DAYS ~Walk 2nd stage~


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



01
Category: イベント   Tags: ---

A Happy New Year !

新年明けましておめでとうございます
昨年同様、本年もしんさんとパイベガをよろしくお願いします
正月と言っても、もう明日から仕事なので通常の休日と変わりがなかった元旦ですが、
今年も昨年と同じく除夜の竹宵から撮影開始です
それではご覧ください


IMG_8477 (533x800)のコピー 

南信州キャンドルナイトで見慣れた竹灯ろうですが、
神社、しかも新年に見るとすごく新鮮&神聖な気分になります


IMG_8481 (800x533)のコピー


しかし今年は行った時間が早かったので、二年詣りの参拝客で思うような構図が取れず


IMG_8486 (800x533)のコピー


しかも寒風で体の芯まで冷えるわ、ロウソクはどんどん消えるわ(^_^;)
新年一発目、例年以上に苦戦しました(笑)


IMG_8511 (800x533)のコピー 

撮影してると、若い兄ちゃん姉ちゃんのグループがこちらをチラチラ
来るなオーラを思いっきり出したつもりだったんですが・・・来ました
写真撮ってくださいと・・・スマホを渡されました(^_^;)
一眼レフを持ってるとスマホでも上手く撮ってくれると勘違いをされてるようだ・・・
撮影で悴んだ手でスマホを使えと・・・手持ちで撮れと(笑)
撮ってあげましたよ、しんさんの作品としては酷い出来でしたが、
若者たちには上出来のようで満足して帰られました(^_^;)
良かった良かった(笑)
しんさんも次の場所へ移動します
次回へ続く

にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ 祭り/イベント    ジャンル 写真



 

Comments

Editおめでとうございます♪
あけましておめでとうございます。
旧年中は大変お世話になりました。
本年もよろしくお願いします。

明日からお仕事ですか~頑張って下さい!
竹宵美しいですね^^
除夜の鐘と一緒に・・・と言うのは
神聖で敬虔な気持ちになりますよね。
荘厳な情景に感動を頂きました^^

僕もたまにスマホで撮って下さい、言われますが
まともな画になりません(^^;
スマホでの撮影より、一眼の方がずっと楽(爆)
スマホで上手く撮れる方は凄いと思います!!

ポチッ全部!
Edit
ん、まぁ。
スマホ撮影ですか。
くったくのない若者たち、きょうの日の出観賞地でも
「撮りましょうか」「いえいえだいじょうぶです」
「いやぁ、撮りますよ、
かわりにこちらも撮ってほしいんで」
なんて、日の出を撮らずに日の出をは背景に
2ショット撮りあいっこしてました。

三十なかばのしんさんもわたしから
すれば「若者」ですけどね。
2ショット、撮ってあげようかv-398
Edit管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Edit
新年おめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願い致します。

竹宵幻想的ですね。
竹の灯ろうは信州ならではなんですね。

ハハハ、アングルとか何かがちがう!
しんさんが撮るとちがうんだいっ。

もう仕事ですか?
お疲れ様です。

ブログやりたくてためしにアップしたのですが、
やり方もよくわからんし、
まだカメラも持っていない(笑)
しょぼ~い感じになっております。
Edit
あけましておめでとうございます!

南信州まで行けばこんなすてきな竹宵がみれるんですね!すっごくきれい!!



しんさんにお願いしたその若者たちの気持ち、よーくわかります^^
私もジニーの競技会で「一眼持ってる人」を見つけて撮影お願いしてますもん≧▽≦*
さすがにスマホではありませんけど^^
一眼持ってる人は構図がバッチリなのでホント助かってます♪


今年もヨミニゲが多くなりそうですがよろしくお願いします(*^_^*)






Edit
おめでとうございます!
新年一発目から素晴らしい写真ですね。
うちの地元ではこんな素敵なイベントないな〜

しんさん,写真頼まれること多いですよね(笑)
来るなオーラじゃなくて,「いい人オーラ」が出てるのですね!

今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
Edit
明けましておめでとうございます(*^^)v
今年もよろしくお願いいたします♪

パイベガちゃん、今年も忙しいしんさんに、癒しをあげてくださいね♪

スマホ~どうやって使うのか、教えてもらってからじゃないと、撮れないよ~わたし(^_^;)

(彗星は、最近日本から条件のよいのがなかなかなかったんだけど、今回は、マイナス等級のかなり明るくなるのでは???というのがくるみたいよ~♪ 3月と11月)
Edit
明けましておめでとうございまーす♪
お互いにステキな2013年に
なりますように~!
2013年も、ステキな写真・パイベガちゃんの姿で
楽しませてくださいね。
今年もどうぞよろしくお願いいたします^^

ふふふ^m^
カメラを持っていると、 撮って下さい! って、 
寄って来られる率高いですよね(笑)
スマホはまだ言われたことないですが~^m^;
逆にスマホ撮影って難しそうですが(笑)
Edit
しんさん、こんにちは。
キャンドルの灯り・・・何とも温かみがあって良いですね~
今年もすばらしい写真を見せていただけるのを楽しみにしています。 
パイベガちゃんの笑顔には、何よりいやされます。
どうか今年もよろしくお願いします♪
Edit
あけましておめでとうございます~!
今年もよろしくお願いします。

なんて美しい竹宵なんでしょ~。見たままの感動をそのまま伝わってきそうです!
今年もパイペガちゃんの愛らしいお写真楽しみにしていますね♪
ポチっと!!

Editあけましておめでとうございます♪♪♪
幻想的な写真でのスタートですね
竹からこぼれる光、と~~~っても美しいです
凍えながら撮った写真、しんさん魂を感じます
帰ってからパイベガちゃんに暖めてもらいましたか(^ω^)

2013年のブログ、どんな写真に出逢えるのか
今からとてもワクワク楽しみです^^

ブログ繋がりで心温まる交流ができますように。。。
今年もよろしくおねがいいたします
Edit
新年あけましたね♪
年末の挨拶もできず、やっと今日のんびりできてます。
しんさんは、お仕事みたいで、おつかれさまです。
今年も、パイ☆ベガ☆しんさんに癒されまーす♪
月の写真いい!!
Edit土佐けんさん
こちらこそよろしくお願いします(^^)
短い正月も終わり、今日から仕事始めでした
正月だからと甘く見てたら、ものすごい量の仕事が
待ってました(^_^;)

スマホは勘弁です(^_^;)
ただでさえ撮りづらいのに、夜ですよ(笑)
満足してくれたので良かったですが
Editみんこさん
若者たちは記念写真が撮りたいんでしょうね(^^)
2ショットなんて羨ましい
しんさんも撮っていただきたいですが、
その前にお相手を探さないと(^_^;)
Edit鍵コメさん
カメラ好きの人からすれば、写真を頼まれるのは
名誉なことだと思いますよ(^^)
ただスマホは・・・(^_^;)上手く撮る自信がないですし(笑)

今年もがんばってブログ更新します
よろしくお願いします
Editさよさん
明けましておめでとうございます(^^)
今年もよろしくお願いします

さよさんブログ始めたんですね~♪
おめでとうございます(^^)
さっそく拝見しましたよ~
ただコメントを入れるところがなかったので、読み逃げしました<(_ _)>
作ってるうちにやり方は覚えますし、ブロともさんも
たくさんできますよ(^^)
更新楽しみにしてますね
Editじぃママさん
明けましておめでとうございます(^^)
今年もよろしくお願いします

信州だけというわけではないですが、
南信州では6カ所で除夜の竹宵が行われてます
二年詣りの時間帯だけなので、全部は回れませんけどね(^_^;)

普通のカメラならしんさんも快く引き受けますが、
スマホはまったく自信がありませんでした(^_^;)
撮れてホッとした感じです(笑)
Edit
沢山の竹宵、幻想的ですね!見たかったなぁ!(´Д`)次の晩に行ってみたけどもうやってなかった。聞いてから行けば良かった。ガッカリです。
EditSunny-Sideさん
毎年同じネタで申し訳ないです(笑)
でも新年は何故かこれが見ないと始まらない・・・みたいな

何故か頼まれますね~(^_^;)
今回もかなり撮影に集中してるから話しかけるなオーラを
出したつもりだったんですが・・・(>_<)
Editバニラさん
おめでとうございます(^^)
今年もよろしくお願いします(^^)

しんさん実は先月スマホデビューしたばかり(笑)
なので、全く上手く撮る自信はありませんでした(^_^;)
ただ使い方は一緒だろうと思ったので、
同じように操作したら撮れましたよ(笑)

3月と11月ね(^^)
晴れてくれるのを期待して、本番に備えます
Edit★すももママ★さん
今年もよろしくお願いします(^^)
今年もパイベガが元気でさえいればそれでいいと思ってます。
今年もたくさん写真撮りますよ~

しんさんも一眼よりスマホ撮影の方が苦手です(^_^;)
出来れば頼まれたくないですね(笑)
Editpetero kさん
今年はいつでも撮れるようなパイベガの写真が
多くなると思います(^_^;)
いろんなところで撮りたいとは思ってますが、
パイベガがまずは楽しめることを優先にしようかと・・・

喜んでいただける写真が撮れるように頑張ります
Editひっぴーさん
おめでとうございます(^^)
今年もよろしくお願いします

昨年とほとんど変わりなしなんですが、
やっぱり竹宵は好きなイベントです

キャンドルナイトの使い回しとも言いますが(^_^;)
それでも神社で見る灯りは一味違いました
Editマーリンさん
例年以上に寒かった今年初の撮影でした(^_^;)
それでもこれを撮ると新年だな~って
勝手に自分の中で決まってきてます(笑)

今年はどんな写真が撮れるやら・・・
頑張りたいと思います

今年もよろしくお願いします
EditHanaさん
明けました♪
今年もよろしくお願いします(^^)
Hanaさんは正月を満喫できてるんですね~いいな(^_^;)

今年もパイベガの写真をたくさん撮ります
はなちゃんの笑顔に負けないくらいいい笑顔撮りますよ(^^)
Editタクヤさん
えぇ~翌日行ったの?(^_^;)
これは除夜の竹宵ってイベントだから、
31日の23時から1日の2時まで(^^)
キャンドルナイトの使い回しが多いいけどね(^_^;)

来年はぜひここへ撮影に(^^)
Edit
しんさん、あけましておめでとうございます!
今年も素敵なブログを楽しみにしてまーす♪
お正月もあまりお休みなかったんですね・・・
お身体には気を付けて、2013年シアワセいっぱいな
年になるといいですね☆
今年もよろしくお願いいたしまーす♪
Edit
こんばんは☆
今年の正月休みは長くて
今週いっぱいあるんですよ
しんさん、ごめんね~w
Editおめでとうございます。
新年、明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します。
Editmegu(リップまま)さん
おめでとうございます(^^)
今年もよろしくお願いします

正月休みは元旦だけでした(^_^;)
まぁ世間が休みな時は忙しい業界なので仕方ありません

今年こそ幸せになりたい(笑)
毎年言ってますけどね(^_^;)
Edit由乃さん
長い正月休みいいな~(^^)
海外とか行かないんですか?そこまで暇じゃないか(^_^;)

ようやく週末で一息つけます(^^)
Edit笠ぼんさん
明けましておめでとうございます(^^)
今年もよろしくお願いします(^^)

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
