DAYS ~Walk 2nd stage~


In 10 2012

--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




31
Category: Pikey&Vega   Tags: ---

くどいようですけど・・・

IMG_2362 (800x533)のコピー


それはお母さんが見つけたボールですよ・・・の巻


IMG_2359 (800x533)のコピー 

全然聞いてないね・・・みたいな(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
 

今日明日手抜きです
イマイチ調子が良くないしんさんなのです


テーマ ゴールデン・レトリーバーとの生活    ジャンル ペット


30
Category: パイベガと秋の風景   Tags: ---

花の里いいじま コスモス畑にて・・・

IMG_2120 (800x533)のコピー


規則正しく植えられたコスモス
もっと無造作がいい・・・の巻


IMG_2159 (800x533)のコピー


まっすぐ歩く画が撮りたいんですが・・・みたいな


IMG_2181 (800x533)のコピー 

テイク4 もっと楽しそうな顔をしてくれませんか?・・・の巻


IMG_2190 (800x533)のコピー


テイク5 太陽が眩しいんですベガ主張・・・の巻


IMG_2240 (800x533)のコピー 

マテと言われて・・・の巻


IMG_9067 (800x533)のコピー 

強風でマクロの出番なし・・・みたいな(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


本日も在庫整理にお付き合いありがとうございました

テーマ ゴールデン・レトリーバーとの生活    ジャンル ペット


29
Category: Pikey&Vega   Tags: ---

秋晴れの公園で

IMG_8903 (800x533)のコピー


毛をなびかせて・・・の巻


IMG_2057 (800x533)のコピー


ボール置いてどこ行くねん・・・の巻


IMG_8888 (800x533)のコピー 

四阿で一息・・・の巻


IMG_2082 (800x533)のコピー 

我が家の上下関係はこれぐらい・・・みたいな(希望)


IMG_2046 (800x533)のコピー 

呼んでませんけど・・・の巻


IMG_2068 (800x533)のコピー IMG_8880 (800x533)のコピー IMG_8971 (800x533)のコピー

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


いろんなネタを少しずつ出してたら収拾がつかなくなりました(^_^;)
少々ネタ整理にお付き合いください

テーマ ゴールデン・レトリーバーとの生活    ジャンル ペット


28
Category: イベント   Tags: ---

大芝高原のイルミネーション2012

今年も行ってきました、大芝高原のイルミネーション
※イルミネーションは27日土曜日で終了してます(笑)
クリスマス前にやってしまうイルミネーション・・・相当あわてんぼうです(^_^;)

今年もパイベガを連れて行きましたが、昨年同様嫌がって嫌がって・・・
おまけにパイベガを触りたガールズのみなさんの相手もしてたので、ほとんど回れませんでした
それでも2回分のネタにはなるかな(笑)

それではご覧ください

IMG_3863 (533x800)のコピー 


昨年と同じイルカのイルミ
今年は望遠で前ボケを入れてみました


IMG_3922 (800x533)のコピー


土星のイルミ
敢えてボカしてみました


IMG_3887 (800x533)のコピー 

猫バスですね~
久しぶりにクロスフィルターを使いました(笑)
一昨年はクロスフィルターのオンパレードでしたが、年月が経って見返すと
画がうるさいのがいっぱいですね(^_^;)
初めて使った時はキラキラして嬉しかったんですがね~(笑)
ということで、今回は使ったり使わなかったりでした


IMG_9622 (800x533)のコピー


バス停で舞ってたら猫バスが来ました・・・の巻(笑)
ストロボを使わずに撮るとこうなります(^_^;)
長時間露光は無理です
ストロボを使うとパイベガは綺麗に写りますが、イルミネーションが消えます
毎年の課題ですが、今年も昨年同様解決できずに撮影終了しました(笑)
もう1回続きます

にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ
にほんブログ村




テーマ 祭り/イベント    ジャンル 写真


27
Category: パイベガと秋の風景   Tags: ---

イチョウ並木は青かった

近所の公園のイチョウが色づいて、すでに散り始めてます
今年はイチョウ並木を歩くパイベガが撮りたいと思ってて場所をリサーチ
まさかとは思いましたが、散ってたらまずいのでロケハンに行ってきました


IMG_2939 (800x533)のコピー


全然でした(笑)
まだ色づいてもいなかった


IMG_2937 (800x533)のコピー


さてどうしましょう(^_^;)ボツネタ宣言か


IMG_2984 (800x533)のコピー 

銀杏はたくさん落ちてました
落ちてたというより落としたんでしょうね、まだ固かったし匂いもほとんどなかったので
と一枚引っ張ったところでどうしようもないので、付近を歩いてみることにしました
新シリーズ「カントリーロード」スタートです


IMG_3084 (800x533)のコピー 


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

テーマ ゴールデン・レトリーバーとの生活    ジャンル ペット


26
Category: 動物   Tags: ---

動物と子供

本日もパイベガ写真と思わせておいて違う写真にする・・・みたいな(笑)
仕事終わりで撮影に出かけて、さっき帰ってきました
ただただ疲れた今日も眠いのです(笑)
なので、ファイルにあった写真でネタを作る・・・の巻

今回は子供と動物のいる風景です


IMG_3494_1 (800x533)のコピー 


IMG_3566 (800x533)のコピー 


IMG_0819 (800x533)のコピー 
3枚目は阿寺渓谷シリーズで使うタイミングがなかった写真
結構気に入ってたので、ついでに(笑)
あと一日頑張ればお休みがんばっていきまっしょい


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

テーマ 動物の写真    ジャンル 写真


25
Category: Pikey&Vega   Tags: ---

助けに行きます

IMG_1174 (800x533)のコピー 

熊笹にハマったパイキー
ベガが救出に向かいます


IMG_1182 (800x533)のコピー 


IMG_1183 (800x533)のコピー 

ベガもハマりました(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


本日もくだらない写真にお付き合いいただきました
この写真は黒川牧場の一コマです
いよいよしんさん壊れたかもしれません(笑)
誰ですか?いつもじゃんって言った人は

このブログもスタイルが定まりませんね~
     

テーマ ゴールデン・レトリーバーとの生活    ジャンル ペット


24
Category: Vega   Tags: ---

帰りたいです・・・

お出かけと聞いて喜んでついてきたベガ
着いたところは動物病院(笑)
定期のワクチン接種です


IMG_1342 (800x533)のコピー 

名前が呼ばれてしまいました(笑)


IMG_1344 (800x533)のコピー


先生登場で緊張してます(^_^;)


IMG_1347 (800x533)のコピー


診察台に立っていることもできないくらい戦意喪失
しんさんに助けを求めてます


IMG_1353 (800x533)のコピー


病院は苦手です・・・帰りたい by ベガ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
 

この写真はブログ用ではないんですが、
パイベガの誕生日前後になると、くだらない愛犬写真もお見せしたくなる
しんさんの気持ちを理解してやってください(笑)

テーマ ゴールデン・レトリーバーとの生活    ジャンル ペット


23
Category: Pikey&Vega   Tags: ---

良い母親

IMG_2718 (800x533)のコピー 


IMG_2740 (800x533)のコピー


でしょ?・・・みたいな(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


手抜きで失礼しました

テーマ ゴールデン・レトリーバーとの生活    ジャンル ペット


22
Category: Pikey&Vega   Tags: ---

疲労回復の為に・・・

IMG_9218 (800x533)のコピー


本日と明日の記事は手抜きをさせていただきます
昨日は毎年恒例の獅子舞フェスティバルに朝から夕方まで撮影に出かけてました
さすがに疲れました(^_^;)日曜のうちに火曜日までの記事を作らないといけないんですが、
無理です・・・眠いもん(笑)
ということで、また水曜日の記事からしっかりやります


IMG_3394 (800x533)のコピー

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

テーマ 祭り/イベント    ジャンル 写真


21
Category: パイベガと秋の風景   Tags: ---

少しずつ色づく紅葉

各地の紅葉を羨ましく思いつつも、遠征する根性がここのところなくなってるので、
近くの紅葉を探しました(笑)


IMG_2874 (800x533)のコピー 

撮影日和だった昨日ですが、なかなか綺麗な紅葉はないものです
結局いつもの公園で先週ちょっと色づいてたカエデを撮りに


IMG_2876 (800x533)のコピー


先週とさほど変わりもなく、わずかに赤いところが増えた


IMG_9241 (800x533)のコピー 

来週もう一回来よう


IMG_9259 (800x533)のコピー


撤収します・・・みたいな(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


紅葉が始まらないので、少々ペースダウンします(笑)
パイベガと中途半端な秋風景をしばらくお楽しみください

テーマ ゴールデン・レトリーバーとの生活    ジャンル ペット


20
Category: Pikey&Vega   Tags: ---

感謝します

昨日はパイキーの誕生日にたくさんお祝いのコメントありがとうございました
皆さんにお祝いしてもらえてパイキーは幸せです
11歳のパイキーもしっかり撮っていきますので、また見ていただけると嬉しいです


IMG_8867 (800x533)のコピー


もちろんベガも忘れずに


IMG_8902 (800x533)のコピー


本日はネタの用意ができませんでしたので、お礼の記事とさせていただきました
良い週末をお過ごしください

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村



テーマ ゴールデン・レトリーバーとの生活    ジャンル ペット


19
Category: Pikey&Vega   Tags: ---

11th Anniversary

10月19日、パイキー11歳のバースデー
10歳の1年も皆様に温かく見守っていただきありがとうございました
無事にこの日を迎えることができました

Pikeys11thBirthday 1


この1年はあまり遠くへは行けてませんが、パイキーとベガと一緒に撮影に行けたことを 嬉しく思います
1枚1枚が宝物、そして大事な思い出となりました


Pikeys11thBirthday 2


今年はマラセチアになったパイキーでしたが、他には大きな病気もなく過ごすことができました
11歳も元気に過ごして欲しい


Pikeys11thBirthday 3 

寝てる時間も多くなって、後ろ脚も筋肉がなくなっちゃったけど、1日でも長く生きてほしい
仲良し母娘と一緒にまだまだ撮影に行きたいから
頑張ってくれよ、パイキー

本日しんさんの都合でお祝いが出来ないので、昨日お祝いをしました
皆様のところをポチ逃げさせていただいたのはこの為です
今年もケーキとプレゼントを用意しました

Pikeys 11th Birthday 4


ケーキはもちろんしんさんの手作りではありませんよ(笑)
今回は豪華に2段ケーキこれを8等分して、パイキーとベガ4口ずつで終了(^_^;)
あまりの早さに食べるシーンはほとんど撮れませんでした


Pikeys 11th Birthday 5 

そして今年のバースデープレゼントはタータンチェックのダッフルコートにしましたぁ~
バランスを考えて関係ないベガにもプレゼント(笑)毎年のことですけどね

11歳になったパイキーをこれからも温かく見守っていただきたいと思います
おめでとうパイキー、11歳もがんばっていきまっしょい

本日調子よくコメントオープンです(笑)
簡単で結構ですので、パイキーにお祝いメッセージをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
 

テーマ ゴールデン・レトリーバーとの生活    ジャンル ペット


18
Category: パイベガと秋の風景   Tags: ---

週末はコスモス祭り

20,21日に飯田市から20分ほどの飯島町でコスモス祭りが開かれます
当日は行けそうもないので、先週お祭りじゃないけど行ってきました


IMG_2235 (800x533)のコピー 

パイベガももちろん強制参加・・・の巻(笑)


IMG_2141 (800x533)のコピー


中央アルプスを望める会場
秋咲大輪のコスモスが約200万本
すでに満開


IMG_2117 (800x533)のコピー 

強風の為、絞れず開放で撮りました
この為に組まれた即席展望台の上から、必死に家族を狙うお父さんの横で便乗撮影(^_^;)
これでもごく一部のコスモス
後にも横にもコスモス畑がございます
なんとここは摘み取り自由早く行かないとなくなりますよ


IMG_2245 (800x533)のコピー


パイベガはコスモスはいらないと撤収し始めてしまいました(^_^;)
コスモス祭りが終わっても、このシリーズは続くと思います(笑)

にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ
にほんブログ村


本日18日は申し訳ございませんが、ポチ逃げさせていただきます
理由は明日分かります(笑)

テーマ ゴールデン・レトリーバーとの生活    ジャンル ペット


17
Category: イベント   Tags: ---

七久里神社はだか祭り 3

七久里神社はだか祭り第3弾 
今回でラストかな・・・の巻(笑)

IMG_1642 (800x533)のコピー 

左右の旗振りを上手く避けて、望遠で狙った1枚


IMG_8798 (800x533)のコピー


再び金粉
ゴールドラッシュですよ


IMG_8786 (800x533)のコピー


視点を変えたらあら不思議
クリスマスでしたっけ~・・・みたいな(笑)


IMG_1696 (800x533)のコピー


いよいよフィナーレ・・・なのに真ん前に旗振り
観客からものすごい怒号を浴びながらも一歩もその場を動かなかった旗振り


IMG_1697 (800x533)のコピー


見よ、この障害物の多さを(笑)
最後はこんな感じで終わりました(^_^;)


七久里神社はだか祭りいかがでしたでしょうか?
初めてでしたが、勇壮なお祭りを堪能できました
それにしてもこの狭い境内での三国なので、木に燃え移って消火すること2回
そしてこのフィナーレの爆発では、下で踊ってた一人に燃え移って
最後はファイアースタントのように地面に倒れ込んでの消火でした(^_^;)
最後は衝撃的でしたが、隣のおばさんがポツリ「ウチの息子も燃えたのよね~」
・・・珍しくはないようです(笑)
来年は今年の教訓を生かしてもっといい画を撮りたいと思います
ただ旗振りがな~・・・
以上で七久里神社シリーズ終了です

にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ
にほんブログ村




テーマ 祭り/イベント    ジャンル 写真


16
Category: 友達ワンコ   Tags: ---

ケンケンの仲

黒川牧場シリーズの番外編です
マーズ★アタック家の愛犬 ケンケン
何度も会ってるのに、一向にパイキーたちと仲良くできない


IMG_1206 (800x533)のコピー


近づけばずっと吠えてて、マーズ★アタックさんに怒られる
リードを持ってるマーズ★アタックさんも大変そう(笑)
じゃあいっそのこと放したらどうなる?


IMG_1208 (800x533)のコピー 

始めのうちは吠えてたケンケン
そのうち恐る恐る近づいてお尻の匂いを嗅いで吠えるのが止まった
どうやらパイベガがメスだということに気づいたようだ(笑)


IMG_8221 (800x533)のコピー


その後はパイベガが移動すると一緒についてくる
しかも狙いはパイキー
オスの本能が目覚めたようだ(笑)


IMG_1221 (800x533)のコピー 

マウントしようと頑張るケンケン(^_^;)


IMG_1224 (800x533)のコピー 

おいおい、目が輝いてるぞ(^_^;)


IMG_1235 (800x533)のコピー 

途中でちょっとベガも気になったみたいだが、
最終的にはやっぱりパイキーの方がいいらしい
熟女好みのケンケン


IMG_1231 (800x533)のコピー 
 
この時からケンケン改めピース綾部と改名したそうだ(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

テーマ ゴールデン・レトリーバーとの生活    ジャンル ペット


15
Category: Pikey&Vega   Tags: ---

お母さんが見つけたボール・・・

山の公園へ行った時の話
どこからかボールを見つけてきたパイキー

IMG_2314 (800x533)のコピー


歳をとっても嗅覚は鋭い
野球ボール限定なら警察犬にも負けないくらい
すでに回収は100個近く(笑)
まぁ校庭横の川沿いとか落ちてそうなところに行ってたので、そのぐらいにはなってるんですが(^_^;)
しかし、せっかく見つけたボールも・・・


IMG_2315 (800x533)のコピー


案の定ベガが強奪


IMG_2331 (800x533)のコピー


納得のいかないパイキー
「お母さんが見つけたボールですよ・・・」
しかもベガはボールを奪うと、すでにボールへの興味なし


IMG_2333 (800x533)のコピー 

パイキーはすかさず回収へ
しかし・・・


IMG_2337 (800x533)のコピー


お母さんが持つとそのボールが欲しくなるベガ
また取り合いです(^_^;)
そして・・・


IMG_2339 (800x533)のコピー 

「負けました」 byパイキー


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


テーマ ゴールデン・レトリーバーとの生活    ジャンル ペット


14
Category: パイベガと秋の風景   Tags: ---

狙われてます・・・

本日は簡単に
土曜日はまたまたお休みだったしんさん
とは言っても、どこへも行かずいつもの公園へ散歩に
紅葉がどの程度進んでるのかも気になったものですから


IMG_8833 (800x533)のコピー


結果はこんな感じ
まだ一部分のみの紅葉、しかも昨年同様すでに虫食いが
今年も綺麗な紅葉は無理なのか・・・

紅葉の撮影はまだまだ無理なので、いつものようにパイベガ写真をたくさん撮りましたが
それはまた後日
ゆっくり出さないとネタ切れします(^_^;)


IMG_8982 (800x533)のコピー 

空を見上げれば久しぶりの彩雲
いいことありそうな予感♪


IMG_2084 (800x533)のコピー 

パイベガも彩雲を見てるのか?
違いますね~何やら空が騒がしくなってきました


IMG_8940 (800x533)のコピー


おぉ~トンビです
しかも獲物捜索中?
別に珍しくはないんですが、だんだん数が増えてきまして・・・


IMG_2108 (800x533)のコピー  

ゴミだか何だかわかりませんね(^_^;)
入りきらなかったのも含め、7羽が上空を旋回
パイベガが狙われたのかも(笑)


IMG_8956 (800x533)のコピー 

ということで、木の陰に隠れましたとさ
決して暑いからではない・・・ということに

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


 

テーマ ゴールデン・レトリーバーとの生活    ジャンル ペット


13
Category: イベント   Tags: ---

七久里神社 はだか祭り 2

IMG_1458 (533x800)のコピー 


火の粉の下で勇壮に舞う男たち
重さ20キロもある桶を振り上げ踊る桶振り
この桶振りが撮りたいんだけど、最初から最後まで常に悩まされた手前の旗振り



IMG_1446 (800x533)のコピー 

火の粉を流したり止めたりしていろいろ撮りましたが、結局しんさん的には止めた方が
綺麗に感じたので、止めた写真を多くお見せします
人によっては流れてた方が迫力があっていいかもしれませんが(^_^;)

IMG_1637 (800x533)のコピー 

またいますね~旗振り(笑)
旗が下に行った一瞬がシャッターチャンス・・・みたいな

IMG_8782 (800x533)のコピー 

望遠で思いっきり寄りました
煙でクリアじゃないのはご愛嬌

しかしここまで寄ると、火の粉に見えませんね(^_^;)
キラキラ・・・金のような・・・まぁこれが金なら撮影なんかしてる場合じゃないですけど(笑)

本日はここまで
まだまだ続きます

にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ
にほんブログ村

テーマ 祭り/イベント    ジャンル 写真


12
Category: Pikey&Vega   Tags: ---

黒川牧場を散策 3

まだまだ続く黒川牧場シリーズです
どうぞご覧ください

IMG_1159 (800x533)のコピー 

綺麗な山脈を見つつも、土砂崩落で山肌が露わになった場所にどうしても目がいってしまう
怖いね~
この山のどこかにクマが・・・クマ除けの鈴を鳴らしながらも、少しだけ出てこいと願うしんさん(笑)


IMG_1163 (800x533)のコピー 

枯草の中を放牧中のベガ
食べれる草がありません・・・みたいな


IMG_1164 (800x533)のコピー


ズームすると、どこでも撮れる画になることが判明(笑)
やっぱり雄大な山脈は見えた方がいいのかも・・・


IMG_1168 (800x533)のコピー 

遠くに見えるのがマーズ★アタック家
少しだけ青空が見えました
ちょうどレンズのゴミと被りました・・・の巻(笑)
でもやっぱり青空がある絶景がいい
本日は以上です

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村




テーマ ゴールデン・レトリーバーとの生活    ジャンル ペット


11
Category: イベント   Tags: ---

七久里神社 はだか祭り 1

いよいよお祭りシリーズもラストのネタになります
まだ長姫神社シリーズも残ってますが、同時進行で

今回の七久里神社のお祭りは今年が初挑戦でした
我が家からは行きやすいところなんですが、
毎年お祭り11連チャンの後1週空いてこのお祭りなので、何となくお祭り熱が冷めてきた頃のお祭り
テンションが上がらず行ってませんでした(笑)
しかも狭い境内にすごい人だというのは知ってたので、撮影するのも大変そうだと・・・
しかし毎年同じ祭りばかりお見せしてても飽きますからね~頑張って行ってきました


IMG_8264 (800x533)のコピー


まずは提灯で試し撮り(笑)
というのも、今回のお祭りはすべて手持ち(^_^;)
陣取るところも分からないので、機動力重視ということで三脚は持っていきませんでした
その為、打ち上げ花火の写真は一枚もございません

それでは本日はこのお祭りを簡単にご紹介

IMG_1647 (800x533)のコピー


境内で噴き上がる三国花火


IMG_1652 (800x533)のコピー


その三国花火の下で男たちが踊る勇壮なお祭り
重さ20キロの桶を持ち上げる桶振り
火の粉の下で上半身は裸(下半身は裸ではございません)
300年以上続く伝統的なお祭りです

迫力ある祭りを何回かに分けてお届けします
ちなみに手持ちですので、ISO3200の世界です(笑)

にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ
にほんブログ村

テーマ 祭り/イベント    ジャンル 写真


10
Category: パイベガと秋の風景   Tags: ---

赤そば白書をもう一度

もう終わったと思われてるかもしれない赤そばネタ(笑)
あと一回だけ(たぶん)お付き合いください


IMG_0904 (800x533)のコピー


一面の赤そば畑に女性が一人・・・的な写真にしようと思ったんですが、
土手と林が写ってしまった(^_^;)道は隠せたんだけどな~(笑)


IMG_0889 (800x533)のコピー 

前ボケをたっぷり入れて1枚


IMG_0930 (800x533)のコピー


パイベガと赤そば
良い顔してます
最後は赤そば畑を歩くカットを


IMG_0871 (800x533)のコピー 
 
あら・・・ちょっと待ってくださいね(^_^;)
モデルの気分が乗らないようなので、本日はここまで(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村



 

テーマ ゴールデン・レトリーバーとの生活    ジャンル ペット


09
Category: イベント   Tags: ---

長姫神社 秋季祭典 2

長姫神社 秋季祭典の続編です


IMG_0287 (800x533)のコピー 

今回も強力助っ人の外国人から
トビちゃんです(笑)翌日分かったんですが、ワン友のエルパパの家にホームステイ中でした
オーストリア人だったかな
担ぐ姿は日本人より勇ましい


IMG_0338 (800x533)のコピー


美女4人乗り・・・さすがに重いだろ(^_^;)


IMG_0359 (800x533)のコピー


客を煽るこの姉さんの手が好き


IMG_0395 (800x533)のコピー


モリカツ・・・同級生です(笑)
しんさんがお祭り大好きカメラマンなら、モリカツは担ぐの大好き
今回で3カ所目だそうな(^_^;)
毎回写真を撮ってくれと言うが、その写真をくれと言ったことはない(笑)

にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ
にほんブログ村

テーマ 祭り/イベント    ジャンル 写真


08
Category: Pikey&Vega   Tags: ---

黒川牧場を散策 2

IMG_1137 (800x533)のコピー 

再び黒川牧場の写真です
パイベガ放牧中です


IMG_1141 (800x533)のコピー


斜面ばかりなので、歩いてるだけで結構運動になる(笑)


IMG_1142 (800x533)のコピー


休憩も斜面で・・・みたいな
平和な時間です


IMG_1112 (800x533)のコピー 

でも足が落ちてました
鹿の足でしょうか?写真は撮りませんでしたが、鹿の頭蓋骨もありました(^_^;)
平和だけど、自然は厳しい

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


 

テーマ ゴールデン・レトリーバーとの生活    ジャンル ペット


07
Category: 動物   Tags: ---

タヌキはご近所さん+フォトコン結果

IMG_8817 (800x533)のコピー


我が家の隣の田んぼにタヌキがいました
我が地区では夕方以降に見ることは時々ありますが、日中に見ることはなかったので
急いでシャッターを切りました


IMG_1791 (800x533)のコピー


残念ながら皮膚病持ちの為、顔はNGです(^_^;)
レアなタヌキ写真をおとんに見せてやろうと思って見せたところ、
「タヌキなら1日に2~3往復畑を横切ってくぞ」と・・・
隣のおじさんもいたので、見せてあげると
「そのタヌキの家はあそこだ」とお寺の方を指さす・・・あれれ?(^_^;)
おとんにも隣のおじさんにも珍しい物ではなかった(>_<)
このタヌキ、顔なじみのご近所さんだったようです(笑)


それでは本日のオマケ、というかこっちがメインでもある(笑)
先日、先輩のカメラ屋でフォトコン用の写真の現像をお願いしたところ
親切にも先輩がいいと思った写真だけを現像してくれて、1枚と2枚で勝負することとなった
フォトコンの結果が出ました
まずはこちら

IMG_3713 (800x533)のコピー


スイートガーデンのフォトコンですが、結果は佳作
こちらは3枚出せるところを1枚で勝負することになったフォトコンなので、
1枚でこの結果はいい方ではないかと(^^)
続いては・・・


IMG_6931 (800x533)のコピー


飯田りんごんのフォトコン
こちらも5枚応募できるところを2枚で勝負
結果はこの写真が入選しました
来週末表彰式に行ってきます

これで連続入選が4になりました
今年は当たり年でしょうか(^^)
本日は以上です

にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ
にほんブログ村





テーマ 動物の写真    ジャンル 写真


06
Category: Pikey&Vega   Tags: ---

黒川牧場を散策 1

IMG_1185 (800x533)のコピー


標高2400メートルの黒川牧場からの絶景
もう放牧もされなくなった牧場なので、パイベガもノーリードで自由に散策


IMG_1118 (800x533)のコピー


台風接近中で曇ってたこともあるが、かなり涼しかったのでパイベガも動く動く(笑)


IMG_1130 (800x533)のコピー


自由に散策するのはいいが、そのまま下山し始めたときはさすがに呼び戻した(笑)
しかしここまで上がってくるのは結構しんどかった


IMG_1124 (800x533)のコピー 

しんさんは車でしたけどね(笑)
これは知らない人のバイクです(^_^;)

このネタは結構写真を出したいなと思ってます
次いつ行けるか分かりませんし(笑)
長くなるかもしれませんがお付き合いください

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

テーマ ゴールデン・レトリーバーとの生活    ジャンル ペット


05
Category: イベント   Tags: ---

長姫神社 秋季祭典 1

またまたお祭り新シリーズです
今回は飯田市街地、通称丘の上のラストを飾る長姫神社のお祭りの写真です
去年は全ボツしたこのネタ、今年も全ボツでもいいんだけどネタが少ないのでちょっとだけ(笑)
それではご覧ください


IMG_0403 (800x533)のコピー 

今回は神輿のみの撮影です


IMG_0487 (800x533)のコピー 

このお祭りもやはり女性を乗せた神輿が多い流行なのか・・・


IMG_0229 (800x533)のコピー 

お城の神輿
シャチホコがついてるってことは名古屋?飯田なのに・・・


IMG_7997 (800x533)のコピー 

この祭りでしか見られない神輿
その名も「はざみこし」
しかも元祖とか書いてある(笑) この地球の人間は元祖が好きだ・・・みたいな(笑)

こんな感じで今回のお祭りシリーズは続きます
本日は以上です(^_^;)

にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ
にほんブログ村

テーマ 祭り/イベント    ジャンル 写真


04
Category: Vega   Tags: ---

葉っぱでした・・・

阿寺渓谷続編
今夏のベガは違うと思ったが、さらに大進歩


IMG_0793 (800x533)のコピー


上流から流れてくる何かを発見したベガ
葉っぱなんですけどね(^_^;)
自ら捕獲に向かいました


IMG_0798 (800x533)のコピー


前方に見える葉っぱ目指して、どんどん泳いでいきます
かなり深い場所なので、溺れたらヤバイです


IMG_0801 (800x533)のコピー 

なんとかお目当ての葉っぱをゲットして戻ってきました
でもズームすると・・・

IMG_0800 (800x533)のコピー


やってしまった顔になってます(^_^;)
思ったよりも遠くまで泳いできたことに気づいたようです(笑)


IMG_0802 (800x533)のコピー 

帰りは途中、岩の上を歩いたような気もしましたが・・・
エスケープゾーンってことで(笑)

IMG_0810 (800x533)のコピー 

ベガがついに遠泳(我が家レベル)に成功した瞬間です


IMG_0814 (800x533)のコピー 

戻ってきたベガを思いっきり褒めたんですが、
ベガは一言「葉っぱでした・・・」と言いましたとさ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

 

テーマ ゴールデン・レトリーバーとの生活    ジャンル ペット


03
Category: イベント   Tags: ---

今宮郊戸八幡宮 奉納煙火 5

今宮郊戸八幡宮 奉納煙火 いよいよフィナーレです
この瞬間が撮りたい為に、最後は連写しっぱなしで同じような写真が数百枚(笑)
それでは連合大三国のクライマックスです


IMG_7860 (800x533)のコピー


大三国のラストはお馴染みの爆発です
15本あるので、どこが爆発するかを当てるのは容易ではありませんでした
望遠で捉えたのはこの一枚のみ(^_^;)
あとは全景を狙ったカメラの写真でどうぞ

IMG_9874 (800x533)のコピー 

爆発とともに舞上がる火の粉
観客のボルテージも最高潮に


IMG_9891 (800x533)のコピー 

次から次へと爆発する三国
1つまた1つと爆発して終わっていく三国
いよいよ今年の今宮のお祭りも終わりが近づいてきました


IMG_9896 (800x533)のコピー 

今宮郊戸八幡宮 祝300年
これにて終了でございます
ありがとうございました


IMG_9915 (800x533)のコピー 

にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ
にほんブログ村






 

テーマ 花火    ジャンル 写真


02
Category: 未分類   Tags: ---

曼珠沙華と舞う

IMG_8247 (800x533)のコピー  

曼珠沙華を撮りに行きました
もちろん今年もアンダーなイメージで(笑)

IMG_8245 (800x533)のコピー


3万本の彼岸花が咲き誇る松川町嶺岳寺の境内


IMG_1305 (800x533)のコピー 

駐車場は2台ほどしか止めるスペースがなく、毎年苦労する撮影ポイントですが、
この時は何故かわずかな駐車場が閉鎖中
少し離れたところになんとか止めて、歩いてくると今度はカメラマンの多さにビックリ
20~30人ほどが狭い境内にぎっしりいつもは多くて10人ほどなのにどうしたことか?
と思ったら、何やら撮影をしてました


IMG_1329 (800x533)のコピー 

IMG_1301 (800x533)のコピー IMG_1319 (800x533)のコピー IMG_1328 (800x533)のコピー 


調べてみると「百鬼ゆめひな」という演者で、曼珠沙華(まんじゅしゃか)という演目だそうです
ちょうどこの日のこの時間30分だけの限定上演の撮影中でした
なのでカメラマンがいつもより多かったわけです
すごいタイミングで来てしまいました(笑)
この方、県内各地で上演されてる方なんですね~知らなかった(^_^;)
毎度おなじみ石苔亭いしだでも上演されてるみたいです
それにしても・・・


IMG_8258 (533x800)のコピー 


なんというか・・・個性的というか・・・インパクトあるっていうか・・・
夢に出てくるかもしれません(笑)

にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ
にほんブログ村

テーマ 花の写真    ジャンル 写真




top bottom
