DAYS ~Walk 2nd stage~


In 06 2014

--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




29
Category: Vega   Tags: ---

しんさんの一人旅&ベガらしくなってきました

すっかり更新が滞ってますが・・・
久々の更新です
もう一月以上前の写真と近況を
まずはしんさんの一人旅ラストです


IMG_0665 (800x530)のコピー

最後は諏訪高島城へ
ホントはもう一ヵ所行ったんだけど
お目当てのリスが発見できずボツ(^_^;)
高島城の藤が見頃ってことで行ったわけですが
今頃藤かよっ!って言われるくらい前のことになってしまいました
まぁいろいろあったんだからしょうがないか・・・


IMG_0647 (800x533)のコピー

高島城の藤は池の中にありました
一本だけですが(笑)


IMG_0630 (533x800)のコピー 


突然ですが、ここでなぞかけを1つ
諏訪湖とかけまして 高島城と解きます
そのこころは・・・

どちらもフジが綺麗でしょう

IMG_0626 (800x510)のコピー 


他のところで言って完全にスルーされたネタをもう一度ここで言ってみました(笑)
あまりに期間が開いてしまったので
しんさんの一人旅シリーズはこれでおしまい


続いては近況報告です
パイキーがいなくなってから
当然と言えば当然ですが、ベガの元気がなくなりました
ご飯食べなかったり、部屋に入って来なかったり・・・
このままだともしかしたらパイキーに続いて・・・
なんてことも心配になり
とりあえず散歩は喜んで行くので、ひたすら時間がある限り歩いてます
仕事終わりの3時間散歩って結構ハードですよ(笑)
気がまぎれたらいいかな~って感じで行ってますが
さすがに帰ってきたらしんさんもベガもクタクタです
ご飯も食べずに横になってます
夏本番を前に熱中症で2度ほどダウンしました(^_^;)

歩いてばかりなのでカメラはほとんど持たず
写真もあまり撮ってませんが
何枚かは・・・


IMG_1440 (800x533)のコピー

タチアオイが咲いてますね~
これが上まで咲いたら梅雨が終わるんでしたっけ?


IMG_1526 (800x533)のコピー


紫陽花もこの時期は撮っておかないとと思って近所のですが撮りました
しかし大雨地域の方々には申し訳ないですが、
こっちは全然降りません
たまにパラパラとはありますが、もう少し降らないと水不足になるのではと心配してます


IMG_1491 (800x533)のコピー


福ちゃんです
まだ1歳とちょっと
最近よく会うようになって、お友達顔見知りになりました (笑)
物凄くテンションが高く、ベガはタジタジ
遊ぼうって飛びついてくるので
ベガは嫌がって一喝してますが、全然効きません(笑)
でもこの子のおかげで寂しさはまぎれてます


IMG_1570 (800x533)のコピー

森林公園の川で水遊びとボール遊びの合わせ技
今まではパイキーの後をついて
パイキーが匂いを嗅いでるところへ一緒に嗅ぎに行ったり
パイキーのボールを奪いに行ったりとすることはいろいろありましたが
今は何をするにも一人
しんさんが遊び相手です
それでも楽しそうにしてくれてるのは嬉しいです


IMG_2074 (800x533)のコピー

ようやくベガらしくなってきたので
本日は久しぶりにちょっと遠出
初泳ぎ in 阿寺渓谷でした
帰ってきてまさか2時間歩くことになるとは思いませんでしたが・・・

ようやく以前のベガに戻ってきましたし
我が家も普段の生活に戻ってます
家のいろんな場所にパイキーの写真が増えていってるのが
我が家の変わったことでしょうか
いつも笑顔で見守ってくれてますよ

そんな近況なので更新&訪問がない時は
疲れてぶっ倒れてるんだと思っていただければ(^_^;)
ポチ逃げ連発もお許しください
ベガとの時間が今は一番大事なので申し訳ありません


テーマ ゴールデン・レトリーバーとの生活    ジャンル ペット


18
Category: Pikey&Vega   Tags: ---

偶然が重なっただけ・・・でも・・・

パイキーが虹の橋へ旅立った日のお話
不思議なことがいろいろありました

夕方ベガと散歩をしてると声をかけられました
その人は昨年、ホームグラウンドの公園で散歩をしてた時に
公園の建物のフォトコンがあって、出そうと思うが建物だけでは寂しいので
パイベガと一緒にモデルになってくださいと頼んできた人だった
あの時の写真があるので貰ってくださいと言われました


SCN_0002 (561x800) 


スキャンが上手くいかずこんな感じになってしまいましたが(^_^;)
しんさんはパイベガの写真はたくさん撮りましたが、
一緒に写ってる写真はほとんどないんです
なので、パイキーが旅立った日にパイベガと写った写真をもらえるとは
なんとも感慨深いものがありました

家に戻ると空に虹の橋


IMG_1761 (800x533)のコピー


もう何年も前ですが、パイキーと約束したことがあって
お前がもし虹の橋へ行くとき、お前はビビりでしんさんの見えないところには行けないから
その時は虹の橋へ向かってお前の大好きなボールを投げてやる
それを追いかけていくんだぞって・・・
その時のことを思い出しました
でも晩年のパイキーはビビりじゃなかったから投げなくても行けると思います


そしてその日の夜中のお話
夜中にもかかわらずベガが外で吠えまくってる
近所迷惑だな~と思いつつ、ここ数日はパイキーにつきっきりで
眠れなかったのでそのまま眠ってしまいましたが、
翌日親に聞くと
犬でもない猫でもない鳴き声の動物と10分以上も吠えあっていたそうな


IMG_6402 (800x533)のコピー 


Kontaが来てくれたのかもね~なんて話してたけど
職場の人がパイキーが来たんじゃない?って
言われてハッと気づいた

パイキーが危篤の時、普段はめったに吠えないパイキーが
ずっと吠えてた
もう声が出ないのに振り絞るように
苦しいんだな~と思いつつも
ベガにはこの悲痛の鳴き声を聞かせたくなくて
ベガがいる部屋のドアを閉めてしまったしんさん

もしかしたら、あの時パイキーはベガに何か言ってたのかも
その声が届かなかったから
別の何かの姿を借りて最後にベガに言いに来たのかも
そんなことを考えたら泣けてきた
パイキーはベガをホントに可愛がってたから


IMG_9230 (800x533)のコピー


続いて火葬の日
パイキーが大好きだった場所に行きたくなって
パイキーの森へ


IMG_1385 (800x533)のコピー


パイキーが大好きだった森
歳をとってからは登りを嫌がって来なかったけど
若い頃のパイキーはここを走り回ってた

もしかしたら虹の橋へ行く前に寄ってたかもなんて
思いつつ行ってみた
すると動物が走り回った跡、あちこち掘った跡が
やっぱり来たか(笑)そう思った
もちろんそんなわけはないけど・・・

街中に戻って再び散歩
すると・・・


IMG_1450 (800x533)のコピー 

7年ぶりに会いました
なんとパイキーの異母姉妹
ベガにとっては叔母さん
お父さんはパイキーと同じアトム
メル叔母さんです
この辺の方ではないので普段は会うことはないんですが
たまたま妹さんの家に来てたみたいです

今日火葬だったんですよって話をして
一緒に泣いてくださいました
こんな時に会えるなんてこれまた不思議な縁

とにかくいろんな不思議なことがありました
もちろん偶然が重なっただけであり、こじつけではありますが
最後の最後までパイキーを近くに感じることができました


IMG_9405 (800x533)のコピー


心配すんな
絶対忘れないから


まもなく初七日
人間の三途の川と同じように7日で虹の橋に着くのかどうかは分かりませんが
なんとなくこの日までにパイキーの記事は作っておきたかったので
少々急ぎました
これでパイキーの記事は終了になります
次回から前回の続き、しんさんの一人旅ネタなどなどに戻ります
皆さんの心にいつまでもパイキーが残りますように

テーマ ゴールデン・レトリーバーとの生活    ジャンル ペット


15
Category: Pikey   Tags: ---

最期までスマイル

たくさんの方にパイキーへお別れの言葉を頂戴しまして
ありがとうございました。
コメント読むたびに泣いてしまったしんさんです
たくさんの知人に見送ってもらい
昨日荼毘に付してきました
あんなに大きな体が小さな骨壺に入って我が家に帰ってきました
今はしんさんの部屋にいます
いずれ庭の一角に石像とか石碑のようなものを建てて入れようと考え中です
また会える日まで、しばし見守ってもらいます

本日は6月のパイキーの写真を一気にお見せします
長いですが、パイキーの最期の闘いの日々
最期までゴールデンスマイルで旅立ったパイキーです


IMG_1008 (800x533)のコピー 

パイキーの指定席
しんさんの部屋の中央で今日も暑いね~な気分のパイキーだった6月頭
近くの川へ行きました


IMG_1155 (800x533)のコピー 

IMG_1181 (800x533)のコピー 


泳げるような川へ行きたかったけど
ちょっと距離があるので発作が心配で行けませんでした
この時は発作さえなければまだ大丈夫だと思っていましたが
数日後排泄が急にできなくなったパイキー
膀胱炎かと思いましたが、なんかお尻の形がおかしい
盛り上がってるような感じだったので
6月6日朝一番で病院へ
一日入院で検査をしてもらいました
その結果、膀胱に腫瘍あり
圧迫されて出にくい状態にあるということが分かりました
この日は洗面器一杯分のおしっこを抜き取っていただきました
手術は難しく、仮にするとしても腫瘍だけ取り除くのは不可能なので
膀胱や尿道も切除
人工的な尿道をおっぱいの方へ作る必要があるので
犬には苦痛であり あまり勧められない
切除して一年で3回再発して亡くなった子のカルテも見せてくれました

飲み薬で腫瘍が小さくなる可能性に賭けるのと
定期的におしっこを病院で抜き取るということになりました
こういう時に独り身は最大限の財政出動ができる
パイキーの為ならいくらでも出してやるぞって誓った6月6日



IMG_1114 (800x533)のコピー


6月7日
前日の検査入院から帰ってきてお疲れモードのパイキー
散歩は家で留守番させるつもりだったが
用意してる間にパイキーも庭でちゃっかりスタンバイ
久しぶりのパイベガと散歩へ


IMG_1539 (800x533)のコピー

砦跡の公園でボール遊び
昨日病院でおしっこを抜き取ってもらったせいか
この日は順調に出てホッとした


IMG_1453 (800x533)のコピー


どんよりした梅雨空
時々雨が降った日


IMG_1433 (800x533)のコピー

お母さんが調子悪いのもお構いなしなベガ
体当たりは止めてあげて・・・の巻


IMG_1490 (800x533)のコピー



IMG_1513 (800x533)のコピー 
この日から母娘のツーショットを撮ろうと思うと
自然と涙が出てくるそんな日々の始まり
情緒不安定マックスです


IMG_1560 (800x533)のコピー

夜はAKBの総選挙をパイキーと見た
5位くらいまでは起きてたんだけど
1位のまゆゆの時点では爆睡中だったパイキーでした
久しぶりの公園散歩だったし疲れたのかも


IMG_1562 (800x533)のコピー


 IMG_1577 (800x533)のコピー

6月8日 青空が広がった日曜日
久しぶりに貸切公園へ
今回は親子がいて貸切じゃなかった
さすがに暑いので日陰族だったパイベガ


IMG_1569 (533x800)のコピー 


ゴロスリするのはいいんだけど
桜の実が落ちてるところでやらないでほしかった


IMG_1607 (800x533)のコピー


ベガさんインド人みたいになってますよ


IMG_1641 (800x533)のコピー 

パイキーもゴロスリして顔にワンポイント
まぁこれぐらいならと思ってたら


IMG_1658 (800x533)のコピー 

いつの間にかインド人もビックリの
ゾンビ顔になってたベガさんでした


IMG_1683 (800x533)のコピー


この日がみんなで行った最後の散歩になってしまいました 


IMG_1178 (800x533)のコピー  

帰って爆睡
顔のワンポイントはそのままだった


IMG_1726 (800x533)のコピー 

6月9日
一日発作がひどく 庭のみの散歩しかできなかった日
おしっこの出が悪く、また溜まってきたような感じだった
翌日病院へ


IMG_1737 (800x533)のコピー 

6月10日
病院へ行って診てもらったが、それほど溜まってる様子はなかった
しかしこの日からポタポタと膣から出血が始まる
写真はしんさんの部屋で過ごした最後の夜


IMG_1257 (800x533)のコピー 

6月11日
朝起きるとしんさんの部屋の絨毯が真っ赤
かなりの出血の跡 

早朝から獣医さんに電話するも
どうしようもないとの答え

いよいよお別れの時を覚悟する
ここから先は思い出しただけでも悲しく辛い


IMG_1290 (800x533)のコピー 

血を垂らしながら庭とリビングを何度も往復
1時間ごとに力が無くなり、フラフラの状態に
それでもスマイルなパイキーを見てるのは辛かった


IMG_1308 (800x533)のコピー 

下半身支えてあげたら
庭のフェンス沿いに一周してリビングに戻った
これがパイキーのラストウォークでした
夕方には血も出し切って止まりましたが
すでに何もできない状態
もういいよ、頑張ったって言っても笑ってるパイキー
最後は別れの悲しさより苦しみから解放してあげたいという気持ちの方が強かった

リビングで痛さと苦しみと闘い
危篤から33時間
ただただリビングの一角に横たわっていました
そしてお昼にようやく苦しみから解放され虹の橋へ
最後の日の写真もありますが
この日だけは出すのも辛いのでお見せできません

パイキーには犬と暮らすということから生きるということ、死ぬということ
いろんなことを身を持って教えてくれました
かけがえのない相棒
今はただ虹の橋へ行ってたくさんの友達と共に見守ってほしいと願うだけです

大変長くなりました
最後まで読んでいただきありがとうございました

テーマ ゴールデン・レトリーバーとの生活    ジャンル ペット


13
Category: Pikey   Tags: ---

パイキーの旅立ち

IMG_1617 (800x533)のコピー

皆さんにたくさん可愛がっていただきましたパイキーですが
昨日12歳8か月の生涯を終え、虹の橋へ旅立ちました
信州の田舎の小さな町に住む犬が
ブログのおかげで全国の方に知っていただき、見守っていただきました

病気の時は心配のお言葉や励ましの言葉をいただきとても心強かったです
パイキー最期の最期まで頑張って
限界までそばにいてくれました
パイキーの頑張りは改めてお話することにします

最期ですので、パイキーに一言お別れの言葉を頂けると
パイキーも喜ぶと思います
しんさんへの気遣いは無用です
コメント見たら泣いちゃうから(笑)

パイキーの癒しは皆様に届きましたでしょうか?
この笑顔が見れないのは寂しいし悲しいですが、
ウチにはまだベガがいるので悲しんでばかりもいられません
ベガと明るくワンライフを過ごしていきます

パイキーに代わりお礼申し上げます
可愛がってくれてありがとうございました

テーマ ゴールデン・レトリーバーとの生活    ジャンル ペット


05
Category: 風景   Tags: ---

しんさんの一人旅&梅雨入り

IMG_0448 (800x533)のコピー

鶴峯公園から移動して諏訪湖へ
雲一つない快晴
これぞLovely Blueな世界

と言っても風景を撮りに来たわけではなくて
Lovely Blueな鳥 第2弾を狙いに来ました
結論から言うと撃沈しましたが(^_^;)
カワセミには会えませんでした
諏訪湖にいるんですけどね~


IMG_0600 (800x533)のコピー

IMG_0606 (800x533)のコピー IMG_0597 (800x533)のコピー IMG_0506 (800x533)のコピー


カワセミじゃないと知りつつもとりあえず鳥撮り


IMG_0497 (800x533)のコピー

どこぞのボート部が練習中
普段見ない光景なので、ちょっと新鮮

しばらくカワセミを探して粘りましたが
諏訪湖の主らしきおばさんに話しかけられ
どこから来た?、あの山は分かるか?
ここのレベルを知ってるか?
などなど・・・一人で解説してくれてましたが、
しんさんの耳に念仏・・・みたいな(笑)
しんどかったので場所移動


IMG_0626 (800x510)のコピー


富士山を撮って次の場所へ向かいました
東京よりは近い諏訪湖からの富士山ですが
望遠で精一杯でこんなもんでした
次回は高島城へ


IMG_1306 (800x533)のコピー

さてさて信州もいよいよ本日梅雨入りとなりました
すでに九州四国で大雨となってるようですね
お気を付けください
こちらは梅雨入り初日からでっかい虹が見れてラッキーでした


IMG_1322 (800x533)のコピー 

雨上がりの散歩withベガ
パイキーの調子が良くないので、パイキーは留守番
悪循環になってしまって、次から次へと問題が・・・
書くと長くなるし、きっとパイキーはまた復活してくれると思ってるので
今日はこの辺で

少々訪問が止まるかもしれません


03
Category: 風景   Tags: ---

しんさんの一人旅&我が家の非常事態宣言

IMG_0443 (800x533)のコピー


再びツツジの名所鶴峯公園の写真です
国道沿いなので、走ってるとこんな風に見えてきます


IMG_0567 (800x533)のコピー

小山になってるので、とりあえず上まで


IMG_0545 (800x533)のコピー

咲き揃ってないのが残念
一番奥には銅像があります


IMG_0410 (800x533)のコピー


初代 片倉兼太郎翁
片倉財閥(片倉工業)の基礎を作った初代組長さん
片倉工業ってのは製糸業の大手
今月世界文化遺産になるであろう富岡製糸場も
片倉工業が操業停止後も壊さず、売らず残してくれたおかげで
日の目を見ることとなりました

2代目 片倉兼太郎は諏訪湖畔に片倉館を建設
洋風建築の大衆浴場です
諏訪湖に行ったのに通り過ぎてしまったので解説だけ

テルマエロマエⅡの撮影で使われております
かなり昔に入った記憶ですが
深さが結構あって、下が玉砂利だったのを覚えてます
足の裏が程よい刺激で気持ちいいですよ(^^)
機会があればぜひ


IMG_0419 (800x533)のコピー 

テレビも新聞も見頃はこの日までって言ってたので
慌てて行きましたが、翌週の方が綺麗だったような・・・
もっとしっかり情報を集めないとダメですね

次回は諏訪湖方面の写真になります

さて続いてですが最近は何故か3時間睡眠が続いております
朝の4時には目が覚める・・・歳のせいでしょうか?


IMG_1090 (800x533)のコピー


おかげ朝焼けなんかも見れますが、
出勤の頃に再び眠気が(笑)
今日は幸い休みだったので、昼寝でもすればいいやくらいに思ってたら


IMG_1266 (533x800)のコピー 


我が家の庭に有難くない来訪者
この世で一番嫌いな奴がついにウチの庭に!!
これは非常事態宣言発令です
今年はキツネやら鹿やら千客万来ですが
こいつだけはお引き取り願いたい


IMG_1228 (800x533)のコピー

かくなるうえは本日は籠城じゃぁ~
ということでエアコンの効いた部屋でいつ討って出ようか検討中です(笑)


IMG_1245 (800x533)のコピー

本日も暑いので、水分補給はしっかりと


IMG_1252 (800x533)のコピー

おしまい




テーマ ゴールデン・レトリーバーとの生活    ジャンル ペット



1
2
4
6
7
8
9
10
11
12
14
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
30

top bottom
