DAYS ~Walk 2nd stage~


In 11 2014

--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




29
Category: パイベガと冬の風景   Tags: ---

街はクリスマス

街は早くもクリスマスムード
キラキライルミネーションやクリスマスツリーがあちらこちらに
夕方の散歩
寒さを少しだけ忘れさせてくれる光景です


IMG_6318 (800x533)のコピー 

ただ手持ち撮影は結構厳しい
今年も残すところあと1ヶ月と1日


IMG_6300 (533x800)のコピー 


ベガさんも走る師走
ぼちぼちベガサンタ始動しますか
今年はベガしかいないので
頑張ってもらわないと

街中をしっかり歩いて笑われてきますよ(笑)
がんばっていきまっしょい



IMG_6281 (800x533)のコピー



テーマ ゴールデン・レトリーバーとの生活    ジャンル ペット


27
Category: Vegaと秋の風景   Tags: ---

人生で一番ツイてた日

IMG_6185 (800x533)のコピー

雪山が夕日でピンク色に染まる
アーベントロートを撮りに行った
撮ってる間、ベガはフリータイム
それが失敗だった


IMG_6240 (800x533)のコピー

あちゃ~ツイてない
ってかメッチャツイてる(^_^;)

写真撮ってないけど体中
写真撮るよりこれを取らねば・・・
いったいどこで・・・
って周りを見たら


IMG_6249 (800x533)のコピー

全部そうだった・・・の巻
まさに無法地帯
無限増殖・・・マリオか


IMG_6337 (533x800)のコピー 


早々に退散して街を歩いてきました

テーマ ゴールデン・レトリーバーとの生活    ジャンル ペット


25
Category: Vegaと秋の風景   Tags: ---

山麓の秋 2

IMG_5962_1 (800x533)のコピー

山麓の秋 続編です
続編と言っても前回とは別撮りです
衣装が違います(笑)
その前に紅葉も進んでますね(^_^;)

この時期になると猿たちが食べ物を求め
里に下りてきます
山はもう冬なんでしょうね
キャッキャ キャッキャ言うとります

自称モンキードッグの血が騒ぐようです


IMG_5949_1 (800x533)のコピー


紅葉そっちのけで行ってしまいました(^_^;)
モンキーカメラマンの血も騒ぎます(笑)
追いかけます


IMG_5980_1 (800x533)のコピー


逃げられました(^_^;)
ベガには写真を撮ってから追い払うように
言い聞かせました(笑)

テーマ ゴールデン・レトリーバーとの生活    ジャンル ペット


23
Category: Vegaと秋の風景   Tags: ---

3連休ですか?

長野県北部で起きた地震の件で
たくさんの方にご心配のコメントをいただきました
ありがとうございました

信州南部は被害はありませんでしたが
北部では40人の怪我人、43棟が全壊
道路や線路も土砂崩れで寸断されたり
ライフラインの復旧もまだのようですし
善光寺の参道の灯籠も倒れました

亡くなった方が出なかったのは不幸中の幸いですが
白馬村は御嶽と共にこれからがトップシーズン
スキーの客離れが心配です

この先一週間ほどは余震に注意ということです
近県の方もご注意ください


IMG_6086 (800x533)のコピー 

世の中3連休ですが
皆さんお出かけですか?
ウチはどこも行かず
いつもの公園でまったり


IMG_6188 (800x533)のコピー


どこかへ行きたいと思いつつも
特別何か撮りたいものもなく
今シーズンは冬タイヤを新調しないとと考えると
お金が・・・(笑)


IMG_6206 (800x533)のコピー 


それでもいつもの公園でコーヒーと相棒
それだけで結構な時間が過ごせます


IMG_6192 (800x533)のコピー 

いろいろ撮り方を考えてたら
コーヒーが温くなった

※別にしんさんはダイドーの社員ではありませんから


IMG_6195 (800x533)のコピー 

さて、明日は何をするべ・・・
 

テーマ ゴールデン・レトリーバーとの生活    ジャンル ペット


22
Category: Vegaと秋の風景   Tags: ---

山麓の秋

IMG_5634 (800x533)のコピー

珍しくモデル立ちしております
ここは山麓にあるので山麓公園
そのままです


IMG_5627 (800x533)のコピー

公園の一角にカエデの木ばかりのところがあるので
毎年来てます
ちなみに手前の池は山麓にあるので山麓の池・・・だそうです


IMG_5681 (800x533)のコピー

上から見下ろしてみました
たった今長野県北部で大きな地震がありました
南部は震度3でしたが、結構揺れました
おかげで何を書こうと思ったのか忘れたので
今日はここまで

大きな被害がないといいんですが・・・

テーマ ゴールデン・レトリーバーとの生活    ジャンル ペット


20
Category: Vegaと秋の風景   Tags: ---

またぁ~?

IMG_6005_1 (800x533)のコピー

紅葉の小道
と言っても数十メートルしかないので・・・


IMG_6019_1 (800x533)のコピー

はい、いってらっしゃい
「またぁ~?」なベガ


IMG_6041 (800x533)のコピー

はい、戻ってきて
「またぁ~?」なベガ
往復させて納得するまで撮りました(笑)


IMG_5949 (800x533)のコピー


モデルを頑張ったので
川遊びを許可しました
この寒いのに・・・

テーマ ゴールデン・レトリーバーとの生活    ジャンル ペット


18
Category: 動物   Tags: ---

おかしなことだらけ・・・

IMG_5973 (800x533)のコピー

サルが紅葉狩りって・・・おいおい


IMG_6050 (800x533)のコピー

この寒さで川遊びって・・・おいっ


IMG_5993 (800x533)のコピー

増税先送りで解散総選挙って・・・お~いっ
アベノミクス止めてベガノミクスでいくってのはどうでしょう?(笑)
金犬党の大躍進・・・ってそんなわけはない

テーマ ゴールデン・レトリーバーとの生活    ジャンル ペット


16
Category: Vegaと秋の風景   Tags: ---

いちょう白書をもう一度 2014

IMG_5886 (800x533)のコピー

いつか~き~み~と~行ったぁ~♪
去年とまったく同じ入り方のこのネタです(笑)
今年も銀杏並木に行ってきましたが
今年は少し行くのが遅かったようで・・・


IMG_5845 (533x800)のコピー

並木の半分は絨毯になってました
もう半分は見頃だったので
一ヵ所で2度おいしいと言えばおいしい
全景は残念な画だったのでボツですけど(笑)


IMG_5933 (800x533)のコピー


銀杏越しの中央アルプス
雪がないのは誤算だった

こちらもあと1,2回引っ張ろうかと・・・


15
Category: Vegaと秋の風景   Tags: ---

錦秋の森

IMG_5794 (800x533)のコピー

パイキーの森 続編です
正確にはパイキーの森がある森林公園の紅葉続編です
どっちでもいいか(笑)

見事な黄葉に見惚れる・・・風なベガです


IMG_5809 (800x533)のコピー

良いアングルを見つけて斜面を上りましたが
気づいたらベガがどろぼう草(ひっつき虫)だらけだった
秋はこれだけが面倒だ・・・


IMG_5552 (800x533)のコピー

銀杏と紅葉
ちょっと欲張った分、画がゴチャゴチャしております

相変わらずネタが確保できてませんので
明日はどこかに出かけないととは思ってますが
寒くて・・・(^_^;)

テーマ ゴールデン・レトリーバーとの生活    ジャンル ペット


13
Category: Vegaと秋の風景   Tags: ---

晩秋そして初冬へ・・・

IMG_5808 (800x533)のコピー

IMG_5812 (800x533)のコピー 


南アルプスが雪化粧
この写真は本日11月13日撮影です
寒いわけです
いよいよ冬が近づいてますが
我が街の晩秋、紅葉はどうだったのか?
信州の各地は見ましたが地元は行ってなかったので
先週パイキーの森がある森林公園へ行ってきました


IMG_5363 (800x533)のコピー

昨年はマイマイガ、一昨年は残暑厳しく上手く色づきませんでしたが
今年は最高
当たり年でした
ここ数回で一気にネタを使い果たしたので
ゆっくりお見せします

IMG_5513 (800x533)のコピー

次回に続きます

テーマ ゴールデン・レトリーバーとの生活    ジャンル ペット


11
Category: Vegaと秋の風景   Tags: ---

小諸懐古園の秋

page2のコピー

軽井沢雲場池からの小諸懐古園
懐古園は小諸城があったところ
小諸城は百名城の一つで珍しい穴城(町の方が上にある)城下町ならぬ城上町?
武田信玄の時代に山本勘助らによって縄張り築城
徳川時代に仙石秀久によって完成されたお城です


page4のコピー

関ヶ原の戦いの時に
東海道を行く徳川家康の本隊と別れ
中山道を進んだ息子秀忠の軍
その数3万8千
その軍がここ小諸城に陣を構え
隣の上田城の真田昌幸、幸村親子攻略を図りますが
真田親子の謀略に翻弄され
わずか3千5百が落とせず
関ヶ原の戦いにも遅参したのは有名


IMG_5190 (800x533)のコピー


本丸は野面石積(のづらいしづみ)
加工してない大きさも形もバラバラの石で積み上げられた石垣の為
年月が経って苔が生えてます
綺麗な石垣も素晴らしいですが
これもまたワイルドだろぉ~?←古い?(^_^;)


IMG_5061 (800x533)のコピー

簡単に討ち取られそうな御大将ですが
意外に先陣を務める猪突猛進タイプ
やられる前にやるタイプです
しんさんという智略に長けた参謀もいますから・・・みたいな


IMG_5150 (800x533)のコピー


女子にござりまする!!
ここは付いていくのがよろしいかと某は思うのでござりますが・・・

却下されました(笑)


IMG_5136 (800x533)のコピー 

結局誰もいない場所でしばし休憩の御大将でした


IMG_5098 (800x533)のコピー

IMG_5099 (800x533)のコピー

眼下には千曲川が流れてます
戦時中、ある少年が学童疎開で小諸へ
ここから千曲川を眺め、寂しさと辛さで泣く日々を送ってました
その少年が大人になって詩を書きました
その詩が

「上を向いて歩こう 涙がこぼれないように
思い出す 春の日 一人ぽっちの夜」

その少年は
咳、こえ、喉に浅田飴 永六輔です


IMG_5095 (800x533)のコピー

以上
へぇ~な小諸懐古園でした

テーマ ゴールデン・レトリーバーとの生活    ジャンル ペット


08
Category: Vegaと秋の風景   Tags: ---

一週間

pageのコピー

一週間後に再びもみじ湖へ
左が一週間前
色づきもさることながら
週の半ばで雨が続いたこともあってモミジの絨毯が一気に増えた
ベガは衣装チェンジのみ(笑)


IMG_5271 (800x533)のコピー

天気は悪かったけど
そこは三連休 観光客には関係なかった


IMG_5316 (800x533)のコピー

IMG_5321 (800x533)のコピー 


もみじ湖とは通称で
正式名称は箕輪ダム
ダム沿いの道路と山側にモミジの木が数百本はあろうかと・・・
残念ながらダムの淵にはないので写りこみは撮れない


IMG_5657 (800x533)のコピー


IMG_5665 (800x533)のコピー

今年は上段の見頃をしっかり撮ることができた
昨年は終盤に来たので下段のエリアでしか撮れなかった
昨秋にパイキーと来たのが懐かしい

IMG_4130 (800x533)のコピー IMG_4071 (800x533)のコピー


その下段エリアはまだまだ緑だった
今週末あたりいいかも
でもまた雨だ・・・



IMG_5328 (800x533)のコピー

紅葉信号・・・みたいな
なんかピグモンに見える・・・


IMG_5744 (800x533)のコピー

ベガモン・・・違うか(笑)


おしまい

テーマ ゴールデン・レトリーバーとの生活    ジャンル ペット


06
Category: 夜空   Tags: ---

IMG_5764 (800x533)のコピー

今日は更新予定じゃなかったんですが
昨日はミラクルムーンなんてのがありましたので
遅れないようにそのネタだけ(笑)

171年ぶり(天保14年以来)の後の十三夜でした
せっかく撮ったので(^^)
次回は95年後
頑張って観ましょう
続いてもう一枚


IMG_4648 (800x533)のコピー

先月の皆既月食を今さら
残念ながらしんさんは見られませんでした
でもどうしても写真に収めたかったので
カメラの設定をして三脚にセットして
デジイチを触ったことのない親父殿に
「電源入れて月にピント合わせてシャッター押してくれればいいから撮って」
と頼んでおきました
まさかの・・・電源が分からなかったんですね(^_^;)
設定をいろいろいじって、すごい設定で撮ってました(笑)
ほとんど見られませんでしたが、その中の唯一奇跡の一枚
親父殿のデビュー作でした
今頃ですいません


IMG_5398 (800x533)のコピー

ベガは今日も元気です

テーマ 写真日記    ジャンル 写真


04
Category: Vegaと秋の風景   Tags: ---

別荘地散策

数日更新ができませんので軽井沢編一気にお見せします


 
IMG_4986 (800x533)のコピー

IMG_5402 (800x533)のコピー IMG_5438 (800x533)のコピー


もう1週間ほど早く来るべきだった雲場池の紅葉
それでも外国の人は軽井沢・雲場池・紅葉とセットで写真が撮りたいんでしょうね
絶対別荘地の方が綺麗なのに・・・


IMG_4995 (800x533)のコピー IMG_4999 (800x533)のコピー


ということで雲場池から別荘地へ移動
一応3年間住んでた人間なので、観光客や車が来ないところは知ってますから


IMG_5483 (800x533)のコピー

別荘地は木に囲まれてるので日陰が多い分
紅葉が色づくのも遅いんでしょうね
やっぱ綺麗です
中谷さんのところ・・・知り合いじゃないけど(^_^;)


IMG_5023 (800x533)のコピー 


別荘地にジャーマンシェパードがいましたよ
犬語は分かりませんが
「やい、田舎者」って吠えられてるような気が・・・
ベガは聞こえないふり
田舎者じゃないもん・・・みたいな


IMG_5506 (800x533)のコピー

やっぱり人ごみの中より静かな所の方が生き生きするベガです
誰にも邪魔されませんし、自由ですから
同じことを考えてたのがもう一匹いました


IMG_5004 (800x533)のコピー 

リスさんでした
ごめんなさい、のんびりしてたところをビックリさせちゃいました
大慌てで木の上へ避難したリスさん
ベガがお初で興奮しすぎました


IMG_5008 (533x800)のコピー 


この林道で会うのは高校以来でした
あれから別荘がたくさんできて、もういなくなったと思ってましたが
やっぱりリスにとって、ここはお気に入りの場所らしい
カメラを始めて3度目の正直でようやく写ってくれたことに感謝します


IMG_5555 (800x533)のコピー 

IMG_5557 (800x533)のコピー 


30分の短い滞在
駐車料金700円って高いとは思ったけど
リスに会えたことでチャラです
無理してきた甲斐がありました

次回からは小諸懐古園編です
 

テーマ ゴールデン・レトリーバーとの生活    ジャンル ペット


03
Category: 風景   Tags: ---

ベガが撮れなかった・・・の巻

IMG_5419 (800x533)のコピー

軽井沢雲場池・・・に隣接する別荘の敷地(^_^;)
こっちの方が綺麗だったので(笑)

雲場池は観光の人気スポット
今回も人が途絶えることなく・・・
ベガを撮るスペースもない状態


IMG_5412 (800x533)のコピー 


海外からは結婚式の前撮りが2組
一番綺麗な紅葉の下を占拠しておりました
ウェディングドレスで寒そうだった(笑)

テーマ 写真日記    ジャンル 写真


02
Category: Vegaと秋の風景   Tags: ---

週末の保険に・・・

IMG_5222 (800x533)のコピー

IMG_5249 (800x533)のコピー 


新シリーズ
3連休の天気が怪しいということで撮れなかった時の保険に
先週の平日休みに弾丸撮影に行ってきました
軽井沢雲場池と小諸懐古園へ
往復6時間、滞在2時間
軽井沢にいたっては30分(笑)
紅葉が終わりかけだったのであまり撮りませんでした(^_^;)

快晴の下、浅間山を眺めながらの撮影
少しずつお見せします

テーマ ゴールデン・レトリーバーとの生活    ジャンル ペット



1
5
7
9
10
12
14
17
19
21
24
26
28
30

top bottom
