DAYS ~Walk 2nd stage~


In 05 2015

--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




31
Category: 寺社仏閣   Tags: ---

次回は2021年・・・

御開帳今日で終わり

来られなかったみなさんはラストもここで結縁を

4夜連続御開帳祭り最終回


IMG_2434のコピー (800x533)のコピー

今回はベガがいたので

回向柱には触れず


IMG_2476 (800x533)のコピー


法要があったので

お数珠頂戴も見られたけど

頭を撫でてもらうことはできなかった


IMG_2409 (800x533)のコピー

金髪の背番号10が日陰から出られなかったのでね・・・

伸びしろはなさそうだ(笑)

とにかく駐車場へ戻って

両親の帰りを待つ

母親は最近御朱印を集め出してね

きっと貰ったら戻ってくるだろう


IMG_2512 (800x533)のコピー

暑さと疲労と睡眠不足と・・・

ベガにとって御開帳は良い思い出にはならなかっただろうな(^_^;)

2階建の駐車場で助かった

ただいま満車の為、広いところで寝させてもらってます・・・の巻

冷えた車内に移動して、ベガ爆睡

その間に駐車場の目の前の西方寺へ


IMG_2495 (533x800)のコピー 


幸せを呼ぶ赤い回向柱を触りたくてね

チベット式の回向柱

ダライ・ラマ法王も来たことがある西方寺

回向柱の小ささに建物の柱と間違えてて

しばらく気づかず、探しまくった


IMG_2518 (800x533)のコピー

9時に入った善光寺

母親から電話で御朱印を受け取れるのが2時過ぎだと聞いた時は

諦めてくれと思ったけど

母親の今回の楽しみ

大病を患い、3日に手術を控えてるのでね

しっかり御利益いただかないとと

この後の予定をすべてキャンセルして

車でベガと待機したのであります

4夜連続御開帳祭り

これで終了です

次回は2021年

その前に来年は7年に1度の諏訪御柱&飯田お練り祭り

こちらも忘れずに

長くなりました


テーマ 史跡・神社・仏閣    ジャンル 写真


30
Category: 寺社仏閣   Tags: ---

あと1日・・・

どうすんの?行かないの?

あと一日しかないよ(笑)

4夜連続御開帳祭り

勝手に開催中


IMG_2369 (800x533)のコピー

綺麗な朝日が昇る

いざ出発なのであります

どこへ?

はいどぉ~~ん


IMG_2421 (800x533)のコピー

善光寺御開帳2回目(笑)

なんでだよっ

数日前に再び

両親を連れて行ったのです

運転手で


IMG_2388 (800x533)のコピー

駆け込みですごい人だった

両親は二人で行くって言ってたのが

行くと思うに変わり、母親だけバスで行こうかな~になり

やっぱ行けなくなった・・・になり

オヤジが渋ったと思われ・・・(^_^;)

じゃあ乗せてったるわ・・・みたいな


IMG_2393 (800x533)のコピー

もちろんベガも連れて行ったけど

長野IC下りてからが進まず1時間以上かかったため

すでにお疲れ、そして熱中症

日陰でしばし休憩

そして両親を見失う

俺は迷子か


IMG_2463のコピー (533x800)のコピー

頭から回向柱

ご利益倍増・・・の巻

これだけ撮って駐車場へ戻りました

この後長い待機時間が・・・



テーマ 史跡・神社・仏閣    ジャンル 写真


29
Category: 寺社仏閣   Tags: ---

あと2日・・・

4夜連続御開帳祭り

勝手に開催中

御開帳もあと2日

最後の週末すごい人だろうな・・・

今日は地元の元善光寺のご開帳を


IMG_0899 (800x533)のコピー

職場のそばだから

仕事帰りに寄ってみた

土曜日だからさぞかし混んでいるだろ・・・

少なっ


IMG_0906 (533x800)のコピー

ともかく両詣り達成

って言っても御開帳は甲斐、岐阜、関、祖父江の4つの善光寺

計6カ所でやってるんだけれども・・・

全部行くのは根性が要る


IMG_0927 (800x533)のコピー

回向柱も触り放題

みんな数分触りっぱなし

それでも列ができない寂しさ


IMG_0931 (800x533)のコピー

長野善光寺が700万人の参拝客を見込んでるのに対して

元善光寺は40万人・・・

Why japanese people

オカシイダロ・・・って厚切りジェイソンが(笑)

本家本元とは言え、過去の話なのでね

テーマ 史跡・神社・仏閣    ジャンル 写真


28
Category: 寺社仏閣   Tags: ---

あと3日・・・

御開帳は今週末までだよ

緊急特別企画

4夜連続御開帳祭り

・・・勝手にやります

今回は柱しか出てきませんから


IMG_0821 (800x533)のコピー


善光寺以外にも回向柱が立ってる寺院があるんですよ

全部で幾つとか分かんないけど・・・

見えた範囲で触ってきました


IMG_0795 (533x800)のコピー

権堂アーケードを歩いてる時に見つけた往生院の回向柱

善光寺が火災の際に仮堂(権堂)になったところ

だから権堂なんだ・・・って一人で感心


IMG_0803 (800x533)のコピー


そうそう、こうやってしっかり触ってお願いを

あ、お金が挟まってる

ちなみに往生院は長野駅から善光寺までの間にある

七福神めぐりの一つ、弁財天が祀ってある場所ですよ


IMG_0850 (800x533)のコピー

続いて善光寺本坊大勧進

不動明王と繋がる回向柱

善光寺以外は並ばなくてもすんなり触れる


IMG_0881 (800x533)のコピー

世尊院釈迦堂

ここは回向柱じゃなくて供養塔というらしい

釈迦涅槃(しゃかねはん)像と繋がってます

65ae8d988361848db5dd695e593b63bb-300x230.jpg 

勝手に拝借

横になったお釈迦様

ちなみに世尊院は七福神の毘沙門天が祀ってあります

2つ行ったんなら全部行けよ~とか言わないで(笑)

ということで4本



IMG_0848 (533x800)のコピー

過去の回向柱にも触ってきたから

正確言うともう少し増える(笑)

あと3日、来れない人は

ご利益あるか分かんないけど

この写真しっかり触っておきんしゃい

テーマ 史跡・神社・仏閣    ジャンル 写真


26
Category: Vegaと春の風景   Tags: ---

わすれもの

台城公園っていうツツジの名所


つつじ祭りで人人人になる2日前に行ってみた


IMG_0567 (800x533)のコピー


ほとんど咲いてなかった

おいおい大丈夫か?


IMG_0570 (800x533)のコピー


そんな状態だから撮るものがなかった

帰ろうと思ったけど

ベガが日陰でバテてた


IMG_0580 (800x533)のコピー

なんか見てるね(笑)

頭上で鳥のさえずりが聞こえたから

野鳥狙いに変更


IMG_0537 (800x533)のコピー

キビタキなんぞを撮った

あとはシジュウカラくらいしかいなかった

公園散策したら忘れ物発見


IMG_0577 (800x533)のコピー

そういえば冬にも忘れ物があったと

過去のファイルをガサゴソと・・・

ありました


IMG_7848 (800x533)のコピー

物騒な世の中だ(笑)

しかし暑い

ポカリ飲まなきゃ


IMG_2333のコピー (800x533)のコピー


今、吉田羊が熱い!

ポカリ飲まなきゃ

2回言ったからね

テストに出るよ

テーマ ゴールデン・レトリーバーとの生活    ジャンル ペット


24
Category: Vegaと春の風景   Tags: ---

山村の菜の花畑

春の始めに

今年は行ったことがないところへたくさん行こうと誓った・・はず(笑)

気づけば毎年の定番コースばかり

しんさんの誓いなんてそんなもんだ(^_^;)


IMG_1044 (800x533)のコピー


毎年来てるって思ったら、去年は来てなかった


昨年のこの時期の記憶があんまりない


パイキーのことで頭がいっぱいだったんだろう


IMG_0682 (800x533)のコピー

昨年のこの頃からベガだけの写真が多い

でもあんまり撮ってない

更新もしてない

お蔵入り


IMG_0630 (800x533)のコピー

去年の6月なんて更新6回だった

もうすぐ1年

なんだかんだで続いた


IMG_1027 (800x533)のコピー

道と同化してるベガ

今年は花が少ない

早く来過ぎたのかと思ったけど

おばちゃんに聞いたら

花が落ちちゃうって


IMG_0636 (800x533)のコピー

急に暑くなって

花たちも焦ったか?


IMG_0662 (800x533)のコピー

歳をとっても一緒に出掛ける夫婦っていいなぁ~

そんな夫婦になりたい

はい、そこ!

相手は?とか聞かない


IMG_1046 (800x533)のコピー


ベガがいるじゃん

とかも言わない

テーマ ゴールデン・レトリーバーとの生活    ジャンル ペット


23
Category: イベント   Tags: ---

金魚の善 2

アートアクアリウム展の続編です


IMG_1708 (800x533)のコピー

会場内、撮影はオッケーですが
三脚NG、動画NG、ストロボNGの
なんともカメラマン泣かせなイベント


IMG_1611 (800x533)のコピー

スマホで撮る人も慎重にタップ


IMG_1864 (533x800)のコピー

何でこんなにカラフルなんでしょう
これも金魚・・・だよな(^_^;)


IMG_1938 (800x533)のコピー


今回も最後はこの画
前回とは色が違います
時間で色が変わっていくんですが、動画NGなので伝えられません(笑)

開催もいよいよあと一週間
御開帳も一週間
まだの方は急いで

テーマ 写真日記    ジャンル 写真


21
Category: ガナー一族   Tags: ---

一族ジェイの旅立ち

昨日は帰りが遅くなってしまって読み逃げさせていただきました
5月19日RJLUファミリーの次男坊
ガナーの子 ジェイが虹の橋へ旅立ちました
あと4日で12歳というところでした
昨日最後のお別れに行ってきました
穏やかな寝顔
呼んだら目を覚ますんじゃないかって思うくらい

パイキー同様、ジェイも最後は病気と闘って辛い日々だったので
飼い主さんもやっと楽になれたね・・・って

今日は過去のジェイの写真でまとめました


IMG_7928 (800x533)のコピー

最後にしっかり会ったのはブロともさよさんが信州へ遊びに来たとき
ゴル好きさよさんの為にRJLUファミリーに協力してもらった時にお邪魔しました


page3のコピー

初めて会ったのは7年前
今の家に引っ越してきて、周辺を散歩してるとゴル三頭も飼ってるお家が!
飼い主さんと話すと、同じブリーダーさんから貰ってきたことが判明
しかも長男アールはパイキーの弟
次男ジェイはパイキーのおじいちゃんガナーの子であることも判明
それから交流が始まりました


page1のコピー

キャンプにも呼んでもらいました
ジェイたちはゴルらしく泳ぎが得意だった
ここで初めてパイベガも泳ぎを練習
パイキーはなんとか泳げたけど、
ベガは溺れたっけ(笑)
ジェイのライフジャケット、ベガには大きかったな(^_^;)


page2のコピー
家にも呼んでもらいました
一族集結
ジェイは長男アールのように存在感も威厳もありつつ
三男エルのように甘えん坊で
大きな背中を見せて、撫でてと催促する子でした
もっと撫でてあげたかった
ジェイが旅立ち、一族もアールとベガだけになっちゃった


_MG_2551 (800x533)のコピー


一足先に虹の橋に行った妹ココと


IMG_6866 (800x533)のコピー

そしてパイキーと虹の橋で再会だな

_MG_2499x (800x533)のコピー 


パパママと兄弟たちとの幸せな思い出を持って
虹の橋へ旅立ちました

ジェイ、素敵な出会いをありがとう
楽しい犬生だったな
また会おうな

テーマ ゴールデン・レトリーバーとの生活    ジャンル ペット


19
Category: Vegaと春の風景   Tags: ---

月川 花桃の里2015 パート1

ようやく花桃
でもまだ4月のネタ
例年だとGWに見頃を迎える花桃の里
今年は早かった

IMG_0819 (800x533)のコピー

今年はアンダーで入ってみる
あっ桜シリーズ終わったのに桜が写ってる(笑)
最後の桜から花桃へバトンタッチ


IMG_0497 (800x533)のコピー

中国原産、ドイツに渡って信州木曽に持ち込んだ花桃
赤白ピンクなどありますが
この白の中にピンクの花びらが混じる花桃は
南信州阿智村清内路で品種改良されて全国へ広まったものだそうです


IMG_0899 (800x533)のコピー

今年も早朝からベガに同行してもらいました
早朝にもかかわらず良い顔してくれました


IMG_0441 (800x533)のコピー 

恒例の上からの画
早朝しか車で行けない場所
早朝撮影の特権です

つづく

テーマ ゴールデン・レトリーバーとの生活    ジャンル ペット


18
Category: Vegaと春の風景   Tags: ---

それぞれの春

天竜峡の八重桜街道 続編です


IMG_0242 (800x533)のコピー

愛犬と並木を歩く男性
いつもの散歩道も春バージョンで足取りも軽やか
あの人は何を思いながら散歩してるんだろうか


IMG_0679 (800x533)のコピー

 
鯉のぼり泳ぐ桜並木


IMG_0710 (800x533)のコピー

家族で桜並木
子供が3人!?この少子化に・・・立派だ
来年もまた少し大きくなった子供たちと来るんだろうな
子供4人になってたりして・・・(笑)


IMG_0749 (800x533)のコピー

ベガとしんさんの春
パイキーがいなくなってから初めての春
大きな存在がいなくなったことは周りには映らない


IMG_0734 (800x533)のコピー

ベガは何を考えてるんだろう
去年はここにお母さんがいたね
水色のハーネスを着けた姿を思い出す

来年もベガと来れるかな
ベガ、頑張ってな


IMG_0720 (800x533)のコピー

川沿いに目を向ければ
哀愁漂うキジが・・・

仲間に入れてあげようかと思ったけど
キジって子だくさんなんでしょ?
家族一人一人にキビダンゴあげなきゃなんでしょ?(笑)
予算が厳しいし(^_^;)

それぞれの春
皆さんの春はどんな春ですか?

ようやく桜2015終了です
長々お付き合いいただきありがとうございました

テーマ ゴールデン・レトリーバーとの生活    ジャンル ペット


17
Category: Vegaと春の風景   Tags: ---

春の公園散歩

IMG_0792 (800x533)のコピー

雪融けが進む中央アルプス
4月下旬の公園です


IMG_0798 (800x533)のコピー

再び登場八重桜(笑)
時期外れのネタだねってズバッと言われましたが
出す!気にせずに出す!(笑)


IMG_0388 (533x800)のコピー 


八重桜の下でベガも嬉しそうでしょ?
暑いからちょっと意識が飛びそうな顔してますけど・・・(^_^;)


IMG_0424 (800x533)のコピー 

緑に包まれた八重桜



IMG_0771 (800x533)のコピー

ブリリアントグリーン
輝く新緑ですね(^^)


IMG_0778 (533x800)のコピー

ベガも新緑の中を歩きたいのかと思いましたが
見てただけでした


IMG_0416 (800x533)のコピー


暑い日の定位置に戻っていきました
さすが日陰族

まだアップは出来てませんが
今はもう川遊び三昧の日々です(笑)

テーマ ゴールデン・レトリーバーとの生活    ジャンル ペット


16
Category: Vegaと春の風景   Tags: ---

天竜峡の八重桜街道

いつのネタだよ
一ヶ月は遡ってませんからお許しを
飯田市の名勝 天竜峡の八重桜街道へ


IMG_0656 (800x533)のコピー


満開から少し経ってましたが
綺麗に見られました


IMG_9930 (800x533)のコピー

ウコン桜


IMG_9868 (800x533)のコピー

御衣黄桜


IMG_0319 (800x533)のコピー

・・・忘れた(^_^;)
関山か普賢象だと思います


IMG_0620 (800x533)のコピー

2年越しで快晴の下での八重桜街道の撮影に成功
でもソメイヨシノの桜並木のような華やかさはないですね(^_^;)
ベガは暑いから早く帰ろうと言ってます

テーマ ゴールデン・レトリーバーとの生活    ジャンル ペット


15
Category: イベント   Tags: ---

金魚の善 1

大都市では度々開催されてるアートアクアリウム展
善光寺御開帳記念として
甲信地方では初上陸
御開帳とセットでどうぞ

IMG_1474 (800x533)のコピー

アートアクアリウム展
金魚の善

2カ月も前からチケットを買ってスタンバってた
待ちに待ったイベントでした


IMG_1595 (800x533)のコピー

大きな金魚やカラフルな金魚が
アートな水槽の中を優雅に泳いでます


IMG_1635 (800x533)のコピー

会場内はファンタジーな世界ですよ


IMG_1737 (800x533)のコピー

この機会にぜひ♪

続編がまだまだありますが
次回から通常営業
花シリーズ再開です(笑)

テーマ 写真日記    ジャンル 写真


14
Category: 寺社仏閣   Tags: ---

7年に1度・・・

ベガお休みシリーズです
台風接近中の火曜日
善光寺御開帳へ行ってきました


IMG_0816 (800x533)のコピー

かなり前からこの日に行くと計画を立てたんですが
ピンポイントでこの日だけ雨予報という・・・
台風接近という・・・
やっぱりしんさん持ってますね(笑)
でも結果帰る頃までもってくれたので
しんさんは持ってないの・・・か?(^_^;)


IMG_0880 (800x533)のコピー

しんさんからしたら十分混んでるんですが
御開帳としては空いてる方です
回向柱も20分ほどで触れました
月末はどんなことになるんでしょうね(^_^;)


IMG_0833 (533x800)のコピー

もうすぐ回向柱に触れると思ってた時に
周囲が騒がしくなりました
遠くにはテレビカメラ
誰か来てるんだろうな~くらいは分かりましたが見えません
周りの人の頭の上にカメラを掲げ撮ってみました


IMG_0822 (800x533)のコピー IMG_0829 (800x533)のコピー


ピントが合いませんでしたが
誰かは分かった(笑)
志村園長とチビちゃんでした
放送が楽しみです


IMG_0840 (800x526)のコピー

御開帳今月いっぱいまでです
多くの方に参拝してもらいたかったので
花シリーズ一気に飛ばして
アップしました


テーマ 写真日記    ジャンル 写真


10
Category:   Tags: ---

Happy Mother's Day

なので、急きょネタを差し替えました
でも・・・


IMG_1278 (800x533)のコピー

今年あげた八重咲きのペチュニア
まだほとんど咲いてない(^_^;)
これからたくさん咲いてくれると思いますが・・・


IMG_1274 (800x533)のコピー

ってことで母が祖母に贈ったカーネーションを
まだ眠そうなベガ
朝5時から撮影することはなかったな(^_^;)


IMG_1306 (800x533)のコピー

ついでに庭のラブリーブルーも1枚
2015年第1号がまもなく開花
我が家のシンボル
ほとんど世話してませんが
今年も咲いてくれそう
ミニバラだけどこの花は強いわ

テーマ 写真日記    ジャンル 写真


09
Category: Vegaと春の風景   Tags: ---

桜シリーズ2015 ファイナル 2

いろんな花が急ぎ足で咲き誇り
新緑が綺麗な季節になってますが
まだ桜をお見せしてるこのブログ
ようやく今回で桜シリーズ完結です

光前寺後編


IMG_0157 (533x800)のコピー

山門の向こうには綺麗な枝垂れ桜
勝手に京都っぽいイメージ


IMG_0610 (800x533)のコピー

ライトアップ用のライトがものすごく不自然ですが
ここから見た庭園は見事でした


IMG_0207 (800x533)のコピー


もう桜でお腹いっぱいなベガ


IMG_0234 (800x533)のコピー 


OKが出ると表情が変わる
わ~い、終わったぁ~・・・みたいな
今年は桜三昧でした
最後は世界平和を願って


IMG_0187 (533x800)のコピー 


世界人類が花見を楽しむことができる世界になりますように

おしまい

テーマ ゴールデン・レトリーバーとの生活    ジャンル ペット


07
Category: Vegaと春の風景   Tags: ---

桜シリーズ2015ファイナル 1

いよいよ2015年の桜シリーズも最後になりました
2回に分けますけどね(^_^;)
今年は天候には恵まれませんでしたが
桜前線を追いかけたおかげで、いつもより長い期間桜を楽しみました

そんな2015年の最後の桜は駒ケ根市光前寺の桜です


IMG_0118 (800x533)のコピー

満開の花桃を見た後に寄ってみました
光前寺は何度も来てますが、桜の時期は初めて
終盤ではありましたが、見事の一言でした


IMG_0178 (800x533)のコピー

松と桜
1枚目の桜が背景になってます

今回は可愛いワンモデルさんがいたので
撮影させてもらいました


IMG_0145 (533x800)のコピー 


ポメちゃんです
飼い主さんがマテをさせてウマウマで誘導してくれます
さすがに目の輝きが違う
ウマウマパワー恐るべし


IMG_0151 (800x533)のコピー


いいスマイルをいただきました
ちなみに我が家はウマウマとか持って行かないので
ベガの機嫌で表情が全然変わります


IMG_0231 (800x533)のコピー

明らかにもういいよ・・・って顔でしょ(^_^;)
花桃でモデルのお仕事が終わったと思ってたのに・・・みたいな

次回は後編
桜シリーズホントのラスト
あ、八重桜はこれからね(^_^;)

テーマ ゴールデン・レトリーバーとの生活    ジャンル ペット


05
Category:   Tags: ---

見つけられない・・・

たまには散歩写真も
ベガは相変わらず散歩の目的はにゃんこ探し

散歩コースの廃墟


IMG_9954 (800x533)のコピー

にゃんこの気配や匂いは感じるけれど
見つけられない・・・


IMG_9945 (800x533)のコピー


息をひそめて・・・


IMG_9949 (800x533)のコピー

上手く隠れてました
にゃんこの方が一枚上手

どうでもいいネタです(笑)
一応撮ったので(^_^;)

さてここからは桜シリーズファイナル直前スペシャル
今年は撮った桜を全部見せると宣言しましたが
やっぱ時間的に無理
ということで、残念ながらボツになってしまった桜たちを一気にお見せします


IMG_9288 (800x533)のコピー


安富桜
樹齢450年以上のエドヒガン
国内で十指に入るとも言われる県の天然記念物

ボツ理由
夕方の散歩の時に、行ったとたんどしゃ降り
大して撮れなかった為


IMG_9360 (800x533)のコピー

くよとの桜
樹齢300年の枝垂れ桜

ボツ理由
雨の為、ベガ不在で撮影短時間だった為


IMG_9519 (800x516)のコピー

坂戸橋の桜

昭和7年完成のコンクリートアーチ橋
現存するものでは最大の橋に桜のアーチ

ボツ理由
車の通行が多すぎて、ベガが歩けない
昨年車が来ない脇へ入ったところヒルがついてきたので、そこには行きたくなかった
ということで写真が少ない


IMG_9619 (800x533)のコピー

杵原学校の桜

映画「母べえ」のロケ地
旧山本中学校の校舎と桜

ボツ理由
ピークを過ぎてた
ベガも連れてったけど、グラウンドがグチャグチャで撮影どころではなかった為


IMG_9902 (800x533)のコピー

瑠璃寺の桜
樹齢200年以上
源頼朝公寄進の桜

ボツ理由
空が白い
桜の下では側溝のお掃除中でダンプカーが・・・撮影断念


IMG_9202 (800x533)のコピー

我が家の菩提寺の桜

ボツ理由
読んでのとおり
春も秋もお世話になってたんですが・・・(^_^;)

長くなりました
次回はいよいよ桜シリーズ2015ファイナルです

テーマ    ジャンル 写真


04
Category: Vegaと春の風景   Tags: ---

2年ぶりの桃源郷 2

週末に更新予定が二日酔いで出来なかった(笑)
すみよしやさんの花桃の里続編です


IMG_0462のコピー (800x533)のコピー

山間なのでなかなか青空と一緒に撮れないんですが
ここだけはなんとか


IMG_9997 (800x533)のコピー

あと数日で見頃にもかかわらずいたずらな風のせいで花びらが舞います
花びらにピンがいってませんが、これもまたいいじゃないと勝手に思う


IMG_9995 (800x533)のコピー

誰もいない橋と花桃
嘘です
ホントは左側には相変わらず井戸端会議なおばちゃんたちが(笑)


IMG_0498 (800x533)のコピー


お爺さんとお婆さんが手を取り合って橋を渡っていきました
前回も言いましたが、しんさんはお腹が痛かったので渡りませんでした
向こうからの景色ってみたことないんです
どんなものか気になりますが、お腹が痛いとね・・・無理なんです


IMG_0577 (800x533)のコピー

モデル用の笑顔
実は嫌々感が出てます
ということで、モデル終了
近くの広場へ


IMG_0052 (800x533)のコピー

仕事から解放されたベガ


IMG_0085 (800x533)のコピー

仕事から解放された笑顔
いい笑顔

すみよしやさんの花桃の里シリーズ
おしまい

テーマ ゴールデン・レトリーバーとの生活    ジャンル ペット



1
2
3
6
8
11
12
13
20
22
25
27

top bottom
