DAYS ~Walk 2nd stage~


In 10 2013

--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




29
Category: Vega   Tags: ---

ストレス発散歩

散歩に行ってきたけど足りなかった犬の画

IMG_1643 (533x800)のコピー 


さて!の一言でテンションが上がる犬の画


IMG_2436 (533x800)のコピー 


パイキーには留守番してもらって
ベガのストレス発散歩の時間です
ほとんどカメラは持って行かないので
イメージで


IMG_2467 (800x533)のコピー

走り出す犬の画
そのスピードに合わせるしんさん
周りから見たら犬に引っ張られてる飼い主

大型犬は大変だと思ってるかも
ただウチのベガはヒールって言えば
横にピッタリついて歩けるお利口な犬
走っていいのはしんさんに体力があるときだけ


pageのコピー

横目で秋を探す飼い主


IMG_1735 (800x533)のコピー

秋よりも猫を探す犬の画


IMG_2040 (533x800)のコピー

引っ張りすぎて首が痒くなった犬の画


page2のコピー

景色を見ながら季節の移ろいを感じるしんさん


IMG_1845 (800x533)のコピー

満足気な犬の画
ただ家に帰るまでは分からない
足りないと家の前を小走りで通過するから
これ親譲りの自己主張 

IMG_0827 (800x533)のコピー 

ストレス発散した犬の画

犬がいなかったら
この歳で全力疾走なんかする機会は
そんなにないだろうなって思ったしんさんでした


おしまい


テーマ ゴールデン・レトリーバーとの生活    ジャンル ペット


26
Category: パイベガと秋の風景   Tags: ---

そば畑は暑かった

久しぶりの更新です
パイキーの誕生日にたくさんのコメント&拍手ありがとうございました

パイキーは本日も相変わらず
薬が切れるとカイカイが再発する悪循環
それでもまた薬に頼って薬漬けになるのは可哀想なので、
ネットで調べていろいろ試してみようと思ってます

本日は先月末の写真です
赤そば畑が見頃と言うことで行ってきました


pageのコピー

高嶺ルビーです
毎年2か所の赤そば畑を回る我が家ですが、
パイキーの体力を考えて、今年は一か所
駐車場の目の前がそば畑のこちら


page2 (2)のコピー

だいぶ秋らしくなってきたと思ってたこの日
何故かそば畑は暑かった
パイベガの表情で伝わるでしょう
しかもちゃっかりパラソルの下に入ってますし


page2のコピー

それでも歩くシーンを強引に撮らせてもらいました
テイク2になるとさすがに不機嫌そうでしたが(笑)


IMG_2327 (800x533)のコピー 


早々に撮影を切り上げ、いつもの公園でのんびりしたパイベガでした

ただいま愛機が2台とも入院の為大阪へ行っております
撮影が出来ない今週末です
撮りたい被写体が現れないのを願うばかりです

テーマ ゴールデン・レトリーバーとの生活    ジャンル ペット


19
Category: Pikey&Vega   Tags: ---

12th Anniversary

パイキー 12歳おめでとう
この日を迎えられて良かった


Pikey 12th Anniversary2

この1年のお前の老いのスピードはかなり早かった気がする
とにかく寝てる時間が増えたな
抵抗力が落ちて カイカイが全然治らないし
ここ数週間で聴力がほとんどなくなっちゃったし


Pikey 12th Anniversary4


呼んでも反応がないってのは 寂しいよ
病院行ったけど 耳道が硬くなってるから
もう治らないって言われちゃった


Pikey 12th Anniversary8

歳をとるってことは
不具合も出てくるわな
でもこのめでたい日に おめでとうが届かないのは悲しいぞ
手を叩く音はかすかに聞こえるようだから
目一杯の拍手を贈ろう



Pikey 12th Anniversary7

11歳の思い出写真がいっぱい撮れた
撮影に付き合ってくれて ありがとう


Pikey 12th Anniversary3 

いろんな表情のパイキーが撮れて良かった
ブログで1割しか写真が見せられなかったのが残念だ

Pikey 12th Anniversary6

去年は 初めて海を見たな
海とパイキー お気に入りの1枚だ
それにしてもホント優しい顔になったな


Pikey 12th Anniversary5

12歳もベガと一緒に出かけたいけど
パイキーの体調優先で
寝てばっかりのパイキーのために
今年こそワンコ用ベッドを買ってやろうと思ったけど、
ネットで値段見て止めたよ


Pikey 12th Anniversary

結局ホームセンターの798円の長座布団にした
我が家の定番だな
1週間で穴を開けたのは見なかったことにしておこう
いくらふかふかでも掘っても何も出てこないことぐらい
いい加減覚えろ


pikey12th Anniversary9

あとはニットポンチョ
上から掛けるだけだから 足上げずに着られるから楽だろ
数日は綺麗な状態を保ちたかったけど
無理だったな

pikey12th Anniversary10 


ケーキはカイカイのことも考えて
お腹に良いヨーグルトケーキにしたぞ
もちろんしんさんの手作りじゃないぞ
思ったより小さかったのには焦った
でもケーキに集中する目
若いよ
まだまだいける
頼むぞ パイキー

テーマ ゴールデン・レトリーバーとの生活    ジャンル ペット


14
Category: イベント   Tags: ---

野球で忙しくて(笑)

page2 (800x535)


日曜日に野球の撮影を頼まれまして・・・6試合(笑)
写真のチェックを急がないといけませんので、今週は訪問が出来ないと思います
早くしないとパイキーの誕生日ネタが作れない
今週末は3位決定戦と決勝の撮影も頼まれてますので、溜まらないうちに済ませちゃおうと思います
台風ですって・・・皆さんどうぞお気をつけて

テーマ 祭り/イベント    ジャンル 写真


10
Category: イベント   Tags: ---

七久里神社はだか祭り2013

更新が滞っております
何から伝えればいいのか・・・(小田和正風)
とにかくバタバタしてます
来週はパイキーのバースデーですし
その主役は相変わらずのカイカイでケアが必要
ベガの散歩が足りず、夕食後にベガだけストレス発散歩
写真チェックの時間がなかなかありません
ようやく1つできました
七久里神社 はだか祭り2013


IMG_8644 (800x533)のコピー

場所は神社の境内
今年は違うところからと思い、1時間半前の5時半には入りましたが、
すでにカメラマンでいっぱい
2時から来てるそうです(笑)
ということで今年も同じ位置から


10のコピー


花火も見えましたが、こんな感じ
撮るつもりはなかったんですが、時間があったので
星が綺麗だった


IMG_2240 (800x533)のコピー

いよいよ裸祭りの始まりです
南北朝時代から続く伝統のお祭り


9のコピー

重さ20キロの桶を持ち振り回す桶振り
火の粉が降る下で行います


IMG_2224 (800x533)のコピー

今年も旗振りやらちょうちん持ちが被ってきます
邪魔なんですけど・・・


IMG_8814 (800x533)のコピー

ということで敢えて旗振りを撮ってみた
しかも旭日旗
大丈夫か?(^_^;)


IMG_2193 (800x533)のコピー 

見るからに熱いお祭り
しか~し!撮ってる方は寒かった
夜風がヒンヤリ
クライマックス前に退散したしんさんでした
今年のお祭りはこれにて終了
順番前後して1つ前のお祭りがお見せできてませんが(^_^;)
お祭り総集編でも作ってお見せします

最後は動画で撮ってみました
一眼レフで撮ったからか
3分弱の動画をアップするのに80分かかりました
お時間のある方はどうぞ



テーマ 祭り/イベント    ジャンル 写真


04
Category: イベント   Tags: ---

A.W.I-JAPAN DISC DOG GAME

前回はぽちたまの松本君とまさはる君の写真をお見せしたディスクドッグの続きです
今回は他のワンコたちをまとめてどどぉ~んと


IMG_7710 (800x533)のコピー

どしゃ降り
でもそんなことはお構いなし
さすがの集中力です


IMG_7555 (800x533)のコピー

どんな体勢だっ(笑)
フリースタイルなので、見せる演技が得点につながるようです


4のコピー

しんさんがジャッジだったら、このナイスなTシャツでボーナスポイント
あたしのジョーだって(爆)
しんさんも昔パイキーとベガの名前を入れたTシャツが欲しいと思いましたが、
遠くから見るとベガがバカに見えそうなので止めました(^_^;)


5のコピー

このペアは一緒に行った友人の知り合いということで
ちょっと気合い入れて撮りました


6のコピー

ペアの息が合わないとうまくいかない競技
信頼関係がしっかりしてる証拠ですね


IMG_7685 (800x533)のコピー


7のコピー

みんな悪天候の中頑張ってましたが、
お昼前から晴れてきたんですよ
しかも暑い


 
IMG_0786 (800x533)のコピー

暑いし容量使い切ったので、午前中でドロンしました
ワンコたちも競技の後はクールダウン


IMG_8216 (800x533)のコピー

この気持ちよさそうな表情が何とも言えません
競技中と表情が全然違うし
しかしこれ、水風呂というより氷風呂です
氷の入った袋がいくつも見えました
それだけ体を酷使してるから冷やしてあげないと
なんですね
ドッグスポーツって大変・・・みたいな(笑)

おしまい

テーマ 祭り/イベント    ジャンル 写真


01
Category: パイベガと秋の風景   Tags: ---

秋晴れと犬の笑顔

IMG_8293 (800x533)のコピー 

平日のお休み
雲一つない快晴 でも少し暑い日だった


3のコピー 
最近は遠出をしてもパイキーが歩けないし、つまらなそうなので行かない
いつもの公園でのんびりが多い我が家
誰かみたいに公園でアイスコーヒーを飲みながらのんびりしてみたいと思って
コンビニでアイスコーヒーを買ってった


2のコピー 
でもカメラ2台にカメラバッグ、ワンコバッグ、リード持ったらコーヒーが邪魔になった
だから駐車場で飲み干したよ(笑)

IMG_0980 (800x533)のコピー 
今日も日陰族
動きのない画ばかり(笑)
ゆっくり構えて撮れるからいいけど

 
IMG_1029 (800x533)のコピー

公園で少しのボール遊びをして、あとは愛犬を撮りボーっとしてるこの時間は贅沢だ
何もないけど幸せな時間 時間よ止まれ・・・みたいな
気づけば2時間経ってた


IMG_1096 (800x533)のコピー
 
パイキーねむねむ
帰るか、パイキー婆ちゃん(笑)


IMG_0912 (800x533)のコピー

もうすぐ12歳か
もっとゆっくり歳とってくれよ
いや、マジで(笑)

テーマ ゴールデン・レトリーバーとの生活    ジャンル ペット



2
3
5
6
7
8
9
11
12
13
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
27
28
30
31

top bottom
