DAYS ~Walk 2nd stage~


In 09 2013

--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




24
Category: イベント   Tags: ---

台風と共にやってきた

このシリーズは2回に分けます
台風接近中の15日日曜日のお話
AWI-JAPAN ディスクドッグの大会が長野県中川村でありました


IMG_7449 (800x533)のコピー


予報どおりの雨
普段なら撮影パスとなるところですが、今回はあの迷コンビがやってくるってことで撮影強行です


IMG_7618 (800x533)のコピー 

犬の散歩があるので四時には帰ります。なんてイケてるTシャツ着てるあの人は・・・


IMG_7614 (800x533)のコピー 

赤いバンダナつけたラブラドールと言えば・・・


IMG_7627 (800x533)のコピー 

そぉぽちたまの松本君とまさはる君
今回がディスク競技デビューのまさはる君でした
もちろんぽちたまの撮影クルーも一緒(この模様は10月16日放送(テレビ東京))その他の地域は分かりません
デビューのまさはる君、果してその出来栄えは・・・


IMG_7650 (800x533)のコピー 

これがデビューとは思えないほど素晴らしい
本格的にコーチがついてるだけのことはあります


IMG_7631 (800x533)のコピー 

IMG_7633 (800x533)のコピー 
 
マジで勝ちにいってます
午後のディスタンスでは笑わせてくれたらしいですが、そこまで見てません(^_^;)


IMG_7635 (800x533)のコピー


先代まさお君、だいすけ君のイメージが強いんですが
まさはる君との息もピッタリの松本君でした


IMG_7658 (800x533)のコピー 

IMG_7638 (800x533)のコピー 

IMG_7670 (800x533)のコピー 

競技が終わると足早にロケバスに戻ってしまったまさはる君でした
松本君はスタッフのお手伝いしてましたよ


IMG_7704 (800x533)のコピー


次回は他のワンコたちの写真です


おまけ

秋分の日、めでたくしんさん36歳のバースデーを迎えましたぁ
ネタにしないのか?って言われたのでネタにします(笑)
今年は年男 誕生日に友人に金を貸してくれと言われ翌日(今日)は昼休みにコンビニの駐車場で車をぶつけられ
ネタ豊富なバースデーウィークです(笑)もう一波乱あるかもね(^_^;)
ぶつけられたと言ってもケガもありませんし、車の傷も大したことありません
相手はお爺さんだったし、かなり狼狽してたので気の毒になり事故処理はしなくていいよと、
気をつけてなと言ってやりました
心広いのよ、しんさんはだから神様、そろそろ6億円当ててよぉ~~←こんな奴には当たらない

36歳、結婚の可能性がガクンと落ちる男36歳以上に突入ですがまだまだ・・・(笑)
プレゼントをくださったMieさん 、エルパパ パイベガとしんさんの動画を撮ってくれたガンガンさん
お祝いメールくれた中学の同級生、高校の同級生、ブロともさん、ワン友さん、職場の同僚 ありがとうございます
36歳もシャカリキコロンブスで頑張っていきます


IMG_1889 (800x533)のコピー 
ピース


テーマ 祭り/イベント    ジャンル 写真


22
Category: イベント   Tags: ---

風越山麓の秋 今宮郊戸八幡宮秋季祭典奉納煙火

ようやく写真の用意が出来ました
とは言え削りに削って40枚(笑)長くなりますので、お時間のない方はさようなら(笑)
今回は今宮郊戸八幡宮秋季祭典の写真を一気にお見せします

IMG_0319 (800x533)のコピー


場所は小さな町の小さな球場
朝6時に一緒に行った友人に場所取りをしてもらいました(^_^;)しんさんは仕事の為行けませんでした

この球場はしんさんが小学校の時に野球でホームランを打った思い出の球場
もちろんスタンドインではないですが(笑)生涯本塁打1のしんさんです(^_^;)
人生のホームランは未だなし(T_T)長打はたまにあるんですが、オーバーランでタッチアウト・・・みたいな(笑)
最近は送りバントみたいな人生です・・・ってどんな人生だ
まぁそれはいいとして、今年もスタンドから撮影しました

IMG_0229 (533x800)のコピー 


IMG_0147 (533x800)のコピー IMG_0154 (533x800)のコピー IMG_0294 (533x800)のコピー


打ち上げ花火は球場の外でも見えますが、球場内に神輿が集結して仕掛け花火、大三国との共演見たさに
朝早くから場所取り合戦が行われます

IMG_6865 (800x533)のコピー 
 
IMG_6910 (800x533)のコピー  IMG_6866 (800x533)のコピー IMG_6840 (800x533)のコピー IMG_6835 (800x533)のコピー
IMG_6916 (800x533)のコピー IMG_6917 (800x533)のコピー IMG_6947 (800x533)のコピー


今回も2台体制で撮影
いろいろ撮影方法を変えて撮るつもりが思いの外スペースがなく、ただシャッターを切るのみでした
通路に三脚を置いて撮るつもりが、通路も見物客で占領されてました(^_^;)


IMG_0357 (800x533)のコピー 

神輿15基勢揃いで仕掛け花火が始まります
今年はどんな仕掛けが・・・


IMG_7146 (800x533)のコピー 

まずは2020年東京オリンピック決定ってことで急きょ差し替えた感のあるこちらの仕掛け
続いては・・・


IMG_7159 (800x533)のコピー 

こちらもめでたかった、富士山の世界遺産登録
そして何故かじぇじぇじぇ(笑)あまちゃんのテーマにのって点火です
昨年はいきものがかりの曲にのって仕掛け花火が行われましたが、友人がYou Tubeにアップしたところ
著作権の関係ですぐに削除しろと言われたそうで
なので今年もそうなるだろうってことで動画は撮ってません


IMG_7224 (800x533)のコピー 

IMG_7230 (800x533)のコピー IMG_0450 (800x533)のコピー


続いてはナイアガラ第1弾
南アルプス型ナイアガラです


IMG_0426 (800x533)のコピー 

IMG_0413 (800x533)のコピー IMG_0419 (800x533)のコピー IMG_7273 (800x533)のコピー IMG_0501 (800x533)のコピー


ナイアガラの間にも打ち上げ花火が上がり、どっちを撮ろうか毎年悩む瞬間です
設定が違うので、両方綺麗には撮れない・・・みたいな


IMG_0516 (800x533)のコピー 

IMG_0513 (800x533)のコピー 


ナイアガラ第2弾
こちらは定番のナイアガラです
今年は平原綾香のJupiterと共に
妙に曲とマッチしてて、ラストに近づくにつれてジ~ンとなった(笑)
あっという間の2時間
いよいよラストは連合大三国です

風越山麓の秋、連合大三国15本一斉点火、氏子全町内の奉納です


 IMG_0609 (800x533)のコピー  

IMG_0664 (800x533)のコピー 

IMG_0656 (800x533)のコピー 

IMG_0685 (800x533)のコピー 

IMG_7419 (800x533)のコピー 

IMG_7424 (800x533)のコピー 
おしまい

テーマ 星景・星野    ジャンル 写真


18
Category: 花火   Tags: ---

2027年 飯田が変わる

IMG_0239 (533x800)のコピー


2027年開業のリニア中央新幹線のルートが決定しました
正式に飯田市に駅ができることが発表されましたよ
完成すれば東京まで30分、名古屋へも20分くらいで着いちゃうみたい
陸の孤島と呼ばれた南信州もリニアが通ったらそんなことは言わせない・・・みたいな

駅の場所はほぼ決まりました。その先ははっきり分かりませんが近くの公園を通りそう
あの公園無くなるな(^_^;)しんさん家からもリニアの路線が見えるかもしれませんが、
防音フードで覆うので走ってる姿は見られないみたい
電磁波の影響も気になるし、実験線作っただけでも3つ川が干上がったって(^_^;)
環境にも配慮して作っていただきたい
南アルプスを貫きますからね~生態系も心配
それでもこの田舎町が活性化の為にぜひ開通してほしいです
何もない街ですが、開通した際にはお立ち寄りを果物狩りは楽しめますから(笑)

本日はこれだけ(^_^;)
次のネタから1枚花火をお見せしました
次回はお祭りネタです

テーマ 祭り/イベント    ジャンル 写真


15
Category: Pikey   Tags: ---

あたしはパイキー

IMG_0797 (800x533)のコピー 

あたしは パイキー
からだじゅうに あかいブツブツできた
かい~の


IMG_0809 (800x533)のコピー 

でもかくとしんさんにおこられる
だからしんさんがねてるときに いっぱいかいた
すっきりした
でもバレた からだじゅうちだらけだったみたい
しっぱい しっぱい


IMG_6577 (800x533)のコピー 

げんきはある ごはんもたべる
さんぽもいく でもかい~の

IMG_0794 (800x533)のコピー

だからびょういんいった
びょういんキライ ちゅうしゃキライ


IMG_0805 (800x533)のコピー 

しんさんにエリザベスにするぞっていわれた
なまえかわるかも
あたしは エリザベス
なんかへん
これからおふろ じゃあね

テーマ ゴールデン・レトリーバーとの生活    ジャンル ペット


09
Category: パイベガと夏の風景   Tags: ---

こうなることは分かってた・・・の巻

IMG_9929 (800x533)のコピー


お祭りだった土曜日・・・
仕事休みだったけど、気づくと寝てた土曜日・・・
コンビニのアイスコーヒー3杯も飲んじゃった土曜日・・・
一応セブンイレブン、ローソン、サークルKと変えて飲んだった

IMG_9930 (800x533)のコピー 

今年の猛暑でお祭り前の散歩ができず、浴衣を着せる機会がなかったけど
ようやく土曜日に着せて散歩
年々恥ずかしくなるのは何故だ・・・昔は思わず笑顔がこぼれるような癒しをって街中を歩いたんだが、
最近はあれ?もしかして笑われてる?・・・みたいな気も(^_^;)
まぁそれはいい(笑)


IMG_9962 (800x533)のコピー


どっちが黒でどっちが赤だったか忘れたので、今回はパイキー赤、ベガ黒で
張り切って行ってみよう♪って思ったら雨が降ってきた


IMG_9975 (800x533)のコピー 

IMG_9977 (800x533)のコピー


路面も濡れ、用水路を見ると結構な雨脚
普段なら気にしないけど、今回はカメラ持ってたから急いで退却


IMG_9986 (800x533)のコピー


しんさんの車窓から・・・みたいな(笑)
もうすぐ花火が始まるんだが・・・
そう思ってたら止んだ
せっかくなので、パイベガも花火観賞♪10年ぶりに間近で花火を見させることに
パイベガと花火を一緒に撮ってみたい
しか~しっ案の定というか予想はできたんですけどね、一発目の音でパニックになったパイキー
だから10年ぶりなんだけど(^_^;)やっぱり10年経っても苦手なものは苦手
耳はまだ聞こえてるってちょっと安心・・・みたいな
ということで早々に車の中に退却


IMG_0030 (800x533)のコピー


笑ってますが、心臓バクバクで息が荒いだけです
とりあえず花火だけ数枚


IMG_9995 (533x800)のコピー 


IMG_9997 (533x800)のコピー 


花火をちゃんと撮ったのはこれだけ(笑)
なんとかパイベガと撮りたかったので、ない頭で考えた


IMG_0110 (800x533)のコピー 

IMG_0111 (800x533)のコピー IMG_0087 (800x533)のコピー


車に写りこむ花火とパイベガを撮ってみよう
アイデアはなかなかだと思ったんだけど、パニックですから落ち着きません(笑)
音が鳴るたびに車の中に逃げるので、全部ブレてます
ISO6400で撮ってもSS0.5秒って(^_^;)無理
もうちょっと撮りたかったんですが、パイキーが心臓発作でも起こしたら大変ですし、
この窓から飛び降りようとし出したので、今回はこれで終了(笑)
それでも30分は見てたかな

家に帰ってイマイチ撮り足りなかったしんさん
性懲りもなく望遠レンズで花火を狙ってみました


IMG_6819 (800x533)のコピー 

IMG_6813 (800x533)のコピー 

撮れるには撮れましたが、実際に見ると家からはこんな感じもうちょっと小さかったか(^_^;)
写真も小さくしましたよ(笑)


IMG_6823 (800x533)のコピー  


虚しくなったので終了(笑)
さぁ飲も飲も


IMG_0135 (800x533)のコピー 

テーマ ゴールデン・レトリーバーとの生活    ジャンル ペット


05
Category: Pikey&Vega   Tags: ---

晩夏の自由なひと時

夜中の雷雨で久しぶりにパイキーがパニックになって、ほとんど眠れなかったので
チョーねむいしんさんです。
ちゃちゃっと更新したいとこですが、今日も長編なんだな~・・・みたいな(笑)
それではいきます

機械が壊れて、仕事にならなくて早く終わった火曜日・・・
ゲリラ豪雨が来るから早く散歩に行ったが、ずっと青空だった火曜日・・・
虫よけも虫刺されも使い切ったと思ったら、一気に5か所も刺されて夏の終わりにまた買うことになった火曜日・・・のお話


IMG_6623 (800x533)のコピー 

またこの貸切公園にやってきちゃったよー!よー!よー!
今回はワン友も一緒

IMG_6771 (533x800)のコピー 


IMG_6652 (800x533)のコピー


毎度おなじみタナ&チャンピ―です
4ワン集合ですが、みんな思い思いの時間を過ごします


IMG_6636 (800x533)のコピー


一人で走り回ってはるか遠くに行ってしまったタナを見てるベガ


IMG_6605 (800x533)のコピー

 
パイキーは相変わらずのゴロスリ


IMG_6762 (800x533)のコピー 

連続のゴロスリに心配になったチャンピー
チャンピ―だけはリードが外せない
飼い主の命令より匂いが気になっちゃってどこか行っちゃうから
ビーグルの本能・・・の巻


IMG_9852 (800x533)のコピー 

IMG_6711 (800x533)のコピー 


まだまだ走り続けるタナ
でももう夕暮れ、速すぎて撮れない・・・みたいな


IMG_6793 (800x533)のコピー 

ベガもスイッチ入ったけど、すぐに追いつかれた(^_^;)
ボーダーコリーには敵わない

IMG_6758 (800x533)のコピー 
 
たそがれパイ兵衛・・・みたいな
気持ちがいい風が吹いてます


IMG_9872 (800x533)のコピー


秋の虫たちも活動し始めました
小さなコオロギがいました


IMG_6728 (533x800)のコピー 

IMG_9883 (800x533)のコピー 

パイキーは夏の名残を見つけたようです
夏の終わりのカブトムシ
踏まれるといけないので、持ったら夏が飛んでいきました
暑いの嫌だったけど、終わるのは寂しいかも
やっぱり長かったでしょ~おしまい


IMG_6695 (800x533)のコピー 

カーテンコールじゃございませんが、本日の出演者でした

テーマ ゴールデン・レトリーバーとの生活    ジャンル ペット


01
Category: パイベガと夏の風景   Tags: ---

新たなるステージへ

IMG_6592 (800x533)のコピー


半日で仕事が終わった土曜日
今にも降り出しそうな空模様なのに、一向に降らなかった土曜日
結局夜になってからどしゃ降りになった土曜日・・・のお話


IMG_9811 (800x533)のコピー


お向かいさんのそば畑の花が咲き出し、そろそろ赤そばも咲き始めるな~と思いながら散歩へ
蒸し暑かったので、森林公園へ
川遊びもさせてあげたかったけど、バーベキューしてる家族がいたので入れませんでした


IMG_9702 (800x533)のコピー


ブロともさんの記事で綺麗な緑を撮られてて、そういえば今年は緑を撮ってないことに気づき
すでに新緑の季節じゃないけど、お気に入りスポットで撮ってきました


IMG_9712 (800x533)のコピー 

IMG_9739 (800x533)のコピー 

今夏の暑さのせいか、すでに枯れ始めてるカエデ
綺麗な紅葉は無理っぽいかも
道路わきに咲く名も知らぬ花なんぞ撮って、今年は花も撮ってないと反省・・・するわけはないけど、ふと思ったりして


IMG_9743 (800x533)のコピー 

森林公園は山の公園なので上りばっかり
パイキーは嫌がるようになってきたんですが、なんとかと近くの広場まで連れて行って休憩
しかしこのエリア、ものすごい獣臭が・・・
きっとパイベガも感じてるだろうと思いきや


IMG_9754 (800x533)のコピー 

警戒心ゼロのパイキー


IMG_9766 (800x533)のコピー 

ベガは警戒して帰りたがってるのかと思えば、水を飲みに行きたいだけでした(笑)
しかしこの獣臭は怖かったので、早々に退散


IMG_9768 (800x533)のコピー 

IMG_9782 (800x533)のコピー 


公園内にある神社の横のホントちょっとした小川に足だけ入ったパイベガ
目と鼻の先にあるパイキーの森へは上って行かなくなったパイキー
森の中で遊ぶ画が撮りたいな~と思いながらも諦めて帰ります

IMG_9789 (533x800)のコピー 


IMG_9794 (533x800)のコピー

下りは速いパイキー、早く帰りたいし(笑)
しんさんより前を歩きます
昔は引っ張るなって怒ったもんだけど、今は嬉しいかも
それでも筋肉がなくなって、骨がゴツゴツした後ろ足を見ると切なくなります
ある人が犬にもプライドがある、自分の体が思うように動かなくてこんなはずじゃないって思ってるのは
本人が一番思ってるから、頑張れとか悲しんじゃダメだって
パイキーだって言われなくても頑張ってるって言うと思う(笑)


IMG_9790 (533x800)のコピー 


そんなことを知ってか知らずか、最後尾を母を見守るように歩いてくるベガ・・・ってそう見えたのはこの時だけ
ホントはお母さんより前を歩かないと気が済まない・・・みたいな(笑)
長かったね~おしまい


やる気のないブログをなんとかしろと知り合いに言われてやる気を出してみました
ってやる気がなかったわけじゃないですからっ写真1枚に一言っていうスタイルでやってただけですから(笑)
長いとなかなか最後まで読んでくれる人は少ないですし、毎日更新しようと思うとなかなか一気には出せませんから
それでも毎日しっかり作ってる方々、改めて尊敬します

しんさんも更新回数を減らして、一ネタにギュッと凝縮しようかと
いろんな考えから1年半参加したブログランキングからも撤退することにしました
毎日ポチポチしてくれた皆様、ありがとうございました

今後は更新が減りますが、中身の濃いネタを作っていこうと思います
最後まで読んでくれなくてもいいかな~って、自分の思い出の為に作ろうと思います
コメント常時オープンにしますが、お返事は遅くなります・・・たぶん
しんさんとパイベガのブログは新たなるステージへ
よろしくお願いします
 

テーマ ゴールデン・レトリーバーとの生活    ジャンル ペット



2
3
4
6
7
8
10
11
12
13
14
16
17
19
20
21
23
25
26
27
28
29
30

top bottom
