DAYS ~Walk 2nd stage~


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




04
Category: イベント   Tags: ---

大宮諏訪神社 秋季祭典 2

本日はまたまた大宮諏訪神社秋季祭典のお神輿写真です
今回は撮影中に何回も話しかけてきたブラジル人カメラマンの話も織り交ぜて
それではご覧ください

IMG_8113 (800x533)のコピー 

撮影中、隣から視線を感じてはいましたが気にせず撮影
そしたら
「アノ~ハナビトリマスカ?」って話しかけてきたブラジル人
見ればカメラを持ってるじゃないしかしのんびりなのか、もうたくさんの神輿が来てるのに
撮ろうとしない
しんさんは忙しいのだ・・・「撮るよ」一言
「キョウ、ソレ(三脚)ワスレマシタ」
「そう、じゃあ手持ちで神輿撮って」
それだけ言ってさっさと場所移動
しんさんは忙しいのだ(2回目)


IMG_8208 (800x533)のコピー 

おっと我が旧家町内がやってまいりました
しんさんのオトンがどこかに・・・って担いでるわけない
オトンはたぶん後ろで提灯持って警護してたはず(^_^;)担ぐのは若い衆(笑)
しかしここはしっかり撮っておかないと

「アノ~クラブハハイッテマスカ?」
また来たしかもいつの間にか横にいるし
「入ってない」一言
ここ大事、しんさんは忙しいのだ(3回目)


IMG_8277 (800x533)のコピー  

 このお祭りでは一番人気ともいえる神輿がやってきましたよ
上に乗る4人はかなり厳しい練習を耐えた方々
絶対に笑ってはいけないそうです
笑うときっと音楽が鳴って「松本 山崎 アウト」・・・みたいな(笑)

「アノ~ドンナフウニトリマスカ?」
まただ・・・って今度は奥さんと子供も付いてきた
仕方ないので、ストロボを使って三脚で振って流すように撮ると教えました


IMG_8297 (800x533)のコピー

 
「セッテイハコレデイイデスカ?」
(・・・俺らは撮り方違うんだから設定なんかしるか~っ!!!!)
と思ったけど、一応見てみた(笑)
「いいんじゃない」←テキトー(笑)

っていうか、そういうことはしんさんに聞かないで仲間に聞きなさい
5人もブラジル人カメラ仲間がいるじゃないか

最後にもう一回だけ言っておこう
しんさんは・・・そう忙しいのだ(4回目)

まだまだ神輿は来ますが、ここでタイムアップ
大三国の場所取りの為に中学校のグラウンドへ移動します
ここでブラジル人ともサヨナラ

IMG_8333 (800x533)のコピー 

ムフフ・・・色っぽい
グラウンドへ行く途中で休憩中の神輿で発見
今までのイライラが治まった瞬間(爆)
大変名残惜しいですが、しんさんは行かねばならない

ということで、次回から花火の方へ移ります
本日はここまで長くなりました

にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ
にほんブログ村


テーマ 祭り/イベント    ジャンル 写真



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
