DAYS ~Walk 2nd stage~


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




07
Category: イベント   Tags: ---

大宮諏訪神社 秋季祭典 3

IMG_6720 (800x533)のコピー


しつこいブラジル人と別れ、大三国の場所取りの為に打ち上げ場所の中学校のグラウンドへ
目の前で上がってます
早めに行ったので、規制線のロープのそばにポジションが取れました
ここからは三脚も2つにして、2台同時撮影です
時間が少々あったので、強引に花火撮影

IMG_6696 (800x533)のコピー 

IMG_6710 (800x533)のコピー IMG_6757 (800x533)のコピー IMG_6722 (800x533)のコピー


しかし、ファインダーを覗きながら撮影してたしんさんに思わぬアクシデントが
規制線の中から人が走ってきて、しんさんの横を走り抜けようとしてロープをジャンプ
しかしなんとまぁ跳躍力のなさ、引っかかりやがった
膝くらいの高さのロープでしたが・・・

さて問題ですこの後どうなったでしょう?
嫌な予感がしますね~(笑)
まぁでも最初に言っておきましょうカメラは無事でした

無事じゃなかったのはしんさん
引っかかったロープに三脚が押され、ファインダーを覗いてたしんさんの目にカメラが直撃
頭蓋骨の中に目の玉が・・・落ちたと思った(笑)それぐらい痛かった
「すいません」って言いながら走り去った若者を追いかけようかと思ったが、
高価なカメラ2台も置いて離れられないので、堪えましたけどね
ここで集中力が欠けたしんさん
あとで凡ミスをします(笑)
まぁそれは次の写真の後で

IMG_6815 (800x533)のコピー 

IMG_6786 (800x533)のコピー IMG_6834 (800x533)のコピー IMG_8354 (533x800)のコピー

神社の境内まで上がった神輿たちがグラウンドに集結して、仕掛け花火が始まります
そしていよいよクライマックスの大三国へいくわけですが、
この仕掛けを撮ってる時に、何故かレリーズ(リモートコントローラー)をクロスして持ってしまって、
左のシャッターを押してるのに、左が作動しない
右も動かなくなったあれ?おかしいおかしいって結局真っ黒な写真を量産して
一人でパニくってました(^_^;)大三国の前に気づいて良かったですが(^_^;)
ということで、大事な仕掛けがちゃんと撮れませんでした

IMG_8448 (800x533)のコピー 

大宮諏訪神社秋季祭典のハプニング大賞はしんさんがいただきます
次回はいよいよ大三国でフィナーレです
長くなりました最後まで読んでくれた方、感謝します

にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ
にほんブログ村

テーマ 祭り/イベント    ジャンル 写真



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
