DAYS ~Walk 2nd stage~


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



06
Category: イベント   Tags: ---

竹宵まつり 番外編

IMG_1750 (800x533)のコピー


本日は竹宵まつりの番外編です
話が少々長くなりますので、お時間のある方だけお読みください

にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ
にほんブログ村

IMG_1641 (800x533)のコピー


竹宵まつりが行われたのは飯田市のシンボルりんご並木、他南信州で3カ所
全部は回れませんので、毎年のようにりんご並木での撮影でした


IMG_1645 (800x533)のコピー


飯田の大火で焼け野原になった街の復興のシンボルでもあるリンゴ並木
東中学校の生徒が手入れしてます
しんさんの母校ねちなみにしんさん並木委員会だった(笑)委員会の時間はここに来て並木清掃(^_^;)
さらについでに言うと、東中の先輩には今やオネェとしてバラエティ番組にも出てるおぐねーがいます


IMG_1647 (800x533)のコピー 

りんごも少しずつ大きくなってきました
とまぁ前置きが長くなりましたが、りんご並木の竹宵まつりは18時半からでしたが
15時から歩行者天国だったので、 17時ころには行って竹宵の撮影場所を探したり、
こんな写真も撮りつつ時間を潰してました
それでも歩きっぱなしも疲れるので少々休憩
すると横にカメラを持った可愛い女の子がしかも一人
これはチャンスなのか?って思ったけど、どうやら人待ちたぶん男でしょうって思った
まぁそうじゃなくても、誰かが来るのは分かったからしんさんは撮影再開


IMG_1650 (800x533)のコピー


コンテスト会場へ行って、竹宵の準備風景を


IMG_1648 (800x533)のコピー 

撮ってたら、さっきの女の子をまた見かけたまだ一人
狭い場所だから、何度となく会う
視線も時々合う何でしょう、この久々の感じ(笑)


IMG_1609 (800x533)のコピー


近くにあった薔薇なんかも撮って、花も撮るんですよー!よー!よー!って何気にアピール


IMG_1582 (800x533)のコピー 

完全に薔薇撮影に集中できてません(^_^;)
そんなことをやってるうちに、いよいよロウソクへ火が灯され始めた


IMG_1664 (800x533)のコピー 

辺りは徐々に暗くなり、人も多くなってきた
もうすぐあの子の待ち人が来るはず


IMG_1661 (800x533)のコピー 

竹筒を撮ってると見せかけて、ファインダーの右端にあの子を入れてみる 
誰を待ってるんだ~?
その後、竹宵まつりが始まってしばらくして見かけたあの子は両親と歩いてた
それが良かったのか悪かったのか・・・(笑)どちらにしても声をかけたわけじゃないから関係ないが(^_^;)

その後は竹宵の撮影に集中
時には知り合いと話をし、時間はあっという間に過ぎた
20時には町の明かりも消され、ロウソクのほのかな灯りのみに
近くにいなければ顔は分からないくらい

最後にコンテスト会場の作品を撮って終わろうと作品を撮影
撮影しててふと視界に入った・・・しんさんの隣にあの子がいる両親もだけど(笑)

IMG_1851 (800x533)のコピー 

あの子の隣で撮った写真(笑)
これが運命かと一瞬思ったが、そんなわけないかって撮影を終了
その場を離れようとした時、あの子は驚いたように振り返った
その目は「帰っちゃうんですか?」とでも言いたげだった←勝手な想像(^_^;)
でも結構な時間、目が合ってたんですよ

ってなことが竹宵まつりではあったんですよ
だからいろんな意味で素敵なひと時だったわけです
いろんな人からなんで声をかけなかったんだ~っ!って言われますが、しんさんはそういうのが苦手です(^_^;)
だからこの歳まで独身なんでしょうな~

この子が運命の人ならまたどこかで会えるでしょう
その時は声をかけてみようかと・・・(笑)

しんさん、髪の色をピンクパープルにしてから運気上昇したかも
驚きました?ピンクパープルですと言っても実際は赤紫っぽいんですが(笑)そしてすでに色が落ちて茶色に(^_^;)
次もピンクパープルにしてもらおうっと

長くなりました
最後まで読んでくださった方ありがとうございました
この記事はコメントオープンにしてあります
あの子がコメント残せるように(笑)見る確率は限りなくゼロに近いですけどね~(^_^;)

にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ 祭り/イベント    ジャンル 写真



 

Trackbacks

本日は竹宵まつりの番外編です 話が少々長くなりますので、お時間のある方だけお読みください にほんブログ村

 

Comments

Edit
笑かしてくれますね!
おかしくて腹が痛いわあ。
あの晩にそんな楽しい事が有ったとは。
あー面白い。
Edit
おはようございます
いくら苦手でもいつまでも運命も待ってくれないよ
両親と一緒なら、今誰とも付き合っていないんじゃない

普通一緒に来るなら両親じゃなく彼氏でしょ

もう~声をかけてくれるの待っていたかもしれないのに・・・・

次に会ったら必ず声をかけるんですよ

こんな素敵な夜だったのに
Editヒョーヒョーいいお話しで~‘~
イイねイイね~今日のお話しロマンだね~^@^
しんさん、ブログやっているので見てよなんて感じで
話しかけてみたら良かったのに?もったいないな~
デモ運命って絶対あるからね?又巡り合えるかもよ
その時はガンバレしんさんって、感じでエール送るよ
アアソレニシテモ若いってイイね~夢がある@:@
マア夢もさんざ楽しませて貰ったけどね?
今日はいいお話聞いてパワー貰っちゃった・アリガト
そのこがブログ見てくれる事祈っているから^@~
Edit
なんだか、素敵な出会い~(*^_^*)

なかなかありそうでない経験じゃないですか†

今日はこちらは雨です。
Edit
声掛けれないもどかしさ・・・。
なんだか、しんさんの気持ちも分かるような。^^

運命の再会を信じましょう~。
Edit
おぉぉぉぉっと!
そんな素敵な出会いがあったのですね。

次に会えるのが楽しみですね!
夏祭りかなぁ〜〜〜
きっと,いや,ぜったいに会えますよ!!
Editおこんばんわ。!
面白い!(笑) 声かければよかったんですよ!(*^^)v私なら、声掛けてるな。「一枚良いですか?」何気なく、さりげなく!(笑) しんさん!純なんですね。応援ポチ。
Edit
こんばんは~(*^。^*)
私にはとっても素敵なお話な様な気がして、
コメント残したくなっちゃいました~

読んでて、遠い昔を思い出したりして・・(笑)
なにせ、すっかり自分の年齢考えすに、あの子目線ですから(笑)
晩酌で軽~くお酒入ってますけど、相乗効果でいい気分です(*^。^*)
Edit
しんさん、こんばんは♪
なんか素敵な話なんだけど…ごめんちゃい、笑いが(^^;)
もったいないな~、きっと相手も意識してたね!
さりげなく肩ぶつけて
あ、大丈夫でしたか?とか言って話しちゃえば良かったのに(笑)

でもそういう所が、しんさんのいいところ。
きっとまたその子に出会えるか、
そういうしんさんの良さに惹かれる人が現れますよ(^^)

…というより、しんさんの髪色にびっくりした(笑)
Editガンガンさん
そんなつもりは一切なかったんですけどね
こんなので爆笑ですか(笑)
Editアルパパさん
チャンスは待ってくれませんけど、運命は決まってると
思ってますから(^^)

確かに両親だったのは彼氏がいないのかも
次は声をかけます
Editヨッチイ29さん
ブログ見てっていう作戦はすで何人かに(笑)
誰も見ません(^_^;)

運命ってありますよね~きっと
しんさんも決して若くない歳になってるんですが・・・

ブログ見てくれるといいな~(*^_^*)
EditHanaさん
久々に味わった感情だったので、テンションが上がって
しまいました(^_^;)
いい思い出です(^^)

Editひっぴーさん
基本的に面倒なことになるのは嫌な性質で(^_^;)
だからチャンスを逃すんですね~

そうですね、また会えることを
EditSunny-Sideさん
久しぶりに学生時代に戻ったような淡い感情で
ございました(^_^;)

次会ったら話してみたいですね
Edit笠ぼんさん
面白いですか?
簡単に言っちゃってくれますけど、声かけるのも勇気が・・・しかも人待ち中ですよ(^_^;)

写真撮らせてもらう理由も思いつかなかったし(^_^;)
今度は作戦を考えてみます
Editのだちょこさん
ありがとうございます(^^)
誰しもが経験したことある感情ですよね~
しんさんもかなり昔のような気が・・・

年々こういう出来事もなくなってきましたからね~
久々にドキドキしました(*^_^*)
Editふわころ本舗さん
笑うとこじゃないですよv-356
いろいろ考えましたけどね~誰かを待ってたので、
どうしてもかけられませんでした(^_^;)

そういう環境で育ってないからな~
さりげなくがきっと不自然になる(笑)

まぁこれもいい思い出ですよ

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
