DAYS ~Walk 2nd stage~


In 05 2013

--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




29
Category: Pikey&Vega   Tags: ---

やさしくなりたい

IMG_5853 (800x533)のコピー


そんな気分・・・みたいな(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


テーマ ゴールデン・レトリーバーとの生活    ジャンル ペット


28
Category:   Tags: ---

鶴峯公園のツツジ

IMG_5388 (800x533)のコピー 

今日はしっかり作ってみようかな・・・みたいな(笑)

先週の日曜日の写真です
岡谷市の鶴峯公園のツツジが見ごろを迎えたので行ってきました
日曜日、午後からは雨の予報ということで午前中から混雑必至
なので早朝撮影です
我が家からは中央道を北上1時間です
4時半に家を出て5時半に到着
空が・・・白い(笑)
※今回パイベガは朝早かったので留守番でした


IMG_5381 (800x533)のコピー


3万株のツツジ
この光景、ある勘違いから生まれました
昔この町でツツジを300株注文したところ、業者が勘違いして貨車3台分3万株持ってきちゃった
困った町、でも返品するわけにもいかず植えたのがこの公園の始まり
おかげでこんな立派なツツジの名所になりました


IMG_5343 (800x533)のコピー 

誰も歩いてない遊歩道
実際は10名ほどいました、ほとんどカメラマン
朝早いのに頑張ってるモデルさんもいましたよ


IMG_5393 (800x533)のコピー


望遠でこっそり狙ったのでピントが甘い(^_^;)
写真がもう少しあるので、この続きは次回に←いつになるやら

にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ
にほんブログ村

 

テーマ 花の写真    ジャンル 写真


25
Category: Pikey   Tags: ---

冷たっ!

IMG_5665 (533x800)のコピー 


IMG_5650 (800x533)のコピー


まだちょっと早かったか・・・みたいな(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

テーマ ゴールデン・レトリーバーとの生活    ジャンル ペット


24
Category:   Tags: ---

鮮やかに咲き誇る

IMG_5375 (800x533)のコピー


ネタはあるやる気 時間がないだけ・・・みたいな(笑)

にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ
にほんブログ村

テーマ 花の写真    ジャンル 写真


23
Category: ノンジャンル   Tags: ---

暴落

IMG_5608 (800x533)のコピー


株価暴落記念・・・みたいな(笑)
歴史的瞬間って言葉に弱いしんさん・・・の巻(笑)

にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ
にほんブログ村

テーマ 撮ってみた    ジャンル 写真


22
Category: Vega   Tags: ---

暑いわぁ~

IMG_5410 (800x533)のコピー


5月で何日30℃越え出しとんねん・・・とベガが申しております
飯田市では新記録更新中・・・みたいな
しんさんも熱中症の症状が続いております本日は簡単に

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

テーマ ゴールデン・レトリーバーとの生活    ジャンル ペット


21
Category: イベント   Tags: ---

佐久 いいねぇ!

IMG_4591 (533x800)のコピー


バルーンフェスティバルの続編です
こちらのバルーン、通称たけしバルーンと呼ばれてます
今年初めてお披露目となりました、あの世界の北野(ビート)たけしデザインのバルーンです

IMG_4576 (533x800)のコピー 


IMG_4546 (533x800)のコピー 


こちらのバルーンは競技ではなく、体験搭乗用のバルーンです
体験搭乗してみたかったんですが、やはりすごい人だったので諦めました
体験搭乗できるバルーンは他にも


IMG_4538 (800x533)のコピー 

何やら見覚えのある色形、アッタマデッカデ~カ♪とか言ってみたりして・・・


IMG_4589 (533x800)のコピー  


ドラえもんはタケコプターなしでも飛べる・・・みたいな(笑)


IMG_4564 (800x533)のコピー


他にも蛸さんやら鯉さんもありました
一度は乗ってみたいものです


おまけ

IMG_5418 (800x533)のコピー


Lovely Blue 2013
今年も少しずつ花が咲き出しました
こちらも 咲く いいねぇ!・・・みたいな(笑)

にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ
にほんブログ村

テーマ 祭り/イベント    ジャンル 写真


20
Category: 寺社仏閣   Tags: ---

私には関係のないこと・・・

IMG_4873 (533x800)のコピー 


川向こうを涼しい顔で眺めていらっしゃるお地蔵様
でも・・・あれは火事ですよ


IMG_4814 (800x533)のコピー


これがホントの対岸の火事・・・みたいな(笑)
どうぞお気を付けください

にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ
にほんブログ村

テーマ 何気ない日常の写真    ジャンル 写真


19
Category: Vega   Tags: ---

だろっ!?

IMG_2943 (800x533)のコピー


く、くるじぃです・・・の巻(笑)
しんさんもネタ不足で苦しい・・・みたいな


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

テーマ ゴールデン・レトリーバーとの生活    ジャンル ペット


15
Category: パイベガと春の風景   Tags: ---

泉龍院 三色藤

IMG_5063 (800x533)のコピー 

先日少し早目の撮影だった泉龍院の三色藤が見頃を迎えたので再び行ってきました
前回の快晴とは逆に今回は雨降りでした
なかなか上手いこといかないもんです、人生は・・・みたいな(笑)


IMG_5060 (800x533)のコピー


手前側に白の藤があるので三色藤なんですが、白がイマイチだったので二色でまとめました


IMG_4992 (800x533)のコピー 


IMG_5004 (800x533)のコピー 

IMG_4974 (800x533)のコピー
さすがに雨なので花見客はゼロ
貸切です
今回はしっかりモデルをやっていただきます


IMG_5049 (800x533)のコピー 

ウチのモデル、うっとり顔もできるんです
藤の甘い香りにうっとり♪
なかなかの芸達者・・・みたいな

でも売れっ子?なのでわがままだったり・・・


IMG_5033 (800x533)のコピー 

疲れたから帰るそうです(笑)
仕方ありません。ギャラもそんなに払えませんし(^_^;)
撤収・・・の巻

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村



テーマ ゴールデン・レトリーバーとの生活    ジャンル ペット


12
Category:   Tags: ---

Happy Mother's Day

5月12日 母の日ですね
ギフトショップに勤めるオカンのノルマもあって、毎年母の日はオカンの職場のカタログの中から
花を買うのが恒例 
しかもオカンのだけじゃなくて職場のおば様たちにも(^_^;)
この日はかなりの財政出動の日です

それでも毎年我が家に花が増え、それが毎年花をつけると嬉しくなります
今日はそんな花々の写真です

IMG_5122 (800x533)のコピー


まずは八千代椿から
一昨年に贈った牡丹です
今年も昨日最初の花が咲きました
これだけ異常に高かったんですよね上手く育てたいものです


IMG_5137 (800x533)のコピー


お決まりのカーネーションですね
ベイビーピンクって種類で、ピンクから白に色が変化するカーネーションです
色あせただけじゃね?とか言っちゃダメ(笑)


IMG_5120 (800x533)のコピー 

デンドロビウムです
洋ランですね背負ってリーゼントの洋ランじゃないですよ(笑)
全部下を向いてるので、写真は撮りにくい(^_^;)


IMG_5079 (800x533)のコピー 

そして今年はこの紫のミニバラを
しんさんの趣味がモロに出てます
名前が薔薇なのにラベンダー(笑)
我が家にまた1つ青バラが仲間入りです

毎年母の日は新しい花が仲間入りして嬉しいですが、
オカンの職場の商品なので、カタログ持ってきて「今年は何にする?」って聞かれるのも疑問ですし、
商品が届いたら、しんさんが渡す前にすでに開けて飾ってるのもどうなんでしょう?(^_^;)
結局しんさんはありがとうやおめでとうもいうタイミングがなく、財政出動のみの日です(爆)

この場を借りて お母さん、いつもありがとう

よくできた息子より・・・みたいな(笑)

にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ
にほんブログ村

テーマ    ジャンル 写真


11
Category: イベント   Tags: ---

佐久バルーンフェスティバル2013

IMG_4451 (800x533)のコピー


佐久バルーンフェスティバル2013の続編です
フェスティバルと言っても乗ってる方たちにとっては立派な競技大会です
お祭りなのは観客だけ・・・みたいな


IMG_4456 (800x533)のコピー


風が強いとすぐ中止になるこの競技
前日の午後は中止だったので、ちょっと心配しながら行きましたが大丈夫でした


IMG_5061 (800x533)のコピー 

もちろんパイベガも強制参加
車から降りた瞬間、バーナーのボーーーッ!って音にビビったパイベガでした


IMG_5084 (800x533)のコピー 

IMG_4548 (800x533)のコピー 

まだまだ続きます
ちょっと今日はこれから飲みに行ってきます

にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ
にほんブログ村

テーマ 祭り/イベント    ジャンル 写真


10
Category: パイベガと春の風景   Tags: ---

花桃の里2013 その2

IMG_4352 (800x533)のコピー


阿智村野熊の庄「月川」の花桃の里の続編です
GWは例年にないくらい花見客が訪れ、山奥ながら渋滞渋滞また渋滞だったようです
これもアベノミクス効果ってやつですかね~
しんさんは夕方行ったので、ほとんど花見客もいません
行くなら早朝か夕方がゆっくり見られますが、太陽がない


IMG_4168 (800x533)のコピー


満開に合わせて「月川」に泊まって温泉入って花見なんてのがベストかも
ただ満開の時期は年ごとに微妙に違いますからね~(^_^;)


IMG_4313 (800x533)のコピー


光が足りない
しかも夕方の花はやっぱり元気がないですね~朝露を浴びた花の方が生き生きしてます
やっぱり来年は早朝に行って、太陽が昇るまで待つ・・・みたいな(笑)


IMG_4298 (800x533)のコピー 
 
そ、空が白い
快晴だったんですけどね~
しんさん的イメージは↓こんな感じでした


IMG_4128 (800x533)のコピー


別の場所で撮ったものです(使うところがないので)
本日は以上です

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

テーマ ゴールデン・レトリーバーとの生活    ジャンル ペット


09
Category: パイベガと春の風景   Tags: ---

暑いから無理・・・みたいな

今日は30℃を越えた南信州飯田です
5月で真夏日は勘弁です

今日は30℃より5℃ほどは低かったと思われるGWの日曜日の写真
広い公園へ行きましたが・・・


IMG_4703 (800x533)のコピー


せっかくボールを出してあげたのに、日陰でまったり(笑)


IMG_4693 (800x533)のコピー IMG_4709 (800x533)のコピー


日向には出てきません(^_^;)微妙に立ち位置は変わったりしてるんですけどね(笑)
結局こんな感じで1時間(爆)
飽きたので、近くのお寺の藤の花の様子を見に行くことに


IMG_4740 (800x533)のコピー 

泉龍院です
我が地方では有名な三色藤があるところです
でも満開までは少し早かったようです

IMG_5331 (800x533)のコピー 

IMG_5248 (800x533)のコピー 


とりあえず満開の時に行けなかった時の為に撮りました
もちろんパイベガも連れて行きましたが・・・


IMG_5309 (800x533)のコピー


ここでも動きません(^_^;)
暑いからモデルも無理なようです
満開の時に行けたらしっかりやってもらおうと思います


IMG_4742 (800x533)のコピー 

泉龍院の横で誰の手も借りずに毎年咲く山藤が妙にカッコよく見えたロケハンでした
次回は満開の写真をお見せできればいいんですが・・・

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


 

テーマ ゴールデン・レトリーバーとの生活    ジャンル ペット


08
Category: イベント   Tags: ---

GWを楽しもう

仕事を始めてから初めてGWに休みを取りました。休みがあったんじゃなくて取ったんです(笑)
しかも土曜日(爆)普通の方からすればいつもどおりのお休みという感じでしょうか(^_^;)
しんさんにとってはめったにない連休
しかもGW今年こそ行くぞ渋滞ウェルカム、人ごみウェルカム・・・みたいな(笑)
そんなわけで夜中の2時半出発、一睡もせずに弾丸撮影へ
行ってきました、佐久バルーンフェスティバル2013


IMG_4433 (800x533)のコピー 

朝6時半開始だったので、夜中に出るしかありませんでした(^_^;)
写真のチェックが出来次第お見せします

にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ
にほんブログ村

テーマ 祭り/イベント    ジャンル 写真


05
Category: パイベガと春の風景   Tags: ---

花桃の里2013

IMG_4408 (800x533)のコピー


毎年早朝5時に行ってた月川の花桃の里
今年は早起きが出来ず、先日仕事終わりに急いで行ってきました
今年は夕方5時ころの写真です


IMG_4199 (800x533)のコピー 

行った時は結構人がいたんですが、5時頃になると一斉に帰り出しました
人が少ないのは結構なことですが、お日様も山の向こうに行ってしまって・・・(^_^;)


IMG_4209 (800x533) 

パイベガは自由に散策できてゴキゲン


IMG_4179 (800x533)のコピー


もう少し引っ張ります

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


 

テーマ ゴールデン・レトリーバーとの生活    ジャンル ペット


04
Category: パイベガと春の風景   Tags: ---

800メートルの春

IMG_4023 (800x533)のコピー

先月末、珍しく快晴の日のお休み
標高800メートルほどのところにある千人塚公園へ八重桜目当てに行ってみました
ほとんど咲いてませんでした


IMG_4021 (800x533)のコピー 

IMG_3996 (800x533)のコピー 


パイベガの向こうに八重桜、その向こうに残雪の中央アルプスという構図を考えてたんですが・・・
800メートルでは満開を過ぎた桜がまだ咲いてました
飯田市が500メートルなので、300メートル違うとかなり開花差があるんですね


IMG_4101 (533x800)のコピー 

・・・・・・・・チッ
さぁ次にいきましょう(爆)


IMG_4078 (800x533)のコピー 

IMG_4074 (800x533)のコピー 


そんなわけでわずかに咲いた八重桜と御衣黄桜を撮って、普通に散歩して帰ってきました(^_^;)


IMG_4060 (800x533)のコピー 

IMG_4118 (800x533)のコピー IMG_4990 (800x533)のコピー


空と緑が気持ちのいい季節です
普通に締める・・・みたいな(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

テーマ ゴールデン・レトリーバーとの生活    ジャンル ペット



1
2
3
6
7
13
14
16
17
18
26
27
30
31

top bottom
