DAYS ~Walk 2nd stage~


In 03 2014

--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




27
Category: Vega   Tags: ---

目は口ほどに物を言う

IMG_5022 (800x533)のコピー

パイキーの具合が悪くなってから
散歩が公園メインになってしまって
なかなか思うような散歩ができなくなったベガ


IMG_5123 (800x533)のコピー


しっかりボールで遊ばせてるんですが・・・
やっぱ物足りないのか
夜は目で訴えております


IMG_7920 (800x533)のコピー


パイキーのカイカイの為に
ウマウマ中止になったのも不満なのかもしれません
ベガには関係ないことですから


IMG_7962 (800x533)のコピー


障害物があっても訴えてきます
夜はこんなもんですが 朝はきついですよ~


IMG_5293 (800x533)のコピー

不満爆発寸前・・・みたいな(笑)
なんとかせねば(^_^;)

おしまい


テーマ ゴールデン・レトリーバーとの生活    ジャンル ペット


25
Category: Pikey   Tags: ---

省エネ大賞もらえたりして・・・

IMG_8062 (800x533)のコピー


いよいよ春ですね
我が家の花壇も少しずつカラフルになってまいりました


IMG_8093 (800x523)のコピー

発作が起きて以来、散歩はもっぱら公園で自由行動になった我が家
パイキーは省エネ大賞もらえるんじゃないかくらいのリラックスムード
・・・と思いきや


IMG_8070 (800x533)のコピー

ゴロスリで無駄なエネルギー消費してるので
大賞はいただけないと思います(笑)


IMG_8071 (800x533)のコピー

そのくせ時々苦しそうにするからこっちが焦る
でもこれは止められないみたいです


IMG_8103 (800x533)のコピー


すっかり歩く回数が少なくなってしまったので
歩いてる写真はレアになってきちゃいました


IMG_8153 (800x533)のコピー

各地で桜が開花して盛り上がってますが
こちらはもうしばらく梅で盛り上がります

おしまい

テーマ ゴールデン・レトリーバーとの生活    ジャンル ペット


23
Category: パイベガと春の風景   Tags: ---

パイキー、もうすぐ桜が咲くよ

少々前回から期間が開いてしまいました
その間に少しずつ春が近づいてきた南信州です
更新はしてませんが、写真はちょこちょこ撮ってます



IMG_7936 (800x533)のコピー

福寿草が咲き出すと春ネタ始動みたいな雰囲気になる
梅からカンザクラ、河津桜といくのが毎年のパターン
ただ今年は梅がなかなか咲かず


IMG_7976 (800x533)のコピー

そしてパイキーがまた肉球ガジガジしてしばし散歩に出られず
ようやく治ってきた数日前
家から数十メートル歩いたところで発作
呼吸がおかしくなったパイキー
このままバタンって倒れるんじゃないかと思った
別れが頭をよぎった瞬間
家まで近かったので、何とかもってくれと願いながら引き換えし
家で休ませたら治まった


IMG_7979 (800x533)のコピー


いよいよ歩いての散歩が難しくなってきたのかも
それ以来、散歩は公園まで車で行って自由行動にしてます
ベガは歩きたいので公園だけではちょっと物足りないみたいです


IMG_8002 (800x533)のコピー

パイキーはボールを捕ってくるような遊びはもうしませんが
いつもボールは手元に
お守りみたいなものです


IMG_8039 (800x533)のコピー

とりあえず公園内ですぐに休める状況なら大丈夫みたいです
ほとんど歩きませんが、外の刺激はあった方がいいように思う


IMG_8131 (800x533)のコピー


ようやく梅のいい香りを嗅いだ本日
親戚のお姉ちゃんに
「パイキー、もうすぐ桜が咲くよ」って言われたのが
何故かジ~ンときた

パイキー、桜一緒に見ような

おしまい

テーマ ゴールデン・レトリーバーとの生活    ジャンル ペット


15
Category: Pikey&Vega   Tags: ---

いろんな人がいますから

IMG_5227 (800x533)のコピー 

先日のパイキーが言われた心無い言葉の記事には
コメントクローズにもかかわらず
たくさんの拍手コメントをいただきありがとうございました
初めての方も多く みなさん一緒になって怒ってくださいました
足跡が残ってる方のところには伺いましたが
ない方はブログも分からないので伺えず
コメントも返せずで申し訳ありません
返せなかった皆様 ありがとうございました


IMG_5152 (800x533)のコピー

コメントくださった方にも言われましたが
世の中にはいろんな人がいるから気にしないようにと・・・
確かにその通りで
今回の心無い言葉も数ある中の一つ
最近では最もイラッときたけど

今までにも「まだ生きてたの!?」やら
年齢聞いて「あぁ~そろそろだね」なんてことは言われますし
アドバイスのつもりか「死ぬ前に新しい子飼ったほうがいいよ」なんてのも・・・
なのでイラッとはしますが聞き流す方が多いです


IMG_5115 (800x533)のコピー

きっと皆さんの愛犬ライフの中でも
嫌なこと言われたとかこんなひどい人がいたとかあるんでしょうね
世の中全員が犬好きではないですし

子供が触りたがってるのに阻止する親とか・・・
犬に話しかけたくせに近寄ったら「私犬ダメなの」って言うおばちゃん・・・
大型犬見た瞬間Uターン、もしくは反対側の歩道へ・・・みたいな
いるいるネタみたいになってきました(笑)


IMG_5188 (800x533)のコピー

思い出せばきりがないですが
我が家の愛犬ライフで怒りを通り越して呆れてしまったダントツの1位は
近所の柴犬のブリーダーさん(旦那さん)の奥さんがトイプードルを飼って
家の前で抱っこして立ってたんです
そこをパイベガと通った時に
パイベガを見て一言
「まぁ~○○ちゃん怖いでちゅね~さぁおうち入りましょうね~」

B級ドラマでしか聞いたことないセリフですが
思いっきり聞こえるように言われて呆れました(笑)


IMG_5107 (800x533)のコピー

世の中いろんな人がいますから(^_^;)
本日特に理由はありませんがコメントオープンです
こんな人いました!的なことありましたら教えてください(笑)
写真と文章が全く関係なかったですね(^_^;)

おしまい

テーマ ゴールデン・レトリーバーとの生活    ジャンル ペット


12
Category: パイベガと冬の風景   Tags: ---

多数決は民主主義の原則・・・は犬でもそうなのか?

IMG_4881 (800x533)のコピー 

まさか公園に雪が残ってると思わず
普通のブーツで来ちゃった日
雪のないとこで遊ぼうって言ったんですが・・・


IMG_7825 (800x533)のコピー

来ませんでした


IMG_7837 (800x533)のコピー

全然来ませんでした
雪エリアで遊ぶみたいです
飼い主の言うことを聞けと言ったんですが・・・


IMG_4750 (800x533)のコピー


多数決だからって表情をされた寂しい休日の朝・・・の巻

テーマ ゴールデン・レトリーバーとの生活    ジャンル ペット


09
Category: Pikey   Tags: ---

まだまだだっつーの!

IMG_4988 (800x533)のコピー 

ここ数日真冬に戻ったかのような寒さですが
ようやく梅が咲き始めた我が地方

先日数年ぶりに顔見知りのダックスちゃんとその飼い主さんに会いました
と言ってもそのダックスちゃんは超ガウガウ
大型犬だろうが本気でかかってきます


IMG_7846 (800x533)のコピー

昔だったら軽くいなしてたパイキーですが
足が弱くなってるので 今回はよろけてこけてしまいました

それを見たダックスの飼い主さんの言葉

「もう限界超えてるじゃん」
「もうすぐダメじゃん」
とまぁ心無い言葉の数々を浴びせてきましたわ


IMG_7840 (800x533)のコピー


犬は話せないけど 人の言葉は理解してると思う
よくそういう言葉を目の前で言えたもんだ
確かに弱ってるところはあるけど 
生きる力は衰えてねぇぞ


IMG_7863 (800x533)のコピー

心の中で1から10までふざけんな連発

去り際に言われた一言
「えっと~・・・ポチだったっけ?」

+11 ふざけんなっ


IMG_5009 (800x533)のコピー 


心無い言葉にも負けま宣言・・・の巻

テーマ ゴールデン・レトリーバーとの生活    ジャンル ペット


04
Category: Pikey   Tags: ---

リンカーンを観ようかな

明日は休み
今晩はゆっくりできそうです

楽天のセールも気になりますが
もう数万円のお買い物をしちゃったので
駆け込み需要って
あまり駆けこんでもね(^_^;)
増税以上の出費になりますから我慢します
録画しておいたリンカーンでも観ますよ
ダウンタウンじゃなくてスピルバーグの方ね


IMG_7680 (800x533)のコピー

パイキーとベガはもう夢の中ですから
相変わらず頭に足があっても気にしないパイキー
意外に存在が感じられて落ち着くのかもね


IMG_3520 (800x533)のコピー

ようやく雪が溶けたと思ったら明日から数日雪マーク
雪の溶けた我が家の庭はスズメとムクドリの団体客で大賑わいなんですがね~
また雪が積もったら閑古鳥が鳴く、結局鳥じゃん・・・みたいな(笑)



IMG_4140 (800x533)のコピー

今回は山の方だけでいいんで
ちょっと雪補充してもらえると助かります
遊べる程度で結構です
って誰に言ってるんだ(笑)

テーマ ゴールデン・レトリーバーとの生活    ジャンル ペット


03
Category:   Tags: ---

待ち合わせ?

IMG_4223 (800x533)のコピー 
上手く斜面で休憩中のジョウビタキのオス
翌日行ったら同じ場所にメスがいた


IMG_4431 (800x533)のコピー

ここがお決まりの待ち合わせ場所か?
羨ましいったらありゃしない

しんさんとの待ち合わせはベガ公前で


IMG_4420 (800x533)のコピー

テーマ 花の写真    ジャンル 写真


01
Category: ガナー一族   Tags: ---

一族の旅立ち

更新が滞っております
決して広末の不倫報道がショックで寝込んでるわけではありませんので(^_^;)

本日は過去写真になります


_MG_2209 (800x533)のコピー

パイキーの祖父ガナーから繋がる一族仲間がいます
その一族のココが虹の橋へ旅立ったと連絡が・・・
ガナーの子でまだ10歳でした
パイキーより年下ですが、ガナーの子なので血統上は叔母さんになるココ


_MG_2122 (800x533)のコピー


初めて会った時にあまりにパイキーと似てて感動したのを今でも思い出します
その後はすこ~しお互いに顔が変わったかな
我が家と違っていつも綺麗にしてもらって
ピカピカサラサラだったココ
もう会えないなんて嘘みたい


IMG_6939 (800x533)のコピー 


目がウルウルだったココ
去年我が家に滞在するって計画も進行中だったのに
残念ながら計画中止になって来れず
また別の機会に会おうねって言ってたのにね
残念でならないよ


IMG_7026 (800x533)のコピー

一族で集まれたのは数回
最後は3年前か?
ココは三重県だからすぐには来れなかったんだよね
当時はまだ写真が未熟で(今もだけど)ちゃんと撮ってあげられなかった
今見るとピントもおかしいしブレてるし
もう一回ちゃんと撮ってあげたかった
ココごめんね
でも一族皆で撮った写真は宝物
ありがとうココ

幸せな犬生だったね
虹の橋でゆっくり休んで
一族を見守ってあげてね


テーマ ゴールデン・レトリーバーとの生活    ジャンル ペット



2
5
6
7
8
10
11
13
14
16
17
18
19
20
21
22
24
26
28
29
30
31

top bottom
