DAYS ~Walk 2nd stage~


In 04 2014

--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




29
Category: 動物   Tags: ---

ベガとKontaの友情物語

IMG_4195 (800x533)のコピー 


以前家の横の畑を歩いてたキツネ
数日前から早朝と夜に我が家に来るようになりました


IMG_6402 (800x533)のコピー

ピントが合っておりませんが
早朝からベガが外で吠えてたので何事かと思って出てみると
庭の向こうにキツネが・・・

初めは吠えてたベガも
全然逃げないキツネに興味津々
しんさんが出て行ったら逃げちゃいましたけど(^_^;)


IMG_6404 (800x533)のコピー 


IMG_6408 (800x533)のコピー

その後三日続けて早朝の挨拶に来てくれたKonta←勝手に命名
ベガも朝早くから外で待機
※パイベガは勝手に窓を開けて出ていくことを覚えました(笑)
真冬でも気づくと窓が開いている・・・
閉めることも覚えてくれると嬉しいんですが(^_^;)

おかげでここ数日は早起き&睡眠不足でした


IMG_9643 (800x533)のコピー 


普段撮れない日の出なんか撮ったりして


IMG_8358のコピー (800x533)のコピー

ここ二日ほどは来てないようです
ベガは相変わらず朝も夜もベランダで待機してるんですけどね~


テーマ ゴールデン・レトリーバーとの生活    ジャンル ペット


28
Category:   Tags: ---

昼神の春

またまた少し間が開いてしまいました
季節は日々変わり
お蔵入り写真が増えそうです

本日は我が地方の温泉郷
昼神温泉郷の写真です


IMG_6249 (800x533)のコピー

10日ほど前に撮ったものです
温泉郷の桜並木が満開だった10日前ですが
すでに葉桜になり
現在は花桃が見頃になってます


IMG_9570 (800x533)のコピー


IMG_9561 (800x533)のコピー 
IMG_9840 (800x533)のコピー IMG_9550 (800x533)のコピー


パイキーの調子が良かったので連れて行くことが出来ました
春の昼神温泉郷は花が咲き誇っててお薦めの季節です
パイベガは花よりも川遊び・・・


IMG_9532 (800x533)のコピー  

IMG_9539 (800x533)のコピー 


こういう写真を載せると
また常連の毒舌コメンテーターに
死ぬ死ぬって騒いだ割には全然死なないねって言われそうですが
調子の良い日と悪い日があるんです
昨日は発作が起きてましたし・・・
苦しそうな日の写真とか見せてもしょうがないですよね
出来るだけ元気なパイキーをお見せしたい

預言者でも超能力者でもないので
パイキーがあとどのくらい生きるかなんて言えません
ただ症状が悪くなれば不安になりますし
誰かに励ましてもらいたいと思うものです
ご理解ください

テーマ ゴールデン・レトリーバーとの生活    ジャンル ペット


22
Category: パイベガと春の風景   Tags: ---

曇天率90%の男

IMG_1965 (2) (800x533)のコピー 


昨年お見せしましたこの写真
春になったら満開の八重桜と青空をお見せしますと宣言したので
本日の休みに咲いてるか分かりませんが行ってみました
咲いてるには咲いてましたが・・・


IMG_9500 (800x533)のコピー

青空はまったくなし
今年のしんさんに青空を求めないでください(^_^;)
不定期の平日休み、90%曇天もしくは雨ですから
ちなみに次回の休みは月曜日ですが、雨の予報です
ここまで来ると雨でも天晴れ・・・みたいな


IMG_9402 (800x533)のコピー

天気も悪いし、満開ではなかったけど
せっかく来たし八重桜を何枚か撮りました
曇天なのでもちろんハイキーで


IMG_9366 (800x533)のコピー 

八重桜の代表と言われる関山 
これが一番咲いてた


IMG_9380 (800x533)のコピー IMG_9399 (800x533)のコピー IMG_9407 (800x533)のコピー


続いて左から御衣黄、普賢象、鬱金
ブロともさんのとこで見てずっと探してた鬱金桜にここで会えました


IMG_9425 (800x533)のコピー


今日はパイキーも同行
いつもより多く歩きました
調子はまずまず


IMG_9463 (800x533)のコピー

曇天とほとんど咲いてない八重桜をバックに・・・なんでやねん(笑)
川岸に降りたので、ようやく自由行動


IMG_9460 (800x533)のコピー

ようやくエンジン全開のベガと


IMG_9467 (800x533)のコピー

オーバーヒートなパイキーでした
お疲れ様でした


IMG_9387 (800x533)のコピー 

対岸には飯田線の電車が
そして川沿いには菜の花畑
帰りに寄ってみました

IMG_9524 (800x533)のコピー 

青空と撮りたい・・・
仕事のある日は晴れてるので、終わったら撮ればいいのか・・・
そう思った今日の撮影

イチローもビックリの曇天率9割の男がお届けしました

おしまい

テーマ ゴールデン・レトリーバーとの生活    ジャンル ペット


20
Category:   Tags: ---

投稿直前で全部消えた件

久しぶりの投稿に気合入れて長文で現状などを長々と書いて
プレビューでチェックしたら原文が消えた・・・みたいな
一気にやる気失くしました(笑)
ということで文章はほとんど書きません

IMG_5984 (800x533)のコピー

公園の木蓮


IMG_5994 (800x533)のコピー 


IMG_5998 (533x800)のコピー 


ベガとストレス発散歩へ
並木通りを歩いてみました


IMG_6002 (800x533)のコピー

のんびり歩く予定でしたが
ベガは花よりだんごにゃんこ


IMG_6009 (533x800)のコピー 


IMG_6006 (800x533)のコピー


並木を外れて、細い路地ばかり行くべガ
路地ににゃんこがいることを知っているみたいです


IMG_6012 (533x800)のコピー 


望遠レンズしか持ってなかったのでこれが限界
ベガの興奮とにゃんこの威嚇を伝えたかったんですが無謀でした


IMG_6032 (800x533)のコピー IMG_6035 (800x533)のコピー IMG_6022 (800x533)のコピー


どこを見ても花が目に入る季節になりました

IMG_6046 (800x533)のコピー


今回の記事
こんなはずじゃなかったんだけどな~
と思いつつ、写真だけはお見せできそうなので良しとしますか
でもFC2,なんか最近また使いにくい

おしまい
 

テーマ 花の写真    ジャンル 写真


13
Category: パイベガと春の風景   Tags: ---

砦守るつもりじゃございませんが・・・

ここのところ我が家の散歩コースは
砦跡の公園に行くのがパターンになってしまいました
行きやすいのとイメージに近いアングルで桜とパイベガが撮れる場所


IMG_8370 (800x533)のコピー

小山になっていて、下から撮るのがお気に入り
まだ咲き始めのころから行ってるので
同じ場所のネタがたまってしまいました(^_^;)
ということで今日はまとめて(笑)


IMG_8444 (533x800)のコピー IMG_8497 (800x533)のコピー IMG_8507 (800x533)のコピー


パイキーの野球ボール大になった首のリンパ腺への負担軽減の為に
首輪からハーネスへ変更
新品のイケてるハーネスも公園へ着くと数分後には
芝生まみれになった日

まもなく満開の数日前でした


IMG_8565 (800x533)のコピー

2日後に再び
以前お見せしたボーダー君たちと会った風の強い日
もう満開と言ってもいいんだろうけど
去年より花の付きが良くないような気がした日

IMG_5797 (800x533)のコピー

またまた別の日
パイキーのハーネスが調子良かったので
ベガも首輪卒業
ベガ用のピンク色のハーネスが着いた日
やっぱり公園着いて数分後に芝生まみれになった日


IMG_5806 (800x533)のコピー IMG_5840 (800x533)のコピー IMG_5849 (800x533)のコピー


桜も見頃
なんとかイメージ通りの写真が撮りたいと願うも・・・


IMG_5870 (800x533)のコピー


ベガの顔が影になった(>_<)
撮り直そうと思ってるうちにパイキ-が・・・


IMG_5877 (800x533)のコピー 


滑り出した
かい~のって・・・


IMG_5884 (800x533)のコピー 


無色透明のオリモノが止まらないパイキー
薬も一週間飲ませたが効かなかった
その影響で痒いらしい
さてどうしよ・・・な日


IMG_5863 (800x533)のコピー


結局下まで滑っていって落ち着いたパイキー
上から眺めるベガの図


IMG_5898 (800x533)のコピー 


公園から見える学校一の桜と言われる小学校の桜が
まもなく見頃を迎えるな~って思った日


IMG_5960 (800x533)のコピー

またまたまた別の日
桜も少しずつ散りはじめ葉桜の気配になってきた日


IMG_5970 (800x533)のコピー IMG_5957 (800x533)のコピー


ここ数日のパイキーの体調の良さに感謝した日
普通に歩いてくれるだけでシャッターを切りたくなった日


IMG_5940 (800x533)のコピー

公園の桜は散り始めたけど
入口の桜坂はようやく見頃に
ここを歩くパイベガが撮りたいと思ったけど
上り坂はパイキーがかわいそうなので止めた日


ということで2~3日に1回はこの公園へ来てるので
同じような写真ばかりになってしまいました
一気にまとめて失礼しました

おしまい

テーマ ゴールデン・レトリーバーとの生活    ジャンル ペット


11
Category: パイベガと春の風景   Tags: ---

桜巡り 本編

STAP細胞は・・・あります
・・・言ってみたかっただけです(笑)

あるといいですね

さて本編です
最近のしんさんペースでは引っ張ると次がいつの更新になるか分からないので
一気に行きます


IMG_8724 (800x533)のコピー

まずはしんさんお気に入りの一本
黄梅院の枝垂れ桜
樹齢約350年

IMG_8725 (800x533)のコピー IMG_5772 (800x533)のコピー IMG_5765 (533x800)のコピー


IMG_8741 (800x533)のコピー

ここは何と言っても花びらの色の濃さ
濃いピンクが綺麗なんです
ってもうかなり白くなってしまってますが(^_^;)
それでもこの木だけは優先して撮りに行ってしまうくらいお気に入りです


IMG_8814 (800x533)のコピー

続いては長姫のエドヒガン
通称安富桜です
樹齢450年の古木

飯田市術博物館の庭にあり
県の天然記念物に指定されてます
見る価値ありの巨木です


IMG_8745 (800x533)のコピー IMG_8819 (800x533)のコピー IMG_8758 (533x800)のコピー IMG_8755 (800x533)のコピー

IMG_8823 (800x533)のコピー


最後は杵原学校の枝垂れ桜
樹齢80年なので飯田市内ではまだ若い方ですかね~(笑)


IMG_8920 (800x533)のコピー 


ここは山田洋次監督の「母べえ」の撮影が行われたところ
古い校舎と桜の木のロケーションが最高


IMG_8849 (800x533)のコピー 


ということで前回のパイベガの視線の先には・・・


IMG_8875 (800x533)のコピー


今年も登場
迷惑 カメラマンたち(笑)
この杵原学校では毎年桜の時期にフォトコンがあるんです
桜と校舎+αを狙い続けるカメラマンが毎年います

今年もしんさんに「お兄さんちょっと邪魔」
「荷物ちょっと退かして」ときたもんだ
その後が↑の写真


IMG_8886 (800x533)のコピー 


きっとこんな感じでパイベガ越しの桜&校舎狙いでしょうか
パイベガが入った写真がフォトコンで入選したら
お礼の品でも貰いに行こうかしら(笑)

IMG_8901 (533x800)のコピー 


3カ所回ってネムネムのパイキー
少々暑かったし、これで午前中終了
ウチに帰って一休みとなりました

飯田市には有名無名合わせて100本以上の一本桜がある
一本桜の宝庫・・・らしい

テーマ ゴールデン・レトリーバーとの生活    ジャンル ペット


10
Category: パイベガと春の風景   Tags: ---

桜巡り 予告編

休みだった火曜日
レインマンしんさんには珍しく快晴の空
桜巡りに行ってきました

樹齢300年以上の一本桜が数多く残る飯田市なので
観光資源アピールとして
桜シリーズは毎年気合が入りますが
今年はご存知のようにパイキーの体調のこともあったので
数カ所しか行ってません
今年は一本桜のアピールはできませんが
パイキーとベガと行けたことが何より嬉しかったです
それではまずは予告編から


IMG_5744 (800x533)のコピー

ホームグラウンドの公園からスタート
桜じゃなくて木蓮の様子が気になって寄り道
手前には桜 奥に木蓮
ほぼ満開でした


IMG_8733 (800x533)のコピー 

一ヵ所目はこの桜
しんさんが一番好きな桜の木なので外せません


IMG_8816 (800x533)のコピー 

二カ所目
すでにパイキーお疲れ
パイキーが休んだところが撮影場所になります
そこがたとえ逆光でも黙って撮ります
この桜はエドヒガンですが、この巨木も外せません


IMG_8849 (800x533)のコピー


三ヵ所目はこちら
行く前から日陰で休ませるつもりで行きました(笑)
何やらパイベガの様子が変ですが・・・
その話はまた次回


IMG_8981 (800x533)のコピー

こちらは夕方の散歩のあと
パイベガを車に待機させてしんさんだけ撮りに来た舞台桜です
まぁここはパイベガ出ないのでこれで終わりでもいいかな(笑)

そんなわけで数ヵ所ですが次回からお見せします

テーマ ゴールデン・レトリーバーとの生活    ジャンル ペット


06
Category: パイベガと春の風景   Tags: ---

静と動

ご無沙汰をしております
パイキーの件でたくさんのご心配、励ましのコメントをいただき
ありがとうございます

ブログの世界
会った方はほとんどいらっしゃいませんが、みんなが愛犬を大事にしてて安らぎます
しんさんの周りもこんな方々ばかりなら最高なんですが
そうもいかず、パイキーの話をしたら
冗談交じりに「早く注射で楽にしてやれよ」と言われ
別の方は話に入ってきたかと思えば
「なんだ、犬の話か」って言われる始末
現実の世界はこんなもんか
相変わらずの情緒不安定です

前置きが長くなりましたが
ここ数日のパイキーはかなり落ち着いてます
もちろんほとんど歩かせてませんが
呼吸困難になることはありません
このままの状態をキープしてほしいです


IMG_5719 (800x533)のコピー 

飯田市の中心を通る桜並木も見頃を迎えました


IMG_5730 (800x533)のコピー 

全長700メートルの並木道
毎年パイベガと歩くのがお決まりでしたが
今年は歩けそうにないので写真だけ撮りました

パイベガとは砦跡の公園へ行ってきました



IMG_5640 (800x533)のコピー

 

IMG_5645 (800x533)のコピー

 
まったく無名の桜ですが
誰も来ないしのんびりできるかなと思って
行ってみました

ところが先客がいらっしゃいました
こちらが静なら動な方


IMG_5675 (800x533)のコピー

IMG_5684 (800x533)のコピー IMG_5678 (800x533)のコピー IMG_5635 (800x533)のコピー 


ボーダー君2頭がディスクの練習中でした
公園をフルに使って頑張ってました
そんなエリアの1/10ほどにお邪魔した我が家です(笑)
こちらはほとんど動きませんから(^_^;)


IMG_8562 (800x533)のコピー 

風が強くて耳だけ動・・・みたいな 


IMG_8568 (800x533)のコピー

名もなき桜の下で母娘撮影
最近ベガがパイキーに似てきた
寝てる姿を見て時々間違えるしんさんです(笑)

明後日も休みになるので
また桜撮影に行ってきます
この週末は寒いし雪が降るわであんまり動かなかった我が家でした


おしまい

テーマ ゴールデン・レトリーバーとの生活    ジャンル ペット


01
Category: Pikey   Tags: ---

春うらら

 
更新&訪問が疎かになっております


IMG_4709 (800x533)のコピー

再びパイキーが呼吸困難になってしまって
とてもPCに向かう気にはなれませんでした


IMG_5433 (533x800)のコピー

今回は歩かせてたときじゃなくて
車で移動中に起こりました
幸い今回も家へ戻ることができましたが
それ以降 車での移動も止めて
散歩も家の周辺のみでした


IMG_4706 (800x533)のコピー 

パイキーはそんなに歩きたがらないので
家の周辺だけでも満足らしいですが
置いて行かれるのは不満らしい
歩かないけど置いて行かないで・・・みたいな


IMG_8079 (800x533)のコピー 

さすがに可哀想になってきて
調子が良さそうな時は車で近くの公園まで連れて行きました

その勢いで病院へ
またまた出始めたカイカイの薬と
今回の呼吸困難の件を話に行ってきました


IMG_8063 (800x533)のコピー


先生の話では
この先もっと呼吸がしづらくなって苦しむかもしれない
今は舌がピンク色だから大丈夫だけど
これが紫色になってきたら
安楽死の決断も必要だと・・・

さすが獣医 淡々と説明してくれました
飼い主の向こうにあるストーリーなんか気にしてたら
獣医はできないからね

冷静には聞いたけど
簡単に決断できることじゃない

どちらを選んでも後悔すると思う
最近はそのことばかり考える
仕事中や散歩中にあれこれ考え 
そして涙ぐむ
完全に情緒不安定だ(笑)


IMG_5602 (800x533)のコピー


パイキーがこれ以上悪化しなければいいんだ
それを願おう

飯田市も桜が咲き始めました
パイキーとベガと花見に行ってきます
きっと今年の桜は特別なものに見えるだろう
そして涙ぐむはず
完全に情緒不安定だ(笑)

少々訪問&更新マイペースでいかせてください

テーマ ゴールデン・レトリーバーとの生活    ジャンル ペット



2
3
4
5
7
8
9
12
14
15
16
17
18
19
21
23
24
25
26
27
30

top bottom
