DAYS ~Walk 2nd stage~


In 04 2013

--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




30
Category: イベント   Tags: ---

Disc Dog Game 再び 2

IMG_3869 (800x533)のコピー 

IMG_4763 (800x533)のコピー 

華麗なる技の数々に人間だけでなく、
競技会を見に来た外野のワンコたちも羨望の眼差しです


IMG_3858 (800x533)のコピー 


IMG_4102 (800x533)のコピー 

IMG_4796 (800x533)のコピー 


IMG_4914 (800x533)のコピー 


IMG_4096 (800x533)のコピー 

IMG_4180 (800x533)のコピー 

IMG_4426 (800x533)のコピー

「私は出ないわよ」
「で、ですよね~」・・・みたいな(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


テーマ 犬の写真    ジャンル 写真


28
Category: パイベガと春の風景   Tags: ---

足並みそろわず

IMG_4147 (800x533)のコピー


週末には珍しく快晴だった日曜日
まもなく見頃を迎える(ここのエリアでは)菜の花を見に行ってきました


IMG_5000 (800x533)のコピー


4月に入ってからの雪や寒さで今年の菜の花は足並みそろわず、見事な一面イエローカーペットとは
いかなかったようです
パイキーの周辺(手前)ほとんど咲いてません(^_^;)


IMG_4997 (800x533)のコピー 

なるべく咲いてるところで撮影をしたので、言わなきゃ分からないですね(^_^;)
日曜日は暑すぎず寒すぎずだと思ったんですが、パイベガにはやはり暑かったようです(笑)


IMG_4142 (800x533)のコピー


強引に日陰を見つけて一休み・・・みたいな(笑)
ちょっと菜の花倒しちゃいました

今年は花も気温の変化で戸惑い気味でしょうか
信州では果物、特に梨に大きな被害が出ました。一気に花が変色したので、写真が撮れなかったのを思い出します
県内で10数億円の被害、ほとんどが松本地域で9億円ほど
今年は値段が上がりそうです
アベノミクス効果が続いてたら、信州の梨買ってやってください

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村



テーマ ゴールデン・レトリーバーとの生活    ジャンル ペット


27
Category:   Tags: ---

忘れないように・・・

IMG_3737 (800x533)のコピー


しんさんの大好きな花
この花の名前なんでしたっけ~?(笑)忘れないようにって思ってるんですが、忘れてしまいます・・・みたいな


平日のブログに費やす時間が取れず更新がなかなかできていません
訪問は出来る限りと思ってますが、帰りが11時過ぎるとどうしても回りきれません
どうぞ少しの間お許しください


IMG_3663 (800x533)のコピー 

ベガの土下座に免じて・・・みたいな(笑)


最後にお知らせが1つ


IMG_0548 (800x530)のコピー


長野 善光寺

本日から来月19日まで東京両国の回向院で善光寺出開帳が行われてます
江戸時代以来193年ぶりの出開帳
今回は「復幸支縁」をテーマに被災地復興の為に行われることになりました
回向柱は陸前高田の杉の木を使い、信州と東北の物産も販売してるようです
売り上げは全額被災地に寄付されます
びんずる様やご本尊の分身である出開帳仏なども回向院へ出張してます
お近くの方、お時間のある方はぜひこの機会に出開帳へ足を運ばれてみては?
震災の記憶を忘れないように・・・

にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ
にほんブログ村

テーマ 花の写真    ジャンル 写真


22
Category: イベント   Tags: ---

Disc Dog Game 再び

信州各地で季節外れの雪が降った日曜日
さすがに南信州は雨でしたが、寒い一日でした
そんな日曜日、我が家から車で40分ほど行った中川村でディスクドッグの競技会が行われました
前回静岡県浜松市まで行って撮りましたが、今回は近くで行われるというので悪天候でしたが行ってきました


IMG_4561 (800x533)のコピー 


IMG_4632 (800x533)のコピー 

前回の浜松市の競技会はロングディスタンスというキャッチした距離と仕方でポイントが加算される競技でした
今回はロングディスタンスに加え、フリースタイルというキャッチの技を競う競技もありました
今回はそちらをメインに

IMG_3936 (800x533)のコピー 


IMG_4375 (800x533)のコピー


準備が出来次第、少しずつお見せします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

テーマ 犬の写真    ジャンル 写真


21
Category:   Tags: ---

本日も曇天なり

IMG_3818 (800x533)のコピー


撮影可能な休日の曇天率が上昇してます
土曜日も花桃を撮りに行きましたが、真っ白な空でイマイチ
花とパイベガを一緒に撮るときはやっぱり青空で撮りたいものです
ということで花桃はまた別の機会に撮り直し

曇天の日の撮影は白い空を背景に花をハイキーで撮るのがお決まりのパターン
少しストックが出来たので、何回かお付き合いください

市街地では終わった桜もこの山の公園ではまだまだ咲いてます


IMG_3856 (800x533)のコピー 
桜の名前は分かりませんが、よく見る桜ではないことは確か
だってこんな密度のある桜見たことないし(^_^;)


IMG_3844 (533x800)のコピー 


IMG_3872 (800x533)のコピー


ツツジも咲いてました
桜を見た後だとこのピンクは強いです

山の公園から市街地へ下りると市街地では八重桜が咲き出しました
下りると言っても5分ほどなんですけどね(笑)


IMG_3893 (800x533)のコピー 

八重桜が咲き誇る頃、すでにソメイヨシノたちは葉桜に


IMG_3910 (800x533)のコピー 

葉っぱもハイキーで撮ると鮮やかになります
150本ある桜並木も99%葉桜になり誰も足をとめませんが、
中には今頃満開になった桜や葉桜と同化するかのように咲く御衣黄が


IMG_3899 (800x533)のコピー 

今年も忘れずに見てきました
今日は桜のリレーの写真でまとめてみました
次はいつ更新できるか分からないので写真多め

にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ
にほんブログ村


パイキーがどうやら細菌に勝ったもよう
ひとまず安心です。ご心配をおかけしました

テーマ    ジャンル 写真


17
Category:   Tags: ---

舞台桜

IMG_3275 (800x533)のコピー 

IMG_3289 (800x533)のコピー 


IMG_3296 (800x533)のコピー 

高麗屋ぁ~~!成田屋ぁ~~!!中村屋ぁ~~~っ!!!・・・みたいな(笑)
夜桜は一か所だけ行きました・・・の巻

にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ
にほんブログ村


16
Category: パイベガと春の風景   Tags: ---

金の価格暴落

IMG_3337 (800x516)のコピー 

でも我が家の金の価値は無限に上昇中・・・みたいな(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
 

テーマ ゴールデン・レトリーバーとの生活    ジャンル ペット


14
Category:   Tags: ---

日暈

IMG_2712 (800x533)のコピー


ハロー・・・・グッバイみたいな(笑)

にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ
にほんブログ村

テーマ    ジャンル 写真


13
Category: パイベガと春の風景   Tags: ---

パイベガを探せ

IMG_3571 (533x800)のコピー


クイズに正解してハワイへ行こう(自腹で)・・・の巻(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

テーマ ゴールデン・レトリーバーとの生活    ジャンル ペット


12
Category:   Tags: ---

IMG_3611 (800x533)のコピー 


失くさないで 君の中に 咲く Love・・・みたいな

にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ
にほんブログ村

テーマ 花・植物    ジャンル 写真


11
Category: パイベガと春の風景   Tags: ---

嵐の前の花見

IMG_3481 (800x533)のコピー


間に合った・・・の巻(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

テーマ ゴールデン・レトリーバーとの生活    ジャンル ペット


09
Category: パイベガと春の風景   Tags: ---

TSUKUSI

IMG_2993 (533x800)のコピー


サザンの名曲風・・・みたいな(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

テーマ ゴールデン・レトリーバーとの生活    ジャンル ペット


07
Category: パイベガと春の風景   Tags: ---

黄梅院の枝垂れ桜

IMG_2778 (533x800)のコピー 


今年は青空の下での桜撮影がわずかしかできませんでしたが、
しんさんイチオシのこの桜だけは最優先で撮りに行きました
毎年必ずお見せしてるので、見覚えがある方も中には・・・

樹齢350年のベニヒガン系の枝垂れです

IMG_2787 (533x800)のコピー


パイベガも暑い中、嫌々頑張ってくれました(笑)


IMG_2830 (800x533)のコピー 


IMG_2793 (533x800)のコピー 


にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ
にほんブログ村

テーマ ゴールデン・レトリーバーとの生活    ジャンル ペット


05
Category: Pikey&Vega   Tags: ---

看病疲れ・・・か?

IMG_3095 (800x533)のコピー 


IMG_3108 (800x533)のコピー 

パイキーがベガの足の上に寝てしまったので、動けなくなったベガ
仕方なくベガも寝る・・・みたいな(笑)

パイキー、今のところ良くも悪くもなってません
菌が強い(>_<)ただ元気はありますし、普段どおりの生活は送っております
ご心配いただいてる皆様、ありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

テーマ ゴールデン・レトリーバーとの生活    ジャンル ペット


01
Category: Pikey&Vega   Tags: ---

パイキーのお仕事

IMG_2758 (800x533)のコピー   

サクラ咲く小学校のグラウンド
目的地に向かう途中に寄ってみた


IMG_2766 (800x533)のコピー 

ここに来るとパイキーはコマンドを聞かなくなる
小さい頃に変な仕事を教えたのが原因(笑)

日曜日の小学校のグラウンドでは少年野球が練習
しんさんも入ってた少年野球(ちなみに打てない3番ショート)
その少年野球の忘れ物のボールが必ず何個かは倉庫の裏だったり草むらだったりにある
それを探すのがパイキーの仕事
このまま歩いて行って倉庫の裏へ消えるだろう(笑)
しんさんはしばらく待機


IMG_2772 (800x533)のコピー


戻ってきました
果たして成果は?拡大してみましょう


IMG_2772x (800x533)のコピー 

あったようです(笑)
このグラウンドと学校横の川沿いの道はパイキーが仕事犬になる場所です
引っ越してからはほとんど来ませんが、来たら仕事します
先月は1回で3つゲットしたパイキー 運ぶのに困ってました
ボールはある程度貯まったらスポーツ少年団に届けますが、そんなに感謝はされません(^_^;)
常にボールは補充されてるようで(笑)今までに30個は届けてるんですがね~
いらないならパイキーが貰いますって言いそうですが、ウチもそんなにボールばっかり要りません(^_^;)


IMG_2775 (800x533)のコピー 

丸い校舎が特徴的なしんさんの母校
145cm チビッ子&もやしっ子のしんさんが甦ります
当時とほとんど変わらない景色、変わったのは生徒の数
今では学年1クラスだって~廃校&統合なんて日が来るかも
そしたらこの学校はなくなります
元々もう一つの学校の分校として建てられたみたいですから
ま、余談ですけどね

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


パイキーの心配をしていただいた皆様ありがとうございます
やはり細菌に感染してましたが、薬がないのでとりあえず洗浄と消毒の繰り返しです
ご覧のように本人は仕事もできるくらい元気ですが・・・

その他にも診察で異常が見つかりまして・・・
そっちの方が深刻だったりするわけで・・・
悪い方へ考えてしまって今何をするべきかどうするべきか悩んだりもしてるわけで・・・
とりあえず毎日の更新は無理ですが、パイベガの様子を少しずつ見せれればと思ってます

テーマ ゴールデン・レトリーバーとの生活    ジャンル ペット



2
3
4
6
8
10
15
18
19
20
23
24
25
26
29

top bottom
