DAYS ~Walk 2nd stage~


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




07
Category: イベント   Tags: ---

第5回南信州獅子舞フェスティバル パート1

IMG_3308 (800x533)のコピー


すっかり出すタイミングを失くしましたこの写真たち(笑)
先月行われた南信州獅子舞フェスティバルの写真です
毎年同じような写真で申しわけありませんが、今年もお付き合いください


IMG_3384 (800x533)のコピー 
IMG_3386 (533x800)のコピー

南信州と言えば屋台獅子
屋台獅子は数あれど、屋台丑はここだけ
阿智村黒丑舞です
特産の黒毛和牛をモチーフに、ちゃんと牛タンもついてます
牛タンだけに厄(焼く)を喰らうんだそうです

IMG_3234 (800x533)のコピー 
 
子供たちも頑張ってました
構図は思い描いたとおりになったんですが、ピントが・・・


IMG_3314 (800x533)のコピー  

神楽獅子も・・・


IMG_3702 (800x533)のコピー 

こちらは富山県から参加していただいた獅子舞VS天狗
どれも迫力ある演舞
しかし、我が家の獅子たちには敵わないでしょう(笑)


IMG_4310 (800x533)のコピー 

最近、毎晩夕食後の一運動となってます
ちょうど地元のケーブルテレビで獅子舞フェスティバルのもようを放送してたので見てたら、
目の前で迫力のある獅子舞が騒ぎ出しました(笑)
お母さんまたやられてる・・・って思った方、仕掛けるのは決まってパイキーでございます(^_^;)
本日は以上です

にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ
にほんブログ村




テーマ 祭り/イベント    ジャンル 写真



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
