DAYS ~Walk 2nd stage~


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



26
Category: パイベガと春の風景   Tags: ---

咲き誇る5万株のクリンソウ 1

IMG_2320 (800x533)のコピー 

IMG_2276 (800x533)のコピー 

IMG_0200 (800x533)のコピー 

IMG_2254 (800x533)のコピー 

今年もお隣喬木村の九十九谷森林公園でクリンソウが見頃を迎えました
こちらも昨年お見せしましたが、今年もお付き合いください
クリンソウは花が茎を中心に円状に咲く花、五重塔などでみかける天辺の九輪に似てることから九輪草
赤白ピンク、そしてわずかに咲く黄色の競演でした
公園の一角のみの撮影なので5万株もありませんが、ここだけでも見事なクリンソウの川が流れてました 
ネタが乏しいので、何回かに分けてお届けします(笑)
本日はこれ一本です

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村






 
スポンサーサイト

テーマ ゴールデン・レトリーバーとの生活    ジャンル ペット



 

Comments

Editへ~五万株のくりんそう??
五万株もあったら見事なものでしょうね?
実際には見た事がない花ダケド?綺麗なものですね~
まるでかんざしの様な素敵なお花ちゃんで^@^
茎が細こい割にはしゃっきり咲いてけなげな感じ・・・

パイベガさ~始めて顔の違いが解りましたよ
ママのが顔が面長ちゃん?色も白いし?
でも面白い?この2人3脚の様な歩き方が?
あのピンクパンサーがしのび足で歩くような?
マタ愉しみにしています・いつもありがとさんで・・・
Edit
おはようございます。

昨年も拝見しましたね~。
5万株・・・凄い数。
もしかしたら もっとふえているかも しれませんね。(^^)
こんな風に 見ごろの色んなお花を愛でていられるしんさん幸せですね。

信州は何時でも花盛りがあるように 感じますよ!(^^)
Edit
5万株すごいですね(^_-)-☆
ピンクの濃淡がとっても鮮やかでキレイです♪
二人並んで歩くパイベガちゃん、息ピッタリですね!

金環日食のお写真、とっても素敵で感動しました!
テレビで飯田が晴れてきれいなリングで見られたとやっていましたが、しんさん地方もとってもキレイでしたね★
Edit
しんさん、こんにちは。
クリンソウ、可愛らしい!
九十九谷森林公園はこうしてわんちゃんも一緒にたのしめるのは、嬉しいですね~
ハックンを連れて行ってみたいです。
Edit
しんさん、こんにちは♪
ピンクの川になってる!すごいな~
…と花に感心してたら、なんと!
パイベガが3枚目で並走してる(^^)
しかも、出てる足が一緒!

そっちの可愛さに目がいっちゃいました。
Edit
う〜ん。年かなぁ〜
最近,ピンク色に癒されるようになってきましたよ。
年齢とともに青系からピンク系に好みが変わるそうなので…やばいやばい。

↓のパイベガちゃん!
思わずおハナにタッチしてしまいました(笑)
Edit
しんさん、こんばんわん♪
花畑ではなく森の中のピンクのせせらぎ。
くりんそうの川なんて、職人さん素敵な仕事をしますね。
シンクロしてるパイベガちゃんの微笑ましい事(●^o^●)
今週も素敵な写真がいっぱいでした。
お気に入りは泳がないベガちゃんとやれやれ笑顔のパイキーちゃん♪
幸せな時間ですね~v-398
Editこんばんわ。
5万株もあるんですね。すごっ!クリンソウのじゅうたんですね。応援ポチ全部。
Editヨッチイ29さん
果たして本当に5万株あるかは分かりませんが(^_^;)
かなり広いので、一度には見られないんです
写真を始めてから知った花なので、見るのは今年で
2回目です(^^)

パイベガの顔の違い分かりました~?
でも面長で白いのはベガの方(^^)
子供のくせに親より白くなってしまった(^_^;)
Editけいさん
昨年もお見せしました(笑)
今年も植えてたので、5万株以上になってるかも
しれません(^^)

この時期いろんな花が競って咲いてます(^^)
全部行きたいところですが、時間がなく
結局勝手知った去年と同じところへ行ってしまいます(笑)
Editブーくんママさん
クリンソウの横を優雅に歩いてほしかったんですが、
実はこの時のパイベガ、競うようにダッシュしてます(^_^;)

金環日食は前日まで雲多めの予報だったので心配
でしたが、しっかり見えました(^^)
一生の記念になりましたね
Editpetero kさん
愛犬家にとって、愛犬と一緒に行けるところは
嬉しいですよね(^^)
パイベガにとってはあまり楽しい場所ではないかも
しれませんが、モデルとして頑張ってもらいました(^^)

ハックン連れてぜひおいでください(^^)
Editふわころ本舗さん
パイベガの写真、もっと優雅に歩いてほしかったので
ボツ写真にしようと思ってた写真です(^_^;)
サイドバイサイドで競うようにダッシュしてましたから(笑)

でも見る方によってとらえ方が違うので、出して良かったです(^^)ありがとうございます(^^)
EditSunny-Sideさん
え~そんなことないですよ~(^_^;)
そんなこと言ったら、しんさんピンクばかり追いかけてますが(笑)
青とピンク、どちらも好きな色ですから(^^)

↓久しぶりに何のひねりもない写真を撮ってしまいました(^_^;)
Editマーリンさん
ピンクのせせらぎ(^^)そんな表現が使いたかった(^_^;)
ボキャブラリーが少ないとダメですね(笑)

いよいよ川遊びが楽しい季節になってきました
今年もまたベガの特訓をしないといけませんが、
泳げるところを見せてほしいものです
Edit笠ぼんさん
サイトを参考にしてますので、正確な数は分かりませんが・・・(^_^;)
確かにクリンソウの鮮やかなじゅうたんでした
Edit
でた~~~♪
うちはまだ行ってない。。。
クリンソウ。。。村の花に指定されてるらしいぞぉ~~~♪
「くりん草」って…案内の看板あるじゃん?
さぞ可愛らしい❤❤❤って…思うんだよね。

今日なぁ。。。芝桜行ってみた。
着いたのは午後12時半ごろ…。あんな山ん中だに…大渋滞。。。
ばあちゃん連れだったし…通り抜けて帰ってきちゃった。。。
しんさんみたいに5時起きで行かなきゃぁ。。。ありゃ~絶対無理だぞぉ。。。

そだ!喬木村には…県歌の「信濃の国」みたいに。
…村歌があるんだにぃ~~~(V)o¥o(V)
どっか…浦島太郎の歌みたいなメロディーなのだ。
Editペコ大佐参上!
クリンソウが5万株ぅ~、すごぉ~い
でも誰が数えたの?自慢できることなの?

花がいっぱい咲いてるとこはいいね
湿ったとこに咲くんでしょ
足元が悪かったんじゃないの

パイベガおばちゃん、かわいいね
では、明日も仕事なので

Editマーズ★アタックさん
そうそう、喬木村の村花なんだよね~
クリンソウって名前負けしてる?(^_^;)
でもこれだけあるとやっぱ迫力ある(^^)

芝桜、渋滞になるのは知ってた
確かリフトに乗るのも列ができるとか・・・
5時か~でも開園は8時だっけ?(^_^;)
そこまでして芝桜は・・・(笑)

Editペコ大佐さん
もうちょっと素直に感動した方がいいよv-391
5万株あるかどうかは知らない
ネットで調べたら書いてあった

クリンソウが咲いてるとこは川だけど、周りは大丈夫
普通に歩ける(^^)

でもやっぱりもうちょっと素直に感動した方がいいよ(笑)

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
