DAYS ~Walk 2nd stage~


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



18
Category:   Tags: ---

とり・・・鳥・・・撮り

IMG_7247 (800x533)のコピー 


IMG_7274 (800x533)のコピー 

IMG_7295 (800x533)のコピー 

IMG_7324 (800x533)のコピー 

望遠レンズをゲットしたので、試し撮り
とりあえず鳥を撮りまくった
野鳥好きの方、この鳥たちの名前はなんでしょう?(^_^;)

にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ 野鳥の写真    ジャンル 写真



 

Comments

Edit
コメント入れようと思った時は
コメント欄開いてなかったり、
コメント欄開いているときは
時間がなかったりで、
ご無沙汰しておりますが、
必ず見てますよ。
ポチもしてますよ。

きれいな鳥ですね~。
どれも名前がわからないけど。
なんとなくモズとか?

↓あわててもどってきたベガちゃんのお顔が
とってもキュート!。

Editこんばんは(^-^)/
おそらく初コメだと思います。

名前は判りませんが鳥さん達可愛いです(*^_^*)

それにしてもきれいに撮れてますね。
Editいつも楽しいコメ有難う@:@
ウワ~凄いですね~この鮮やかさ画面の綺麗さ@:@
小鳥達も綺麗に撮れて一羽だけ絶対解る?す・ず・め?
ピンポン~でしょ?もし外れたらどうしよ~ナンテね
オレンジの小鳥目まで輝いて凄いですね~

福寿草も幸せの黄色いハンカチならず?
幸せの黄色い福寿草良いですね~

ベガちゃんの必死な顔可愛い&パイベガのやるせない顔もナンとも好きです・
書きたいこと沢山ありますが?今日はこの辺で終わりにしますね^:^
Edit
しんさん、おはよう♪

↓ベガの慌てた写真、うけました(爆)
ちょっと~のタイトル通り、
なんで来ないのよ!って言ってそう(^_^)

福寿草と青空も色が春らしくて素敵ですよ。
昨日は1日雨だったので、清々しい気分になりました。

最近、野鳥をよく見かけて、撮ろうと奮闘中!
上からシジュウカラ、ジョウビタキ、ツグミ?に
カワラヒラだと思います♪
間違ってたら、ごめんね(^^;)

Editいいですね!
2枚目はジョウビダキですね。伊丹で撮りました。それにしても上手く捉えてますね。望遠は初めてなんですか?違いますよね?ポチ。
Editヨッチイさん大間違い^@^:
アッハッハ本当にすずめかと思っちゃったのに
自信もって書いたのに地震だねこれは揺らぐ
どうも他の方のコメ見ていたら違うと?
気がつくヨッチイサンとんだ失礼を致しました
又懲りずにコメいれさせて下さいね^:^
Edit
300ミリしかも…白いの。。。
いいなぁぁぁぁぁぁ。。。
やっぱ…デカく撮れてる。。。

一番上はシジュウカラさ~~~♪
3番目はホオジロじゃないかな。。。
2番目と4番目は…調査中。。。
Editさよさん
いつもありがとうございます<(_ _)>
見ていただけるだけで十分ですよ(^^)
ポチもしていただければさらに嬉しいですが(笑)

今まで鳥なんかちゃんと見てなかったので、
写真で撮って、こんな鳥もいるんだ~って
思った感じです(^_^;)

ベガの慌てっぷりには笑えました
Editハナメダカさん
いつも訪問していただいてありがとうございます<(_ _)>
こちらこそいつも見たことのない花を拝見させて
もらってます(^^)
野鳥はほぼ初めての撮影でしたが、まず探すのが
大変でした(^_^;)
そして望遠とは言え、かなり接近して撮らないと
お話になりません
野鳥カメラマンってすごいですね
またお待ちしてます(^^)
Editヨッチイ29さん
ヨッチイさん最高です(笑)
訂正コメントまで入れてくれましたか~
でもしんさんも3枚目は撮りながらスズメか?って
思いましたが、鳴き方が違ったので狙いました

福寿草はまだこれでも一部しか咲いてなかったんです
満開になった福寿草をお見せしたいです

ネタ数が多いので、コメントに困りますよね(^_^;)
いつもありがとうございます(^^)
気軽にコメント入れてくださいね
Editふわころ本舗さん
ベガは振り返ったら誰もいないので、相当焦って
ました(笑)
しかも見失ってたので、なおさら見つけたときは
猛ダッシュでしたよ(^^)

ふわころさん、野鳥詳しいですね~
一応の見当は図鑑でつけておいたんですが、
たぶんそうだと思います
3枚目はホオジロかもしれません

こちらも今週末はあいにくの空模様だったので、
青空の写真で気分転換ということで(^^)
Edit笠ぼんさん
ジョウビタキですよね
図鑑で調べました(^^)こんな鳥がいたとは・・・(^_^;)
ルリビタキが撮りたいんですけど、冬が終わってしまいました(^_^;)
望遠はレンズキットのものはあるので
たまに使ってましたが、ニューレンズは重さが
違うので手持ちでは結構しんどいです(^_^;)
でも色のりもまずまずです
とは言え、野鳥はなかなか撮れそうにありません
Editマーズ★アタックさん
1枚目と3枚目はちょっとトリミングしたよ(^_^;)
しかも他の鳥たちはかなり接近して撮った(笑)

2枚目はジョウビタキ、4枚目はオオカワラヒワ
だと思う
でもやっぱり野鳥は難しいね
Edit
おばちゃんちの図鑑だと…一番下はやっぱ、カラヒワ。。
2枚目はジョウビタキに似てるんだけど。。。頭の色が違うんだよな。。。
会社の野鳥図鑑の方が…見やすいわぁぁぁぁ。。。

野鳥…判別が難しいね。
Editマーズ★アタックさん
冬羽?冬毛?とか雄雌で違ったりで
難しいね
しかも探すのも難しいね(笑)

ルリビタキの次はオオルリを狙いますよv-391
Edit
こんばんは~
しんさんの鳥の写真、珍しいです。これは貴重なレアもんですね!(^。^)
でも、写真の出来は、流石です。上手すぎる!
Editonorinbeckさん
確かにレアですね(笑)
今まで野鳥を撮ろうなんて思ったことはなかったですからね~(^_^;)
望遠でどの程度撮れるのか試してみました
構図無視のピントだけ集中しました(笑)

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
