DAYS ~Walk 2nd stage~


In 11 2013

--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




30
Category: 夜空   Tags: ---

ISS

ISS
アイソン 彗星 消滅・・・って意味じゃございません
ショックでしたけどね~仕方ない
皆さんに撮って見せたかった


IMG_1309 (800x533)のコピー

でもまだラブジョイ彗星がある
今朝も早起きして撮りました
こちらはまだ見えます
来月にはもう少し明るくなるとか
期待します

早起きしたのはラブジョイの為ではなくて
ISSを撮ろうと思って
International Space Stationの略
国際宇宙ステーションです
若田さんが日本の実験棟 きぼうで作業してるところです
地球からは400キロの彼方
でも太陽に反射して光るのが見えるって


IMG_1317 (800x533)のコピー


 
時間も方角もJAXAのサイトで確認できるので
その方向に構えて待ちましたが
初めてなのでどんな風に見えるか知らないし
もしかしたら予告の時間より前後するかも
とか考えたり・・・

IMG_1318 (800x533)のコピー IMG_1324 (800x533)のコピー IMG_1325 (800x533)のコピー
IMG_1326 (800x533)のコピー IMG_1328 (800x533)のコピー IMG_1329 (800x533)のコピー


そんな時に限って上空で光って動く物体がいっぱい
すべて人工衛星
こんなに見えるのかと・・・


IMG_1319 (800x533)のコピー

流れ星もいくつも見られました
写真にも収まってるはずですが
(たぶん↑)分かりにくいけど
人工衛星と同じ軌跡で
撮った自分も分からなくなりました

そんなこんなで
予定時刻


IMG_1331 (800x533)のコピー

IMG_1332 (800x533)のコピー IMG_1333 (800x533)のコピー


えぇ・・・単なる線ですが何か?
これが国際宇宙ステーションですよ
しっかりくっきりした線でしょ
わずか数分の天体ショー
あっという間に雲の中へ消えていきました
90分で地球一周してるんですって
そう考えると撮れて良かったとは思いますが
この写真で感動するかって言ったら・・・しないね
まぁネタの一つとして

おしまい


テーマ 祭り/イベント    ジャンル 写真


27
Category: パイベガと秋の風景   Tags: ---

秋色の遊歩道

いかん
寝てしまった
昨日寝れなかったもんで・・・
きましたよ 一年ぶりの歯痛
一年放置してました

もしかしたらしんさん超人?
このまま悪化しないどころか治ったりして・・・
とか思ってたけど
やっぱりただの凡人でした(笑)
夜中急にズキンズキン
痛かったぁ
ということで仕方なく昨日は1年ぶりに歯医者へ
しばらくまたお世話になります

そんなこんなで帰ってきて寝てしまったので
こんな時間に更新です

もみじ湖続編


IMG_4170 (800x533)のコピー

一番の景勝地の売店エリア付近
少し先まで行くと立ち入り禁止エリアなので
わずかな遊歩道ですが
遠くから見て綺麗だったので
上ってきました


IMG_4174 (800x533)のコピー

上に行くほど絨毯メインですが
一本気になる木があったので
この木 何の木 気になる木って、もちろんカエデなんですけどね


IMG_4270 (800x533)のコピー 


ってここでその気になる木を載せるはずが
アップロードし忘れた
時間がないので省略・・・みたいな
パイキーの奥に見えるカエデの木
七色カエデと呼べるくらいいろんな色があって
綺麗だったんです


IMG_4232 (800x533)のコピー

ちょうどその木あたりで終点
引き返します


IMG_4246 (800x533)のコピー

ベガが気になる木が気になって
下りてこない(笑)


IMG_4194 (800x533)のコピー

頑張ってもらった1日3本撮りもこれで終了
最後に赤いカエデを忘れずに撮ってと


IMG_4217 (800x533)のコピー

さすがに老体には堪えたか
夜はこんな感じ


IMG_4286 (800x533)のコピー

おしまい

テーマ ゴールデン・レトリーバーとの生活    ジャンル ペット


24
Category: 夜空   Tags: ---

最接近まであと5日

紅葉シリーズはちょっとお休み
いよいよ天文ファンが待ちに待った
アイソン彗星の太陽最接近が近づいてきました
最接近後にどこまで明るくなっているのか
肉眼で見ることができるのか
太陽接近で分裂し始めたという話もありますが
なんとか消滅しないことを祈りつつ
楽しみに待ちたいと思います

2度と見ることができないアイソン彗星
なんとか写真に収めたい
ただどんな風に撮ったらいいのか分からないので
本番前の予行演習です
と言ってもアイソン彗星は明け方なので
現在は太陽に近づいてるため観測困難
今回はアイソン彗星の写真ではございません


IMG_1070 (800x533)のコピー

毎度おなじみ我が家の庭から
月明かりが邪魔で星がいつもより少なめ


IMG_1078 (800x533)のコピー

月のない北側はそれなりに写ります
天の川もなんとか分かる程度ですが


IMG_1075 (800x533)のコピー

でも撮りたいのは東側
月明かりがモロに入る方角
今 夜半から明け方にかけて4つの彗星が見られます
アイソン リニア エンケ ラブジョイ
ほとんど明け方の空ですが
ラブジョイだけはちょっと夜更かしすれば撮影できる時間
挑戦しました
と言っても肉眼では見えません
視力の良い人なら見えるんだろうか・・・


IMG_4745 (800x533)のコピー


標準で撮るとこんなもん(笑)
矢印のところに見えるのがラブジョイ彗星です
これじゃお話になりませんので
300mmの望遠 35mm換算で480mm目一杯で撮りました


IMG_0948 (800x533)のコピー

緑色に輝くラブジョイ彗星
もう少し尾がしっかり撮れると 彗星らしくなるんでしょうけど
現在の知識と機材ではこんなもんです(笑)
12月にはアイソン彗星を
でっかい尾を引く彗星が撮ってみたいものだ

おしまい

テーマ 星景・星野    ジャンル 写真


21
Category: パイベガと秋の風景   Tags: ---

黄葉ラビリンス

もみじ湖シリーズ本編パート1です
今回は2回に分けさせてください


IMG_4079 (800x533)のコピー


ベガの見つめる先に黄葉迷宮の入り口が・・・
ラビリンスなんて一生使うことがない単語なので
あえて使ってみた・・・の巻


IMG_4083 (800x533)のコピー

パイキーも見惚れる秋の世界


IMG_4033 (533x800)のコピー

この道を行けばどうなるものか
迷わず行けよ 行けばわかるさ・・・みたいな


IMG_4057 (800x533)のコピー


何も言えねぇ・・・


IMG_4130 (800x533)のコピー

赤は少なかったですが、きっと多くが黄色で散ってるので
赤になるのは少ないエリアなんでしょう
パイベガ見惚れてるかと思いきや下に流れる川を凝視
下の絨毯も歩いてみたかったんですが
だいたいどうなるパターンか
想像がついたので諦めました


IMG_4161 (800x533)のコピー

上から黄葉を狙ってみた
絨毯も綺麗です


IMG_4071 (800x533)のコピー

 
ここで登場
たそがれパイ兵衛
お疲れバージョン


IMG_4067 (800x533)のコピー

ベガはまだ元気のようです
ここがまだもみじ湖手前だってんだから
この先期待しますよね~
まぁ結果は前回お見せしたように終盤だったわけですが(笑)


IMG_4077 (800x533)のコピー


   
しばし迷宮の入り口で休憩して
パイ兵衛の体力回復を待ちます(笑)


パート2へつづく

テーマ ゴールデン・レトリーバーとの生活    ジャンル ペット


19
Category: 風景   Tags: ---

晩秋のもみじ湖 予告編

今日初雪を観測した南信州です
目の前で降ったわけではありませんが
晩秋なのか初冬なのか
どちらにしても寒い

本日は
予告編です


IMG_4284 (800x533)のコピー


3本撮りのラスト
もみじ湖へ
もみじ湖は通称
箕輪ダムへ行ってきました


IMG_4137 (800x533)のコピー

ダム周辺にはおよそ1万本のモミジ
南信州では数少ないメジャー紅葉スポット
なので紅葉が見頃の時はすごい人らしい
観光バスが狭い道をどんどん上がってくるって
だから今まで行かなかった
ただ今回は近くまで行ったのと平日だったので寄ってみた


IMG_4168 (800x533)のコピー

案の定一番の景勝地は終わってた
川沿い全部モミジ
見頃なら最高だろう
ご覧の状態なので
観光客もほとんどなし


IMG_4142 (800x533)のコピー

それでもまだまだ綺麗なところも
ワンシーズンで1か所は最高の紅葉に当たってるしんさん
ここでお気に入りの風景を見つけました
まだ見せませんよ


IMG_4162 (800x533)のコピー

目の前の山も全体秋色
観光客がいなくなった晩秋のもみじ湖で
残りわずかな秋を堪能してきました


IMG_4167 (800x533)のコピー

お疲れのパイベガにも
付き合ってもらいました
次回はその写真を

おしまい



テーマ 紅葉    ジャンル 写真


17
Category: パイベガと秋の風景   Tags: ---

いちょう白書をもう一度

いつか~♪き~み~と行ったぁ~♪
・・・そんな記憶はありませんが
もうひとつのいちょうの名所へ
いちょう撮影のはしごです
でも・・・


IMG_4025 (800x533)のコピー


遅すぎた
散り始めてると思ったけど
ここまでないとは(笑)
でもお目当てはイエローカーペット


IMG_3997 (533x800)のコピー

こちらは残ってた
庶民も歩けるイエローカーペット
招待状なくても歩けるイエローカーペット
着飾らなくても問題ないイエローカーペットですよ


IMG_3973 (800x533)のコピー 

もはや誰もいないイエローカーペットを
優雅に歩こうぞ


IMG_3901 (800x533)のコピー

走るなっ


IMG_3958 (800x533)のコピー


寝るなっ


IMG_3924 (800x533)のコピー 


IMG_3930 (800x533)のコピー IMG_3983 (800x533)のコピー IMG_3893 (800x533)のコピー

2本撮りは聞いてなかったとでも言いたげ
ちなみに今日は3本撮りだ(笑)
もう一度撮り直し
優雅に歩いてください


IMG_3882 (800x533)のコピー



IMG_3903 (800x533)のコピー 



IMG_3990 (800x533)のコピー  

夢はでっかくワンヌ犬画祭受賞
準備は万端・・・の巻


IMG_4020 (800x533)のコピー 


風吹いて、残りわずかのイエローカーペット補充中


おしまい

テーマ ゴールデン・レトリーバーとの生活    ジャンル ペット


14
Category: パイベガと秋の風景   Tags: ---

カントリーロードが呼んでいる

ちょっと世間話
最近の信州の重大ニュース

中学校の部活の朝練が禁止に・・・
なんでも睡眠不足で授業に集中できないからだと・・・
俺らもその前の先輩ももっともっと前の先輩も同じようにやってきたっちゅうねん
何をあまいことを・・・
他県に笑われるぞ!って思ったら
他県で朝練やってるところなんてないんですって
・・・・なんですとっ!!
そ、そうだったのか・・・みたいな
カルチャーショックを受けた最近

もう一つは建設業厚生年金基金を横領して
タイに逃げてた事務長が長野に移送されました
ようやく逮捕
使途不明金が24億ですよ
タイの女に貢いでたのは分かってます
その女に密告されて捕まった事務長
アホや・・・
何に使ったか日本に帰ってから話すって
もうお金はないって・・・
働いてる時から豪遊してたらしいので
そこで使ってたかも
高級車も乗ってたようだし・・・
でも24億って・・・全部使ったのか?
天国と地獄を味わった人ってこういう人のことか
何に使ったのか・・・それが気になる今日のしんさんでした


おしまい

っておい(笑)
さ、ネタにいきましょう


IMG_3861 (800x533)のコピー 

長閑な原風景が広がってます
昨年はカントリーロードって記事でした
ここに来るとのんびり歩きたくなるんですが、
この後いくつか撮影ポイントに行くので時間なし
呼んでるんですけどね~カントリーロードが

でも今回はイチョウ並木だけです
そのイチョウ並木ですが・・・


IMG_3856 (800x533)のコピー 

ちと早かったか
わずかに緑が残ってます
それでも去年の全部緑よりはいい
黄色に色づいた銀杏の下で撮影


IMG_3811 (800x533)のコピー  

なんとか黄色のじゅうたんもできてます
ぎんなんは撤去されてるので匂いはほとんどありません
ご心配なく
写真も匂わないでしょう・・・きっと
 

IMG_3817 (800x533)のコピー IMG_3806 (800x533)のコピー


青い空と黄色の銀杏のコントラストが鮮やか
でもこのあと天気は下り坂に・・・
なにせ北部では雪降ってましたから


IMG_3847 (800x533)のコピー


南信州は氷点下、初氷でしたが雪は降らず
雪化粧した中央アルプスをバックに強引に入れて1枚
最近はピンク色に染まるアルプスが見られるようになってきました
冬は間近


IMG_3780 (800x533)のコピー


パイベガ視線が釘付け
視線の先は・・・


IMG_3871 (800x533)のコピー IMG_3790 (800x533)のコピー


可愛らしいモデルさん
カメラマンも集まる集まる(笑)
ライバル心が沸々と・・・パイキー笑ってません(^_^;)


IMG_3773 (800x533)のコピー

Days専属モデルですから・・・みたいな
このあとカメラマンたちに撮られてました
まだまだ売れっ子・・・の巻

おしまい

テーマ ゴールデン・レトリーバーとの生活    ジャンル ペット


12
Category: パイベガと秋の風景   Tags: ---

出遅れた紅葉狩り

カメラ修理で2週間撮影できない間に
紅葉前線がどんどん降りてきてた

ようやく戻ってきたと思ったら今度は風邪でダウン
それでも散歩は行かねばなので
ついでにいつもの森林公園へ行って
紅葉を撮ってきました
終盤でした


IMG_3676 (800x533)のコピー

一番綺麗なエリアを探して
遠くから撮影
近づくと猛暑&マイマイガの影響で枯れてるのがバレバレ


IMG_3698 (800x533)のコピー

肉球もだいぶ再生してきたパイキーとベガも入れて


IMG_3638 (800x533)のコピー


不完全燃焼の秋撮影

そんなこと言ってたら今日は氷点下、初氷
北信濃では雪
一気に冬が来るぅ
ちょうど今日は休みだったので
秋探し頑張ってきました
次回から新シリーズ
ちと早かった・・・遅すぎた・・・ここはちと遅かった・・・でも満足した編です
お楽しみに

テーマ ゴールデン・レトリーバーとの生活    ジャンル ペット


10
Category: Pikey&Vega   Tags: ---

風邪ひきさん

IMG_0587 (800x533)のコピー 

しんさん かぜだって
ばかだと おもってたのに・・・


IMG_0616 (800x533)のコピー

いつなおるの?


IMG_0605 (800x533)のコピー

ふぁいと いっぱつ


IMG_3326のコピー (533x800)のコピー

なおった?


もう少々お待ちください


テーマ ゴールデン・レトリーバーとの生活    ジャンル ペット


05
Category: パイベガと秋の風景   Tags: ---

愛機帰還

ようやく2台の愛機たちが大阪への長旅から戻ってきました
2週間とはごゆっくりで・・・
送ってから1週間して電話が来たんですが
「ストロボも壊れてますが・・・どうします?」
って電話だった(笑)

「お値段が跳ね上がるもので・・・」
っていうから内臓のストロボは使わないからいいですって断った
そしたら、「それでは作業に入らさせていただきます」って・・・おいっ!
1週間放置か(^_^;)
ということで完治して戻ってきたわけではないですが
ようやく復活です

今日は休みだったので、久しぶりにメイン機で試し撮り


IMG_0557 (800x533)のコピー

と言ってもいつもの公園
青空が綺麗な一日
ゴミが写らない綺麗な写真
遠くにパイキーが見えます
ゴミじゃありません
また肉球噛んじゃって、あそこまで歩いてくるのが限界だったみたい(^_^;)


page1のコピー

右前が痛いので、変な姿勢になってます
靴下履かせてますが、歩いてるうちに脱げます(^_^;)
お腹のカイカイは治まったようですが、今度は足の裏でした
それでも全体として快方に向かってるような気が・・・
なんと時々耳が聞こえるようになって反応するようになりました
時々ですが・・・
ネットで買ったなんとかって天然由来の塗り薬が効いたかも
ただ10ccで2000円
いろんな箇所に使ってたらもう終わってしまいました(笑)
新たに2つ注文(>_<)
まぁ病院に通うと思えば安いもんですが・・・


IMG_3475 (800x533)のコピー

ベガは相変わらず元気です
今日もこの公園で遊んだだけでは足りなかったので
ストレス発散歩へ
というより今日はしんさんの紅葉探しに付き合ってもらいました


page2のコピー


毎年行くお気に入りの場所へ
赤くなってるのはわずかでした
でも今年は猛暑とマイマイガの大量発生でカエデが食べられて
少なかったり枯れてたり・・・
綺麗な紅葉を探して撮りました


IMG_3581 (800x533)のコピー


今年初の紅葉撮影
なんとか間に合いました 



IMG_3584 (800x533)のコピー

銀杏並木もそろそろ見頃らしい
行って黄色の絨毯を歩きたいけど、パイキーが歩けない・・・みたいな(>_<)



IMG_3569 (800x533)のコピー


ネタの確保ができてないので、しばらくはのんびり更新ですよ
確保できてものんびりだと思いますが・・・


おしまい

テーマ ゴールデン・レトリーバーとの生活    ジャンル ペット



1
2
3
4
6
7
8
9
11
13
15
16
18
20
22
23
25
26
28
29

top bottom
