DAYS ~Walk 2nd stage~


In 12 2013

--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




29
Category: パイベガと冬の風景   Tags: ---

暮れの元気なご挨拶

2013年もあと2日
暮れの元気なご挨拶といきたいとこですが
この年末に風邪ひいてもうた(笑)
あと2日で更新できるか微妙なのでここらでご挨拶
1年間ありがとうございました<(_ _)>
終盤はほとんど更新もせずでしたが(^_^;)


IMG_4696 (800x533)のコピー

秋ネタもまだあるのに
季節は冬本番


IMG_5735 (800x533)のコピー

我が家の庭も銀世界になったと思えば
翌日の雨で全部融けてしまった


IMG_5807 (800x533)のコピー

夕方には南アルプスがピンク色に染まる
アーベントロートが天気がいい日は見られます
パイキーのコブはほとんど気にならなくなり
ベガも相変わらず元気に走り回ってます
と言ってもどこかに連れて行ってあげることはなく


IMG_2468 (800x533)のコピー

晴れの日も


IMG_2198 (800x533)のコピー


IMG_2191 (800x533)のコピー  

曇りの日も


IMG_6063 (800x533)のコピー

IMG_6048 (800x533)のコピー

雪の日も
いつもの森林公園で雪遊びばかりしております
世間は9連休の方もいるみたいですが
しんさんは元日しか休みがありませんので
正月とは無縁ですが
お休みの皆さんはしっかり美味しいもの食べて飲んで寝て
太っちゃってください(自己責任で)


IMG_1940 (800x533)のコピー

来年はいい年にしたい
グッバイ年男
今年は地味にダメージを喰らい続けた一年でした

皆様も良いお年をお迎えください

おしまい


テーマ ゴールデン・レトリーバーとの生活    ジャンル ペット


27
Category: 友達ワンコ   Tags: ---

永遠の友達

先日もお話しましたが
1週間ほど前 パイキーとベガの友達
ポメラニアンのエルフが虹の橋へ旅立ちました


page (2) (800x533)

ご覧のような体格差でしたが
いつも仲良しでした
散歩も歩幅が違い過ぎるにもかかわらず
一生懸命一緒に歩いてくれたのが
忘れられません

パイキーよりも年下
10歳でした
病院にも行かないくらい元気な子でしたが
突然だったようです

最期のお別れは号泣してしまったしんさんです
ワンコもにゃんこも子供も誰でもオッケーだった
すごくいい子でした

虹の橋では先に旅立った公園の仲間たちが
待っててくれるよ
パイキーとベガと仲良くしてくれてありがとう
ゆっくり休んでください


本日は特別編としまして
6年前にタイムスリップ
長野県のニュースで飯田のドッグランを特集していただいたことがありました
パイキー5歳、ベガ3歳の頃です
しんさんも20代最後の年(笑)
その時の特集をご覧いただこうかと

最後はエルちゃんとエルパパの単独インタビューでした
顔出しだけど、まぁ許してくれるでしょエルパパ(^_^;)
コンデジ時代のエルちゃんの写真をたくさん使いたかったんだけど
壊れたPCの中に入ったままなので・・・
数名の方は以前見ていただいたことがあると思いますが
一般公開はこれが初めてです
それではご覧ください





page1のコピー



 あれからもう6年
時が経つのは早い
時間は確実に進んでて
みんな間違いなく歳をとっていってる
しかもワンコは数倍の速さで



あの時こうしておけば・・・
そうならないように
いまをしっかり生きようと思った

おしまい

テーマ 犬との生活    ジャンル ペット


24
Category: パイベガと冬の風景   Tags: ---

☆メリークリスマス☆

page.jpg 

メリークリスマス
久しぶりの更新です
パイキーの親友犬が虹の橋へ行ってしまい
この一週間はどうにもテンションが上がりませんでした
ようやく落ち着いてきましたが やっぱ寂しいもんですね
近いうちにそのことは書こうと思います

今日はクリスマスイヴ
と言っても特に何があるわけでもなく
サンタで雪遊びをし
サンタでケーキを食べ
サンタで夜の散歩へ

今年は夜の散歩はベガのみでしたが
ハッピーをばらまいてきました
数人の方に微笑んでもらいました
決して笑われたわけではないと思う

商店街のキラキライルミネーションを見ながら
歩こうとアーケードに入った瞬間 イルミも外灯も消えた
なんて日だ!(笑)
それでもパイキーもベガと一緒にクリスマスを過ごせたのが
最高のプレゼント・・・みたいな(悦)

皆さんも素敵なクリスマスを


おしまい

テーマ ゴールデン・レトリーバーとの生活    ジャンル ペット


17
Category: パイベガと冬の風景   Tags: ---

このネタを出すと秋ネタに戻りにくくなるんですが・・・

先週末は今年一番の寒気が入ってきたせいで
南信州でも雪になりました


IMG_5601 (800x533)のコピー

寒くて家から出るのがしんどかったのに
雪が降ると嬉しくなって寒さが気にならなくなる
子供かっ(笑)

市街地は積雪まではなかったので
雪を求めて森林公園へ


page1のコピー

雪は歳を忘れさせるものなのか
パイキーがハイテンション
普段ならほとんど休憩なのに
ベガと遊んだり とにかく動き回ってた


page4のコピー

もちろんベガはいつもハイテンション


page5のコピー

日陰族のパイベガもいいけど
動きのある画を撮るのは楽しい


page3のコピー

ベガの大好きな季節がやってきたぞ
ただ爪は折るなよ


page2のコピー

パイキーとまたこの季節を迎えられたことに感謝
冬がはじまるよ


IMG_5577 (800x533)のコピー
でも次回は秋ネタに戻ります・・・みたいな(笑)

おしまい

テーマ ゴールデン・レトリーバーとの生活    ジャンル ペット


16
Category: イベント   Tags: ---

紅葉ライトアップなんかも行ってました

ずいぶん前のような気がします
紅葉ライトアップに行ったんでした


IMG_4298 (800x533)のコピー

近くの神社でやってました
毎年行ってますが 今年は忘れてて
友達に言われて慌てていきました


IMG_4314 (800x533)のコピー
風が結構あったのでボツ量産
毎年ここの写真はボツばかり
去年の教訓が生かせてない
ってか忘れてる


IMG_4317 (800x533)のコピー

階段が撮りたくなった
サスペンスの夜の人気のない道の階段で
突き落すシーンなんかにどう?

IMG_4339 (800x533)のコピー 
三脚が傾いた・・・
しっかり締めないとこうなる
ってことで


IMG_4344 (800x533)のコピー

調子にのって
わざとやってみる
・・・お粗末すぎる


IMG_4350 (800x533)のコピー

月に虹がかかった
これが見せたいが為に このネタはボツにしなかった
じゃあ1枚だけ出せば?とか禁句


おしまい

テーマ 紅葉    ジャンル 写真


16
Category: 小物   Tags: ---

新築祝いを買うはずが・・・

ワンコを飼ってる友人の新築祝いを買おうと
ネットでワンコ関係の小物をチェックチェック

見てるうちに 自分のが欲しくなった・・・みたいな

IMG_5057 (800x533)のコピー

買ってしまったゴルのフォトフレーム

写真のサイズが合ってないのはご愛嬌
うちに用紙がなかった

さらにお香立を新調したくなった
今まではこれだったから(笑)


IMG_5053 (533x800)のコピー

大学時代に買った
当時はバイト仲間うちでがい骨とか死神のフィギュアとかが流行ってた

部屋をブラックライトで照らして
夜な夜な一人で喜んでた時代

友人も冗談交じりに呪われるよって言ってた
ホントに呪われたのかも・・・(笑)

まだ使えるけど
いいのがあったので
買っちゃいました

IMG_5046 (800x533)のコピー

2代目お香立
同じ人の持ちモノとは思えない

このギャップが好きって言葉歓迎

おしまい

テーマ *写真で残す日常*    ジャンル 写真


15
Category: パイベガと冬の風景   Tags: ---

睡眠不足は誰のせい?

更新がなかなかできず
ネタがたまってしまったので
連続更新でいきます
大したネタでもないので
コメントはクローズで


DPP_0001 (800x533)のコピー

ラブジョイ彗星・・・その後
休み前日の晴れた夜は相変わらず狙ってますが
なかなか思うようには撮れません
なんとか尾が見える程度の画が撮れたので1枚


IMG_1798 (800x533)のコピー

明け方からゴソゴソやってると
ベガがどこかに行くと思って大喜び
庭で撮影をし始めると
なんだ・・・ってな感じで部屋に戻っていく

寝てればいいのに 時折様子を見に出て来ては
夜風に当たってまた部屋に戻ってく
流れ星を見ても 別に感動しないらしい


IMG_1827 (800x533)のコピー

そのうちに夜明けが近くなり
撮影が難しくなってくるので終了
2度目の眠りにつく

休みだから起きたら散歩に行く


IMG_1203 (800x533)のコピー

そんな日の散歩は
パイベガもダルダル


IMG_1227 (800x533)のコピー


眠い・・・
眠い・・・
眠い・・・


IMG_4763 (800x533)のコピー

おしまい

テーマ ゴールデン・レトリーバーとの生活    ジャンル ペット


15
Category: イルミネーション   Tags: ---

街キラキラ

IMG_4909 (800x533)のコピー

冬の夕方の散歩ってカメラ持っていっても
暗くてほとんど撮れない

街のキラキラくらい
毎年同じイルミネーションだ・・・

IMG_4948 (800x533)のコピー

明るいところ明るいところを狙う
オシャレな料理屋さん



IMG_4973 (800x533)のコピー

ネオンのキラキラ
カラオケ屋さん

手持ちじゃこの程度が限界か


IMG_4965 (800x533)のコピー


スーパーのバックヤード
あのブロックがパイキーには猫に見えるらしい
何故か大喜びで引っ張る引っ張る
 個人的に面白かったので1枚

おしまい

テーマ ゴールデン・レトリーバーとの生活    ジャンル ペット


10
Category: Pikey&Vega   Tags: ---

わぁぁぁ~~~ってなった日

前回はパイキーの爪の件でお騒がせしました
その後化膿することもなく回復しております
ありがとうございました

ただ
また新たな問題が出たので
またご心配をおかけすることになるかもしれませんが・・・

本日の写真は
天竜川の堤防を散歩した時の写真です


IMG_1589 (800x533)のコピー

以前も紹介しましたが
パイキーがまだ3ヶ月の頃
大先輩ゴルのベティおばちゃんと散歩した堤防です

まったく相手にしてもらえなかったパイキー
すでにベティおばちゃんは何年も前に虹の橋に行き
パイキーもベティおばちゃんの歳を越えてしまいました

でもここへ来たら 昔を思い出して
若返るんじゃないかと ちょっとだけ期待・・・みたいな
今回は毎度おなじみチャンピ―&タナと歩きました

page1のコピー

タナは相変わらずのハイテンション
チャンピ―は相変わらずのマイペース
変わらない光景


IMG_5125 (800x533)のコピー 

散歩に来る前に 雲がいい感じだったので
広角を持ってきましたが 着いたころには雲がほとんどなくなってしまいました


IMG_1730 (800x533)のコピー


下の段から上の堤防を歩くパイベガを撮りたかったんですが
さすがに一流モデルでも
しんさんの意図は伝わりませんでした


IMG_1736 (800x533)のコピー


ベガが降りてきちゃうと
パイキーまで降りてきちゃうじゃないか


IMG_1740 (800x533)のコピー 

転がってくるんじゃないかと思って
ヒヤヒヤします
それでもみんなと一緒がいいと思ってくれてるんですかね~


IMG_1685 (800x533)のコピー 

チャンピ―とタナ行っちゃったよ


page2のコピー


最近はパイキーとしんさんがいつもシンガリ
後からゆっくりと・・・
しんさんはパイキーに合わせてるつもりだけど
パイキーはしんさんに合わせてやってると思ってるに違いない


IMG_5197 (800x533)のコピー


まだまだ一緒に歩きたいな


おしまい・・・ですが

この後車に乗せようと抱っこした時に
パイキーの左腹部に拳大のコブ発見
わぁぁぁ~~~ってなった
ついに来たか・・・
最悪の事を想像しました

すぐに病院直行
3日前に爪で行ったのにまた行くことに
ただ3日前にはなかったもの
急性の・・・なにか
なんでしょう

結局抗生剤他の薬を飲んで様子を見ます
一週間経ってもあれば 組織検査へ
翌日には団子くらいまで小さくなりました
それで少しは安心しましたが
それでもその後は変化なし

元気と食欲はあるのが救いですが
いろんなとこに異常が出てきてます
リンパが大きくなったのも もしかしたら・・・

ここ最近近しいワンともに相次いで腫瘍ができたタイミングで
ウチも・・・か?
考えるとブルーです
ラブリーじゃないブルーです・・・みたいな

なんかしてあげたいけど 何もしてあげられない
だからってPCに向かってる場合じゃないかも
そんなことを考えてる日々

どうすんのよ?俺?

テーマ ゴールデン・レトリーバーとの生活    ジャンル ペット


05
Category: Pikey   Tags: ---

おれた・・・

昨日は休み
朝イチで歯医者 その後散歩
いつもの公園へ

IMG_5090 (800x533)のコピー 

公園到着直前でパイキーの足がシートとドアの隙間に落ちたらしい・・・


IMG_1458 (800x533)のコピー

つめ おれた


IMG_5064 (800x533)のコピー

しっぱいしっぱい


IMG_5070 (800x533)のコピー

しょうどくしょうどく


IMG_1472 (800x533)のコピー

・・・・びょういんってきこえた


IMG_1478 (800x533)のコピー


べががかわりにいくって

(言ってません)byベガ


IMG_1487 (800x533)のコピー

にげようにげよう


IMG_1502 (800x533)のコピー

ここまでくればだいじょうぶ



と言ったかどうか分かりませんが、とんだハプニングな休日でした
止血をしてとりあえず応急処置
ちょうど狂犬病の予防接種に行こうと思ってたので
夕方2頭連れて行ってきました

犬の爪は骨と直結してるので
爪が折れたと言っても いわゆる骨折扱い
傷口が化膿すると骨の方まで菌がいくので
適切な処置はした方がいいみたい

痛かったろうに・・・
普通にしてたパイキー


IMG_5099 (800x533)のコピー

煎じて飲んだら しんさんの歯痛も我慢できるかも・・・みたいな(笑)

おしまい

テーマ ゴールデン・レトリーバーとの生活    ジャンル ペット


01
Category: パイベガと秋の風景   Tags: ---

帰りタイキー

もう12月
早くしないとネタが時期遅れに・・・
でも急ぐとネタがなくなる・・・みたいな(笑)
冬ですが もう少し秋ネタで引っ張ります


IMG_4386 (800x533)のコピー  

以前ベガとストレス発散歩で秋探しに来た公園
終盤でしたが パイキーもやっぱり一緒に撮りたいと思って連れて行きました
橋を渡って 階段を上って 50メートルほど上るとお気に入りの紅葉スポットが・・・
しかし どこに行くかも 上りがあるのも分かってるパイキー
橋を渡ろうとしません

パイキー改め 帰りタイキーです
上りはわずかですが それでももうパイキーにはきつい
息もすぐ切れちゃうので 可哀想だとは思ったんですがね
なんとか付き合ってもらいました


IMG_4461 (800x533)のコピー

ほとんど散ってしまって 残ってるのは数本
なのにやっぱり黄色多し
今年は金運良くないぞ(^_^;)
財布は新しくしないとお金が入ってこないって言うから
変えたらどんどん出てくようになったんだが・・・


IMG_4403 (800x533)のコピー 

ゼェゼェ言うとります
パイキーは首のリンパ腺が野球ボール大の大きさになってしまったので
けっこう息をするのが大変みたい
もう何年ものなので 悪性ではないんですけど


IMG_4394 (800x533)のコピー

ベガはどんどん上がっていこうとしますが・・・


IMG_4408 (800x533)のコピー 

パイキーが限界
哀愁が・・・
パイキー改め 切ナイキー


IMG_4455 (800x533)のコピー 

記念写真1枚撮って いつもの公園へ行きました
行ける場所がかなり限られてきて 同じような写真しか撮れなくなっております
さて どうしたもんか・・・


おしまい 




テーマ ゴールデン・レトリーバーとの生活    ジャンル ペット



2
3
4
6
7
8
9
11
12
13
14
18
19
20
21
22
23
25
26
28
30
31

top bottom
