DAYS ~Walk 2nd stage~


In 07 2014

--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




31
Category: Vegaと夏の風景   Tags: ---

花火の残り&川再び 予告編

本日は前回の花火の残りの写真と次回の予告編です


IMG_2450 (533x800)のコピー

序盤の30分ほどの撮影だったので
夜の帳が下りる前というべきでしょうか


IMG_2487 (533x800)のコピー 


スターマインの撮影が楽しみだったんですが
こんなとこに上がるし(^_^;)
しかもスターマインは低く、小さい花火の集まりなので
画角もピントもやり直し
慌ただしい作業です


IMG_2802 (800x533)のコピー

残りは望遠で撮ったもの


IMG_2840 (800x533)のコピー

なかなか花火のロケハンは難しいですが
改めて撮影ポイントの大事さを思い知らされました
イメージどおりにはなかなかいかないもんですね(笑)

続いては次回の予告
この花火を撮影した川
先日さっそく2回目の川遊びに行ってきました


IMG_2874 (800x533)のコピー


今回はライフジャケットもしっかり装着
しんさんも足だけ入って撮影しました


IMG_2687 (800x533)のコピー 

今回はしっかり泳いだベガです
次回をお楽しみに




 


テーマ ゴールデン・レトリーバーとの生活    ジャンル ペット


29
Category: Vega   Tags: ---

川遊びからの~お祭り パート2

IMG_2396 (800x533)のコピー

数年前にようやく泳げるようになったベガ
でも、泳ぐ必要がないなら泳ぎません
足だけ浸かれば十分らしい

よっぽどボールを投げいれようかと思いましたが
ライフジャケットがないので止めました
沈むとは思わないけど、沈んだら困るし(^_^;)


IMG_2757 (800x533)のコピー

お祭りに向かう子供たちの笑い声が聞こえます
決して泳げないベガが笑われてるわけじゃないから(笑)


IMG_2420 (800x533)のコピー

目の前で上がる花火には驚いて昨年はパイキーと一緒に車に退避したベガですが
少し離れてると平気らしい
逃げるようならすぐ帰ろうと思ってたんですが・・・
なので、少しだけ撮影に付き合ってもらいました
気づいたら花火に尻向けて寝に入ったので、帰ることにしたんですけどね(笑)


IMG_2449 (533x800)のコピー 


パイキーは花火が大嫌いだったな~なんて思い出すと寂しくなります
花火がようやく終わって、静かになった夜の街を歩いたのが懐かしい


IMG_2837 (800x533)のコピー

今年の花火は鎮魂の華になりそうだ
でもやっぱパイキーは嫌がるかな(笑)

おしまい

テーマ ゴールデン・レトリーバーとの生活    ジャンル ペット


27
Category: Vega   Tags: ---

川遊びからの~お祭り パート1

先週の暑さは尋常じゃなかった
金曜日ほどじゃなかったけど、土曜日も猛暑日だった飯田市
夕方でもまだまだ暑かったので、日陰がありそうな公園へ
お初の公園
公園に着いたら、あら♪川沿いでしかも下りられるじゃない♪
ということで川遊びに変更


IMG_2733 (800x533)のコピー


久々裸族のベガ
この後お祭りだったので、浴衣を着せようと思って持って行ったんですが
びしょ濡れになったので着せることはありませんでした(^_^;)


IMG_2719 (800x533)のコピー


透明感のある川
深さがあって流れが緩やかなポイントも
我が家には最適な場所かも
これから定番コースになりそうです
続きはまた今度

※水の事故にはお気を付けください

夜はお祭り
お祭り会場も歩いてみようかと思ったけど、
ちょっと歩くと汗が止まらないので
このまま川で待機
花火だけ撮れればいいんで(笑)


IMG_2831 (800x533)のコピー

イメージとは全然違う方向に上がった花火
2機持って行ったカメラの一つにゴミが写る
ベガが全然楽しそうじゃない
この3点が理由で30分で切り上げる展開に・・・


IMG_2825 (800x533)のコピー

お祭りはまだまだあるから
去年みたいに10回とか行く元気はないかもしれないけど(^_^;)
昨年みたいなテンションになってこない現状
それでもとりあえず動こうと思う
夏祭りがパワーをくれるかもしれない・・・みたいな(笑)

次回に続きます

テーマ ゴールデン・レトリーバーとの生活    ジャンル ペット


22
Category: Vega   Tags: ---

今度こそハス撮り

2度目の蓮撮り失敗からわずかしか経ってませんが
3度目へ
前回蕾だったのが咲いてるはず・・・
でもその前に川沿いをベガと散歩


IMG_2539 (800x533)のコピー

雲が多いから大丈夫かと思いきや
この日はムシムシして不快度指数上昇


IMG_2144 (800x533)のコピー

河川敷の草も伸び放題
蛇やらダニやらが心配になってこれまた不快度指数上昇


IMG_2559 (800x533)のコピー

ラジコン飛行機が上空旋回中
なんだあれ・・・なベガ

しかし暑い
急いで車に戻ってエアコン全開
効かないけど・・・
ハス撮りに移動


IMG_2571 (800x533)のコピー

3つほど咲いてました
しかし寄れるのは1つだけ
選択の余地なし


IMG_2577 (800x533)のコピー


とりあえず3度目にしてピンハスようやく撮れました


IMG_2608 (800x533)のコピー 

蓮を撮りにい来たはいいが
他に撮るものがない山に囲まれた村
かなり高い橋から撮ってますが
実際に見えたようには写らないですね
高すぎて目が回ったのに(笑)

今回はいろはすのオチはないですよ(^^)
ベガの水を忘れたので、買いましたけど撮りませんでした

本日は休日の為、こんな時間に更新しちゃいました

おしまい

テーマ ゴールデン・レトリーバーとの生活    ジャンル ペット


20
Category: 動物   Tags: ---

よこね田んぼ&カモシカ舎リニューアル

蓮1回目の撮影がボツになった日の写真
蓮池の近くに何かないかと考えた結果
日本の棚田百選に選ばれてるよこね田んぼに行くことにしました


IMG_2159 (800x533)のコピー


晴天で撮れれば良かったんですが
梅雨ネタということで
ベガもこの天気なら連れていけたので良しとしましょう


IMG_2166 (800x533)のコピー

飯田に住んでいながらよこね田んぼは初
なかなか我が家の周りが田んぼだらけなのに
田んぼを撮りに行く根性が出なかったしんさんです(笑)

今回はロケハン程度
晩秋の黄金色に輝く棚田はいい画になりそうです

こういう山の中で撮影してると野生動物との遭遇を期待してしまうしんさんですが
そんな簡単に出てきやしない(^_^;)
カモシカ見たいな~
そういえば動物園のカモシカ舎がリニューアルしたらしい
ということで動物園へ
カモシカに会うのは約1年ぶり
3頭は元気にしてるでしょうか・・・


IMG_1852 (800x533)のコピー

前回は檻に囲まれた小屋でしたが
リニューアルして岩場が登場
カモシカ大好きしんさん
ほとんどの人が素通りしてくカモシカ舎一人で撮りまくり
さすがにカモシカも一目置く存在?


IMG_1869 (800x533)のコピー

見てます・・・


IMG_1888 (800x533)のコピー


見てます・・・


IMG_1863 (800x533)のコピー 

・・・寝てます
っておいっ!

せっかく来たのに何で寝てるんだ!
と思ったけど、その理由が分かりました
この後40分ここでその理由を撮るために待機

ということで皆さんにも40分待機してもらいましょう
それは無理ですね
3分ブログですから枠がありません
ということで40分カモシカ舎で待ち続けた写真がこちら


IMG_1900 (800x533)のコピー 

背中に隠れて寝てた赤ちゃんカモシカがようやく起きた(笑)
そりゃ~育児で疲れてるだろうな(^_^;)
生後2週間ほどでした
あとで確認したところこの子はお母さんじゃなくてお姉ちゃんだそうです
このお姉ちゃんが小さかった頃も運よく撮ってるしんさんです
今回赤ちゃんカモシカはお姉ちゃんが面倒見てるんだって
あのカモシカが立派になったもんだ(^^)


IMG_1924 (800x533)のコピー 

カモシカの繁殖成功は珍しいんだそうで
生まれても死んじゃう子が多いとか
ストレスに弱いカモシカだからかもしれません
なのでこの動物園で3年前のお姉ちゃんに次いで2度目の成功


IMG_2196 (800x533)のコピー 

カモシカ舎も自然に近い形にリニューアルされましたし
ストレスなく無事に育ってくれることを願うばかりです
小1時間カモシカ舎に張り付いたバンキシャのようなしんさんでした
帰り際にその他の動物はちゃちゃっと撮りました(笑)


IMG_1834 (800x533)のコピー 


IMG_1964 (800x533)のコピー 

ブロともさんがボ~っと突っ立ってるペンギンが撮りたいと言ってたので
田舎のペンギンはボ~っとしてる子が多いですよって言った手前
撮りたかったんですが、暑いとペンギンも泳ぎまくって
外でぼボ~っと突っ立ってるペンギンがいませんでした(^_^;)
暑さ和らぐ1枚になれば幸いです

本日はここまで
 

テーマ 動物の写真    ジャンル 写真


15
Category: Vega   Tags: ---

滝行&本日のハス撮り

IMG_1996 (800x533)のコピー

台風一過で暑かった先日
今年初の滝行へ
幸い誰もいなかったので、駐車場からノーリード
勝手知ったベガはどんどん先に


IMG_2416 (533x800)のコピー

毎度おなじみ高森町の不動滝
いつにも増してアゲンストで飛沫がレンズに・・・
短期決戦です


IMG_2022 (800x533)のコピー

もう少し滝壺に近寄ってくれないと
滝が入らず普通の川遊びみたいな写真になっちゃうので
ベガに指示したんですが・・・


IMG_2011 (800x533)のコピー

この表情(笑)
ここでいいって言ってます
パイキーが行ったら行くパターンだったからな(^_^;)
ベガだけでは無理のようです
クイーンオブビビりの称号も近いんじゃね?


IMG_2077 (800x533)のコピー


滝つぼに入らずとも飛沫でどんどん濡れていくベガ
寝不足のしんさんと同じ目になってますよ
カメラもどんどん濡れていくので退却です


IMG_2064 (800x533)のコピー

下界と違ってここは涼しかった


IMG_2066 (800x533)のコピー


お決まりのブルブルも
おヨダが芸術的なループを描いてますが(^_^;)


IMG_2052 (800x533)のコピー

やっぱ夏はこれだね・・・みたいな顔


IMG_2081 (533x800)のコピー 


続いて本日の撮って出し
今日休みだったので、ハス撮り今年2度目のトライです
前回はまったく咲いてなかったのでボツ
さて今回は・・・


IMG_2493 (800x533)のコピー

また無駄足だった・・・
ピンハスはまだ咲いてなかった
しょうがないから場所移動してシロハスを

IMG_2511 (800x533)のコピー


なんて日だ!!
シロハスも咲いてなかった
しょうがないので・・・


IMG_2525 (800x533)のコピー


いろはす撮ったった(笑)
こちらのハスは冷えてました・・・みたいな
ホントはアイスコーヒーが飲みたかったけどネタ的にこれにしてみた
オチた?(笑)
蓮撮りはまた来週かな(^_^;)


IMG_2530 (800x533)のコピー


フォトブック作成中に選んだ数枚を使ってなかったフレームに入れてみました
PCやってるテーブルの正面に飾りました
パイキーの視線を感じます
このパイキーの視線ビームはPCのやりすぎの抑止になるはず
いつも背中で感じてたんですが今回は正面から(笑)
ベガの相手をしっかりしてあげないとな

おしまい

テーマ ゴールデン・レトリーバーとの生活    ジャンル ペット


13
Category: Pikey&Vega   Tags: ---

光跡&近況シリーズ

いよいよワールドカップ決勝
ついにドイツの優勝が見られるかも
明日は早起きしないと
皆さんもドイツ応援しましょう

本日は台風前後の写真を
皆さんのところは被害は大丈夫でしたか?
こちらはいつ最接近だったのか分からないまま通過でした

そんな台風接近中に
我が家の隣の田んぼで例年のようにヘイケボタルが舞い始めました


IMG_2250 (800x533)のコピー

小雨に加え、雷鳴轟く日でしたが撮影
あわよくば、稲妻とホタルのコラボ・・・って考えたんですが
そんな上手くはいきませんでした(笑)


IMG_2341 (800x533)のコピー

今年も10匹ほどしかいませんが
人の手が加わってない天然ボタル
今年も無事に舞ってくれたことに感謝です
この日は雨も降ってたのでなかなか飛ばず
稲妻とタイミングが合わず
合ったところで光の速さが違うのでシャッタースピードも違うから無理かも
ということで別撮り


IMG_2357 (800x533)のコピー

続いて近況シリーズ
台風一過で暑くなった週末
ベガは今年初の滝行へ


IMG_2004 (800x533)のコピー

この模様はまた後日
パイキーがいなくなって1ヶ月が経った昨日
ようやくパイキーのメモリアルフォトブックの製作に着手しました
なかなかそんな気分になれなかったんですが
親も楽しみにしてますし、ブリーダーさんやお世話になった方にも
渡そうと思ってるので、少しずつでも進ませないと


SCN_0004 (800x561)のコピー

思い出と写真が多すぎて
なかなか選ぶことができませんが
宝物になる1冊を頑張って作ろうと思います

本日はここまで

テーマ ゴールデン・レトリーバーとの生活    ジャンル ペット


11
Category: Vega   Tags: ---

青くない阿寺渓谷と桃介橋・・・の下で

IMG_1589 (800x533)のコピー

先日行ったしんさん的パワースポット阿寺渓谷
綺麗な阿寺ブルーを見たいが為に行ったわけですが
全然青くなかった(>_<)
どうした?前日雨だったからか?
あまりテンションが上がりませんでしたが
パイキーがいなくなってから初のベガとのちょい遠出
2014ベガの初泳ぎでした


IMG_1624 (800x533)のコピー

数年前まではしんさんが中に入って呼ばないと泳がなかったベガも
ボールを投げてあげれば泳いで取りに行くようになりました


IMG_2070 (800x533)のコピー


IMG_1692 (800x533)のコピー


IMG_1637 (800x533)のコピー


IMG_1666 (800x533)のコピー 
この時期になるとさすがに満員御礼の阿寺渓谷
ブラジル人の集団とワンコ仲間の集まりで賑わってました

しかし人が多いとマナーが悪い人もいるわけで・・・
あちこちゴミだらけ
全裸の兄ちゃんも・・・


IMG_1643 (800x533)のコピー

IMG_2029 (800x533)のコピー 
出来るだけ青いところを撮りましたが
いつもと違うので早々に退散
帰りに桃介橋の下で遊んで帰りました


IMG_1787 (800x533)のコピー 


IMG_1790 (533x800)のコピー IMG_1731 (800x533)のコピー


南木曽町三留野にある桃介橋
昨日土石流が発生した地区です
中学一年生の子が亡くなりました


IMG_1741 (800x533)のコピー


この橋からおそらく数百メートルのところ
写真左側あたりの景色は一変してるものと思われます
木曽川に流れ込む川で起こりました
山の向こうが我が街になります

中央西線も不通になり
復旧までしばらく時間がかかるようです


IMG_1723 (800x533)のコピー 

お隣の南木曽町の一刻も早い復旧と
被害に遭われた方がまた元どおりの生活が送れることを
祈るばかりです


IMG_1753 (800x533)のコピー


いよいよ台風が最接近です


IMG_1793 (800x533)のコピー


被害が起きませんように

テーマ ゴールデン・レトリーバーとの生活    ジャンル ペット


08
Category: Vega   Tags: ---

クリンソウリバー&台風接近中

本日も古い写真と新しい写真の2本立て
1本目は毎年お見せしてますが、九輪草の写真を


IMG_0681 (800x533)のコピー


IMG_0593 (800x533)のコピー 


毎年説明してますが
花が茎を中心に円状に咲き
その姿が仏閣の屋根にある九輪に似てることからクリンソウと呼ばれてます
タイトルのクリンソウリバーは映画クリムゾン・リバーから
この説明はいらなかったか(笑)


IMG_0661 (800x533)のコピー

パイキーは体調不良で家で留守番してた時でした
ベガだけモデルのお仕事


IMG_0654 (800x533)のコピー 


IMG_0702 (800x533)のコピー

平日にもかかわらず多くのカメラマンが撮影してました
あ、田舎ではこの程度でも多いって言うんです(笑)
シリーズでいく予定で撮ったんですが
いつまでも立ち止まってるわけにもいきませんので一回で終了です

続いては近況シリーズ・・・シリーズか?(笑)
台風が近づいてますね
沖縄ではすでに暴風雨のようですが・・・
このまま列島縦断するのかが気になるとこです
信州からはまだだいぶ離れてますが
台風の影響で大気の状態が不安定
雷ゴロゴロ、どんよりな梅雨空です


IMG_2115 (800x533)のコピー


今にも降り出しそうな空
一番雲が厚い山のふもとがしんさん家がある方角です
ウチの方は降ってそうです


IMG_2108 (800x533)のコピー


太陽は出てなくとも蒸し暑い一日
雷が鳴りそう


IMG_2105 (800x533)のコピー


・・・鳴りましたね(笑)


IMG_2118 (800x533)のコピー


あ、逃げた(笑)
ウソです 遊んでます


IMG_2130 (800x533)のコピー 

もう一回
斜面を駆け上がるほどの元気が出てきたか
良かった良かった


IMG_2121 (800x533)のコピー

台風にお気を付けください

数名の方からパイキーがいなくなって
ブログが寂しくなったとご指摘を受けてます
おっしゃるとおり、しんさんも感じてます
画が寂しいですよね
それでもこればっかりはどうしようもないので
ベガに頑張ってもらうしかありません
これからも温かく見守ってやってください

おしまい


テーマ ゴールデン・レトリーバーとの生活    ジャンル ペット


03
Category:   Tags: ---

我が家の薔薇は当たり年だった件&ゴル悪ベガんぼ

なんだあの号泣兵庫県議は
と時事ネタで入ってみました
久しぶりに腹がたったもので(笑)

それにしても豪雨地方のみなさんは大丈夫でしょうか?
今年も局地的豪雨というのが続きますね
我が地方は観測以来最少の雨だそうです
作物の生育が悪いようで少なすぎるのも問題です

問題と言えばドイツ代表が7人もインフルエンザだとか
毎回応援してるだけにこれは大問題です
会社なら1週間は出てくるなって言われるんですが、試合はどうなんでしょう?

本日もだいぶ前の写真でお許しください
皆さんのブログは日々前進してるのに、しんさんのブログは進みませんね~
立ち止まったままなんでしょうか・・・
まぁいい、今日は我が家の薔薇の写真を


IMG_0968 (800x533)のコピー

IMG_0978 (800x533)のコピー IMG_0943 (800x533)のコピー IMG_0997 (800x533)のコピー


我が家のシンボルLovely Blue
昨年はコガネムシに先を越されましたが
今年はしっかり消毒
綺麗にしかもたくさん咲いてくれました
スマホでなんちゃってライトアップなんかもして撮ったので
ここでお披露目


IMG_0988 (800x533)のコピー


IMG_0933 (800x533)のコピー 


マチルダさんも綺麗に咲きました
薔薇はやっぱり完全に開ききる前の方が好き
雨が降ってる日に雫もと思って狙いましたが
観測以来の少雨で雫もほとんどつかずでした(笑)

続いてベガの近況


IMG_0249 (800x533)のコピー

相変わらずにゃんこがいるコースを歩きたがるベガです
これは以前の写真ですが
先日ここを通ったら黒猫ファミリーが集結してました
黒猫6匹とキジトラ1匹
ほとんどはベガを見つけると逃げるんですが
たまたま逃げ遅れた黒猫が1匹
ベガが近寄ったら、横から母さん黒猫が飛び出して
ベガにネコパンチ
ちょっと当たっただけだと思いましたが
ベガさんアブドーラ・ザ・ブッチャーみたいに流血しちゃいました

ゴル悪ベガんぼ
キャン言わせたるつもりが逆に言わされた事件でした
母は強し


IMG_1576 (800x533)のコピー

相変わらず森林公園の足しか浸からない川で遊んでます
全身濡れてる理由が分かりませんが
ボールを追いかけて川の中を走ってるからだと思います(笑)


IMG_2011 (800x533)のコピー

波打った絨毯とベガのタヌキ寝入り
パイキーがいなくなって初めて気づいたことが一つ
ずっと絨毯をめくってグチャグチャにしてるのはいつもパイキーだと思ってたのに
ベガもやってたとは・・・
いつもパイキーばっかり怒って悪かったな~
変な技をパイキーから盗んだゴル悪ベガんぼです
近況はこんな感じ

いよいよお祭り&花火シーズンに入りましたが
なんだろ・・・このローテンションは(笑)
全然盛り上がってこない今年の夏です(^_^;)

テーマ ゴールデン・レトリーバーとの生活    ジャンル ペット



1
2
4
5
6
7
9
10
12
14
16
17
18
19
21
23
24
25
26
28
30

top bottom
