DAYS ~Walk 2nd stage~


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



08
Category:   Tags: ---

シベリアからの冬の使者 

2013年最初の遠征撮影に行ってきました
遠征と言っても高速で1時間ちょっとの安曇野市へ
信州では有名なコハクチョウの飛来地へコハクチョウを撮りに行ってきました
早く行かないと飛び立っちゃうというので、夜中に出ましたが・・・


IMG_8917 (800x533)のコピー 

こんな時間に着いてしまいました(笑)
星が綺麗だったので星撮影をしながら時間を潰しました
この時すでに池ではコハクチョウがたくさん休んでるのが確認できます

そうこうしていると、一輪車を押したおばちゃんが池の方へ
ま、まさかっ

IMG_1708 (800x533)のコピー


やっぱり飯タイムだった(笑)
コハクチョウの朝飯は早い
こんな暗い中で写真はきついですよ(^_^;)ノイズがひどくてすいません
そして暗さよりも強敵だったのが寒さ
記録では-10℃ できる限りの防寒で臨んだんですが全然足りませんでした(^_^;)
そしてこの時北海道に住むことは無理だと悟ったしんさんです


IMG_2115 (800x533)のコピー 

信州は寒いでしょ~って言ってくださるみなさんすいません
飯田は暖かい(笑)今度からは安曇野の方に言ってあげてください(^_^;)
しんさんには信州の暖かいところで良かったねと(笑)


IMG_1821 (800x533)のコピー


食事が終わったらモデルのお仕事・・・といかないのがコハクチョウ
早々に飛び立っていきます(^_^;)
寒さで感覚のない、というより痛い手でとにかくシャッターを切りました
本日はここまで何回か続きます

ちなみ今回パイベガは同行してません
コハクチョウの飛来地は犬禁止なので・・・
飯田からの使者よりシベリアからの使者の方が大事・・・みたいな(笑)


にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ 四季 −冬−    ジャンル 写真



 

Comments

Edit
おはようございます!

寒い中での撮影、-10℃でしたか~(@_@;)
風邪ひかなかったですか!?
お疲れさまでした!
私も北海道には、住めないです(^^ゞ

おかげさまで、「シベリアからの冬の使者」を
あたたかい部屋で見させてもらって癒されました☆



Editしんさん・しんさん・蛇の夢^@^Vv
絶対いいことあるよ@:@ヨッチイさんの直感!!
ソレってさ~初夢でないの?そしたらもっといいよ!!
良いという事は信じましょ信じましょ楽しい事ありよ!!

アッソウソウ今回のシベリアからの冬の使者
テーマーもカッコイイね~あの過酷な寒さが伝わる様な
≪ってシベリア行った訳では?本で読む限り@:@
に、しても前回の竹宵といい今回といい本当にお疲れ様

この白鳥の数物凄いものですね~≪チョー込み合って
山をバックに飛んで行く姿優雅なものですね~^@^
また次回のUP楽しみにしておりますVvv


Edit管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Edit
-10度とは・・もうブルブル震えて手なんか凍傷しそうな寒さでしたね~。しんさん、お疲れさまです。
パイペガちゃん、家でぬくぬくとお留守番してて良かったね~^^;
しかし、コハクチョウさんの朝は早いですね。
あんなにキレイな星空、実際に目の前で見てみたいです♪
今回も素敵な写真をありがとうございます!
Editよい、よい!すてき!
モデルの自覚がない方を写すのはタイヘンですね。
コハクチョウさん、躍動感一杯ですてきです。
もっと暗いのでしょうが、ノイズやの、心配するなって。
Edit
しんさん、こんばんは。
安曇野遠征、お疲れ様でした。
マイナス10度とは・・・ 冬山登山の寒さですよね。
まつげがバリバリになったでしょう。

煌めく星と雪山・・・ 美しい~
夜でも雪山の白い雄姿は、ちゃんと見えるのですね。

極寒の中で撮ってくださったコハクチョウ・・・
暖かい部屋で、何も労せず見せていただけるとは!
しんさん、ありがとうございました。
Edit
遠くに見える雪の山々,満天の星空・・・
そして,コハクチョウ。
信州にはホントに素敵な場所がたくさんですね〜
寒くなければいいのに…
信州の暖かい方の飯田より,もっと暖かい東京で「寒い寒い」と震えてますよ。コチラは。

たしかしんさん,手がすぐに冷えちゃうんでしたよね?
過酷な中での撮影のおかげで,こんなにすばらしい写真をお見せいただき感謝ですm(_ _)m
Edit
なんか、とんでく白鳥の写真、いいなぁv-398

だんだんさ、年齢かさねていくと、寒さもきつくなっていくよね(^_^;)
あ~昔は、一晩中星みられたのに~。。。なんてね(^_^;)
Editぺこ★ぺこさん
ぺこ★ぺこさん地方の方はもっと寒いんじゃないですか?(^_^;)
越冬するために飛来してきた白鳥を見るのは
初めてだったので、寒さに耐えながら撮りまくりました(笑)
Editヨッチイさん
ホント~?(^_^;)
初夢かどうかは覚えてないんですよ(笑)
夢ってすぐに忘れちゃうから(>_<)

安曇野はシベリアよりは暖かいんでしょうけど、しんさんに
とっては極寒の地でしたよ

冬の撮影は苦手でござる
でも撮りに行かないとネタがないしね~(笑)
Edit鍵コメさん
改名しましたか(笑)
欲しい写真はどんどん持ってってください
Lovely Blueって入ってますが(笑)

新しいブログ楽しみにしてます
Editひっぴーさん
手が痛くてシャッターが押せませんでした
しかも厚手の手袋をしても無理でした

と言ってもララちゃんたちと行くあの山はもっと寒いのでは?あの雪の量はかなりのものでしょうし(^_^;)

今回の星空は月が邪魔してましたが、
それでもかなり見えました(^^)
月がなかったらもっと綺麗だったかも
Editみんこさん
とりあえず飛び立ったら追いかけて撮る
これしかありませんでした(^_^;)

ノイズはね~やっぱり気になってしまいますよ
綺麗に撮りたいですからね(^^)
Editこんばんは
シベリアからの使者ですか^^
信州には白鳥も飛来するんですよね。
寒いでしょうが、満天の星空の撮影も出来、
白鳥の食事風景、飛んでいく姿まで撮影されて
素晴らしい画の数々です!
え?しんさん、北海道に住めない?
僕に言わせれば南信も雪が積もるじゃないですか!
大阪では雪が積もることなんて殆ど無いですから~
雪撮影もしたいな~~

ポチッ全部!
Editpetero kさん
カメラに霜が降りました(笑)
動いてれば寒さもまぎれたんでしょうけど、
撮影って動かず撮るので、体がどんどん冷えてしんどかった(>_<)

暗い中では肉眼では確認できなかった雪山ですが、
写真には写るんですね(^^)見たときは嬉しかったです
早く明けろって思いました(^^)
コハクチョウ、苦労したので少し引っ張ります(笑)
EditSunny-Sideさん
南信州では南アルプスと中央アルプスしか見えませんので、今回安曇野で北アルプスを撮れたのは嬉しかったです
しかもコハクチョウと一緒に(^^)
ただ寒いのはやっぱり苦手です
指の血が止まっちゃうんですよ~
だからものすごく痛いんです(>_<)今回はマジで痛みが治まるまでにかなりかかりました
ちょっと焦りましたよ(^_^;)

もう一回行くか?と聞かれたら・・・かなり悩みます(笑)
Editバニラさん
この先飛んでく白鳥の写真ばっかり出ますから(笑)
それが狙いですから(^_^;)

しんさんは昔から寒いのは苦手です
でも学生時代はあの寒い軽井沢に住んでたんですがね
ということはやっぱりさらに寒さに弱くなってるということかも(^_^;)
冬の星空撮影もなかなか勇気が出なくなりました(笑)
Edit
しんさん、こんばんはー!

 白鳥さんですねー!マイナス10度の撮影お疲れさまでしたー!白鳥撮りは、ホント寒いですが、千葉の本埜村は、こちらに比べたら全然暖かです(笑)
でも、こんな早朝に餌やりとは、おばあさんも大変ですねー!本埜村の餌やりは、9時頃ですよー!
Edit土佐けんさん
白鳥を撮りたいと思いつつ、寒いのが嫌で行ってませんでした(^_^;)寒いのというより早起きが苦手で(笑)

南信も雪は積もりますが、すぐに溶けますから(^^)
ワンシーズンで何十回も雪かきすることもないですし

今冬は信州には来ないんですか?
北部は雪がたくさんありますよ♪
Editonorinbeckさん
本埜村の白鳥は9時に朝ごはんですか~
それまで飛び立たないんでしょうか?(^_^;)

ここのハクチョウたちは食事が終われば飛び立つので、
早朝に行くしかありませんでした(笑)
暖かいとはいえ、早朝の日も当たらない時間の撮影は
きついですよね~
Edit
しんさん、こんばんは♪
ひえ~、寒い中お疲れ様です(^^;)
星が綺麗ですね~ロマンチックです♪
コハクチョウの子供達がまた、可愛い(^^)

飯田はあったかいんだ(笑)
いや~、でもふわころは
北海道もムリだけど信州も住むのムリ(笑)
こっち、あったかいんだもん。
Edit
しんさん、凄い!!
素晴らしいの一語です!!
Edit
すごい~。
白鳥さん、やっぱ勇壮ですね~。

ごはんタイムはちょっと混雑ですな(笑)

へえ、信州でもずいぶん気温の差があるのですね。
タテに長い感じかな。
極寒の中、撮影お疲れさまでした!。

先日いつもの美容師さんから3月で国に帰るから辞めると言われ
聞くと、信州でした。
信州は住むのに魅力あるみたいです。
Edit
澄み切った冬の星空、厳寒の空気だからこそでしょうか ♥
コハクチョウ、とっても美しいですね(//∇//)
飛翔する姿と冬山風景、垂涎の写真です
リアルで見ることができたら言葉にならない感動がありそうですが
寒さに耐えられない私には、遥かな遠い遠~~~~い場所だわ !

心躍る被写体、ぬくぬくしながら
心おきなくたっぷり楽しませていただきますね
Edit
おはようございます
すばらしい~~
こんな光景、一度でいいから見てみたい
でも寒いの苦手だから無理だわw
しんさん、いいショット見せていただき
感激です!!
寒い中お疲れ様でした
Editふわころ本舗さん
信州は広いですからね~
北と南では気温も雪の量も桁違いです(^_^;)
寒い中がんばって撮ってきたので、
しばらくお付き合いくださいね(^^)
Editsoraoyajiさん
最高のお言葉です(^^)
ありがとうございます(^^)
Editさよさん
食事タイムはやっぱり熾烈な争いが起こってました(^_^;)
信州は縦長ですよ~なので気温も雪の量も全然違います
南で良かったと思ってます
全国的に見ても信州は暑すぎず寒すぎず、特に飯田は(笑)いいところに生まれました
田舎ですけどね~(^_^;)たまにネオンが恋しくなります
Editマーリンさん
今年の冬はこれでもう堪能したかなってくらいの寒さでした(笑)
白鳥ももっと暖かい方まで来てくれればいいんですけどね~
白鳥は初撮りなので、反省点がいっぱいですが
最後まで見てくださいね(^^)
Edit由乃さん
動物好きの由乃さんにはたまらない光景でしたよ(^^)
ただ寒いのだけはきつかったです(笑)

まだまだ続きますのでお願いします(^^)
Editこんばんわ。
マイナス10度!お疲れ様です。寒がりの私には無理ですね!(笑)
Edit笠ぼんさん
まさかここまで寒いとは思わなかったんです(^_^;)
撮りたいものがなければ、さっさと帰ったんですけどね~
ハクチョウの初撮りは逃せませんでした

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
