DAYS ~Walk 2nd stage~


In 03 2013

--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




29
Category: Pikey&Vega   Tags: ---

体力温存・・・の巻

IMG_2082 (800x533)のコピー


広い公園にいながら90%をこの日陰エリアで過ごす母娘
春の陽気では動くのも控えたい・・・らしい
それでもベガはまだ動く元気はあったようで・・・


IMG_2050 (800x533)のコピー


ボール遊びしたり


IMG_2012 (800x533)のコピー 

何かの気配を感じると偵察に出たりと10%ほど動く時間がありました


IMG_2114 (800x533)のコピー 

それでも結局定位置に戻るんですけどね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


パイキーがまた真菌か細菌に感染したっぽいです
まだはっきりとは分かりません
昨日は病院も休診日だったので・・・今日行く予定です
場合によってはまた数日お休みするかもしれません
その時は留守を頼んだ・・・みたいな(笑)


テーマ ゴールデン・レトリーバーとの生活    ジャンル ペット


27
Category:   Tags: ---

梅と桜

IMG_2462 (800x533)のコピー


昨日桜の開花宣言が出た南信州飯田です
桜祭りは4月7日なんですけど・・・きっと散ってますね
先日桜を撮ってると、若いカメラマンの兄ちゃんが「あっちにある小さな桜の木が咲いてましたよ」って教えてくれた
半信半疑ながらその場所へ行ってみると、桜じゃなくて梅だった(笑)


IMG_2498 (800x533)のコピー


しんさんもカメラやってなきゃ梅と桜の区別もつかなかっただろうけど・・・
とりあえずせっかく来たので梅を撮った
ついでに近くにいたにゃんこも


IMG_2503 (800x533)のコピー 

以前から勝手に金角銀角と名付けて呼んでるにゃんこたち
2匹の視線の先にはパイベガ 要警戒・・・みたいな(笑)


IMG_2514 (800x533)のコピー 

いよいよ桜撮りで忙しくなるかも
その前にまた歯が痛い親不知抜かねば・・・


にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ
にほんブログ村

テーマ 花・植物    ジャンル 写真


26
Category:   Tags: ---

鳥撮り

本日は更新の時間がほとんどなかったので、ストックの野鳥写真の更新です
一気にどうぞ
まずはオナガから
しんさん日々幸せの青い鳥を求めて彷徨ってますが、
これを撮った時はおっ♪って思ったんですがね~残念ながら求めている青い鳥ではございませんでした
なんちゃって青い鳥・・・的な

IMG_1224 (800x533)のコピー 

IMG_1259 (800x533)のコピー 

メジロ押し
今年もまとめて撮らせてもらいました
一羽だけカメラ目線


IMG_1478 (800x533)のコピー


ジョウビタキですね~
今冬はよくお目にかかりました
しかもオスばかり

IMG_1641 (800x533)のコピー


今年初めてヒレンジャクの群れを何度も見ました
かなりの距離から撮ってるので、撮るまではムクドリかヒヨドリだと思ってるしんさんです(笑)


IMG_2136 (800x533)のコピー


おそらくコイカルだと思います
桜のつぼみを食べてました
これから咲くのに・・・


IMG_3056 (800x533)のコピー 

最後はお馴染みモズさん
モズさんはだいたい公園に行けば現れます(^_^;)

しんさんの勝手に三大Lovely Blueな鳥 カワセミ ルリビタキ オオルリはいつになったら撮れることやら(^_^;)
本日は以上です
昨日鳥撮りも良いじゃないって褒められたから出したわけではございません(^_^;)
たまたまです(^^)

にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ
にほんブログ村

テーマ 野鳥の写真    ジャンル 写真


25
Category:   Tags: ---

サクラサク

IMG_2481 (800x533)のコピー


飯田市のメインストリート
桜並木の一番早い桜が開花しました
3月中の開花は記憶にないくらい珍しい南信州飯田です


IMG_2471 (800x533)のコピー


十月桜も今年はスタートダッシュで開花
いつもはみんな散ってから咲くのに(笑)


IMG_2433 (800x533)のコピー 

ウメジロ―をまだ撮ってないのに、サクジローを先に撮ってしまいましたよ
春らしい画が撮れました


IMG_2561 (800x533)のコピー 

このシジュウカラは開花した桜の横の木にお住まいです
花見しながらせっせと内装工事をしてました


IMG_2511 (800x533)のコピー 

ぽかぽか陽気なのに、もはや限界なパイベガでした
花見より水が欲しい・・・の巻(笑)

にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ
にほんブログ村

テーマ 花・植物    ジャンル 写真


24
Category:   Tags: ---

我が家周辺の春花たち

IMG_1853 (800x533)のコピー


我が家周辺も日々春めいてまいりました
そんなわけで今日は昨日散歩コースで撮ってきた春の花を一気にどどぉ~んと

まずは我が家の花壇でいち早く咲きましたヒヤシンス
今夜はとってもヒヤシンス~なんて言ってたのに、暖かくなって一気に咲き始めました
今日もヒヤシンさん絶好調でしょ


IMG_1860 (800x533)のコピー IMG_2282 (800x533)のコピー


タンポポやオオイヌノフグリは早くから咲いてますが、この機会にまとめて


IMG_2183 (800x533)のコピー


これサクラじゃないの?って感じで以前から気になってたご近所の木
でも桜にしては花弁が多すぎ?よく分かりませんが、知ってる方がいましたら教えてください

ついでにサクラ繋がりですが、最近PCのメールに愛人になってくれたら6600万円あげるってメールが
多くなりました(笑)これで引っかかる男がいるってんだから男とは情けない生き物だ・・・なんてね
次いきます


IMG_2198 (800x533)のコピー 

IMG_2249 (800x533)のコピー

梅が今一番見応えがある我が家周辺です
香りも最高
パイベガも大喜び・・・たぶん


IMG_2332 (800x533)のコピー  

IMG_2362 (800x533)のコピー IMG_2396 (800x533)のコピー


水仙や菜の花などのビタミンカラーの花たちも増えてきて春の彩満載


IMG_2350 (800x533)のコピー 

お待ちかねの桜はあともう少し
我が家周辺はちょっと山寄りなので、飯田市の中では少し遅め
市街地では早い桜が咲き出した模様

IMG_2308 (800x533)のコピー 


芝桜は咲いてたので撮りました、あえて横から・・・みたいな(笑)


IMG_2339 (800x533)のコピー


にゃんこたちが集会をやってました
春ですね~

にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ
にほんブログ村


テーマ 花・植物    ジャンル 写真


23
Category: Vega   Tags: ---

バカは高いところが好き

IMG_1976 (800x533)のコピー

間違えたバカはじゃなくてベガはって書こうと思ったら文字が似てたので間違えちゃった・・・みたいな(笑)
ベガには言わないで・・・の巻

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

テーマ ゴールデン・レトリーバーとの生活    ジャンル ペット


21
Category: Pikey&Vega   Tags: ---

パイベガの春は夏

IMG_1985 (800x533)のコピー


ぽかぽか陽気に誘われて、毎度おなじみ広い芝生のある公園へ
休日でぽかぽかと来れば結構人がいるかと思いきや、一組の家族だけ


IMG_2022 (800x533)のコピー


ほぼ貸切
しか~し


IMG_1995 (800x533)のコピー 

ぽかぽか陽気はこいつらにはすでに夏・・・みたいな(笑)
滞在時間の90%をこの小さな日陰エリアで過ごしました(^_^;)
同じような写真が続きますが、ネタが乏しいので何回か引っ張ります

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


テーマ ゴールデン・レトリーバーとの生活    ジャンル ペット


20
Category:   Tags: ---

梅香る 春到来

IMG_1762 (800x533)のコピー 

IMG_1778 (800x533)のコピー


元善光寺の善心光梅が見頃を迎えました
・・・今日はオチがないみたいな(笑)

にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ
にほんブログ村

テーマ 花・植物    ジャンル 写真


19
Category: Vega   Tags: ---

マイ・スウィートホーム

IMG_8734 (800x533)のコピー


だろ?・・・みたいな(笑)

FC2不調の為、すべてが上手く動きません
コメントの返事は火曜日中にします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

テーマ ゴールデン・レトリーバーとの生活    ジャンル ペット


18
Category:   Tags: ---

最高のアングルで・・・

IMG_1687 (800x533)のコピー


先日一分咲きだった福寿草が見頃を迎えました


IMG_1894 (800x533)のコピー


前回は咲いてるのを探すほどでしたが、今回はあちらこちらに咲いてました


IMG_1924 (800x533)のコピー


日曜日でもせっせと働くミツバチたち
ぽかぽか陽気で仕事もはかどってますね
これだけ咲くとカメラマンたちも撮影に気合が入ります


IMG_1877 (800x533)のコピー 

最高の写真を撮るには最高のアングルで
周りの目は気にしません・・・みたいな(笑)


IMG_1952 (800x533)のコピー 
 
しんさんも同じスタイルで撮った方が腰は楽なんですけど・・・
服を汚すとママに叱られるから・・・みたいな(爆)
ミニ三脚持参で行ったのでその必要がなかっただけです

にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ
にほんブログ村

テーマ 花・植物    ジャンル 写真


15
Category:   Tags: ---

猛禽類がマイブーム・・・かもね

IMG_1487 (800x533)のコピー 

鳶が2羽


IMG_1488 (800x533)のコピー

西へ東へ・・・ホントは北西と南東


IMG_1525 (800x533)のコピー 

ノスリの幼鳥

IMG_3467 (800x533)のコピー 

ハイタカ
実は全部鳶だと思って撮ったものが、実は違った・・・みたいな(笑)
初めてタカを撮りましたが、撮れると感動します
飯田にタカなんかいたんだ・・・って(笑)
ちょっとマイブームが来そうな予感

にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ
にほんブログ村

テーマ 野鳥の写真    ジャンル 写真


14
Category: 風景   Tags: ---

新滝

IMG_1042 (800x533)のコピー - コピー


今頃ですが何か?
御嶽山3合目の新滝です
清滝のお隣なのでセットで行ったんですよ


IMG_1067 (800x533)のコピー


新滝は裏側に入れます
でも今年は誰も入ってなかったんですよね~なんでかな~って思いながらしんさん一人中へ
そしたら今年は下がツルツルここまで滑るかってくらい滑りました(^_^;)まぁスベるのは慣れてますが・・・みたいな
受験生は縁起が良くないのでこのネタは見ない方がいい(笑)


IMG_1060 (800x533)のコピー


滝の内部です
もう一回くらい新滝の写真を出すかも(笑)一回で終わらせるにはもったいない


にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ
にほんブログ村

 

テーマ 四季 −冬−    ジャンル 写真


13
Category: Pikey   Tags: ---

TPP

IMG_0165 (800x533)のコピー


とっても・・・


IMG_1588 (800x533)のコピー 

パイキーは・・・


IMG_9267 (800x533)のコピー


プリティ・・・みたいな(笑)
こちらは交渉の余地なし・・・の巻


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

テーマ ゴールデン・レトリーバーとの生活    ジャンル ペット


12
Category: ノンジャンル   Tags: ---

栄村も忘れるな!

IMG_0778 (533x800)のコピー 


3月12日で長野県栄村大地震からも2年
信州人はこれも忘れちゃダメ・・・の巻

にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ
にほんブログ村

テーマ ひとりごとのようなもの    ジャンル 写真


11
Category: ノンジャンル   Tags: ---

3.11

IMG_2602 (533x800)のコピー 


忘れない 忘れちゃいけない日

にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ
にほんブログ村

テーマ ひとりごとのようなもの    ジャンル 写真


09
Category: Vega   Tags: ---

青空の下で

IMG_1738 (800x533)のコピー 

経済成長は大事だろうが、青空の下で散歩ができなくなるのは困る
地球を大事に扱わないとマズいんじゃね?・・・って呟いてみるの巻

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

テーマ ゴールデン・レトリーバーとの生活    ジャンル ペット


08
Category:   Tags: ---

幸福を招く

IMG_1731 (800x533)のコピー 

春の訪れ福寿草 こちらでもいよいよ咲き始めました
皆に福、来い来い!!・・・みたいな(笑)

にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ
にほんブログ村

テーマ 花・植物    ジャンル 写真


07
Category: イベント   Tags: ---

切り絵 de ジョブズ

IMG_0821 (800x533)のコピー


(長野灯明まつり ゆめ灯り絵展)


善光寺参道から中央通りまで750基が並ぶ
全部見たという人がいたら会ってみたい・・・の巻(笑)

にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ
にほんブログ村

テーマ 祭り/イベント    ジャンル 写真


06
Category: Vega   Tags: ---

Oh Yeah !

IMG_3403 (800x533)のコピー 

ぽかぽか陽気に誘われて、想定外の川遊び
しんさん的にはOh No !・・・みたいな(笑)
いよいよそんな季節ですね

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

テーマ ゴールデン・レトリーバーとの生活    ジャンル ペット


05
Category: 風景   Tags: ---

三寒四温

IMG_1164 (800x533)のコピー

(白川氷柱群)

ブログのネタもそんなペースで・・・
冬ネタがまだ残ってるし・・・みたいな(笑)

にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ
にほんブログ村

テーマ ひとりごとのようなもの    ジャンル 写真


04
Category: Pikey&Vega   Tags: ---

待ちくたびれました・・・

IMG_1666 (800x533)のコピー


そんな声が聞こえる・・・
お待たせしました腰は相変わらず痛いですが、ぎっくり腰は治ったので本日より再開します
ただネタはたいして補充できてないので、小出しでいきます
よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

テーマ ゴールデン・レトリーバーとの生活    ジャンル ペット



1
2
3
10
16
17
22
28
30
31

top bottom
