DAYS ~Walk 2nd stage~


In 01 2015

--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




30
Category: Vegaと冬の風景   Tags: ---

ベガの初詣

さよさんとランチをした後
さてどこに行くか?
開運旅行なわけだから、やっぱお詣りか?
ということで光前寺へお連れしました


IMG_7817 (800x533)のコピー 

ベガも一緒です
べがにとっては今年の初詣
無病息災
しっかりお願いしておきましょう


page2のコピー 

ベガは明後日の方向を見てますが(笑)
まぁそっちには霊犬早太郎のお墓がありますから
犬同士・・・良しとしましょうみたいな(^_^;) 

IMG_7857 (533x800)のコピー

久しぶりの光前寺
しかも雪化粧
なかなかいいもんです
しかし・・・
あっという間に参拝が終わってしまった
次は・・・どうしよう(^_^;)


IMG_7794 (800x533)のコピー 


つづく


テーマ ゴールデン・レトリーバーとの生活    ジャンル ペット


27
Category: Vegaと冬の風景   Tags: ---

スぺゲスさんが開運旅行にやってきた~♪

IMG_7768 (800x533)のコピー

初代のブログから7年以上にわたって
パイベガを見守ってくれてる
ゴル大好きのさよさんが開運旅行で南信州に来てくださいました

とは言え、花もない季節
氷瀑も暖かくてできておらず・・・どうしましょう(^_^;)
とりあえずワンコと入れるお店で食事をということに
しんさんは知りませんでしたが、さよさんが予約を取ってくださいました
開店まで少し時間があったので
中央アルプスの眺めが最高のアルプスの丘へご案内しました


IMG_7771 (800x533)のコピー

見事な快晴
レインマン返上か!?
たぶんさよさんが晴れ女なんだと思います(笑)


IMG_7716 (800x533)のコピー 


以前パイキーとも来たこの場所
あの時もこんな天気だった
さてお食事の為「きりの実」さんへ
なんと場所はこのアルプスの丘の駐車場の前だった(笑)
何度も来てるのにワンコOKだとは知らなかった(^_^;)


IMG_7787 (800x533)のコピー

すぐそばなので景色は変わりませんが
中央アルプスを眺めながらのランチでした


IMG_7788 (800x533)のコピー

ワンコOKでしたが、ドッグメニューがあったのかどうか確認し忘れました(^_^;)
ついでにしんさんたちが食べた料理の写真も撮り忘れました(笑)
一日20食限定の
ソースかつ丼&椀そば&サラダ&漬物な感じだったんですが・・・
次はどこへ案内しようと考えることに必死でした


次回に続きます

テーマ ゴールデン・レトリーバーとの生活    ジャンル ペット


22
Category: Vegaと冬の風景   Tags: ---

Lovely Blueが広がる

IMG_7489 (800x533)のコピー

寒かったけど
Lovely Blueな空が広がってた日
久しぶりに天竜川沿いを散歩


IMG_7506 (800x533)のコピー

しんさんの休みでもこんな日はある
でも今日の休みは雨だった
そんなもんだ(笑)

テーマ ゴールデン・レトリーバーとの生活    ジャンル ペット


18
Category: Vega   Tags: ---

1日早いけど11th Anniversary

明日1月19日はベガの11歳のバースデー
1日早いですが、明日は更新ができないので今日お祝いを


Vega 11th Annniversary 1

べがにとっても10歳の1年(正確には半年)は寂しい年だったかもしれません
お母さんが旅立って、一人でいる時間が長くなったし
環境が大きく変わっちゃったからな


Vega 11th Annniversary 2

もしかしたらパイキーの後を追うように旅立っちゃうんじゃないかって
マジで心配したこともあったけど
しんさんの事をしっかり支えてくれました
ベガがいてくれたおかげでかなり救われた


Vega 11th Annniversary 3

11歳
体調面ではいろいろ不安を抱えてますが
12歳が迎えられるように
穏やかに1年過ごせることを願ってます

パイキー ベガが11歳になったぞ
おめでとうベガ ありがとうベガ

テーマ ゴールデン・レトリーバーとの生活    ジャンル ペット


15
Category: Vegaと冬の風景   Tags: ---

パイキーの森2015 パート2

正月のネタの続編を今さら(笑)


IMG_7375 (800x533)のコピー

今日も雪が降ったので
きっとパイキーの森はまたこんな感じだと思う
パイキーが喜んでるわ


IMG_7394 (800x533)のコピー

ここに来るとベガはたいてい怪訝そうな顔で上を見上げる
何がいるんだ?


IMG_7399 (800x533)のコピー

今でもこの森を見るとパイキーが走り回ってた光景が浮かんでくる
パイキーが虹の橋へ行った数日後以来のパイキーの森でした


IMG_1450 (800x533)のコピー

あの時パイキーが再会させてくれた
お父さんが同じのメル叔母さん

先日飼い主さんに会ったところ
メル叔母さん、膀胱がんが見つかったそうです
パイキーと同じ
父親が一緒だからってそんなとこ似なくていいのに・・・
まだ初期段階だそうです
パイキー。助けてやってくれ

続編なのでコメントクローズです

テーマ ゴールデン・レトリーバーとの生活    ジャンル ペット


13
Category: 寺社仏閣   Tags: ---

来るもおそし・・・から2年

昨夜はものすごく星空が綺麗だった南信州飯田です
年初めのしぶんぎ座流星群は明るい月に邪魔され撮れませんでしたが
この時期は再びラブジョイ彗星が見られます


IMG_7428 (800x533)のコピー

ピントは適当です(笑)
急きょ撮影したもので(^_^;)


IMG_7636 (800x533)のコピー

24mmでもなんとか薄いグリーンが確認できました
オリオン座の右側
スバルの近くで見られますよ


でも夜の撮影は寒い
しかも・・・


IMG_7719 (800x533)のコピー 


撮影するときに気づいたんですが、
レンズが壊れてて、ちょっと凹んだ
撮れないことはないんですが、地味にショック
雨や雪の撮影は危険なので止めます

今年もこんな1年の始まり
書いてなかったけど、ぎっくり腰もあったわけで・・・
初詣まだ行ってなかった
ということで本日行ってきました


IMG_7691 (800x533)のコピー

IMG_7679 (800x533)のコピー IMG_7682 (800x533)のコピー


平日ということもありましたが、
善光寺さんと比べると全然静かな元善光寺でした
2年ぶりの元善光寺の初詣
2年ぶりにおみくじを引いてみました
2年前の待人・・・来るもおそし
さてどうなったか?


IMG_7702 (800x533)のコピー

結果は吉
待人・・・来てもおそいって(笑)
あれから2年経ってますが・・・
しかも来ないかもしれない的なニュアンスを含んでません?(^_^;)

吉も微妙とか思ったんですが
吉って大吉の次に良い運勢なんですって(諸説あり)
てっきり小吉の下あたりかと・・・
この歳で初めて知りました
半吉が入ってくると変わるらしいです
ってか半吉があるのもこの歳で知りました(^_^;)

とは言え、特に良いことも書かれてなく
出産はよろし 安心すべし
・・・・・・・・・・
関係ないじゃん

良い一年になりますように

テーマ 写真日記    ジャンル 写真


11
Category: Vegaと冬の風景   Tags: ---

滑った滑った

ここのところ雪ではなく雨ばかりだったので
すっかり雪がなくなってしまった南信州
昨日のお話です

日が当たらない道路も雪はなかったんですが・・・


IMG_7469 (800x533)のコピー


見事に凍っております
こんな時に限って靴の裏ツルツルのブーツなんぞで来てしまった


 IMG_7472 (800x533)のコピー  

受験生には見せられないくらい滑りました(^_^;)
歩道側ならほとんど凍ってないので
そちらへ行ってみたんですが・・・


IMG_7244 (800x533)のコピー 

車のガラスが散乱(^_^;)
こちらも滑って木に激突したんですね
気の毒とは思いつつ、ちゃんと片づけろよって(笑)
そんなわけで歩道は歩けず
氷の道をしんさんのギャグよりも滑りながら通過しました

一転本日は雪


IMG_7564 (800x533)のコピー 

再び銀世界が戻ってきました


IMG_7306 (800x533)のコピー 

いつものように森林公園で遊んできました
それにしてもあの凍った道に雪が積もったら・・・
想像しただけで恐ろしい
あの道は通らないようにしよう
地元の皆さんも気をつけましょう
  

テーマ ゴールデン・レトリーバーとの生活    ジャンル ペット


09
Category: Vegaと冬の風景   Tags: ---

飛ばし過ぎてバテた・・・みたいな

IMG_6676 (800x533)のコピー

今週はいろいろあって、週の後半はまったく更新できず
写真も撮れず
毎日来ていただいた方申し訳ないです

来週からまたコンスタントに更新していきます
良い週末をお過ごしください
荒れ模様の地方の方はお気をつけて

テーマ ゴールデン・レトリーバーとの生活    ジャンル ペット


06
Category:   Tags: ---

またアイツらだ・・・

久しぶりにベガの出ないネタです(笑)
新年明けてからの我が家周辺の散歩
猫屋敷さんとこへ新年の顔見せに


IMG_7206 (800x533)のコピー

ハッピ―ニャーイヤー
ちょっと早めのお食事タイムだったようですが
何度も来るしんさんとベガの顔は覚えてくれたようで
警戒モードに(爆)
誰も食事をしようとしません


IMG_7208 (800x533)のコピー

こちらも警戒モード
川とフェンスを挟んでるので行けないんですが
警戒モード(笑)


IMG_7211 (800x533)のコピー

寄ってきての警戒モード
イケニャンだ・・・違うか(笑)
全部揃ったとこが撮りたいと思いつつ、なかなか揃わず
だいたい何匹いるかも不明
20匹以上はいる


IMG_7212 (800x533)のコピー

猫屋敷さんとこの壁が猫の親子に見えるのはしんさんだけ?(^_^;)

おしまい

テーマ 猫の写真    ジャンル 写真


04
Category: Vegaと冬の風景   Tags: ---

今年も遭遇したら撮るスタンスは変わらず

IMG_7004 (800x533)のコピー


雪のベガの広場でボール遊び
さすがにベガもシニア犬
長くは続かなくなった(笑)


IMG_7052 (800x533)のコピー

雪の付いたボールをカミカミしてて持って来ない
美味しいらしい
ガリガリ君ゴム味が出たら買ってあげようと思う

こんな時はしんさん恒例の青い鳥探し
冬の時期はルリビタキ狙い


IMG_7296 (800x533)のコピー


野鳥カメラマンのように根気と忍耐はないので
遭遇したら撮るスタンス
結局何もいなかったけど・・・


IMG_7298 (800x533)のコピー 


ベガもカミカミ止めてついて来ちゃったし(笑)
で、ボールはどこ行った?(^_^;)
今冬もしんさんは地道にルリビタキを追いかけます宣言!


IMG_7185 (800x533)のコピー


ヒタキはヒタキでもジョウビタキなら
ウチの周りにいるのですぐ撮れるんですけどね(笑)

テーマ ゴールデン・レトリーバーとの生活    ジャンル ペット


03
Category: Vegaと冬の風景   Tags: ---

パイキーの森 2015

1月3日
パイキーの森へ新年のあいさつに・・・
というわけではないですが
2日続けて雪だったのでどの程度積もったか確認に


IMG_7381 (800x533)のコピー

ベガの足が埋まる程度の積雪
街の雪が一日で融けたことを思えば結構な量
パイキーも大喜びに違いない


IMG_7394 (800x533)のコピー

森は静寂に包まれ
何も聞こえないけど、ベガは何か聞こえるらしい
もしパイキーなら明けましておめでとうって伝えてくれ(笑)


IMG_7404 (800x533)のコピー

久しぶりの快晴だった今日
森の中じゃ関係なかった・・・の巻

テーマ ゴールデン・レトリーバーとの生活    ジャンル ペット


01
Category: Vegaと冬の風景   Tags: ---

ホワイトニューイヤー

新年あけましておめでとうございます
旧年中は大変お世話になりました
本年も出来る限り更新していこうと思いますので
よろしくお願いします

新年一発目は除夜の竹宵や花火の予定だったんですが
大晦日は雨で断念
結局新年1枚目はベガです


IMG_7232 (800x533)のコピー

ベガにとっては新年とか関係ない・・・の巻
新年の幕開けは夢の中でした

明けて元日の朝
外は銀世界


IMG_7093 (800x533)のコピー

各地三が日は大荒れのところもあるようで
南信州も少しばかり降りました
今度は夢の中じゃないベガ
吹雪の中・・・みたいな


IMG_7330 (800x533)のコピー

世間は正月ムードですが
我が家はみんな明日から仕事ですし
いつもと変わらない一日
森林公園で雪遊び
川遊びはしてない・・・念のため(笑)

2015年
皆様にとって素晴らしい1年になりますように

テーマ ゴールデン・レトリーバーとの生活    ジャンル ペット



2
5
7
8
10
12
14
16
17
19
20
21
23
24
25
26
28
29
31

top bottom
