DAYS ~Walk 2nd stage~


In 07 2013

--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




28
Category: 花火   Tags: ---

富士山稲荷の華 フィナーレ

IMG_5684 (800x533)のコピー 


IMG_7544 (533x800)のコピー 


IMG_7481 (533x800)のコピー 


IMG_7493 (533x800)のコピー 


IMG_7480 (533x800)のコピー 


IMG_5727 (800x533)のコピー 

次の花火ネタが確保できたので、急いで終わりに・・・みたいな(笑)


にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ
にほんブログ村


テーマ 食べ物の写真    ジャンル 写真


25
Category: ノンジャンル   Tags: ---

アップするか分からない予告編

今日は夕方の風が涼しかったせいか、パイキーが休み休みでしたが1時間ほど歩いてくれました
なるべく筋力は落としたくないので、歩いてくれるだけで嬉しい出来事です
なかなか更新ができませんが、ネタはそこそこあるんです(笑)
この先アップするかそれともお蔵入りになるか分かりませんが、今回は残ってるネタの予告編です

IMG_5683 (800x533)のコピー


まだ花火写真が残ってます
ただ週末は次のお祭りなので、お蔵入りの可能性大のネタです


IMG_7420 (800x533)のコピー 

軽井沢タリアセンシリーズもまだ残ってるんです
假屋崎省吾の世界がまだお見せできてません


IMG_7697 (800x533)のコピー 

ベガは快調・・・みたいな
いつもの山の公園写真も何枚かありますが、よく見る光景なのでボツでもいいかと(笑)


IMG_7769 (800x533)のコピー 

ワンともと行った高原のドッグランネタはなんとか見せたい(笑)


IMG_7824 (533x800)のコピー 


昼神温泉郷にある十字屋って喫茶店の写真
結構遠方からもこのホットケーキを食べに来られる方がいます
このネタはこれで完結でもいいくらいですが・・・(笑)


IMG_7883 (800x533)のコピー


いよいよピンハスのシリーズが始まりました
まだまだ咲き始めだったので、また行くと思います
なので、こちらはネタ補充予定

こんな感じでネタが控えております
もう少々お待ちを

にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ
にほんブログ村

テーマ お散歩お出かけ写真    ジャンル 写真


23
Category: Pikey&Vega   Tags: ---

肉球再生中

IMG_7757 (800x533)のコピー 

ご心配をおかけしております
パイキーの肉球ですが、ようやく再生してきまして肉が見えなくなりつつあります
ただ今回の原因が昨年もなりましたがマラセチアでした
なんかおかしいと思って、尻尾を見たら付け根の毛が全くありませんでした
そこから移って足も痒くなったと思われます
早く気づいてあげられなかった飼い主の責任です
今は昨年と同じく毎日清潔に保って様子を見てます
痒みは治まってるようですし、昨年ほど重症ではないので早く治ってくれるのではないかと期待してるんですが・・・

写真は先週高原の(スキー場)ドッグランへワン友と行ってきたときのものです
出かけられるまでにはなってきました
ただ数日歩かなかっただけで筋力と体力が落ちて、あまり歩こうとはしませんが・・・
まぁ暑いってのもあるでしょうけどね
もう少々お時間をいただきます


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村




テーマ ゴールデン・レトリーバーとの生活    ジャンル ペット


18
Category: Pikey   Tags: ---

痛いし痒いし・・・

IMG_7674 (533x800)のコピー 


読み逃げ&更新できずすいません
パイキーの治りかけの足をまた噛んでしまいまして・・・しかも今度は左足も
歩きたくないので、トイレも我慢するほどです
弱ってた後ろ足もさらに筋肉が落ちたような・・・
なんともブログ更新意欲が湧きません

訪問はなんとかできますが、あとはパイキーのケアをして時間があったら更新する形になりそうです
しばしお待ちを

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

テーマ ゴールデン・レトリーバーとの生活    ジャンル ペット


14
Category: 風景   Tags: ---

軽井沢タリアセンと自由な人

IMG_7213 (800x533)のコピー


またまた軽井沢続編です
今回は軽井沢タリアセンの写真を
軽井沢タリアセンは塩沢湖畔にある観光施設

美術館やレストラン、旧建築物などがあります
でもここに来た目的は塩沢湖越しの浅間山が撮りたかったんです


IMG_7385 (800x533)のコピー 

IMG_7334 (800x533)のコピー 

・・・・・見えない
天気がいいと綺麗に見えます

今回の相方、いろんな方から気になるとかデート?って聞かれますが、バイトの同僚なだけです
歳はしんさんより2つ下、当時はガングロなコギャル的な感じでした
当時から自由な方でしたが、それは今回も随所に見られました
着いて早々いなくなったと思ったら、カモを引き連れてやってきました


IMG_7252 (800x533)のコピー 
エサが売ってたから買ってきたそうです(^_^;)


IMG_7231 (800x533)のコピー 


IMG_7273 (800x533)のコピー IMG_7296 (533x800)のコピー


その他にも気になるところがあるとお構いなしに入ってくあたり、相変わらずな自由な人でした
もう少し続きます

にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ
にほんブログ村

テーマ 写真日記    ジャンル 写真


14
Category:   Tags: ---

犬が気になる・・・

軽井沢続編です
本当なら今回もパイベガが同行する予定だったんですが、パイキーの足の問題や
時間が短時間だったり、どこに行くかも未定だったので留守番になりました
しかし犬連れが多い軽井沢、どこへ行っても犬を見かけます
気になっちゃうんですよね~(^_^;)

IMG_7321 (800x533)のコピー 

IMG_7324 (800x533)のコピー 

IMG_7449 (800x533)のコピー 

IMG_7456 (800x533)のコピー 

今回は簡単更新でした(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

テーマ ゴールデン・レトリーバーとの生活    ジャンル ペット


11
Category: 花火   Tags: ---

夏華とトリプルパンチ

富士山稲荷の花火シリーズ 続編です


IMG_7479 (533x800)のコピー 


軽井沢から帰ってきて夜はお祭りへ
今年は歩きながら撮影場所をいろいろ変えてみようかな~なんて思ってましたが、
雨雲接近中の為、今年も昨年と同じ場所へ車で向かいました


IMG_5667 (800x533)のコピー


撮影スポット手前で緊急消火用の消防車が進路を邪魔してたので、ちょっと通らせてくれって
話をしてたら向こうから見たことある人が
元カノのお母さんでした「お元気ですか?」声をかけられました
顔は笑顔でしたが、目の奥は笑ってなかった
風のうわさで元カノの結婚が決まったと聞いたので、決まったそうですねって言ったら
「(嫁に)行くまで分からない
だよね・・・俺がそうだったし・・・言わなきゃ良かった
花火前にかなりのダメージを喰らった出来事でした


IMG_7477 (533x800)のコピー 


そして花火終盤では横殴りの雨に遭い、急いで帰る途中で車を擦るわけです
体力的にも精神的にも疲労困憊だった7月7日
天の川が見れたのが救いでした

花火の写真はもう少し続きます


にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ
にほんブログ村


テーマ 祭り/イベント    ジャンル 写真


10
Category: パイベガと夏の風景   Tags: ---

浅い方専門

IMG_6989 (800x533)のコピー


少し間が開きましたが、阿寺渓谷シリーズです
以前とは地形が変わってしまって、しんさんが歩いて入ることができなくなりました
数年前までしんさんが入って呼ばないと泳いでこなかったベガですが、今年は自分から行きました


IMG_6953 (800x533)のコピー 

あ、ボールの力は借りましたが(笑)


IMG_6964 (800x533)のコピー


ベガにボールを捕られたパイキーは不満顔です
しかしこの地点はそんなに深くもなく、木曽川との合流するところなので
綺麗な阿寺ブルーが見られません
もう少し上だと綺麗な阿寺ブルーになりますが、そこは深いんです
しかも急に深くなる地形

IMG_6978 (800x533)のコピー 

IMG_6980 (800x533)のコピー


そっちはいつまでたっても入れなかったベガでした(^_^;)
ボールはパイキーが回収しました(笑)


ご心配いただいてますパイキーですが、ようやく治ってきましたぁ~♪
って記事を書く予定が、治りかけで痒いんでしょうか(^_^;)また舐めたのか噛んだのか・・・痛くなったみたいです
未だに歩くのも大変そうです
それでも町内一周ほどの散歩は出来るようになりました
本調子にはもう少々かかりそうです


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


 

テーマ ゴールデン・レトリーバーとの生活    ジャンル ペット


09
Category: 風景   Tags: ---

ハードだった1日のお話

大学時代のバイト仲間と12年ぶりに会って飯を食べようって話になりました
向こうは埼玉、しんさんは飯田から
どこか中間点でってことで考えた末に、しんさんにとっては中間点じゃないけど分かりやすい軽井沢に決まりました
先日の日曜日、片道3時間かかるので朝5時出発
何故なら夜はお祭りを控え、その前にパイベガの散歩を済ませるとか考えると数時間しか軽井沢に
居られない計算
目的は飯を食べることですが、ちょっとは撮影してきたかったので(笑)


IMG_7168 (800x533)のコピー 

IMG_7172 (800x533)のコピー IMG_7178 (800x533)のコピー


ということで軽井沢に8時半着でまず向かったのは雲場池
晴れの予報はどこ行ったってくらいの曇天
この後土砂降りの軽井沢になるんですが・・・

ご存知の方も多いと思いますが、しんさん高校は軽井沢ね
学校終わってから仲良し5人組でよくこの雲場池へ来てくだらない話をして盛り上がってました
ここへ来るとあの頃のしんさん達がいます
あの頃と何も変わらない景色、ただ変わったことが一つだけ
クマがこの池に出たんですよね~(^_^;)そして観光客が怪我をしたみたい
あの頃はそんなこと考えもしなかった(^_^;)
良いところですけど、観光の際はお気を付けください


IMG_7183 (800x533)のコピー


近くにあった恵みシャレ―にも寄ってみました
ここは数年前にクリスマスイルミネーションでお見せしたところです
シンギングツリーって人間クリスマスツリーがあったところって言えば思い出してくれる方もいるかも


IMG_7198 (533x800)のコピー 


高校の通学路です
と言っても裏道と呼ばれるところで、機関車トーマスみたいに煙モクモクさせる高校生が通る道です(笑)
しんさんとゆかいな仲間たちも通ってましたが、この道リスが普通見られたんですよ~
ってことで、リスが撮れればと思ってきましたが別荘が建ってました(^_^;)
昔は両側森だったんですけどね~残念
ここでバイト仲間が到着したとのこと
向こうも渋滞を避けるために早く出てきたらしい
待ち合わせ場所は高校にしてもらいました


IMG_7202 (800x533)のコピー 

IMG_7200 (800x533)のコピー 


年々定員が減ってるわが母校
統合や閉校の可能性も考えて、もう一回撮っておきたかった・・・みたいな(笑)
青空希望・・・の巻

12年ぶりに会ったバイト仲間は変わってませんでした
ちなみに驚くなかれ、しんさんには珍しく相手は女子ですぞ
って何もないけどね~(^_^;)
時間がわずかでしたが、軽井沢タリアセンへ行ったので、次回はそのお話を
久しぶりに長いネタになりました<(_ _)>

にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ
にほんブログ村

テーマ 写真日記    ジャンル 写真


09
Category: 花火   Tags: ---

さぁ始まるよ♪

Oh Yeah !って歌いたくなるタイトルですが、
今年もいよいよ定番ネタの季節になりました

IMG_7495 (533x800)のコピー 

IMG_5668 (800x533)のコピー


飯田市に夏を告げる富士山稲荷の麦わら祭りから
今年は違う撮り方をしようと試行錯誤しましたが、どれも上手くいかず
結局いつもと同じ撮り方
1台は標準レンズでもう1台は望遠レンズで2台撮りです
今年も同じような花火写真が多くなると思いますがお願いします

パイキーの様子やその他のネタも出していかないといけないんですが、
まずは夏開幕ということで

にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ
にほんブログ村

テーマ 四季 ー夏ー    ジャンル 写真


08
Category:   Tags: ---

7月7日 どしゃ降りのち晴れ

7月7日の雨は織姫が彦星に会えたうれし涙だってある人が言った
今年は短時間だったけど、すごい雨になった
会えなかったのか?そう考えてた数時間後には見事な星空が見えてきた


IMG_5746 (533x800)のコピー 


数年ぶりに7月7日に天の川がはっきり見えた
会えたんでしょう良かった良かった


IMG_5754 (800x533)のコピー


ついでに流れ星まで流れてくれました
良いことありそうでしょう?数時間前に車擦ったしんさんにはこれだけで嫌な出来事もチャラになった気分でした
今日はハードでしたポチ逃げで失礼しました


にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ
にほんブログ村

テーマ 星の写真    ジャンル 写真


02
Category: Pikey   Tags: ---

いったい何が気に入らないのさ

IMG_5551 (800x533)のコピー


ようやく捻挫?でつけなかった後ろ足が治ったパイキー


IMG_5552 (800x533)のコピー


ようやく散歩に行けるようになったのに、本日前足がおかしい


IMG_5605 (800x533)のコピー 

右足をかばうような歩き方
またやったよ・・・肉球噛んで取っちゃった
球がなくなって肉だけになった・・・みたいな
足首はいつもガジガジで傷が絶えないんだけど、度を超すと肉球へ
アレルギーとかストレスとか原因は不明のまま・・・昔からです


IMG_5825 (800x533)のコピー


今日は公園一周しか歩けませんでした
早く治しましょう・・・の巻


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

テーマ ゴールデン・レトリーバーとの生活    ジャンル ペット



1
3
4
5
6
7
12
13
15
16
17
19
20
21
22
24
26
27
29
30
31

top bottom
