DAYS ~Walk 2nd stage~


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



31
Category:   Tags: ---

花火直前

IMG_5543 (800x533)のコピー 

IMG_5555 (800x533)のコピー 

めったにない夕景なんぞを撮ってみた・・・の巻(笑)

にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ
にほんブログ村



IMG_5577 (800x533)のコピー 

IMG_5582 (800x533)のコピー IMG_5617 (800x533)のコピー IMG_5613 (800x533)のコピー


信州は山に囲まれてるので、日暮れが早い
さらにしんさん家地方は山のふもとなので、もっと早い
山に沈む…というより隠れる夕日 早すぎて撮ろうとも思いませんが、
今回は山から少し離れたので狙ってみました
わずかに染まった空をズームで
本命の花火がイマイチ不発だったので、これで一つネタ稼ぎです
これだと思った花火の撮影中にまさかの三脚を蹴ってしまうという失態
テンション下がりまくって、途中で撮影終了(笑)
他の被写体を狙ってました(^_^;)
本日はこのブログでは激レア写真でした(爆)
スポンサーサイト

テーマ 夕陽・夕焼け・朝日・朝焼け    ジャンル 写真



 

Comments

Edit
そっかあ~、山に囲まれると
日が隠れるのが確かに早いですね。
雲に光のふちどり美しいですね。
幻想的です。
こういう写真もいいなあ~。

↓しんさんの水の写真
やっぱ最高です~。
見ているだけで涼しくなりました。

パイキーちゃんも帰りたがらない
マイナスイオンもたっぷり
体の調子まで良くなりそう。
Editご無沙汰です。
いつもお越しくださいありがとうございます。
しんさんのお写真にいつも癒されてます。
なかなかコメントできませんでしたが、少しずつ以前のように戻していきたいと考えてます。
また宜しくお願いいたします。
Edit
これは、カッコいい夕日のお写真ですっ!
空の上から撮ってるみたいな幻想的な構図ですね。

花火大会は、まだまだ開催されますし、リベンジですか?
私も週末の花火大会に向けて場所取りしてきました。
今週末、晴れてくれるといいですね~。
☆ぽちっと。
Edit
そういうことですね。
なので、ここで夕陽を見るのは
ああ、恵まれた機会を逸しませんでしたv-391
わたし三脚もっていないドしろうとやけん!

※たまにランキングバナーの見えない日があるなぁ・・・
Edit
「おっ,めずらしい!」と思ったらそういうことでしたか。
山に囲まれてると日が沈むのが早いのですね。

こちらはビルに囲まれているので,夕日はなかなか見えません…
でも,夏の夕焼けはきれいでいいですよね!
ただこの暑さだけはなんとかならんですかね…(笑)
Edit
あぁっ!!コメントが開いてました(-^〇^-)
拍手コメにいれてしまいましたが、こちらにも(#^.^#)。

とっても綺麗です。夕日の写真。
一枚目の写真大好きです。
夕日の反射のオレンジのグラデーションが・・自然って
すごいわぁ~!!てか、その自然をこんな風に見せてくれるしんさんもヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ

下の写真の神様の道みたいに。。
光が漏れているのって好きなんです。
雲の間から斜に・・入ってるの(#^.^#)。
本当に神様がいるんでは??て思えるのよねぇ。
(´ー`)/~~☆彡~☆彡
Editさよさん
そうなんですよ~メチャクチャ早いんです(^_^;)
水平線とか地平線に沈む夕日を見てみたいものです

パイキーがマラセチアになってからは、水遊びも控えてたのでなかなか撮る機会がありませんでした
お見せできて良かったです(^^)
Editsoraoyajiさん
soraoyajiさんお久しぶりです(^^)
いつも見させてもらってます
コメントは意外に時間がかかりますからね~
気になさらないでください(^^)しんさんも読み逃げですし(^_^;)
こちらこそよろしくお願いします<(_ _)>
Editひっぴーさん
夕景なんてほとんど撮らないので、イマイチ分かりませんが、一番綺麗なところを望遠で撮ってみました(^^)

もちろん花火大会はまだあるので、また行きます(^^)
ひっぴーさんもいよいよ出陣ですか!
楽しんできてくださいね(^^)
Editみんこさん
そうです、ラッキーですよ(笑)
三脚はあると便利ですよ(^^)荷物が増えますけど(^_^;)

バナーを貼り忘れた日・・・みたいな(笑)
今さらながら貼りました(^_^;)
EditSunny-Sideさん
そちらはビル群に囲まれてですか(^_^;)
世界が違いますね~(笑)
夕焼けならこちらもごくまれに綺麗に染まるときが
あるんですけどね~
夕日だけは山の上にでも行かないと、すぐに隠れちゃいます(^_^;)

今日も暑かったですね~
体が今年で一番ピンチな状態になりました(^_^;)
倒れるところだった~(>_<)
EditTOMOママさん
すいません<(_ _)>
常時オープンでどのくらいいけるか試してみようかと
思って(笑)

夕景はほとんど撮ったことがないので、カメラ任せです(^_^;)
天使のはしごとか階段って言われてますよね~
いつもは降り注ぐ光で撮るんですが、
沈んだ夕日からの斜光が綺麗だったので撮りました(^^)

バナー貼るの忘れました(^_^;)
ポチしてくれてありがとうございます<(_ _)>
Edit
しんさん、こんばんはー
レアものの夕景、とっても綺麗ですねー。でも、花火で失敗なんて、しんさんにしては、珍しいですよね!
めげないでガンバって下さい\(^o^)/
Edit
しんさん(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
凄い真っ赤なタやけ流石長野の空
私は最近空を見ていません、だから小さな事を
くよくよ考えて落ち込んでとても寂しい毎日を送っています
表に出て空をみる気になったよ
こんな素敵な 感動的な 自然('-'*)アリガト♪
Editこんばんわ。
南信でこんな感じだと、もっと山奥はこんな風景は見れてなかったのかな?ふと、童心のあの頃を必死に思い出してます。そうですね!きっと見れてなかったんでしょうね。けど、アルプスは何時も見てましたからね。(^O^)/応援ポチ全部。
Edit
こんばんは~^^
すっごい綺麗な写真だと、感動しております!(^^)!

夕日ってきれいですね~
我が家の夕日は太陽を拝むというより、
空の色を楽しむ感じかな。
朝日もきれいだと思うんですけど、
早々お目にかかったことがございません(笑)
Edit
しんさん、こんばんは♪
綺麗な夕焼けですね~(^^)
しかも、このモクモクした雲がドラマチックな
感じにしてますね~

激レア写真を見られるなんて…いいことあるかな!?
Editこんばんは
おっと、見事な夕景じゃないですか!
しんさんには珍しい夕景写真ですね^^
確かに信州は夕日が山に沈むので撮影は難しいですよね。
美しい夕景を捉えておいでですね^^

花火撮影中に三脚を蹴ったら
テンション下がりますね(^^;

ポチッ全部!
Edit
今日は暑かった(*_*)
南信濃は38℃あったんだって???
熱射病には気を付けてな。。。

お゛~~~。
さすがしんさん…ひとと見るところが違う。。。
いいもん撮ってんじゃん~~~☆
カッコいいじゃん~~~♪
この雲…この後凄かったね(V)o¥o(V)
花火も見たいけど…そっちも見たいぞ!!!
Edit
なんでえ?
夕日綺麗じゃん!
Editonorinbeckさん
夕景はめったに撮りませんからレアですよ(笑)
通常どおり花火は撮ってたんですが、これだと思った
花火は高さがなく、三脚をいじったりピントを合わせたり
と大変でした(^_^;)しかも2台で撮ってますから(笑)
慌ててるうちに蹴ってしまったんですよ(^_^;)

Editチビさん
喜んでいただけて嬉しいです
そうですか~外へ出てないんですか~
まぁしんさんみたいに外へ出ても小さいことをくよくよ考える人間もいますよ(笑)
外暑いし・・・出るときは熱中症に気をつけてくださいね(^^)
Edit笠ぼんさん
山奥でも標高が高ければ、もっと見えてたかもしれませんよ(^^)
確かにアルプスはずっと見えますね(^_^;)
Editのだちょこさん
ありがとうございます<(_ _)>
めったに撮らない夕景なので、カメラの設定は適当です(^_^;)
こちらも夕日より夕焼けの方が見る機会は多いです
朝日・・・しばらく見てません(笑)
Editふわころ本舗さん
ホントはしっかり山に沈む夕日が撮りたかったんですが、雲が出てきてしまいました
色づいたからいいんですけどね~

これ見て何かいいことあったらご連絡ください
また激レア写真をお見せします(笑)
Edit土佐けんさん
土佐けんさんの夕景をイメージして撮ってみました
こんな感じでいいんでしょうか?(^_^;)
設定とか適当ですが、何とか画にはなりました(^^)

今回も2台のカメラで花火を撮りましたが、
サブ機の方は三脚が安物で・・・(^_^;)
ちょっと当たっただけで、しばらく揺れてるような物です
やっぱり駄目ですね~重さに耐えられません
もうちょっといいやつを買おうと思います
Editマーズ★アタックさん
南信濃は全国で一番暑かったみたい(^_^;)
すこし早めに着いたから、祭りの雰囲気とか撮ったんだけど夕日が見えたから撮ってみた(^^)

もうちょっと待ってな~
順番に出してくから(^^)
Editガンガンさん
川沿いまで行くと、結構夕日も綺麗ですね~
自宅周辺はすぐ山に隠れますから(^_^;)
Editしんさ~ん~遅くなっちまったよ~@:@
ここの所メチャ急がしで読み逃げしてたごめんね^@^:
コンナに綺麗な夕日を見せて頂いたのに・・・
何も書けずに心残りだったよ~
今改めてのコメちゃんです?だから返事いらないからね?
チョーダイナミックな夕日誠に持って感動したワン

本当にギンギンギラギラ夕日がしずむだね~
こうなりゃ~芸術でしょう?素晴らしいよ~^@^V

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
