
「入ってない」一言
ここ大事、しんさんは忙しいのだ(3回目)


IMG_8277 (800x533)のコピー  

 このお祭りでは一番人気ともいえる神輿がやってきましたよ
上に乗る4人はかなり厳しい練習を耐えた方々
絶対に笑ってはいけないそうです
笑うときっと音楽が鳴って「松本 山崎 アウト」・・・みたいな(笑)

「アノ~ドンナフウニトリマスカ?」
まただ・・・って今度は奥さんと子供も付いてきた
仕方ないので、ストロボを使って三脚で振って流すように撮ると教えました


IMG_8297 (800x533)のコピー

 
「セッテイハコレデイイデスカ?」
(・・・俺らは撮り方違うんだから設定なんかしるか~っ!!!!)
と思ったけど、一応見てみた(笑)
「いいんじゃない」←テキトー(笑)

っていうか、そういうことはしんさんに聞かないで仲間に聞きなさい
5人もブラジル人カメラ仲間がいるじゃないか

最後にもう一回だけ言っておこう
しんさんは・・・そう忙しいのだ(4回目)

まだまだ神輿は来ますが、ここでタイムアップ
大三国の場所取りの為に中学校のグラウンドへ移動します
ここでブラジル人ともサヨナラ

IMG_8333 (800x533)のコピー 

ムフフ・・・色っぽい
グラウンドへ行く途中で休憩中の神輿で発見
今までのイライラが治まった瞬間(爆)
大変名残惜しいですが、しんさんは行かねばならない

ということで、次回から花火の方へ移ります
本日はここまで長くなりました

にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ
にほんブログ村

テーマ 祭り/イベント    ジャンル 写真


03
Category: Pikey   Tags: ---

まだ遊びたいってことにしておこう

IMG_8725 (800x533)のコピー 

IMG_8729 (800x533)のコピー 

IMG_8713 (800x533)のコピー 

IMG_8722 (800x533)のコピー


決して上がれなくなったんじゃない
まだ遊びたいんです・・・みたいな(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


パイキーの名誉の為に、そういうことにしておいてください

テーマ ゴールデン・レトリーバーとの生活    ジャンル ペット




top bottom
