DAYS ~Walk 2nd stage~


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



19
Category: 風景   Tags: ---

桃介橋

IMG_9710 (800x533)のコピー 


IMG_9715 (533x800)のコピー 


IMG_9723 (800x533)のコピー 

IMG_9747 (800x533)のコピー 

IMG_9739 (800x533)のコピー 

IMG_9705 (800x533)のコピー


 久しぶりに桃介橋を渡りました
大同電力(現関西電力)が発電所建設の資材運搬の為に作った橋
社長だった福沢桃介(福沢諭吉の娘婿)から名前をとって桃介橋

花桃をドイツから持ち込んだのも桃介さん
今や信州で花桃街道や花桃の里ができることを桃介さんは想像したか・・・
そして電力会社がここまで叩かれることになることも・・・

新シリーズがなかなか確保できません(^_^;)
本日コメントオープンですが、無理しなくていいですよ(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


1日複数回更新中
前の記事もご覧ください
スポンサーサイト

テーマ ゴールデン・レトリーバーとの生活    ジャンル ペット



 

Comments

Editナニナニ?この桃介橋って?
凄いね~素晴らしいね~今休もうと思ってラストに
見たんだけど眠気吹っ飛んだ、こんな橋有るんだ@:@
しんさんの所ってさ~どこもかしこも凄いとこだらけ

橋もカッコいいけどこの河原と空と橋のコラボ
自分で撮ってほれぼれしちゃわない?
ソレにさ~青い空にたなびく鯉のぼりもしっかり泳いで
パイベガも頑張って歩いているね~本当にお疲れ様^@^
Edit
おもむきのある橋ですねえ。
桃介さんが花桃を持ち込んだとは、
またぴったりのお名前で。

花桃は本当にすばらしいですね。
私も白とピンクとがまじった花桃好きです。
ホントおいしそうに見えます(笑)
Edit
桃介橋・・・
名前もインパクトあるのに、エピソードもすごいですね!

それにしても、すごい存在感のある橋ですね。
この状態で保ってるのも素晴らしいです!
優雅に渡ってるパイベガさんが、絵にってる♪
またこの雲に泳ぐ鯉のぼりが、にくいなぁー!

可憐な花桃が、この橋物語を更に豊かにしてますね^^
Edit
素敵な景色
お写真の撮り方が見事ですね
どのシーンも素敵過ぎて
私もパイベガちゃんと一緒に
この橋を渡ってみたいです~

Edit
おはようございます
椿も藤もとっても綺麗、もちろん花桃もね
まったりのお二人さんも可愛いね

桃介橋さすが重文にされるだけあって存在感のあるそれでいて自然にマッチしたすばらしい橋ですね
以前しんさんのブログではじめて見た時、橋げたもそうなんですが、橋脚がこれまたかっこいい
まさに年代を物語る造りですばらしいですね

これから暑くなりますけど、パイベガも頑張って
しんさんと一緒に自然を満喫してらっしゃい
Edit
しんさん、おはよ〜
うちのとうさんが絶対に渡れないタイプの橋。
だれも渡っていない橋を自分たちだけで満喫って
贅沢ですね〜
Edit
しんさん、おはようございます。
今日は、とっても良いお天気でお出かけ日和なんですが、子供の授業参観です。まあ、今日は仕方ないかー(笑)
本当に良い季節になってきて、信州にでかけたいです。
桃介橋も見てみたいなー
Edit
おはようございます~。
橋の建造物て見てるだけで迫力ありますよね。
新しい橋は洗練されたデザイン。古い橋は歴史も感じてちょっとドキドキするような感覚を感じたり。
私事ですが、以前はダム見学が好きで早朝から車を走らせてよく見に行っていました。
今もキレイなデザインの橋を見るとつい写真撮りたくなちゃっいます^^;美しいフォルムですね♪
パイペガちゃん、橋怖くなかったかな?表情見ると楽しそうですね!
Edit
しんさん、こんにちは。

桃助橋、木造なんですね~ なんか、嬉しい!
それにこの鯉のぼり、はじめて信州で見たときはびっくりしましたが、
自由に泳ぎ回っているようで、見ている方も気持ちよくなりますね。

しんさん、お疲れは取れましたか?
週末は近場でゆっくり、まったり、お過ごしくださいね。
Edit
ずいぶん立派な橋ですね〜
周りの自然とも違和感がなく,
青空とも鯉のぼりとも見事に共演して!

パイベガちゃんも怖がらずに渡れたようで…
パイキーはちょっとビビってるのかな?
Edit
かっこいい橋o(^-^)o♪

私、渡れるかな… パイキーと同じなの(^_^;)
パイキー、ここは揺れないから大丈夫なのかしら(*^ー^)ノ
あー 緑いっぱいのとこにドライブに行きたーい♪
Edit
こんばんは!

桃介橋・・・この橋なら私にも渡れるかしら?
でも高さはありそうですね?
高所恐怖症でも真ん中を渡れば・・・(笑)

青い空がとっても印象的!!!(^^)
Editこんばんわ。
2枚目の写真、豪快ですね。青空が気持良さそう。パイベガチャン達、おそるおそる歩いているみたいに見えますね。(笑)山間の橋って凄く画になりますね。また、いわれもあって、勉強になります。応援ポチ全部。
Editペコ大佐
今日も仕事、明日も仕事・・・

前も行ったが20年位前に
この橋の前まで行ったことがある
ボロボロで通行禁止だった

渡るとき揺れるの?
お金とるの?
Editヨッチイ29さん
この橋は国の重文ですよ(^^)
木曽は古い建造物が多いですからね~
画になるものがたくさんあります(^^)

でも自分で撮ってもほれぼれはしません(笑)
むしろ反省点ばっかり(^_^;)
この日の空は気に入りましたけどね
Edit
こんばんは(*^_^*)
初コメです^^
ワンコつながりでお邪魔させていただくようになりましたが、写真の素敵さにすっかり見入ってしまって、
こちらに遊びに来るのが、夜寝る前の楽しみになりました^^

これからも素敵なお写真、楽しみにしています(~o~)
Editさよさん
まさか桃介さんが花桃を日本に持ち込んだとはね(笑)
桃介さんだから花桃かと思ったけど、そうじゃないみたい(^_^;)

この花桃おいしそうですよね~♪
イチゴの味がしそう(笑)
Editナオゴンさん
この橋、一回老朽化して立て直したんです(^_^;)
だから結構頑丈(笑)
でも国の重要文化財ですよ(^^)

時期がずれちゃいましたけど、鯉のぼりがまだ泳いでたので1枚(^^)
Edit由乃さん
妻籠宿に来られる際はご一報ください
パイベガ連れて、この橋でお待ちしてます(^^)
妻籠宿から5分ですから(^^)

この橋のお気に入りの角度だけ切り取ってみました
Edit
しんさん、こんばんわー♪
このカッコイイ橋、うちのとろい犬は、
恐がって渡らないと思いまーす(笑)
Editアルパパさん
飯田地方にはない歴史を感じる橋なので、
近くに行くとどうしても渡りたくなります(^^)
重文ですからね~♪

いよいよ暑くなってきたので、
川シリーズ本番になりそうです(^_^;)
EditMieさん
渡れますよ(^^)全然揺れないから

人いないでしょ~いなくなるまで待った(笑)
背後には2,3人が渡ってました
結構外国人に人気スポットみたい
Edit
歴史のある橋って語りかけてくるよう。。。
橋脚の重厚さ、アーチの美しさ。
5月の空の爽やかな空に映えていますね

桃介さんの人生、創り上げてきたものってプロジェクトX!!
花桃に繋がるお話も素敵です

今日はランファピと安息日、
信州に想いを馳せて素敵な写真に和ませていただきました。
Editonorinbeckさん
授業参観ですか~ご苦労様です
でも我が子の成長を見られるというのは羨ましい(^^)

今日は千葉では断水だとか
大丈夫ですか?
Editひっぴーさん
ひっぴーさんはダムが好きなんですね~
こちらには大きなダムがないので、撮ったことはありませんが、迫力あるダムを見たら撮っちゃうだろうな~って
思います(^^)
この橋は全然揺れないので、パイキーが唯一普通に渡れる橋です(笑)
Editpetero kさん
そうなんです(^^)ワイヤーで支えた吊り構造に
なってます(^^)

今年は撮れないと思ってた泳ぐ鯉のぼりが
ようやく撮れました
しかも橋と一緒に(^^)

今週は疲れております
今も睡魔が・・・(^_^;)
週末はのんびりします
EditSunny-Sideさん
周りの景色と違和感ないですよね~
主張しすぎず、まぁ新緑が頑張ってくれてるのも
ありますけど(^^)

この橋は揺れないんですよ~
だからパイキーでも渡れるんです(笑)
EditHanaさん
そう、ココは揺れないから大丈夫(^^)
Hanaさんも渡れますよ(^^)
新緑が気持ちいい季節です
信州おいで(^^)
Editけいさん
確かにちょっと端を歩くと怖いかもしれませんが、
真ん中なら全然平気だと思います(^^)
揺れませんし(^^)

この日の空は気持ちよかったです
Edit笠ぼんさん
お気に入りの角度を切り取ってみました(^^)
やっぱり歴史を感じる橋は画になります

パイベガもこの橋は普通に渡れますが、
あんまり楽しそうには見えませんかね~(^_^;)
Editペコ大佐さん
明日も休み、明後日も休み(笑)悪いね~(^^)

建て直す前に来たんだね~
昭和時代?

この橋は揺れない、お金も取られない
Editのだちょこさん
訪問&コメントありがとうございます(^^)
愛犬家つながりですね(^^)
これからもどうぞよろしく

素敵な写真だなんて嬉しいお言葉
まだまだなんですけどね~
みなさんにおっ♪って思ってもらえる写真を撮れるように
日々頑張ってます(^^)
またお待ちしてます
Editajikoさん
ウチのパイキーが渡れたんですよ(笑)
ぱずーさんが渡れないわけがない(^^)
全然揺れない橋ですから大丈夫です
Editマーリンさん
やっぱり歴史の重みを感じますよね(^^)
この日は綺麗な青空だったので、意識して撮りました

今日はマーリンさんも安息日ですか(^^)
しんさんもパイベガと安息日でした
それでもネタが乏しいので、写真は撮りましたよ(笑)
Edit
しんさん、こんばんは♪
お疲れはとれたかな?

この手の橋は、高所恐怖症のふわころムリ!
なので、しんさんの写真でその場にいる気分に
ひたることにします(^^;)

パイベガが、しんさんに向かってくる写真絵になってる(^^)
Edit
出た~~♪桃介橋
おばちゃんも…ここの橋。。。気に入ってる~~~♪
ここ渡る時のケンケン。。。
超ぉ~~~~~~面白いんだぞぉぉぉぉ(V)o¥o(V)

おばちゃんが…4月の終わりに行ったときはまだいくらか咲いてたけど。。。
もぉ~~~花桃咲いてなんか…ないよね(^_^;)
ここの花桃って…ちょっと花が違ってるんだよね~♪

今度は…橋シリーズなんてどぉ~?
まずは「かけはし」とか
(みんな…かけはしって勘違いしてるんだよね~♪)
去年…どっかで橋のフォトコンやってたね…。
Edit
こんばんは。
以前もUPされてましたよね。
あいかわらずすごい迫力です。
鯉のぼりとの競演も良いですね。
Editふわころ本舗さん
おかげさまで少し楽になったような気がします(^^)

この橋、全然揺れませんよ(^^)
この通りパイベガも普通に走ってますから

木曽に来たときはぜひ渡ってみてください
Editマーズ★アタックさん
花は何もなかった(笑)
新緑が綺麗だったけどね~

ここは揺れないし、幅が広いから好き(^^)
パイベガも普通に渡れるし
ケンケンはどうなるの?(笑)

橋シリーズね~・・・無理(笑)
最終的に落ちそうな吊り橋とか行かなきゃならないでしょ(^_^;)パイベガもしんさんも無理だ
Editvividさん
木曽方面へ行った時の休憩地点なので、
行くとどうしても撮ってしまいます(笑)
迫力は相変わらずでした(^^)

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
