DAYS ~Walk 2nd stage~


In 11 2012

--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




29
Category: イベント   Tags: ---

NDAディスクドッグチャンピオンシップ in 浜名湖ガーデンパーク 2

前回の続編です
今回もワンコたちの華麗なるダッシュ&ジャンプ&キャッチをお楽しみください


IMG_6395 (800x533)のコピー 

IMG_6397 (800x533)のコピー 


ちょっと撮り位置を変えて後ろから狙ってみました
広いように見えますが、エリアはコーンの内側のみで、外側に出るとノーポイント
キャッチしてもノーポイントです
結構風が強かったので、風に流されるディスクが多かったですよ


IMG_0476 (800x533)のコピー 

IMG_0873 (800x533)のコピー 


トイプーも頑張ってました


IMG_0578 (800x533)のコピー 

低い姿勢で体が上下に動かない
これが速く走るコツだそうです皆さんもぜひ


IMG_0471 (800x533)のコピー 

IMG_0694 (800x533)のコピー IMG_6473 (800x533)のコピー IMG_0764 (800x533)のコピー 


IMG_0921 (800x533)のコピー 

どの子も強引な体勢でもディスクに食らいつく
ジャンピングキャッチでポイントが加算されるので、ジャンプして取る子が多いです
みんな身軽ですね~ウチのパイベガがこんな感じでジャンプしたとこを見たことがありません(笑)
まぁ我が家はディスクにまったく興味を持ちませんでしたが・・・

本日は以上です
続編ですし、まだ続くのでコメントはクローズにしておきますか(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

 


テーマ 祭り/イベント    ジャンル 写真


27
Category: イベント   Tags: ---

NDAディスクドッグチャンピオンシップ in 浜名湖ガーデンパーク

平日のお休み、のんびりした朝を迎えたしんさんです
少々ご無沙汰してしまいました
まだいろいろやらなきゃいけないことがあるんですが、一つ大きなことに区切りがついたので久しぶりに更新します


IMG_0417 (800x533)のコピー 

先週の3連休、知人がディスクドッグの大会に出場するので写真を撮ってほしいと頼まれまして、
休みを取って行ってきましたディスクってフリスビーのことね
このブログでは初の県外シリーズです(笑)
場所は静岡県浜松市の浜名湖ガーデンパークでした


IMG_0416 (800x533)のコピー 

ディスクドッグの大会を見ること自体初なので、会場の雰囲気が新鮮
フリスビーにもいろんな競技があるんですが、今回は距離とキャッチの仕方でポイントが加算される競技でした
こういう競技は出てくる犬種が大体決まってます
身軽で瞬発力に長けてる牧羊犬 ボーダーコリーがほとんどです
とにかくスピードについてくので精一杯(^_^;)連写で撮影しました


IMG_0858 (800x533)のコピー 

それでは最後はまとめて競技のもようをどどぉ~んと
今回はなるべく違う犬種の写真でまとめました


IMG_0815 (800x533)のコピー 

IMG_0602 (800x533)のコピー 

IMG_0748 (800x533)のコピー 


IMG_0803 (800x533)のコピー 

まだまだ続きます


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


テーマ 祭り/イベント    ジャンル 写真


18
Category: ノンジャンル   Tags: ---

単発ネタ特集

本日はなかなか出すことができない単品写真をどどぉ~んとまとめて
少々枚数が多いですがご覧ください


「ご近所さん」

IMG_9275 (800x533)のコピー


「柿すだれ2012」

IMG_0309 (800x533)のコピー


「今年最後のラブリーブルー」

IMG_5334 (800x533)のコピー


「夕焼け」

IMG_1982 (800x533)のコピー


「ビニールガサガサ」

IMG_4415 (800x533)のコピー


「シズク」

IMG_1040 (800x533)のコピー


「猫一点」

IMG_9895 (800x533)のコピー


「どこ行くねん!2012秋」

IMG_5660 (800x533)のコピー 
ありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

テーマ 何気ない日常の写真    ジャンル 写真


17
Category: Pikey&Vega   Tags: ---

おやすみなさい

無理だとは思ってたが、やっぱり記事を書く時間まではなかった(^_^;)
本日は手抜きです
みなさま良い週末をお過ごしください
それではおやすみなさい

IMG_0351 (800x533)のコピー

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

テーマ ゴールデン・レトリーバーとの生活    ジャンル ペット


16
Category: パイベガと秋の風景   Tags: ---

灯台下暗し

本日は昨日予告しましたメチャメチャ近くにあったイチオシの紅葉ですよ
それはしんさん家のホームグラウンド、ワン友が集まる公園の向かいにあるお寺でした(笑)
毎年桜の時期は欠かさず行くところです
と言っても皆さんは知らないはず、なぜなら毎年ボツネタになってるから~・・・みたいな(笑)
しか~し!紅葉はイチオシです京都の寺院には敵いませんがね~(^_^;)
それではご覧ください

IMG_5882 (800x533)のコピー


今回も日曜日と火曜日の写真が混ざってます(^_^;)
火曜日は快晴、日曜日は雨でした(笑)日曜日の写真は水滴がついてしまって、
ほとんどボツなんですが、その中で辛うじて水滴を免れた写真たちです


IMG_5890 (800x533)のコピー 

数本のカエデの木がありましたが、ここが気に入った理由の一つが葉の色が木によって違うところ


IMG_5827 (800x533)のコピー 

手前の赤からオレンジ、黄色、そしてまだ緑のカエデの木も
欲張りしんさん、いろんな色が楽しめるのが好きなんです


IMG_5778 (800x533)のコピー 

IMG_5771 (800x533)のコピー 

今年は10年に1度の素晴らしい紅葉だと教えてくれた方が いましたが、
ホントそうなのかもと思うくらいでした
すでに標高800メートルまで雪が降り始めましたが、もう少し秋を味わいたいと思った
しんさんでした

都合により、本日コメントオープンで週末クローズです
お時間のある方、お願いします返事は週末中になりますが(^_^;)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

テーマ ゴールデン・レトリーバーとの生活    ジャンル ペット


15
Category: パイベガと秋の風景   Tags: ---

山麓公園の紅葉 1

今秋3度紅葉の具合を確認に行きましたが、全然だった山麓公園の紅葉
4度目にしてようやくいい感じに色づいてきたので、1回目をお届けします

IMG_5648 (800x533)のコピー  

4度目は日曜日の雨が降る直前でした
確認の為だけだったので、単焦点しか持っていかず写真はこれのみ(^_^;)
翌々日の火曜日のお休みにフル装備で5度目のチャレンジの写真に続きます


IMG_5969 (800x533)のコピー 

ご覧のように急斜面なので、パイキーの苦手なエリアがいっぱい(笑)
なるべく平らなところで撮ってます


IMG_5975 (800x533)のコピー 

平らな方はまだまだ黄色に近いですね
もう少し先まで楽しめそうです


IMG_5981 (800x533)のコピー 

ここは去年初めて見つけて感動した場所
こんな近くにこんな綺麗な紅葉があったとは・・・って思ったんですが、
今年も綺麗でした
しかし今年はさらに近いところに綺麗な場所を見つけてしまったので、
若干感動が薄らいだかな(笑)
次回はその紅葉をお届けします
まさに灯台下暗しでした(^_^;)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

テーマ ゴールデン・レトリーバーとの生活    ジャンル ペット


14
Category: パイベガと秋の風景   Tags: ---

イエローカーペット 1

道に迷って綺麗な紅葉を見つけた後のお話
目的地に戻ります
着いた場所はこんなとこ


IMG_0102 (533x800)のコピー


出ました、またイチョウです(笑)
しかも今回はすでにかなりが落ちていて、一面イエローカーペットのイチョウの林


IMG_5387 (800x533)のコピー 

今年はこの風景とパイベガを撮りたかったんです


IMG_5421 (800x533)のコピー 

綺麗な青空のうちに急いでいこうと思って急いだんですが、よく考えたら下を向いて撮るので
あまり空は関係なかったりして・・・(^_^;)


IMG_5410 (800x533)のコピー 

おまけに光が強くて日が当たったイチョウの葉が飛ぶ飛ぶ(^_^;)
それも結構嬉しかったりするんですけどね~(笑)


IMG_5411 (800x533)のコピー 

ギンナン踏んでもいいんですか?
いいんですっ・・・の巻(笑)
出来れば踏んでほしくないけど・・・みたいな

次回に続きます

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


 

テーマ ゴールデン・レトリーバーとの生活    ジャンル ペット


13
Category: パイベガと秋の風景   Tags: ---

カントリーロードシリーズ 最終回

のんびりと引っ張ってきましたカントリーロードシリーズ
いよいよここらで最終回にしないとヤバくなってきました(笑)

IMG_3115 (533x800)のコピー 

IMG_9455 (533x800)のコピー IMG_9472 (800x533)のコピー

結局シロサギしか発見できませんでしたが、
カントリーロードをのんびり歩く画が撮れただけでも良かった
のんびりすぎて、ベガのお尻にバッタが止まるくらいだった(笑)

IMG_3084 (800x533)のコピー


IMG_3139 (800x533)のコピー 

長々と引っ張りましたカントリーロード
おしまいです
この日の本来の目的って覚えてますか?(^_^;)
イチョウ並木でした

IMG_2951 (800x533)のコピー 

まだ全然青かったイチョウ並木
しかし土曜日の時点では・・・


IMG_0236 (800x533)のコピー 

綺麗に色づいてました
そんなわけでカントリーロードシリーズが引っ張れなくなりました(爆)
次回からイチョウ並木シリーズスタートです
今回はカントリーロードは歩いてません(^_^;)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


 

テーマ ゴールデン・レトリーバーとの生活    ジャンル ペット


12
Category: Vega   Tags: ---

相変わらず下手なんです・・・

いつものボール遊びの光景です


IMG_4990 (800x533)のコピー

ベガはボールキャッチが苦手・・・というか下手(笑)

IMG_4991 (800x533)のコピー


空中にあるボールはめったに取れません
パイキーは上手いだけに、誰に似たんでしょう(^_^;)


IMG_5011 (800x533)のコピー


カッコよくキャッチするところが撮りたいんですが・・・


IMG_5016 (800x533)のコピー 

時にはくじけそうになったり・・・してるかどうか知りませんが(笑)


IMG_5066 (800x533)のコピー 


IMG_5083 (800x533)のコピー 

それでもボール遊びが楽しいようです
ベガはちゃんと持ってきてボールを放すからエライ
パイキーは持ってきても絶対放さない
これも母娘の違うところです

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

テーマ ゴールデン・レトリーバーとの生活    ジャンル ペット


11
Category: パイベガと秋の風景   Tags: ---

思わぬ発見

道に迷いました(笑)
正確に言うと目的地がそこになかったんですが・・・
どうやらサイトの地図が間違っていたようです
着いたところは森の入り口(なんでやねん)


IMG_5338 (533x800)のコピー


すぐに引き返そうと思ったんですが、数本の綺麗に色づいたカエデの木を発見
ちょっと寄り道しました


IMG_5361 (800x533)のコピー 

小さい木なんですが、この寂しい森の中で異彩を放ってました
今年見た中では好きな色合いでしたよ


IMG_5342 (800x533)のコピー


快晴の空に映える黄葉&紅葉


IMG_5351 (800x533)のコピー IMG_5356 (800x533)のコピー


IMG_5371 (533x800)のコピー 


IMG_5370 (800x533)のコピー IMG_5375 (800x533)のコピー


思わぬ発見で森の中で一人ニヤニヤしてしまいました(笑)
寄り道はここまで目的地を探します
っていうか、走ってきた道の途中で見かけたんですが、地図とは違う場所なので
別のところだと思ってました(笑)たぶんあそこです・・・戻ります

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

テーマ ゴールデン・レトリーバーとの生活    ジャンル ペット


10
Category: イベント   Tags: ---

紅葉ライトアップ

我が家のお散歩ホームグラウンドの野底山森林公園で紅葉ライトアップが行われました
すでに枯れ始めてますので、近くの画はございません
それではご覧ください

IMG_5259 (800x533)のコピー


毎年期待してる大好きなカエデの木ですが、今年も綺麗に色づかなかった
遠目なら綺麗に見えなくもないけど・・・


IMG_5298 (533x800)のコピー 

もう一か所のライトアップ
映り込みを狙うとすると、この場所しかありませんでした(笑)
強引過ぎたか(^_^;)


IMG_5272 (800x533)のコピー 

せっかくなので、星と一緒に撮ってみました
そんなに綺麗な星空ではなかったんですが、カメラを通すと結構星が写る

IMG_5286 (800x533)のコピー


最後は1枚目のライトアップされたカエデの後ろ側に控える黄葉のカエデ
単焦点&これ以上先は苔養生の為三脚禁止にて電柱等が避けれませんでした(^_^;)
本日は以上です


にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ
にほんブログ村



 

テーマ 紅葉〜♪    ジャンル 写真


09
Category: パイベガと秋の風景   Tags: ---

治部坂高原の秋 2

IMG_9675 (800x533)のコピー 

治部坂高原の続編です


IMG_3975 (800x533)のコピー 

紅葉もいいけど、黄葉もいい


IMG_9664 (800x533)のコピー 

もみじ祭りの為、人通りが多かった石畳を避けちょっと落ち着ける場所で撮影

IMG_3971 (800x533)のコピー IMG_9714 (800x533)のコピー IMG_9718 (800x533)のコピー 


IMG_4009 (800x533)のコピー 

IMG_9725 (800x533)のコピー 
 
最後は遊び心で
下界も色づきましたが、あっという間に枯れ始めました(^_^;)
今年の紅葉写真は厳しいです(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

テーマ ゴールデン・レトリーバーとの生活    ジャンル ペット


08
Category: Pikey&Vega   Tags: ---

何もないけどそれがいい

カントリーロード続編です

IMG_3027 (800x533)のコピー


サギさんたちを名残惜しそうに見てるパイベガ
サギさんの画は撮ったので、もう少し歩きます


IMG_3034 (800x533)のコピー 

何もありません・・・
でもそれがいいんです
一度こういう田舎道を自由に歩くパイベガを撮ってみたかった
我が家周辺も田んぼや畑がいっぱいですが、車も通るし家もあります
見通しの悪い十字路やにゃんこもいっぱいでノーリードは危険です

ここは四方を見渡せますし、人っ子一人いない(^_^;)
とは言えノーリードはよくありませんが・・・

※良い子はリードを繋いで散歩しましょう(2回目)

IMG_3046 (800x533)のコピー


土手に上がってみました
パイキーが嫌がってます(^_^;)昔は簡単に上り下りできたような斜面なんですが・・・
それでも頑張って上ってきましたよ


IMG_3070 (800x533)のコピー 

しんさんとパイキーの影が証拠写真(笑)
ベガは少し先を歩いてます

 
IMG_9511 (800x533)のコピー


土手を下りたら、帰る気満々で急に先を歩きだしたパイキー
早く早くと言ってます(^_^;)
もう少し続きます
本日はここまで

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村



 

テーマ ゴールデン・レトリーバーとの生活    ジャンル ペット


07
Category: イベント   Tags: ---

第5回南信州獅子舞フェスティバル パート1

IMG_3308 (800x533)のコピー


すっかり出すタイミングを失くしましたこの写真たち(笑)
先月行われた南信州獅子舞フェスティバルの写真です
毎年同じような写真で申しわけありませんが、今年もお付き合いください


IMG_3384 (800x533)のコピー 
IMG_3386 (533x800)のコピー

南信州と言えば屋台獅子
屋台獅子は数あれど、屋台丑はここだけ
阿智村黒丑舞です
特産の黒毛和牛をモチーフに、ちゃんと牛タンもついてます
牛タンだけに厄(焼く)を喰らうんだそうです

IMG_3234 (800x533)のコピー 
 
子供たちも頑張ってました
構図は思い描いたとおりになったんですが、ピントが・・・


IMG_3314 (800x533)のコピー  

神楽獅子も・・・


IMG_3702 (800x533)のコピー 

こちらは富山県から参加していただいた獅子舞VS天狗
どれも迫力ある演舞
しかし、我が家の獅子たちには敵わないでしょう(笑)


IMG_4310 (800x533)のコピー 

最近、毎晩夕食後の一運動となってます
ちょうど地元のケーブルテレビで獅子舞フェスティバルのもようを放送してたので見てたら、
目の前で迫力のある獅子舞が騒ぎ出しました(笑)
お母さんまたやられてる・・・って思った方、仕掛けるのは決まってパイキーでございます(^_^;)
本日は以上です

にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ
にほんブログ村



テーマ 祭り/イベント    ジャンル 写真


06
Category: パイベガと秋の風景   Tags: ---

野底山も秋本番

パイベガとよく行く野底山森林公園もようやく色づいてきました

IMG_4921 (533x800)のコピー 


色づき方がバラバラ、でもそれがいい・・・みたいな

IMG_4884 (800x533)のコピー 

この葉っぱも色とりどり
実際に見た方が綺麗・・・の巻


IMG_4857 (800x533)のコピー 

落葉も溜まってカサカサなった・・・の巻

カサカサ音をたてて楽しんでたら、テンション上がって・・・

IMG_4869 (800x533)のコピー


ド~~~ンッ!!ガブッ・・・の巻(笑)

IMG_4826 (533x800)のコピー 


テンション上がってごめんなさい byベガ・・・みたいな(笑)

IMG_4902 (800x533)のコピー IMG_4900 (800x533)のコピー 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村



 

テーマ ゴールデン・レトリーバーとの生活    ジャンル ペット


05
Category: イベント   Tags: ---

飯田丘のまちフェスティバル2012

土曜日に行われた飯田丘のまちフェスティバル2012に行ってきました


IMG_4628 (800x533)のコピー 

IMG_4613 (800x533)のコピー IMG_4627 (800x533)のコピー IMG_4443 (800x533)のコピー

今年で6回目になる丘のまちフェスティバル
インターナショナルフィギュアマーケットや南信州グルメサミットなどなど
見どころ満載でした
その模様は追々お見せするとして、今回のしんさんの目的は・・・
Coba-U(コバユー)のミニライブ
飯田市出身のシンガーです
赤丸急上昇
ミルキーボイスを堪能してきました

IMG_4720 (533x800)のコピー 

IMG_4761 (800x533)のコピー IMG_4775 (800x533)のコピー IMG_4703 (800x533)のコピー IMG_4749 (533x800)のコピー

そんなCoba-U、あの懐かしの名曲をリメイク
車好きの方必聴
聞いたら頭から離れなくなりますよ
時間のある方はお聞きください





IMG_4758 (533x800)のコピー


がぉ。が合言葉
しんさんはCoba-Uを応援しています

にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ
にほんブログ村

テーマ 祭り/イベント    ジャンル 写真


04
Category: Pikey&Vega   Tags: ---

ただいま帰りました

昨晩はミニミニ同級会があり、飲んで騒いで結局帰りは午前様でした
コメントの返事が出来てませんが、今日中にしますのでお待ちください


IMG_4424 (800x533)のコピー


本日は簡単更新で失礼しました
おやすみなさい

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

テーマ ゴールデン・レトリーバーとの生活    ジャンル ペット


03
Category: 未分類   Tags: ---

治部坂高原の秋

先週末のお話
なかなか綺麗な紅葉が見られないので、標高1200メートルの治部坂高原まで
紅葉を見に行ってきました

IMG_4038 (800x533)のコピー


1000メートルくらいまで上がると、山全体が色づいてます


IMG_3979 (533x800)のコピー


冬場はスキー場になる治部坂高原
ちょうど見ごろを迎えてました


IMG_9684 (800x533)のコピー 

もちろんパイベガも強制参加
パイキーは凄い嫌がりました(^_^;)理由は上り坂だから・・・


IMG_4034 (800x533)のコピー 

IMG_9715 (800x533)のコピー


もう少し引っ張ります

にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ
にほんブログ村

テーマ 紅葉〜♪    ジャンル 写真


02
Category: Pikey&Vega   Tags: ---

2対2・・・さてどうする?

IMG_2999 (800x533)のコピー 

カントリーロードシリーズ続編です
※良い子はリードを繋いで散歩しましょう


IMG_9307 (800x533)のコピー 

アレは何だ?・・・の巻
何かを発見した模様


IMG_9360 (800x533)のコピー


サギが2羽
2対2です・・・さてどうする?


IMG_9327 (800x533)のコピー 

ベガが突撃・・・の巻
田んぼを横切らず迂回して・・・これ育ちの良さなり・・・みたいな(笑)


IMG_9330 (800x533)のコピー


Noと言えば戻ってくる犬・・・の巻


IMG_3014 (800x533)のコピー 

みんな近づいたところで、全軍突撃・・・の巻


IMG_9417 (800x533)のコピー 

当然の結果・・・の巻(笑)


IMG_9364 (800x533)のコピー


まだまだ続きます


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

 

テーマ ゴールデン・レトリーバーとの生活    ジャンル ペット


01
Category: Pikey&Vega   Tags: ---

パイキーが前を行く

IMG_9134 (800x533)のコピー


これ結構レアな画・・・の巻(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

テーマ ゴールデン・レトリーバーとの生活    ジャンル ペット



19
20
21
22
23
24
25
26
28
30

top bottom
