DAYS ~Walk 2nd stage~


In 01 2013

--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




31
Category: パイベガと冬の風景   Tags: ---

寒さ緩む

IMG_0043 (800x533)のコピー

でもパイベガはお寒いのがお好き・・・みたいな(笑)


IMG_0046 (800x533)のコピー 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


テーマ ゴールデン・レトリーバーとの生活    ジャンル ペット


30
Category: パイベガと冬の風景   Tags: ---

足跡

IMG_0343 (800x533)のコピー 

IMG_0347 (800x533)のコピー


大胆に描く
それが大事・・・みたいな(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


テーマ ゴールデン・レトリーバーとの生活    ジャンル ペット


26
Category: パイベガと冬の風景   Tags: ---

夕暮れ

IMG_9490 (800x533)のコピー

川沿いで夕暮れを待つ


IMG_9507 (800x533)のコピー

アーベントロートをバックに散歩がして見たかったから
ただ誤算がいくつか・・・


IMG_9427 (800x533)のコピー 

IMG_9448 (800x533)のコピー 


こんな日が高い時間帯に着いてしまったこと
もう一つは南アルプスに雪がほとんどなかったこと


IMG_2305 (800x533)のコピー  

かれこれ一時間以上川沿いを往復してる(笑)
でもようやく日が沈む


IMG_9551 (800x533)のコピー 

とは言っても夕日撮影には向かない場所だった(^_^;)
電線がいっぱい


IMG_9564 (800x533)のコピー 

最大限使えそうな被写体を使って・・・ビニールハウスと貯水池が色づいただけですが(笑)
この後アーベントロートが出る予定でしたが・・・


IMG_9513 (533x800)のコピー 


パイキーが我慢の限界(^_^;)
もう帰りますよ・・・みたいな(笑)
ということで、この日はアーベントロートは撮れませんでした
別撮りのアーベントロートがこちら


IMG_9868 (800x533)のコピー 

我が家から簡単に撮ったものです


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

テーマ ゴールデン・レトリーバーとの生活    ジャンル ペット


23
Category: イベント   Tags: ---

除夜の竹宵 2

除夜の竹宵続編です(^_^;)今頃?とか言わないでください
なかなか写真のチェックが出来ず、更新ができませんので場つなぎ程度でご覧ください

IMG_8516 (800x533)のコピー


除夜の竹宵をはしごしまして、次の神社へ


IMG_8533 (800x533)のコピー


麻績神社にやってきました
ここは毎年竹キャンドルで干支文字を作るところです
前回巳の字はお見せしたので、もう見せませんよ


IMG_8529 (533x800)のコピー 


その他はこんな感じ
綺麗です、そして芸術的・・・なんですが、どこかで見たことある(^_^;)


IMG_8549 (800x533)のコピー


キャンドルナイトで見たものと同じでした(笑)
これを使い回しと言います(^_^;)
まぁこれだけのものを毎回作ってるわけにはいきませんからね

本日は以上です

にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ
にほんブログ村

テーマ 祭り/イベント    ジャンル 写真


21
Category: 友達ワンコ   Tags: ---

ラッセル隊が行く

本日から仕事復帰のしんさんです
先週初めにかかったノロウイルスで1週間出社禁止と言われ休んでおりました(^_^;)
とは言っても症状が治まった後半は完全にノロウイルス休暇を満喫したわけですが(笑)
今回はその休暇中のワン友との雪遊びの写真です

IMG_9799 (800x533)のコピー


場所は毎度おなじみ森林公園の通称ベガの広場です
雪は我が家周辺より積もっており、それでいて誰も遊んだ形跡がない綺麗な状態でした
もちろんラッセル隊が縦横無尽に走ったので、終わった時はかなりの状態になりました(^_^;)
それでは今回のラッセル隊の出動です

IMG_2405 (800x533)のコピー


まずはベガ
やっぱりホームグラウンドですから気合が違います(笑)


IMG_2426 (800x533)のコピー 

続いてワン友チャンピ―
ちょっと深い雪に苦戦してましたが、頑張ってました


IMG_2418 (800x533)のコピー 

チャンピ―の弟分のタナ
ここでもボーダーコリーの身軽さは健在でした
ただいつもの瞬発力は雪で失われてたかも
そして大トリはもちろん我が家のパイキーです


IMG_2379 (800x533)のコピー


・・・今にも止まりそう(笑)
決して楽しくないわけではないんですよ(^_^;)
本日は以上です

本日よりまた更新が不定期になります
それではみなさんがんばっていきまっしょい


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


テーマ ゴールデン・レトリーバーとの生活    ジャンル ペット


19
Category: Vega   Tags: ---

9th Birthday

1月19日 ベガの9回目のバースデーです
8歳の1年間は大きな病気もなく、元気に過ごしてくれました

ベガ 9th Birthday 3

シニア犬になっても母親といるからかまだまだ子供っぽいベガ(^_^;)
春夏秋冬ずっと走ってたね~


ベガ 9th Birthday 2 

お母さんのものはベガのもの、ベガのものはベガのもの・・・みたいな(笑)
それでもパイキーは怒らない大切な娘だから・・・の巻


ベガ 9th Birthday 1 

顔はお母さんより白くなってきたけど、ずっとそのままの笑顔で
美人ゴルにあやかってつけた名前、名前負けしてない輝く一等星のような笑顔で


ベガ 9th Birthday 4 

いつまでも母娘一緒に
元気で長生きしてくれ
おめでとうそしてありがとう

P.S プレゼントは前回のパイキーの誕生日にあげたからあげないつもりだったんだけど、
   昨日お前がリードを切っちゃったから新しいリードを買ってあげることにしたよ(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

テーマ ゴールデン・レトリーバーとの生活    ジャンル ペット


19
Category:   Tags: ---

御宝田のコハクチョウ

IMG_1961 (800x533)のコピー


再びコハクチョウシリーズに戻ります(笑)
前回からの続きなので、あまり説明はしませんよ


IMG_2034 (800x533)のコピー


モルゲンロートが見られる時間は実に短い
ピンクだった山々がオレンジに変わり、そしていつも見る山の色に
その間もコハクチョウたちはどんどん飛び立っていきます


IMG_2149 (800x533)のコピー


飛び立つ助走のシーンも狙ってたんですが、どれが飛び立つのか分からず
撮れたのはこれ一枚
しかもちょっと遠かった(^_^;)


IMG_2104 (800x533)のコピー


カモもたくさんいたので、撮っておいた方がいいかも・・・みたいな(笑)


IMG_2133 (800x533)のコピー 

いい湯だな~って感じですね
もちろん湯気ではなくて水蒸気ですけどね
川の水温と空気中の気温の差が激しいので出るみたいです
雲海のスタートとかってこれですよね?(^^)
川の方が温かいということは飛び込むべき・・・か?(笑)

本日は以上です
続編なのでコメントはクローズで

にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ
にほんブログ村

テーマ 野鳥の写真    ジャンル 写真


18
Category: Pikey&Vega   Tags: ---

ぼくらのノロ日間戦争

ご心配をおかけしましたようやくしんさん復活です
今回のノロウイルス感染の件でたくさんの方に心配や励ましのコメントをいただきました
ありがとうございましたさすがに私が代わってあげたいと言う方はいらっしゃいませんでしたが(笑)
ようやく本調子に戻ってきたので、更新を再開します
またよろしくお願いします

本日はノロウイルス感染2日目、大雪の翌日の写真です

IMG_9691 (800x533)のコピー 

病院へ行ったり、39℃の熱があったりで散歩に行けなかったノロ感染初日
翌日は症状も落ち着きましたが、熱が38℃あったので散歩は我慢してもらいました
代わりに我が家の隣の田んぼを借りて(勝手に)遊ばせました


IMG_9767 (800x533)のコピー


オトンの自慢の農園も何が何やら・・・雪しか見えませんが(笑)
二日ぶりの遊びの時間、何をするわけでもありませんでしたがとりあえず走りました


IMG_9631 (800x533)のコピー 

パイキーもヨロヨロしながら走っております
雪がいつも以上に深いので苦戦してましたよ(笑)


IMG_9688 (800x533)のコピー


ベガも楽しそうに走ってました
しんさんも負けじと走りましたが、ベガのテンションが上がってしまって
今のしんさんの体力では対応できないので止めました(笑)


IMG_9670 (800x533)のコピー 

犬はノロウイルスに感染しないというのは羨ましくもあり、有難いと思いました
ノロウイルス一家で感染と書きましたが、奇跡的に97歳のお爺さんだけは感染を免れたんです。
同じトイレを使わなかったというのが良かったんだと思います
しかし家族が治って、ようやく落ち着いた昨晩最後に感染
あれだけ除菌して気をつけたつもりですが、やっぱり感染してしまいました
高齢だけに心配ですが、寝てる時間さえ気をつければ大丈夫だと医者は言ってました
やっぱり感染力は相当なものです皆様もお気を付けください

ぼくらのノロ日間戦争はもうしばらく続きそうです

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

テーマ ゴールデン・レトリーバーとの生活    ジャンル ペット


15
Category: Vega   Tags: ---

二つの爆弾

IMG_9582 (800x533)のコピー


降ってほしいと思ってた雪が降った
でもこれは降り過ぎだ交通にもかなり影響が出た
爆弾低気圧・・・降る前はそんなこと言ってなかったぞ


IMG_9574 (800x533)のコピー


雪は嬉しいけど、これだけ降るとトイレがしづらい・・・の巻


IMG_9578 (800x533)のコピー


そして我が家にはもう一つ爆弾が・・・
一家でノロウイルス感染昨日は地獄を見ました
休日診療に一家で行き、全員で診察室に入って説明を聞く(笑)何とも情けない家族でした(^_^;)
何故かしんさんだけ下痢嘔吐に加え、39℃の熱が出てしまって昨日は寝たきりでした
訪問できずにすいません本日もまだ熱がありますので、ポチ逃げだけで失礼する予定です

年始早々、黄色信号でおまわりに止められるわノロウイルスにかかるわ・・・さすが年男だ
早いとこ厄払いせねば・・・


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
 

コメントの返事が遅れておりますもう少々お待ちください

テーマ ゴールデン・レトリーバーとの生活    ジャンル ペット


13
Category:   Tags: ---

モルゲンロートを越えて

ちょっとしたトラブルでネットに接続できない日々があり、少々間が開いてしまいました
ようやく復旧しました本日はコハクチョウシリーズ第2弾です


IMG_1848 (800x533)のコピー


食事を終えたコハクチョウ&カモさんたち
少々まったりムード
それでもまだ日の出前ですからね(^_^;)少しずつ明るくなってきました


IMG_1973 (800x533)のコピー


コハクチョウの親子でしょうかお出かけですか~?レレレのレ~・・・みたいな(笑)

いよいよ朝日が昇ります
そして待ってました、モルゲンロートが現れます

IMG_9015 (800x533)のコピー 

IMG_1978 (800x533)のコピー IMG_1979 (800x533)のコピー


太陽の光で雪山が染まります


IMG_2055 (800x533)のコピー


池の水もピンクに
そして準備のできたグループから続々と飛び立っていきます


IMG_1957 (800x533)のコピー 

IMG_1961 (800x533)のコピー IMG_1933 (800x533)のコピー IMG_1911 (800x533)のコピー 


モルゲンロートを越えてどこまで行くんでしょう


IMG_2174 (800x533)のコピー 

サヨナ~ラ~す~るのは~つ~らい~けど~♪
時間だよ、し~かたがない♪・・・ドリフみたいな(笑)

本日はここまで
次の回までごきげんよう

にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ
にほんブログ村

テーマ 野鳥の写真    ジャンル 写真


10
Category: パイベガと冬の風景   Tags: ---

冷たい視線

IMG_8820 (800x533)のコピー


オールシーズンでお世話になってる不動滝へ今年も行ってきました
今年は雪が積もることが少ない南信州、とは言え気温は平年並み
なので道中は雪が少なくて氷瀑まで楽に行けるかと思ったんですよ(^_^;)
確かに道中の雪は少なかったんですが、少ない分アイスバーンになってまして
予想以上に車が踊りました(笑)


IMG_8815 (800x533)のコピー


毎年1月初旬に初撮りしに来てます
この先雪が降ると車で上がれなくなるので(^_^;)
2年連続でスタックして2月の撮影は断念してますから(笑)
でも今年はやっぱり早かった
雪もありますが例年よりは少ない
そしてまだまだ氷柱が短いです
それでもこういう風景を撮ると冬だな~って感じるようになってしまいました


IMG_8792 (800x533)のコピー 

何やら冷たい視線が・・・
「去年はもう氷瀑には連れて行かないって言ったじゃないか!」・・・って聞こえます(^_^;)
確かに言いました
パイベガにとっては凍った滝では遊べないし、老体には大変だから・・・ね(^_^;)


IMG_8831 (800x533)のコピー


「これじゃ~どこかの政党と同じじゃないか!」・・・って聞こえます(^_^;)
真摯に受け止めます
ということで、道中が大変な滝はしんさん一人での撮影になると思います
不動滝シリーズ、もう一回お付き合いください


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

テーマ ゴールデン・レトリーバーとの生活    ジャンル ペット


08
Category:   Tags: ---

シベリアからの冬の使者 

2013年最初の遠征撮影に行ってきました
遠征と言っても高速で1時間ちょっとの安曇野市へ
信州では有名なコハクチョウの飛来地へコハクチョウを撮りに行ってきました
早く行かないと飛び立っちゃうというので、夜中に出ましたが・・・


IMG_8917 (800x533)のコピー 

こんな時間に着いてしまいました(笑)
星が綺麗だったので星撮影をしながら時間を潰しました
この時すでに池ではコハクチョウがたくさん休んでるのが確認できます

そうこうしていると、一輪車を押したおばちゃんが池の方へ
ま、まさかっ

IMG_1708 (800x533)のコピー


やっぱり飯タイムだった(笑)
コハクチョウの朝飯は早い
こんな暗い中で写真はきついですよ(^_^;)ノイズがひどくてすいません
そして暗さよりも強敵だったのが寒さ
記録では-10℃ できる限りの防寒で臨んだんですが全然足りませんでした(^_^;)
そしてこの時北海道に住むことは無理だと悟ったしんさんです


IMG_2115 (800x533)のコピー 

信州は寒いでしょ~って言ってくださるみなさんすいません
飯田は暖かい(笑)今度からは安曇野の方に言ってあげてください(^_^;)
しんさんには信州の暖かいところで良かったねと(笑)


IMG_1821 (800x533)のコピー


食事が終わったらモデルのお仕事・・・といかないのがコハクチョウ
早々に飛び立っていきます(^_^;)
寒さで感覚のない、というより痛い手でとにかくシャッターを切りました
本日はここまで何回か続きます

ちなみ今回パイベガは同行してません
コハクチョウの飛来地は犬禁止なので・・・
飯田からの使者よりシベリアからの使者の方が大事・・・みたいな(笑)


にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ
にほんブログ村

テーマ 四季 −冬−    ジャンル 写真


05
Category: イベント   Tags: ---

除夜の竹宵

IMG_8459 (800x533)のコピー 

新年一発目の撮影
除夜の竹宵の続編です


IMG_8468 (800x533)のコピー 

1枚目と2枚目は望遠レンズで撮りました
3枚目以降は単焦点
市内6カ所で行われる除夜の竹宵、今年は一か所安全確保の為中止となったみたいですが、
31日の23時から1日の2時まで
見るだけならともかく、撮影となるとすべて回るのは難しいので今年は2か所に絞りました


IMG_8475 (800x533)のコピー 

ちなみに犬禁止エリアなので、パイベガは留守番です
OKでも夜中の撮影は難しいでしょうけど・・・
きっとパイベガはこんな感じ↓

IMG_8721のコピー 

出かける直前は散歩だと思ったらしく、大騒ぎでしたけど(^_^;)
きっと散歩じゃないと分かったら爆睡したでしょう

IMG_8527 (800x533)のコピー


もう一か所はこんな感じ
巳年ですからね
巳の文字が作られてました

しんさん年男
年男は吉とする説と凶とする説があるみたいですが・・・吉であってほしい
さっそく昨日ヘビが夢に出てきましたよ(^_^;)
しんさんのズボンの中にヘビが入るという夢
夢の中でパニックズボンを脱げばいいのに、ひたすら走って裾から抜け落ちるのを
狙った夢の中のしんさん(笑)夢の中のしんさんは頭が悪そうです(^_^;)
結局疲労困憊で目が覚めましたけどね・・・
ヘビが夢に出てくると縁起が良いと言いますけど・・・疲れるだけです
金運が良くなるとも?ズボンの中の金運?ってそんな下ネタは結構!・・・みたいな(笑)
お後がよろしいようで

にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ
にほんブログ村


 

テーマ 祭り/イベント    ジャンル 写真


03
Category: パイベガと冬の風景   Tags: ---

少しだけ・・・

今日は少しだけ雪が降りました
今日は少しだけ仕事が早く終わりました
なのでパイベガを連れていつもの山の公園へ

IMG_8593 (800x533)のコピー 

パイベガの足跡がしっかり残ってます


IMG_8584 (800x533)のコピー 

うっすら積もってる程度でしたが、パイベガは満足のようでした


IMG_8655 (800x533)のコピー 

もう少しちゃんとネタを考えて作るつもりだったんですが、
今日は一昨年軽井沢で知り合ったアメリカ人宣教師さんからメールが来まして・・・
息子さんが結婚したと・・・
お祝いのメールを英語で書いてたら、ものすごく疲れました(^_^;)
なので、今日はネタも少しだけで手抜き(笑)
ということで、本日はここまで
That's all.  Thank you  !・・・みたいな(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村




テーマ ゴールデン・レトリーバーとの生活    ジャンル ペット


01
Category: イベント   Tags: ---

A Happy New Year !

新年明けましておめでとうございます
昨年同様、本年もしんさんとパイベガをよろしくお願いします
正月と言っても、もう明日から仕事なので通常の休日と変わりがなかった元旦ですが、
今年も昨年と同じく除夜の竹宵から撮影開始です
それではご覧ください


IMG_8477 (533x800)のコピー 

南信州キャンドルナイトで見慣れた竹灯ろうですが、
神社、しかも新年に見るとすごく新鮮&神聖な気分になります


IMG_8481 (800x533)のコピー


しかし今年は行った時間が早かったので、二年詣りの参拝客で思うような構図が取れず


IMG_8486 (800x533)のコピー


しかも寒風で体の芯まで冷えるわ、ロウソクはどんどん消えるわ(^_^;)
新年一発目、例年以上に苦戦しました(笑)


IMG_8511 (800x533)のコピー 

撮影してると、若い兄ちゃん姉ちゃんのグループがこちらをチラチラ
来るなオーラを思いっきり出したつもりだったんですが・・・来ました
写真撮ってくださいと・・・スマホを渡されました(^_^;)
一眼レフを持ってるとスマホでも上手く撮ってくれると勘違いをされてるようだ・・・
撮影で悴んだ手でスマホを使えと・・・手持ちで撮れと(笑)
撮ってあげましたよ、しんさんの作品としては酷い出来でしたが、
若者たちには上出来のようで満足して帰られました(^_^;)
良かった良かった(笑)
しんさんも次の場所へ移動します
次回へ続く

にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ
にほんブログ村

テーマ 祭り/イベント    ジャンル 写真



2
4
6
7
9
11
12
14
16
17
20
22
24
25
27
28
29

top bottom
