DAYS ~Walk 2nd stage~


In 08 2014

--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




28
Category: Vegaと夏の風景   Tags: ---

倒れても咲く向日葵の後は・・・

向日葵畑続編です


IMG_3516 (800x533)のコピー

ゲリラ豪雨の後のこの天気
期待した虹は結局現れず(^_^;)
お日様が出てきて、どんどん暑くなるばかり
撤収です


IMG_3245 (800x533)のコピー

グチャグチャの遊歩道
座らないでほしかったけど、マテをさせるとすぐ座るベガ
いい子なのは分かるんだが・・・(^_^;)
来年は青空の下で撮れるといいな

さてさて、帰って行かなきゃならないところが
お盆が過ぎちゃいましたが、爺さんと婆さんと叔父さんの墓参りへ


IMG_3272 (800x533)のコピー

大変遅くなりました


IMG_3327 (800x533)のコピー

高級線香をお持ちしましたから(笑)
ブロとものTOMOママさん ご愛用の樹香
屋久杉の香りですよ
相変わらずしんさんは独り身だという無駄な報告をし、
自分のことは自分でなんとかするからベガのことを守ってやってくださいと頼んでみました(笑)
あとパイキーがそちらの住人になったことも報告を
パイキー元気にしてるかな~って思いながら帰りました
答えは翌日に・・・


IMG_3359 (800x533)のコピー

またまた虹が見えたのは我が家からだった(笑)
いつもと同じ構図
パイキーがウチに送った合図なんだと思うことにします


IMG_3370 (800x533)のコピー

くっきりとした綺麗な虹でした
そうか・・・そこにいるんだな

おしまい


テーマ ゴールデン・レトリーバーとの生活    ジャンル ペット


26
Category: Vegaと夏の風景   Tags: ---

倒れても咲く向日葵 パート1

灯ろう流し翌日
前日の灯ろう流しで降りそうで降らなかった雨
翌日も見事な曇天でしたが、今夏のしんさんは天気の神様に好かれてるんじゃないか?
だからきっと大丈夫、ってことで阿南町の向日葵畑へ


IMG_3209 (800x533)のコピー

・・・土砂降り
後で分かりましたが、わざわざ雨の降ってる地域に向かったみたいです(^_^;)
さすがレインマン(笑)
雨神様とは相変わらずのマブダチのようです

雨が小降りになるのを待って向日葵畑の周りだけ歩きました
畑の中はグチャグチャですから(^_^;)
それでも歩いてるバカップルがたくさん(笑)

今年の向日葵畑は先日の台風11号の影響で
開園前日に全部倒れるという被害に遭ってしまいました
残念な画になるのは分かってましたが
協力金だけでも払いたくて行きました


IMG_3211 (800x533)のコピー  

今年はベガとしんさんの分だけですが
南信州の数少ない撮影スポット
いつまでも続けて欲しいと思い
わずかですが毎年協力させてもらってます
しかし残念な光景だ


IMG_3227 (800x533)のコピー

ベガもありえないひまわりの視線を感じて困惑気味?


IMG_3527 (800x533)のコピー

あっという間に過ぎ去ったゲリラ豪雨
青空が見えてきました
こうなると虹への期待が高まりますが・・・


IMG_3476 (800x533)のコピー

次回へ続きます

テーマ ゴールデン・レトリーバーとの生活    ジャンル ペット


24
Category: 花火   Tags: ---

お盆は灯ろう流し パート2

時又灯ろう流しの続編です


IMG_3921 (800x533)のコピー

このシリーズはベガはお休みです
夏休みをいただいております


時又名物「金魚花火」のお時間です
これを見ないと時又灯ろう流しは語れません・・・
なんて言うもんだから、毎年狙うんですが・・・


IMG_3156 (800x533)のコピー


IMG_3159 (800x533)のコピー 
なんだか分からないんですよね(^_^;)
灯ろうのように上流から流れてくる花火なんですが
灯ろうと違うのは煙の量が多い
最後にパ~ンッ!と弾ける
いたって地味な花火です(笑)
でも名物だそうなので
これを上手く撮れる人に弟子入りしたい
撮れたところでやっぱ地味だと思うけど・・・


IMG_3126 (533x800)のコピー

金魚花火の煙でしばらく何も見えず
それでも打ち上げを始めちゃう進行係


IMG_3391 (800x533)のコピー


IMG_3336 (800x533)のコピー 
最後は望遠撮影の写真でした


IMG_3230 (800x533)のコピー

2パターン目
今度は川面が緑色に染まった画でした

おしまい

テーマ 祭り/イベント    ジャンル 写真


21
Category: Vegaと夏の風景   Tags: ---

策士策に溺れる・・・の巻

本日は川遊び続編です
しんさんの心の声と共にお楽しみください


IMG_2914 (800x533)のコピー

せっかくの貸切川遊びだったんですが
高校生カップルが乱入


IMG_2690 (800x533)のコピー

おうおう・・・ カップルが来おったわ
しんさんの前でイチャイチャしおって
夏休みか?夏休みでも学校へ行け!補習で行け!!


IMG_2691 (800x533)のコピー

いいことを思いついた
あの彼氏を一番深いとこへ行かせて・・・
溺れてしまえ
無様な醜態を晒せ・・・ククククッ














IMG_2694 (800x533)のコピー 


・・・・浅っ


IMG_2696 (800x533)のコピー 


そうそう、彼女も呼んでな・・・


IMG_2698 (800x533)のコピー 


ハイ、チーズ・・・ってなんでやねんっ
こんなはずでは・・・策士策に溺れるか・・・
彼氏は溺れずに・・・みたいな


IMG_2699 (800x533)のコピー 


しんさんの前でキャッキャするな
もう帰る


IMG_2922 (800x533)のコピー

ベガ、お前の挨拶はあの二人には届いてないぞ
もう二人だけ別の世界なのだよ


IMG_2924 (800x533)のコピー

お、おのれ~~
抱きおうとる
なんて日だっ
持ってきたスイカ流れろっ

しんさんだってな~・・・ちょっと気合い入れれば・・・
俺はまだ本気出してないだけだから


IMG_2702 (800x533)のコピー


ふぅ・・・潮風が目に染みるぜぇ
あ、川だった

おしまい

テーマ ゴールデン・レトリーバーとの生活    ジャンル ペット


17
Category: イベント   Tags: ---

お盆は灯ろう流し パート1

IMG_2697 (800x533)のコピー

新シリーズですが
今回こちらの方はお休みです
遅い夏休みをいただいております・・・みたいな(笑)

お盆の週末
飯田では恒例の時又灯ろう流しが行われましたので行ってきました
今にも降り出しそうな空模様
昼間はどしゃ降りだったので、あまり乗り気ではなかったんですが
撮らないと上手くなりませんし
パイキーの供養の為にもと思って根性で行ってきました
パイキーは花火嫌いですから供養になるかどうか分かりませんが(^_^;)


IMG_3067 (800x533)のコピー


しかし連日の雨で川増水中
灯ろうも急な流れに苦戦してました
あの灯ろうにパイキーの魂が・・・と思ったら転覆したので
見なかったことに(^_^;)


IMG_3127_1 (533x800)のコピー


横で浴衣姿のカップルがイチャイチャしてましたが
そいつらのテンションを見てると自分が虚しくなるので
これまた見なかったことに(笑)
撮影に集中集中


IMG_3338 (800x533)のコピー

今回もカメラ2台体制
標準と望遠です
臨時駐車場から徒歩30分・・・遠っ
シャトルバスもあったんですが有料だったのでケチりました(^_^;)
ホントに昨日は手持ちが寂しくて・・・
お札がなかった(>_<)
あるのはおさつスナックだけ・・・ってそんなわけはない(笑)
カメラ2台、結局使わなかったレンズ2本と三脚2本
かなりの筋トレでした
今日は肩がパンパン


IMG_3245 (800x533)のコピー

でも撮るなら引きと寄りと両方撮りたい欲張りしんさんですから(^_^;)
降ったら最悪の状況でしたが
終わりまでほぼ降らず、帰りも歩いて30分
臨時駐車場に着いて、車に乗ったらどしゃ降り
助かりました


IMG_3212 (800x533)のコピー

川面が花火色に染まった瞬間
ISO最大限まで上げて撮りました
なんとか灯ろうが流れずに写ったかな・・・みたいな
この写真、何パターンかお見せすると思います(笑)
本日はここまで

テーマ 祭り/イベント    ジャンル 写真


13
Category: イベント   Tags: ---

飯田りんごん2014

ついにしんさん、妊娠しました!(夢で)
これまた大吉夢
大きな幸運が訪れるらしいですが
いよいよしんさんの頭の中の方が心配になってきました(笑)
病んでるかもしれません(^_^;)
なんでこんな変な夢ばかりが続くのか・・・
これで幸運が来なかったら、病院で診てもらおうと思います

さて本日は飯田市のお祭り「飯田りんごん」の写真です


IMG_2799 (800x533)のコピー

午後3時でも一緒に散歩に行けちゃうくらいの涼しさだったので
お祭り昼間の部にベガと行ってきました


IMG_2777 (800x533)のコピー

人が多くて会場を歩くのは困難だったので
入らなくても見られるようなところで太鼓観たり知人と話したり


IMG_2757 (533x800)のコピー 


知人のかき氷を見つけたベガは必死にくださいアピールしたけど
子供のだからってくれなかった
ベガ残念(笑)


夜はりんごん踊り
毎年行ってるので分かる人もいるかと思いますが

台風接近中の土曜日
昼間から涼しかったから
夜はやっぱり降った


IMG_2807 (800x533)のコピー

オーブがいっぱいなわけじゃないですからね(^_^;)
もうすぐ始まるというのにこの雨
カメラ濡れるのイヤだな~と思いましたが
知り合いが峰不二子で踊るってんで撮らないわけにはいきません(笑)
タオルをカメラに巻いて撮影開始


IMG_2850 (800x533)のコピー

途中で止んでくれたので助かりました


IMG_2992 (800x533)のコピー

今年も熱い夏祭りになりました
肝心の峰不二子ですが、撮って知り合いに頼んで送ってもらったら
データは破棄しろとメールが来ました(^_^;)
職場の給料を管理してる人なので
素直に従おうと思います(笑)

本日はここまで



テーマ ゴールデン・レトリーバーとの生活    ジャンル ペット


05
Category: ノンジャンル   Tags: ---

夢で逢えたら

本日は川ネタをちょっとお休み
写真もメインではございません
一応写真も付けますが(笑)
今日は夢の話

IMG_2862 (800x533)のコピー

最近吉夢の連続なしんさんです
先日の夢
夢の中で絶世の美女と急接近したしんさんです
それだけでも吉夢なんですけどね(笑)
微笑んだ美女はオール金歯だった
なんて夢だっ
って思ったんですが、調べると金歯は金運アップらしいです
金運の女神が微笑んだのかもしれません

続いて連続で蛇の夢
職場に青い蛇が
ありえないほど青い蛇でした
青い蛇、これまた金運アップ

そしてそして・・・
しんさん、なんと選挙カーに乗ってる夢です
ま、演説してるわけではありませんでしたが(^_^;)
その選挙カーの屋根、演説台?お立ち台?を見ると
な、なんと白い蛇
白い蛇、これはもちろん吉兆でしょう

しんさん出馬しちゃう?(笑)
でもしんさん、政務活動費で何でも買っちゃうから(^_^;)
あの号泣県議を越えちゃうからダメだわ


IMG_2939 (800x533)のコピー

まぁ出馬はありませんが
この金運アップの夢連発でいよいよ億万長者が見えてきたしんさんです(笑)

金運アップは関係ないですが
昨日はパイキーが生き返る夢を見ました
そんなわけはないのに、夢では不思議だと思わないのは何故でしょうね(^_^;)
生き返ったパイキー、姿形は終盤のシニア犬
顔の白いパイキーでしたが、動きは若犬のように俊敏でした
虹の橋でこんな風に走り回ってるのを報告してくれたのかもしれません


IMG_7552 (800x533)のコピー

久しぶり夢に出て来てくれたパイキー
起きたら寂しいかと思いきや、すごく嬉しかった朝でした
夢を見るってのもなかなかいいもんです
夢は起きたときに覚えてたら良くないらしいですけどね(笑)

写真は1,2枚目は数日前に撮ったものです
7月末から8月末までに流星群が続いておりますので・・・5分だけ外に出て撮りました
1枚目に小さく写った流れ星です
2枚目は今年の七夕に天の川が見られなかったので、
旧暦の七夕に間に合うように撮ったつもりが
出し忘れて終わってしまった七夕・・・の巻

3枚目はなんと2009年
5年前の写真です(^_^;)
デジイチデビューした年だと思います
パイキーの走ってる写真を探し出したものです

本日はしんさんの夢の話にお付き合いいただきました

おしまい

テーマ とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)    ジャンル 日記


02
Category: Vegaと夏の風景   Tags: ---

はっぱ>ぼーる

前回の川遊びの続きです


IMG_2600 (800x533)のコピー

ライフジャケットを着ても
相変わらず浅いところを走り回ってるベガ
前回も書きましたが、泳ぐ必要がなければ泳ぎません(笑)
なので、ボールを深いところへ投げてあげました


IMG_2596 (800x533)のコピー


少しずつ深い方へ投げていくつもりで
まずは少し浅い方から
持ってきたら少し遠くへ・・・と思ったら
ベガの悪い癖が出ました

ベガは気になるものがあると
ボールはすぐに放しちゃうんです
山だろうが雪原だろうが川だろうが・・・
今回は流れてくる葉っぱが気になったようで・・・


page1.jpg


勝手に泳いで確認に行ってました
ただボールは放さないで欲しかった(^_^;)


IMG_2601 (800x533)のコピー 


あっという間に流れて行ってしまったボールです
しんさんがボールボール
って騒いでようやく思い出したかのようにボールを置いたあたりを探してました


IMG_2613 (800x533)のコピー

IMG_2616 (800x533)のコピー

ベガ・・・川は流れているんだよ


IMG_2635 (800x533)のコピー

やっちまったのベガでした

パイキーがいたら、常にボールの行方を追い続けて
ベガがいつ放すかを待ってたので
川に流れてもすぐに回収できたんですがね(^_^;)
この辺もパターンが変わってしまった

しんさんが取りに行こうと思ったんですが
裸足では河原の石が痛くて(^_^;)
絶対内臓悪いわ(笑)
とりあえずビーサン買おうと思います

次回も川遊び続編です

テーマ ゴールデン・レトリーバーとの生活    ジャンル ペット



1
3
4
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
18
19
20
22
23
25
27
29
30
31

top bottom
