DAYS ~Walk 2nd stage~


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



04
Category:   Tags: ---

雷雲接近中!!!

IMG_6320 (800x533)のコピー


青じゃないけど、イナズマ・・・ゲッチューみたいな(笑)

にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ
にほんブログ村

IMG_6305 (800x533)のコピー 


IMG_6317 (800x533)のコピー IMG_5805 (800x533)のコピー IMG_5792 (800x533)のコピー IMG_6361 (800x533)のコピー


IMG_6338 (800x533)のコピー 


IMG_6389 (800x533)のコピー 

花火撮影中に三脚を蹴ってテンションが下がりまくったしんさんでしたが、
振り返ると稲光が
花火撮影どころではありませんでした
三脚2台を花火とは反対に向け、ひたすらイナズマを撮っておりました(笑)
内心しんさんに落ちたらどうしようと思いながらの撮影でしたが、こんな機会はなかなかないので
花火と違って見られる日が決まってるわけではないですからね
本日は夕景よりもさらに激レアなネタでした
良い週末をごめんね~今日はポチ逃げします
スポンサーサイト

テーマ 自然の写真    ジャンル 写真



 

Comments

Edit
おぉぉぉぉ。。。。。
イナズマがくっきり出てんじゃん♪♪♪
この日…おばちゃん達も鉄塔の真下で途中から花火どころじゃなくなっとったよぉ。。。
だって…花火よりかよっぽど賑やかに光ってたからね(^_^)
…こんな風に見えとったんだぁ。。。
うちからは…ほぼ真上付近が凄かった。
やっぱ、違うよねぇ。。。
こんな…閃光がくっきりみたいに撮れなんだもん。。。
撮ろうとはしてみたんだけど…結局、どこにもピントが合わなんだんだわぁ……(-_-)
ってか…マジでおばちゃん達危なかったんじゃん(V)o¥o(V)
Edit
カッコィイイ稲妻(゚Д゚;)
しかも紫っぼい…?
これはしんさんの業で後から色を変えたの?
それとも自然ですか?済みません写真の事良く分からず
でもとても素敵だし光って早いですよね
その一瞬を写して残すそれが驚き!
Edit
カッコイイ~!
こんなにリアルに撮れちゃうなんて、芸術的ですね♪
花火もいいけど稲妻って見れる機会が限られているので貴重な瞬間でしたね。

しかし、しんさんに落ちてこなくて良かった。おへそも取られなかったですか?^^;
Edit
昨日は早く寝た v-410
夏休み直前まで仕事したの久しぶり

イナズマ、よく撮れてる
田舎は高いものが何もないから
自分に落ちるぞ・・・


Editこんにちわ。
うわっ!私の怖い雷だ!よく撮りましたね。その根性に応援ポチ全部。
Edit
よく撮れましたね〜
迫力満点です!
バリバリバリッって音が聞こえてきそうで,写真でもかなり怖いですよ・・・
花火の歓声が悲鳴に・・・な〜んてことにならず良かった。
Edit
おぉ~こわっ!!
すごい迫力あるお写真ですね
枝分かれ?した稲妻!!
凄いデスーーーー
山の向こうに落ちたのかしら・・・
私ならカメラを置いて
震えていそうですw
大きな音がしたでしょう??
Editちわっす!
超かっちょいいですね!
私もこういうのは撮ってみたいのですが、なかなかチャンスが来ないんですよね。
あ、チャンスが来ても全然撮れなかった事がありましたが。。。
Edit
しんさん、こんばんは♪
うわっ、すごい瞬間を撮りましたね(^^)
確かに、花火大会は何回もあるけど(笑)
雷はそうそう撮れない!
しんさんナイス判断!
紫がかってる空が、かっこいいですね♪
Edit
しんさん、こんばんは。
よくこんな写真が撮れましたね!
稲妻の光と、音が、写真から聞こえてくるようです。
生涯に一度、あるかないかのシャッターチャンス、花火どころではありませんよね。
でも、しんさん、近くで光っているときは、絶対止めてくださいね。 
すばらしい写真をありがとうございます♪
Edit
自然って本当にすごいですね~~~!!!
力強く、それでいて美しい雷光(///∇//)ホレボレ
しんさんが間近で見て、感じたのが伝わってきます。
稲妻好きな私は音がが聴こえるとわくわくして(家から)見ているのですが
外ではかなり緊張したでしょうね
無事に帰還できてなによりでした❤

パイベガちゃん雷は大丈夫派ですか?
Editマーズ★アタックさん
鉄塔の下で雷撮影って自殺行為じゃね?(^_^;)
雷にピント合わせるのは困難でしょう
花火で合わせたまま撮らないと(^^)
Editチビさん
紫っぽく見えるのはホワイトバランスによるものです
加工したわけではないですよ(^^)

一瞬の出来事ですが、シャッターを開放しっぱなしなので、光れば写るんです
カメラのチカラです(^_^;)
Editひっぴーさん
自分でも大満足の雷撮影でした(^^)
花火どころではないのも納得でしょう(笑)

落ちなくて良かったです
おへそも・・・ありました(笑)
Editペコ大佐さん
窓際で頑張ったんだ・・・期待されてないのに(^^)

確かに周りに高い物がなかったから怖かった
Edit笠ぼんさん
雷嫌いですか?
落ちないと分かれば平気なんでしょうけどね~
めったにないチャンスだったので頑張りました(^^)
EditSunny-Sideさん
だんだんと近づいてくる雷雲にドキドキしながら
撮影しました(^^)
周りに高い物がなかったので、落ちる可能性も・・・
落ちたら大惨事だったでしょうね(^_^;)
Edit由乃さん
山の方へ落ちたように見えますね~
光ってから音がするまでしばらくあったので、
大丈夫かなと思いながらの撮影でした(^^)

落ちたらこの写真は遺作になってたかも(^_^;)
Editsoraoyajiさん
めったにないですよね~
しんさんも去年の一回以来の撮影でした
しかも昨年は綺麗に撮れなかったので、
今回は嬉しかったです(^^)
Editふわころ本舗さん
花火好きのしんさんもこの雷には
花火を捨ててカメラを向けてしまいました(笑)

めったにないチャンス、逃すわけにはいきませんよ(^^)
Editpetero kさん
音はだいぶ後から聞こえてきたので、遠くだったんでしょうね~
ホント次はいつ撮れるか分からないので、このチャンスを逃すまいと頑張っちゃいました(^^)

はい、近くの時は撮影は止めておきます(^^)
Editマーリンさん
マーリンさんは雷好きですか(笑)
しんさんも遠くで光ってるのを見るのは好きですが、
近いとやっぱり恐怖が先に来ます(^_^;)

ベガは雷が鳴っても庭の真ん中にいるようなやつですが、パイキーは雷や花火でパニックになります
夜中とか鳴ると大変です(>_<)
寝かしてくれませんから(^_^;)
Editこんばんは
凄いですね~~
くっきりと鮮やかに雷を捉えたんですね!
なんと言う素晴らしい画をゲットするんですか!

僕も暫く前から撮りたくてたまらない被写体なんですが
撮り方が解らない(^^;
雨が降っている筈だから、カメラが壊れそうで怖い(爆)

ポチッ全部!
Edit
こんばんは
今日はバス旅行で
長野県に行きましたよ~~
飯田市や駒ヶ根等
暑かったけど楽しかったです

長野県=しんさんを
思い出してましたw
Edit土佐けんさん
この日はラッキーなことに雷のみで雨が降ってなかったんですよ(^^)
撮影は花火と一緒です、バルブで撮りました(^^)

NDフィルターとかあると、もっと楽に撮れるかも
Edit由乃さん
おぉ~飯田、駒ケ根に来たんですか!
今日は暑かったでしょ~(>_<)
どこへ行ってきたんでしょう?
更新を楽しみにしてますね(^^)
Editウワ~凄いですね~
しんさんおっかなくなかったの?よく撮れたモンデすね~
ソレこそ恐怖に耐えてよく頑張った感動・感動でしょう^@^V
最近は家の中でピカリと光るの感じるだけで稲妻見た事なかった
素晴らしいもの見せていただき有難うね^@^

所でしんさんって呑める人なんですか?あびたりしてね≪冗談じゃ~
ヨッチイさんは飲んだらメッチャ楽しくなる人です
マア飲まなくても一緒かな?いいですね~仲間と一緒に一杯やるの?
お祭り終わってノンビリ仲間とワイワイ≪じゃ~なかった?
Edit
こんにちは。
遅くなってからのコメントで失礼致します。

稲妻なんて花火より確かにレアですね(笑)
こんな風に撮れるなんてすっごいです(^◇^)
花火と逆方向に三脚を向けるなんて♪(笑)

ゲッチュー、やっと意味が分かりました(^v^)
キムタクですね~
Edit
こんばんはー
花火の写真も相変わらず見事でしたが、イナズマとは、良いもん撮れましたねー!すごい迫力\(^o^)/
Editヨッチイ29さん
遅くなりました<(_ _)>
雷は安全なところで見てるのは好きですが、
何もないところでの撮影は少々怖かったです(^_^;)
でもそれ以上に撮れた喜びでバシバシ撮ってしまいましたよ(笑)

しんさんお酒は強くはないですが好きです
というか酒の席が好き(^^)楽しいですよね~
今回はカメラ好きが集まったので、写真談義ばかりでした(^^)
Editブーくんママさん
遅くなりました<(_ _)>
レアもレア、超レアですよ~♪
狙っても違うところで光ったりしちゃいますしね~
撮れたのはラッキーでした(^^)

ホントは青いイナズマってタイトルにしようと思った
んですけど、青くなかった(^_^;)
そうそう、ゲッチューって言うでしょ(笑)
Editonorinbeckさん
ショボイ花火撮影に飽きてきたところだったので、
ラッキーでした(笑)
雷も光が弱かったので、真っ白にならずに撮れました
久しぶりに嬉しい写真でしたよ

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
