DAYS ~Walk 2nd stage~


In 04 2015

--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




30
Category: Vegaと春の風景   Tags: ---

鎮魂の桜公園 3

大鹿村大西公園の桜シリーズ最終回です


IMG_0191 (526x800)のコピー

相変わらず無駄なことをさせてます(笑)
そのくせベガにピントが合ってない(^_^;)


IMG_0432 (800x533)のコピー 


50年経っても山肌はむき出し
後世にも災害の恐ろしさは十分伝わるはずです


IMG_0277 (800x533)のコピー

最近ホント待てが出来なくなってきたベガ
立ち位置決めて、マテをかけて離れると
すぐ後ろを付いてきて
振り返るとまぁビックリ
・・・ドリフじゃないんだから(^_^;)


IMG_0318 (800x533)のコピー

テイク・・・5か
もう嫌々なベガ


IMG_0379 (800x533)のコピー


桜祭りは終わったはずですが
何故か太鼓が始まりました
桜と太鼓、和の共演ですね


IMG_0359 (800x533)のコピー 


これもパイキーとベガの違い
パイキーは太鼓が鳴ると逃げたけど
ベガは全然平気
母娘でも似てないとこはある


IMG_0431 (800x533)のコピー

今春は水仙を撮ってなかったので
桜をバックに一枚


IMG_0337 (533x800)のコピー 


映画大鹿村騒動記を記念して植えられた桜
その名も 故原田芳雄さんが演じた善(ぜん)ちゃんから
善ちゃん桜
やっと見つけましたが、咲いてなかった(^_^;)


IMG_0425 (800x533)のコピー

疲れがピークになったのか
ベガが意味不明なことをしております
急に赤石岳を望んで座っております
仕事放棄でしょうか
こんな感じなので帰ります


IMG_9822 (800x533)のコピー


帰る途中で逃げない猿に会いました
人から聞いた情報ですが
県外ナンバーが猿たちに食べ物を与えたりしてるそうです
人馴れしてきたのかも
餌付けは止めましょう

最終回長くなりました
おしまい



テーマ ゴールデン・レトリーバーとの生活    ジャンル ペット


28
Category: Vegaと春の風景   Tags: ---

2年ぶりの桃源郷 1

2年ぶりに駒ケ根市中沢
すみよしやさんの花桃の里へ


IMG_0569 (800x533)のコピー

昨年のこの時期はほとんど出かけてなかったと気づく
パイキーの具合が悪かったから仕方ない
今年は行ってきました

すみよしやさんの花桃の里は白主体
赤が多い月川温泉の花桃の里のパワーはないけど
落ち着いた優しさのある桃源郷

IMG_9986 (800x533)のコピー

おじいさんが何十年もかけて一人で作った桃源郷
この日は平日だったので爺さん婆さんばかり(笑)
たまに若い人を見かけても・・・


IMG_0037 (800x533)のコピー

・・・・・・・・・・・チッ


IMG_0471 (800x533)のコピー

吊り橋の上で井戸端会議なおばさんたち
全然退かない
恐怖というものがないらしい


IMG_0490 (800x533)のコピー

パイキーと違って
ベガも恐怖というものがないらしい
どんどん渡って行く
しんさんは今日はお腹が痛いから渡らないんだって言って
引き返した

桜小休止に新シリーズの第一弾お見せしました
桜シリーズが終わったら続編を

テーマ ゴールデン・レトリーバーとの生活    ジャンル ペット


26
Category: Vegaと春の風景   Tags: ---

鎮魂の桜公園 2

IMG_0159 (800x533)のコピー

IMG_0195 (800x533)のコピー IMG_0172のコピー (800x533)のコピー


大西公園続編です
着いた時は青空がしっかり見えたんですよーよーよーよー
土佐けんさんどうでしょう?(笑)

ここで再び過去写真

IMG_2963 (800x533)のコピー 

鼻ピンでゴメン、ドンちゃん(^_^;)

大鹿の山の上、1800メートルのところにあるレストランの看板犬ドンちゃん
クマを追い払い、カモシカと闘い、鹿や猿を追いかけイノシシを食べる
ワイルドゴルのドンちゃん
一昨年の冬に虹の橋へ行ってしまいましたが、
昨年はウチもパイキーの具合が悪く、大鹿へ来られず飼い主さんと話ができませんでした

そんな飼い主さん、桜のシーズンだけ大西公園でラーメンなどを販売してます
ということで、久々に再会してドンちゃんの話を聞き
パイキーの話をしてきました

ドンちゃん14歳まで頑張って、病気というわけではなく
老衰で穏やかな最期だったようです
飼い主さんとしては最期はずっと看板犬を務めたレストランへ連れて行って・・・
と思ったそうですが、冬の為ツルツルで上がれなかったって
それだけが心残りのようでした

その半年後にパイキーが虹の橋へ
きっと再会して、もしかしたらこの大西公園のどこかで
一緒にこちらの様子を見てたかも

思い出がいろいろあって話が長くなりました<(_ _)>


IMG_0274 (800x533)のコピー


夕方になって人がどんどん少なくなってきました
夜になるとライトアップで多少増えますが・・・(笑)


IMG_0225 (800x533)のコピー

さすがに朝からずっと撮影でモデルもお疲れ気味
ライトアップも撮るつもりで来たんだけどな~


IMG_0240 (800x533)のコピー

鼻に花びらついてるよ
風が強くなって、肌寒くなってきた
喉がなんとなく痛いので帰ろう(笑)

ライトアップ断念・・・の巻

あともう一回だけお付き合いください
桜ばかりで飽きてきたかもしれませんので、次回は何か挟みましょうかね~
八重桜でも・・・っておい(笑)

テーマ ゴールデン・レトリーバーとの生活    ジャンル ペット


26
Category: Vegaと春の風景   Tags: ---

鎮魂の桜公園 1

高遠城址公園の桜で今年はもういいかと思った桜ですが
満開情報が耳に入ったので
大鹿村の大西公園へ行ってきました


IMG_0442 (800x533)のコピー


いつ行っても静かな公園も
この日は桜祭りだったようで賑わったようです
到着したのが祭りが終わった後だった(^_^;)
赤石岳の残雪と公園の桜
定番の画ですが・・・


IMG_0234 (800x533)のコピー


昭和36年に大西山が崩れ、犠牲者が出た大西山の麓
災害復興の為に公園が整備され、有志によって桜が植えられました
今ではその数100種類3000本を越えたとか
ちなみ高遠城址公園は1500本
まぁ高遠の桜はタカトオコヒガンザクラってあそこにしかない品種だけど・・・

大西公園は樹齢もまだ若いけど・・・本数だけは勝ってる(笑)


IMG_0162のコピー (800x533)のコピー


それでも静かな公園
有難いような寂しいような・・・
山奥の村だから仕方ないか

夜は鹿のたまり場になってるみたい
鹿のフンがいっぱい(^_^;)
だから大鹿・・・みたいな


IMG_0175 (800x533)のコピー


あっ!この光景見たことある!って慌ててシャッターを切った


IMG_5436 (800x533)のコピー 


パイキーもそうやって見てた
あの時の記憶が甦る
今日はこの公園でゆっくりしていこうと思ったんだ

次回に続きます

テーマ ゴールデン・レトリーバーとの生活    ジャンル ペット


23
Category: Vegaと春の風景   Tags: ---

天下第一の桜へ 2

IMG_0076 (800x533)のコピー

高遠城址公園の桜2回目です
ようやくお日様が上って青空が綺麗に見えるようになってきましたが
ぼちぼち帰ろうかというタイミングの写真


IMG_9668 (800x533)のコピー


朝6時だというのにもう屋台が・・・稼ぐ気満々(^_^;)
何か食べようかな~
早朝の肌寒い時間にソフトクリームは・・・
かと言って早朝からやきそばも・・・やっぱいいや(笑)


IMG_9943 (800x533)のコピー 

どんどん増えてくる人、人、人
カメラマンもいっぱい


IMG_0077 (800x533)のコピー IMG_9991 (800x533)のコピー


クレーンを持ち込んで一番の見どころで撮影するTVクルー
そして変な動きで撮影する人たち
ストリートビューの撮影か何かでしょうか?
とにかくいろんな人
そしてこれ・・・


IMG_9932 (800x533)のコピー

今流行のドローン
何機見たかな~みんな持ってるんですね
総理官邸にも1台落下
いよいよ政府も法規制に動くドローンですわ

空撮したい気持ちは分かる
上空から普段見られない光景を撮るのは楽しいでしょう
ただ陸上カメラマンからするとちょっと・・・
そこを飛ばれると・・・みたいな
しかも落ちてきたらって気になるし
ドローンって使い方によっては恐ろしい気もしますが、
法規制でどこまでできるのでしょうか

IMG_0040 (800x533)のコピー 
ベガと同じように飼い主のわがままに付き合わされてるワンコもたくさん
バニくんとご挨拶しました
まだ幼いのでベガより小さかった
そしてビビり(^^)


IMG_0083 (800x533)のコピー

6時前からの撮影
これから日が高くなってぽかぽか陽気のお花見なんでしょうが
7時過ぎには退散のしんさんでした


IMG_9760 (800x533)のコピー 


高遠シリーズ
もっと続けたいとこですが
まだ桜シリーズがありますので
今回で終了
高遠へ来るときの参考になれば幸いです

テーマ ゴールデン・レトリーバーとの生活    ジャンル ペット


21
Category: Vegaと春の風景   Tags: ---

天下第一の桜へ 1

見たいと思いながらも
ずっと避けて通ってきた高遠城址公園へ行ってきました
避けてきた理由は渋滞と人ごみ
とにかく渋滞と人ごみが嫌い(お祭りは別)


IMG_9964 (800x533)のコピー

ということで、夜中の3時半に出て
混む前に帰ってこようと出かけました
道中はすこぶる順調
5時過ぎには高遠城址の下に到着


IMG_0069 (800x533)のコピー

しかし城址から連なるテールランプが見えたときは唖然としましたよ
自分のことは棚に上げて
「お前らおかしいんじゃないの?」って(笑)
でも・・・


IMG_0017 (800x533)のコピー

見頃最終の日曜日
しかもお花見日和
ついでに6時前に入れば入場料タダ
さらに誰もが近くの駐車場に停めたい
以上のことから考えると当たり前か(^_^;)
高遠なめんなよ!って言われた気分です


IMG_0085のコピー (800x533)のコピー

駐車場渋滞はあったものの
近くに停められたのですぐに入れましたが
すでに人ごみが・・・
もうこの時点で気持ちが萎えてます


IMG_9722 (800x533)のコピー

ベガの犬生の中でも
一番嫌な場所だったようで
ひたすら入口に戻ろうとするベガでした
やっぱベガも人ごみは苦手?
さっさと撮って帰りますよ

苦労したのでもう一回お見せします(笑)

テーマ ゴールデン・レトリーバーとの生活    ジャンル ペット


19
Category: Vegaと春の風景   Tags: ---

わずかな青空の下で

IMG_9503 (800x533)のコピー  

10種類以上の桜が楽しめる
中川村大草城址公園へ
いよいよ桜終盤
駆け込み撮影です(アップの時点ではすでに桜シーズンは終わってますが)


IMG_9794のコピー (800x533)のコピー

中央アルプスの残雪と桜というロケーションですが
ご覧のように白い雲が覆ってて見えません


IMG_9824のコピー (800x533)のコピー


それでも南側には
わずかな青空が終盤でようやく見られました


IMG_9854 (533x800)のコピー 


園内の遊歩道には少しずつ花びらの絨毯
季節は止まってはくれませんね


IMG_9469 (800x533)のコピー 

テーマ ゴールデン・レトリーバーとの生活    ジャンル ペット


16
Category:   Tags: ---

桜前線を追いかけて

IMG_9604 (800x533)のコピー

桜前線を追いかけて
仕事終わってから松本城まで

しんさんにしてはかなり根性を出したつもり


IMG_9587 (800x533)のコピー

別に松本城を撮りに来たわけじゃなくて
光の回廊という松本城の夜桜ライトアップの写真を撮りに来ました

しかし慌てて出てきた為
三脚のアダプタというんでしょうか
三脚とカメラを繋ぐ部品を間違えて別の三脚のを持ってきてしまった


IMG_9614 (800x533)のコピー


撮影のイメージはいろいろあったんですが
手持ちではほぼ何もできず
無駄な三脚と望遠レンズを持ち、ベガを連れて
手持ち撮影


IMG_9651 (800x533)のコピー

何をしに行ったのか
写真には残ってませんが、ベガと松本城の夜桜見物が出来た思い出は残りました

ただ帰りはガソリンがなくて
次のSAまでヒヤヒヤ
心臓に悪い遠征になりました
翌日の仕事がしんどかった

テーマ    ジャンル 写真


15
Category:   Tags: ---

温泉郷の桜並木

IMG_9578 (800x533)のコピー

ここは川遊びするところ
そう思ってるベガには申し訳ないんだけど
今日は桜の撮影で来た
川遊びだと思ってテンション上がってたベガ
川へ下りる場所もしっかり覚えてるけど
川は連日の雨で増水中


IMG_9923 (800x533)のコピー

桜並木が満開だから
ちょっとだけと言いつつ並木を何度も往復


IMG_9597 (800x533)のコピー

これが終わったら川遊びだと思ってるベガ
まさか次の桜スポットに連れて行かれるとは思っていない

桜シリーズ、まだまだつづく

テーマ ゴールデン・レトリーバーとの生活    ジャンル ペット


14
Category:   Tags: ---

雨続く・・・

IMG_8671 (800x533)のコピー

桜散っても雨続く・・・
梅雨サキドリ?
早く晴れてほしい
晴れたら晴れたで暑いと言うんだろうけど(笑)

それでは桜シリーズ続編
どんどん出していきます


IMG_9395 (800x533)のコピー

麻績の里 舞台桜
樹齢350年


IMG_9364 (800x533)のコピー

老木が老夫婦を見て何と言うだろう
意味のないことを想像した(笑)


IMG_9322 (800x533)のコピー


高松薬師堂の枝垂れ桜
推定樹齢400年
花見客がほとんどいない穴場


IMG_9506 (800x533)のコピー

雨の中
一人で雫を撮る

毎年多くがお蔵入りする桜シリーズ
今年は全部出します宣言

つづく

テーマ    ジャンル 写真


14
Category:   Tags: ---

本堂、七色に染まる

南信州の桜のシーズンがほぼ終わりました
天気には裏切られましたが
例年になく桜を追いかけたシーズンになりました
おかげで疲れが取れません

ゆっくりしたいとこですが
お蔵入りになる前に出していきます


IMG_9118 (800x533)のコピー

本堂が加トちゃんが出てきそうな色ですが・・・
今年初の試みです
正永寺が桜と共にLEDでライトアップ


IMG_9151 (800x533)のコピー

ここの枝垂れ桜は樹齢400年以上
しかし落雷で痛々しい姿に・・・
花見コースには入ってますが
見栄えのする桜をイメージしてくる方々は少々ガッカリ
そんな桜をLEDでバックアップ


IMG_9089 (800x533)のコピー


来年も続けてもらいたい
そして見栄えはしませんが
この桜の生命力を見に来る方が増えますように


IMG_9123 (800x533)のコピー

夜桜の為、ベガの写真がありません
前回の別バージョンをおまけ

テーマ    ジャンル 写真


08
Category:   Tags: ---

桜月の雨

昨日更新する予定でしたが
再びFC2の魔術でログインできず
8割程度は訪問できたと思いますが
出来なかった方すいません<(_ _)>

もういいよってくらい続く曇天、雨、そして今日は雪
青空と桜が撮りたかったんですが
パイキーとの思い出の公園以降見てません

なるべく空を撮らないように心掛けました(笑)


IMG_9300 (800x533)のコピー

雨で桜祭りも中止
歩行者天国もなくなり人力車もどこへやら
人力車と桜の予定が自動車と桜になった


IMG_9287_1 (800x533)のコピー

桜に覆われた神社の石段
あんな小さな子が頑張って登ってるけど
ベガが嫌だっていうから登らない


IMG_9170 (800x533)のコピー

我が家から歩いて5分の空き地の桜
毎年撮る、近いからね
でも隣の家のプードルがずっと吠えてるから短時間で

今年は桜前線追いかけるからなるべく撮らないつもりだったけど
結局たくさん撮った(笑)

まだまだ続きます

テーマ ゴールデン・レトリーバーとの生活    ジャンル ペット


05
Category: Vegaと春の風景   Tags: ---

春風の記憶

IMG_9270_1 (800x533)のコピー  

昨年はよく来てた砦跡の公園
桜のこの時期
もう1年も経つのかと考えながら
再び来てみた


IMG_9143 (800x533)のコピー

パイキーのハーネスを借りてきた
パイキーの身体に合わせて調節したハーネスは
ベガにはちょっと大きい
それでもなんとなく調節をし直す気にはなれない
変なところにこだわってるんだろうか・・・


IMG_9131 (800x533)のコピー


恒例のアングルで一枚
今年も春風で耳がパタパタ


IMG_8562 (800x533)のコピー 


昨年の記憶が甦る
パイキー元気にしてるか?

テーマ ゴールデン・レトリーバーとの生活    ジャンル ペット


01
Category:   Tags: ---

3代目

IMG_9014 (800x533)のコピー

急な話ですが
3代目を迎えました
何故かゴルではなく、トイプーの男の子
名前はピエロです


IMG_8985 (533x800)のコピー

ゴルのパピーはもっとテンション高かったんですが
この子は大人しいです
ベガともうまくやっていけるのでは?


IMG_9001 (800x533)のコピー


・・・というエイプリルフールネタ(笑)
知り合いの家にいるワンコでした

しんさんがゴル以外飼うわけないでしょう

テーマ 犬猫のいる生活    ジャンル ペット



2
3
4
6
7
9
10
11
12
13
17
18
20
22
24
25
27
29

top bottom
