DAYS ~Walk 2nd stage~


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



01
Category: イベント   Tags: ---

大宮諏訪神社 秋季祭典 1

本日もお祭りネタです
一回にお見せする枚数が増えてますが、お祭りネタだけはお許しください(笑)
こうでもしないと終わらないので(^_^;)

本日は大宮諏訪神社秋季祭典のお神輿の写真です


IMG_8061 (800x533)のコピー


今年も三脚を使って、スローシンクロ
ただ明るいうちはあんまり画が面白くないので、少々雑談を
このお神輿を警護している手前の大王の法被のお爺さん
大の犬好きで、パイベガを凄く可愛がってくれるんです
パイベガの名前は覚えてませんが(笑)

公園で会うと必ず寄ってきてパイベガを撫でてくれますが、
決まって自分がマレットゴルフで優勝した時の話になります(^_^;)もう4回聞いた(笑)
ホールインワンを2度やったとか、○番ホールは斜面に向かって思いっきり打って、傾斜を利用するとワンオンできるとか・・・
最低1時間かかります(^_^;)どうぞお気を付けください(笑)
「そのお話前に聞きましたよ」って言っちゃえばいいんでしょうが、可愛そうで(^_^;)

さぁそれでは続きに行きましょう

IMG_6627 (800x533)のコピー


だんだん暗くなってきました
いよいよ神輿の躍動感が伝わるような写真になってきました
ところが、このあたりから横にいたブラジル人がやたらと話しかけてきましてね・・・(^_^;)
なかなか集中できず、いくつか神輿を撮り逃しました
まぁその話は次回(笑)

IMG_8153 (800x533)のコピー 

IMG_8161 (800x533)のコピー 

IMG_8130 (800x533)のコピー 

横の動きには対応できますが、縦揺れには対応できないしんさんの技術(^_^;)
止めて撮りました(笑)

IMG_8192 (800x533)のコピー 

鬼が出てきたところで、本日はここまで
次回に続きます

にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ
にほんブログ村
 
スポンサーサイト

テーマ 祭り/イベント    ジャンル 写真



 

Comments

Edit
毎度の事ながら、夜の撮影でおまけに動くモノ相手にピントがドンピシャ!
すごいな〜真さん。
俺もいつかは真似事出来る様に練習有るのみだな。
Edit管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Edit
しんさん、こんにちは♪
お祭りは夕方~夜にかけてが、写真も盛り上がりますね(^^)
ブラジル人うける!
御輿をみて、はしゃぎたい気持ちを
しんさんにぶつけたのかもね!
御輿、躍動感ありますよ!

Editアッハハハ?ゴメン大笑い?
この3枚目と4枚目の写真凄いよね~?
えっナゼ大笑い?ダッテサ~太鼓持ってドンドコドンドコ
駆け足?御神輿担いでなんか猛スピード?
みんな楽しそうにチョイト考えられないよ~?
側で見ていたら自分まで駆け出しちゃいそう?
スンゴイ迫力だよね~・面白そう?っていっちゃ~^*^
罰当たる?でも一度は絶対みてみたいね~

次の宝船もイルミネーションつきでいいね~^@^
明日は鬼さんこちら手のなる方へですか?愉しみvvV
Edit
しんさん,こんにちは
無事に東北から帰ってきましたー!
訪問などありがとうございますm(_ _)m

迫力ありますね〜お神輿!
写真もいいですが,そろそろしんさんも担いだらどうですか?(笑)

↓↓灯ろう流しのお写真,とても好きです。
静かな川の流れ…きれいだけど,どこかせつなく。
Edit
ご無沙汰しておりました。
遠く離れてしまった信州がすでに恋しくなっております(T_T)

本当に迫力のあるお写真ですね!
パワフルな感じがとっても伝わってきますね(#^.^#)
すごいです!!
今年も浴衣を着たパイベガちゃんがとってもかわいかったですね☆
Edit
凄いお祭りがあるんですね
町内によって山車が変っていますね
それに若者が一杯いるんだw(*´∇`*)

ブラジル人も大喜び…?みたいな^^:
きっと しんさんも大興奮でしたね
熱気が伝わってきます。
Edit
こんばんは
今年も素敵なショット
動きのあるお写真を
見事に撮られてますよね~

話し好きなおじさん
話を聞くのはいいけれど
いつも同じ話題ではたまりませんね
でも優しいしんさんはちゃんと聞いてあげてるんですね
Edit管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Editガンガンさん
う~ん、これはストロボがあれば誰でも撮れちゃうんですけどね~(^_^;)
もうすぐカメラが来ますね~
そしたら試してください(^^)たぶん楽勝(笑)
Edit鍵コメさん
お待ちしてました(^^)
落ち着いてきたとのことで良かったです

また素敵な写真楽しみにしてます
Editふわころ本舗さん
明るいうちは撮りやすいですが、いまいち迫力が
出ません(^_^;)
夜になってくるとお祭りらしい写真が狙えますね(^^)

ブラジル人、実はカメラマンでして・・・
仲間だと思われたみたいです(笑)
次回、そのやり取りを(^_^;)
Editヨッチイ29さん
え~~大笑い?(^_^;)
都会って神輿担いで走りません?
酔っぱらったように観客側に突っ込んでくることは?

こちらはみんなそうですよ(^^)
だから三脚使ってのんびり撮ってると危険なんです(笑)
常に逃げる心構えだけは必要です(^^)


EditSunny-Sideさん
お帰りなさい(^^)
リフレッシュできたみたいで良かった(^^)

神輿ね~(^_^;)担いでもいいですけど、
担いでるとそれだけでお祭りが終わってしまう(笑)
今はオトンが参加してますから、オトンがリタイアしたら
考えます(^^)
しんさんが担ぐ=写真はなし・・・ですよ(笑)

灯ろうは綺麗ですが、切なくなりますね
亡くなった方を送る儀式ですからね~
Editブーくんママさん
少し距離が離れちゃいましたからね~
でもそちらでもこれから楽しいこといっぱいありますよ(^^)
信州へは帰省の際に立ち寄ったりできるんでしょうか?
あ、でも中央道は走らないか(^_^;)
またいつでも信州はブーくん一家をお待ちしてますよ(^^)

ようやく今年もパイベガに浴衣を着せることが出来ました
でも年々着せて歩くのが恥ずかしくなってきた(笑)
Editチビさん
そんなに大きなお祭りではないんですけどね~
神輿も去年と一緒だし(^_^;)

でもこの地区の人間は大宮諏訪神社のお祭りを
楽しみにしてます(^^)
ブラジル人はカメラを持って撮りまくってました
Edit由乃さん
由乃さんとの付き合いは長いですから、ネタ去年と
一緒なのがバレバレ(^_^;)
でも去年よりしっかり撮れてますよ(笑)

おじいさん、毎回同じ話題
それだけ嬉しかったんでしょう
自慢話というのは何度でも言いたくなるものです(^^)
ちょっと大変ですが、何度でも聴いてあげたいと思います(^^)
Edit鍵コメさん
いったい何が・・・(>_<)
そうですか、大変なんですね

それに関してまったく力になれませんが、
早く元どおりになってくれることを願ってます
Edit管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Editこんばんは
カッコイイですね!
御神輿の流し撮り、躍動感が伝わってきて
お見事です!!
以前空港で流し撮りに一度だけ挑戦しましたが
ほぼ全滅した僕なので、憧れてしまいます^^

↑さすが、しんさん、花火も美しいです♪
いつかご指南頂きたいです^^

ポチッ全部!
Edit鍵コメさん
そうなんですか~(^_^;)
すいません<(_ _)>
見ていただけるだけで感謝ですから気にしないでください(^^)
Edit土佐けんさん
これはストロボを使ってますので、流し撮りとは
ちょっと違うんですよ(^_^;)
流し撮りよりも簡単(笑)

花火は誰でも撮れますよ~
都会の花火なら、もっと豪華なんですけどね~
挑戦してくださいよ(^^)

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
