DAYS ~Walk 2nd stage~


In 03 2015

--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




29
Category:   Tags: ---

桜咲く

IMG_8653 (800x533)のコピー

予想どおり週末に開花した市内の桜並木
毎年最初に咲く木が開花です


IMG_8620 (800x533)のコピー

桜が開花すると嬉しくなって市内の桜を撮りまくるわけですが
桜前線を追いかけようと遠征するころには
撮りすぎて桜でお腹いっぱいになっちゃうので
今年は少し控えてどこかに遠征したいと思います(笑)


IMG_8641 (800x533)のコピー

猫が怒っておりました
なんでそんなに威嚇してるのか?


IMG_8642 (800x533)のコピー

もちろんベガがいるからなんですけどね(^_^;)
窮鼠猫を噛むのなら
窮猫も犬を噛むのか?
違った
ネコパンチしてきた

あやうくまた流血するとこでした(笑)


テーマ ゴールデン・レトリーバーとの生活    ジャンル ペット


26
Category: Vegaと春の風景   Tags: ---

伊那小沢駅のカンザクラ 2

IMG_8412のコピー (800x533)のコピー


透過光を意識してみましたが構図が日の丸だった(^_^;)


IMG_8814 (800x533)のコピー


電車を待つベガバージョン
来たら追いかけるベガなので
来ないうちに撮影
時刻表は一応チェック
本数は少ないですが(笑)


IMG_8862 (800x531)のコピー 


週末にはいよいよ市内のエドヒガンザクラが開花しそうな予感
蕾がピンク色になって、遠目からは咲いてる風
ぜひ週末は撮りたいとこですが・・・


IMG_4960 (800x533)のコピー

またまた撮影を頼まれてしまったので
ジャストミートを狙ってきます


24
Category:   Tags: ---

飯田城の紅梅 2015

IMG_8923 (800x533)のコピー

推定樹齢350年の紅梅
昔飯田城から一般家庭へ移植されたものだそうです
古木ですが、今年もたくさん花をつけました


IMG_8902 (800x533)のコピー

ようやく今年初のウメジロ~♪
こんな時に限って標準レンズしかなかったのでトリミング(笑)


IMG_8957 (800x533)のコピー

「あっ♪エネゴルさんだ♪」
って能年玲奈ちゃんに言ってもらいたいベガ
打倒エネゴリさんに闘志を燃やしております(笑)

テーマ ゴールデン・レトリーバーとの生活    ジャンル ペット


22
Category: Vegaと春の風景   Tags: ---

信州に春を告げる村

信州に春を告げる村
天龍村 伊那小沢駅へ行ってきました


IMG_8443 (800x533)のコピー

カンザクラが見頃を迎えてます
水仙もあちらこちらで見られました
林道ではヒキガエルの大群に道を塞がれました
あれも春の光景なんでしょうか?
蛇以上に鳥肌が立った
カエルは基本的に平気なんですがね
あのデカさと数の多さはちょっと・・・

ヒキガエルを・・・轢き帰る・・・
ネタにならないので、みんなが移動するまで待ちましたよ
マジで気持ち悪かった
撮ろうとも思わなかった


IMG_8818 (800x533)のコピー


春を呼ぶ犬ならぬ、春を迎えに行く犬
信州南端はもう春本番
飯田もまもなく桜が咲き出します
今年は人力車が走ってる飯田市
人力車と桜並木
撮るしかないでしょう(笑)

テーマ ゴールデン・レトリーバーとの生活    ジャンル ペット


17
Category: Vegaと春の風景   Tags: ---

晴々

IMG_8749 (533x800)のコピー 


胸のつかえが取れて心晴々
天気も晴々
Lovely Blueな空


IMG_8759 (800x533)のコピー

今日はぽかぽか
いろはす買った日
ベガにほとんど飲まれた日

テーマ ゴールデン・レトリーバーとの生活    ジャンル ペット


14
Category: Vegaと春の風景   Tags: ---

春風に乱れて


IMG_8349 (800x533)のコピー

南信州でも一気に梅の開花が進んだここ数日
なごり雪の日々だったが
仕事が終わって帰れば溶けてて遊べず


IMG_8341 (800x533)のコピー

春眠なんとやら・・・か
違うな・・・ベガは一年中だし(笑)


そんな歌があった
職場に春の嵐がやってくる
忙しくなりそうだ

テーマ ゴールデン・レトリーバーとの生活    ジャンル ペット


10
Category: 寺社仏閣   Tags: ---

祈り

IMG_8215 (800x533)のコピー

長野善光寺の親子地蔵
奇跡の一本松、陸前高田の松原の松で作られたお地蔵様です
震災から4年

この時期はこぞってメディアが取り上げますが
自分も被災地のことを考える時間が減ったことを申し訳なく思う今日この頃

遅々として進まぬ復興
復興予算が9兆円も使われず
復興にあと何年かかるのか
多々問題はあるようですが
早く被災地に穏やかな日々が戻りますように

善光寺御開帳においでの際は
こちらのお地蔵様にもお詣りを
被災地復興を祈っていただきたいものです

ついでですが、母上様が来週手術することになりました
上手くいきますように
合わせてお祈りさせていただきました

おわり

テーマ 写真日記    ジャンル 写真


09
Category:   Tags: ---

安全確認

IMG_8536 (800x533)のコピー

我が家の花壇で唯一咲いてる花
紫のクロッカス
花言葉は愛の後悔
・・・ネタにできない(笑)
後悔するならネタをくれって誰か言ってました
たぶん・・・


IMG_8291 (800x533)のコピー


最近はひたすらベガと歩いてるので写真を撮ってません(^_^;)
ネタが確保でき次第、怒涛の更新ラッシュ←あるわけない
もう少々お待ちを


数日前のニュースですが
中央道飯田インターチェンジの一番近くの阿智PA
栃木県へ帰省の途中で休憩の為に立ち寄った家族の愛犬が逃げ出し本線へ
それを追いかけた飼い主さんが轢かれ重傷
愛犬は1キロ先で別の車に轢かれ亡くなりました
亡くなった犬は大型犬ということで
辛いニュースでした

どうして逃げたとか呼び戻しができなかったのかとか
いろいろ考えますが、
同じ状況だったら追いかけると思います
車から降ろす時は細心の注意が必要ですね
安全確認しましょう

テーマ ゴールデン・レトリーバーとの生活    ジャンル ペット


05
Category: Vegaと冬の風景   Tags: ---

もしかしたら・・・

巷で話題の黒と青のドレス
何回見ても白と金にしか見えないしんさんです
なんでしょう、この敗北感

錯覚によるものだそうですが
白と金にしか見えない人は青を無視してるんだそうです
Lovely Blueを名乗りながら青を無視とは
万死に値します
人間失格・・・いや人間錯覚・・・みたいな(笑)


IMG_7976 (800x533)のコピー

もしかしたらベガも白と金じゃなくて
青と黒なのか?
ゴールデンなのに?(^_^;)
自分の色覚に自信がなくなってきた(笑)


IMG_8478 (800x533)のコピー

青い梅なのか?
そう言えば東京にそんな地名があった・・・

そんなことを考えてたここ数日
スマホの液晶が割れた
ツイてない

テーマ ゴールデン・レトリーバーとの生活    ジャンル ペット


04
Category: パイベガと春の風景   Tags: ---

週末は雪かも

IMG_8455 (800x533)のコピー

雪が融け
小さなLovely Blueたちが土手のあちこちに


IMG_8341 (800x533)のコピー

日陰の雪もシャーベット状になってしまって
なんともつまらない
ベガも同じことを考えていたんだろう


IMG_8354 (800x533)のコピー

雪遊び止めて川遊びしてた
なんでやねん(笑)

週末の予報が雨から雪マークになった南信州です
また舞うだけだったりして・・・
そんな気もしますが週末に期待します

テーマ ゴールデン・レトリーバーとの生活    ジャンル ペット


01
Category:   Tags: ---

春の訪れ

このブログでは3月以降の写真は春
三寒四温でももう春ネタにする・・・みたいな

今年の春は荒れるかもって気象予報士が言ってた
4月に雪が降るって・・・
それはそれで面白い
あ、タイヤ・・・まぁいい(笑)


IMG_8434 (800x533)のコピー

福寿草開花も春気分にさせてくれる
やっぱビタミンカラーはいい


IMG_8047 (800x533)のコピー

近所に新顔もお目見え
大物になりそうな予感
もうすぐ桜が咲くぞ
桜は綺麗だぞ~

テーマ 写真日記    ジャンル 写真



2
3
6
7
8
11
12
13
15
16
18
19
20
21
23
25
27
28
30
31

top bottom
