DAYS ~Walk 2nd stage~


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



13
Category: イベント   Tags: ---

七久里神社 はだか祭り 2

IMG_1458 (533x800)のコピー 


火の粉の下で勇壮に舞う男たち
重さ20キロもある桶を振り上げ踊る桶振り
この桶振りが撮りたいんだけど、最初から最後まで常に悩まされた手前の旗振り



IMG_1446 (800x533)のコピー 

火の粉を流したり止めたりしていろいろ撮りましたが、結局しんさん的には止めた方が
綺麗に感じたので、止めた写真を多くお見せします
人によっては流れてた方が迫力があっていいかもしれませんが(^_^;)

IMG_1637 (800x533)のコピー 

またいますね~旗振り(笑)
旗が下に行った一瞬がシャッターチャンス・・・みたいな

IMG_8782 (800x533)のコピー 

望遠で思いっきり寄りました
煙でクリアじゃないのはご愛嬌

しかしここまで寄ると、火の粉に見えませんね(^_^;)
キラキラ・・・金のような・・・まぁこれが金なら撮影なんかしてる場合じゃないですけど(笑)

本日はここまで
まだまだ続きます

にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ 祭り/イベント    ジャンル 写真



 

Comments

Edit
迫力満点の写真ですね!
PCの画面越しにも伝わってくるようです。
特に3番目が好きです、最後のも・・・
う~ん、、全部かな(笑)
いつも楽しみなのですが、今回も続きが楽しみです^^
Editスゴイスゴイ素晴らしいね~^@^
裸祭りならずして金粉祭りって感じ?素晴らしいね~
しんさんならばの写真ですね~ほんとに凄いよ~
まあ良くぞここまでの写真が撮れる事

ここまでの写真?手持ちで?大変な事でしたね
お疲れ様でした@:@
でもやる人たちも20キロもある桶+マワシ?
このマワシ付けてる本人も重そう?
金粉だったら今頃豪遊だね~≪ククク^@^
いつも素晴らしい写真見せてくれて有難う@:*
Editこんにちわ。
これって、暑くないのかな?・・・迫力は凄いけど恐そう。(笑) 最後のお写真は。金粉が降りかかってる感じがいいですね。
Edit
すごい迫力!
これは熱い写真です。
3枚目が特にすばらしく思いました。
自分も撮ってみたいお祭りです。(^^)
Edit
すごい迫力ですね(^_-)-☆
舞っている火が飛び出してきそうなくらい!!
旗振りさん・・・邪魔ですね(笑)

手持ちでこんなに撮れるのですね!!
すごいです(#^.^#)

パイベガちゃんのお散歩にも気持ちの良い歩きやすい季節になってきているようですね!
前記事のお写真も素敵でした❤
Edit
すごいキラキラ(笑)

降りかかる火の粉、20キロもある桶、筋骨隆々のまわし姿、どれも迫力満点ですね!
こんなお祭りを間近で見れるなんていいなぁ~
来年こそはお祭りに行きたい!です。
Editピノホリママさん
コメントありがとうございます(^^)
規制線があってなかなか近づけないので、
望遠で狙ってみました(^^)

まだまだありますので、次回もお楽しみに(^^)
Edit
凄いですね~~
迫力あるわ!!
私も皆さんがおっしゃるように
3枚目のお写真が好き
火の粉の下、勇者のような男性達
かっこよすぎ!!


昨日は今日アップする記事をアップしちゃって
びっくりしたでしょう?
昨日読んだ事は忘れてね~~w
Editヨッチイ29さん
そうそう金粉祭り~♪ゴールドラッシュでござるよ(^^)
今回は全部手持ち(^^)横のおじさんの肘が
邪魔でね~結構苦労しましたよ

やっぱり桶振りする人はかなりの力持ちで
ないとね(^^)しんさんなら桶に潰されてますよ
Edit笠ぼんさん
熱いと思います(笑)
今回は手持ちだったので、全然絞れませんでした(^_^;)
おかげで金粉のような写真が撮れたんですけどね
Editvividさん
光景は迫力がありますが、実際の境内は
物凄く静かです(^_^;)
もうちょっと音とかした方がいいような気もしました(笑)

初めて行ったお祭りでしたが、撮り甲斐はありますよ
Editブーくんママさん
最初から最後まで旗振りに邪魔されました(^_^;)
フィナーレの写真なんかひどいものですよ(笑)

ISO3200まで上げると手持ちでも撮れます
ノイズ覚悟ですけどね

ようやく日中の散歩もできるようになりましたね
でもすぐ寒くなりそう(>_<)
EditSunny-Sideさん
写真では間近のように見えますが、これが結構離れてるんです(笑)
やっぱり爆発とかしますからね~仕方ありません

来年はそちらのお祭りが見られるのを楽しみにしてます
Edit由乃さん
3枚目は唯一近くでやってくれた桶振りなので、
あまりズームしないで撮れました
でも火が少し流れてしまいました(T_T)

あら・・・昨日はやっぱり(^_^;)
見なかったことにしますね(笑)
Edit
しんさん、こんばんは。
遅くなりましたが、写真コンテスト入賞おめでとうございました。
お祭りの写真、笑顔が生き生きしてていいなぁ~ と思っていました。 
このお祭りもかなり過激ですね~
思いっきり近づいた写真、迫力あります。
火の粉の音や熱さ、担いでいる方々の気合いが伝わってきますね。

一つ前の山の写真、いいですね~
晴れた日の山もいいですが、曇った日の山脈もいい感じです。
Edit
こんばんわ(・υ・)/`
金粉が降ってますねぇ`
やってる人たちは熱いでしょうね
しんさんも熱い人なんでしょうが…

しんさん又落書きしに来てね
      熱い女 チビより
Editコメントします
3枚目がいいね!
南信州や遠州の人は火の子好きだね
女の人もやるの?裸踊り v-398

今日、ゆめちゃん買った・・・
ゆめちゃん知ってる?
Editpetero kさん
ありがとうございます(^^)
おととい金曜日に表彰式に行ってきました
案の定最優秀賞は子供の元気な踊りの画でした
やっぱり子供たちを撮らないとダメですね~(^_^;)
綺麗なお姉さんの方が気合が入るんですが(笑)

このお祭りと黒川牧場は今年初のネタですね
どちらも喜んでいただけて嬉しいです
まだまだ続きます(^^)
Editチビさん
やってる人は間違いなく熱いですが、
しんさんはクールな男です(爆)

落書きですか?(^_^;)
しんさんの落書きは面白くないですよ(^_^;)
それでも良ければ(笑)
Editペコ大佐さん
ペコ大佐改めエロ大佐にしたら?v-403
女の人はやるわけないでしょ・・・

ゆめちゃんって何?
全然知らない(^_^;)
Editこんばんは
迫力のある画ばかりですね~~
踊っている方々の躍動感や
火の粉の熱さまで伝わって来そうです^^

↑鳶がパイベガちゃんを狙うのか?
パイベガちゃんが鳶を狙うのか?w
どっちも無理でしょうね~

ポチッ全部!
Edit
美しく大迫力の写真ですね!
どの写真からも熱気と男気が伝わってきます
カメラで捕える一瞬の時間。
火の粉って本当にきれいなんですね❤

黒川牧場~!
空間の広がりが日本じゃないみたい~~~~
パイベガちゃんいっぱい楽しんだのでしょうね
とっても良いおかおです(●^o^●)

狙うとんび!
浜の上をよく飛んでいます
望遠で覗くと、ちゃ~~~~んとこちらを見ているんですよね
この間はとんびと目があったのを確信しました~~~。
Edit
お早うございます。

勇壮なおまつりですね!
こういう撮影って大変何でしょうね?
活き活きとしていて 火の粉が今にも
飛んで来そう!
この火の粉が 全て金なら…。
私も飛んで行きます(笑)

中々ご訪問できずにごめんなさい。。。
Edit土佐けんさん
もっと近くで撮れればな~と思いながらの撮影でした
迫力を感じていただければ幸いです

鳶がパイベガを狙うことはないかもしれませんが、
パイベガは間違いなく鳶を狙います(笑)
Editマーリンさん
初めてのお祭りなので、とりあえず撮りまくりました
かなりのボツ写真を量産しちゃいました(笑)
それでも我が街にもこんな男気溢れる祭りが
あるのを紹介できて良かったです(^^)

黒川牧場はいいところです
まもなく冬季シーズンで閉鎖になりますが、
また来年行きたいと思います

鳶・・・確かに見てますよね
狙われてるのかと思います(笑)
Editけいさん
初めて行ったお祭りだったので、
何も分からず全く余裕がない撮影でした(^_^;)

これが金なら撮影なんかしてる場合じゃないですね(笑)
でも写真にするとキラキラして綺麗でした

訪問はご自分のペースで大丈夫ですよ(^^)
まとめて見ても5分とかからないネタですし(^_^;)
またお待ちしてます

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
