DAYS ~Walk 2nd stage~


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



10
Category: パイベガと冬の風景   Tags: ---

冷たい視線

IMG_8820 (800x533)のコピー


オールシーズンでお世話になってる不動滝へ今年も行ってきました
今年は雪が積もることが少ない南信州、とは言え気温は平年並み
なので道中は雪が少なくて氷瀑まで楽に行けるかと思ったんですよ(^_^;)
確かに道中の雪は少なかったんですが、少ない分アイスバーンになってまして
予想以上に車が踊りました(笑)


IMG_8815 (800x533)のコピー


毎年1月初旬に初撮りしに来てます
この先雪が降ると車で上がれなくなるので(^_^;)
2年連続でスタックして2月の撮影は断念してますから(笑)
でも今年はやっぱり早かった
雪もありますが例年よりは少ない
そしてまだまだ氷柱が短いです
それでもこういう風景を撮ると冬だな~って感じるようになってしまいました


IMG_8792 (800x533)のコピー 

何やら冷たい視線が・・・
「去年はもう氷瀑には連れて行かないって言ったじゃないか!」・・・って聞こえます(^_^;)
確かに言いました
パイベガにとっては凍った滝では遊べないし、老体には大変だから・・・ね(^_^;)


IMG_8831 (800x533)のコピー


「これじゃ~どこかの政党と同じじゃないか!」・・・って聞こえます(^_^;)
真摯に受け止めます
ということで、道中が大変な滝はしんさん一人での撮影になると思います
不動滝シリーズ、もう一回お付き合いください


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ ゴールデン・レトリーバーとの生活    ジャンル ペット



 

Comments

Edit
アイスバーンの道こわいこわい、
運転自信あっても気をつけてくださいね。

ハハハ、もの言いたそうなお目目もかわいいですよ。

すでに見えてますが
さらなる美しい不動滝楽しみにしてます。

Edit
レディース達にとっては、雪は珍しくないのでしょうね。
うちの犬を、そこに連れてってあげたのなら、
もう嬉しくって狂喜乱舞!ですよ。
うちの子、クール宅急便で送ってもいいですか?(笑)
Edit
こわっ!!
雪道も危ないけど
アイスバーンはめちゃ怖いですね
こっちは雪の無い地方なので
雪が降ったら、もう大パニック

じーーーって見ながら
何かを訴えてますね
公約違反だぁ~~って言ってるんですねw
Edit
しんさん、こんばんは♪
車が踊るって…気をつけて下さいね(>_<)
パイベガも、あったかい家の仲のほうが
いいのかな(笑)
鼻についた雪が、可愛いですね(^^)
Editこんばんは☆
寒そう〜〜見ているだけで冷えてきます(笑)
まさに銀世界ですね、車での移動は気をつけて下さいよ^^
遅れましたが、あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いします☆
Edit
鼻に雪がww あっ鼻水が凍ってるのか(゚m゚*)プッ
そんなわけないよね^^:

滝凍って寒そうですが… 
それでも雪は少ない方なんですか?
Editこんばんわ。
滝の氷曝は凄いですよね。昨年、撮りましたが余りの寒さで、つらかったので今年は止めようかと思っています。応援ポチ全部。
Edit
アイスバーンですか・・・わたしは苦手です。
雪国の人は、ドリフトしながら運転されるそうですよ。
不動滝は、冬も凄い迫力ですね~。
あれ?ハイペガちゃん、テンション低くない?
ここでは遊べないじゃん~って言っているみたい~^^;

しんさん、運転気をつけて下さいね。
Editさよさん
運転はまったく自信がございませんよ(^_^;)
毎回生きて帰れるか不安ですから(笑)

お見せするような写真はあまりないんですが、
あと一回分あるのでお付き合いください
Editajikoさん
滝の周辺はあまり広くないんで、
思うように遊べないのがテンションの低い理由でしょうか(笑)

クール宅急便ですか(笑)
夜間配達でお願いします(^^)
Edit由乃さん
アイスバーンは車が言うこときかないですからね~(^_^;)
サァ~~~って滑って行きました(^_^;)
しんさんも冬の運転は苦手です(>_<)

公約違反はいけませんよね~(笑)
Editふわころ本舗さん
前輪が左に流れて斜めになったのでハンドル切って
今度は右に・・・の繰り返し(笑)
川に落ちないようにだけ気をつけました
最悪岩壁にぶつかったらぶつかっただ・・と(笑)

パイベガはもっと広いところで走り回りたいみたいです
EditJUNxxxさん
明けましておめでとうございます(^^)
今年もよろしくお願いします

冬場はあまり車で出かけたくないんですけどね~
ネタ撮りの為には仕方ありません(笑)

やっぱり山の上、しかも日陰だったので
寒かったです(^_^;)
それでも安曇野の早朝よりは暖かかった
Editmikiさん
鼻水が凍ったわけではないです(^_^;)
雪に鼻をツッコんだのでこんな感じに(笑)

寒いんですけどね~雪は少ないです
滝まで来ると足が雪に埋まるんですが、今年はそれほど
でもなかったので(^^)
これから降ると思いますけどね
Edit笠ぼんさん
今年は氷瀑巡りなしですか!?
2月になったらきっと行きたくなりますよ(^^)

確かに寒いですよね~
でも寒くないと氷瀑は出来ないし・・・
根性ですね
Editひっぴーさん
ドリフト走行なんてできません(^_^;)
アイスバーンは嫌ですよね~
ただ事故るなら単独で、死なない程度で
と思っております(笑)

パイベガ、果敢に滝に向かいましたが
雪で道が分からず戻ってきました(笑)
この後別の場所でしっかり遊びましたよ(^^)
Edit
おはようございます!
オールシーズン不動滝に行ってるんですね(^O^)/
四季折々、いろんな自然が楽しめますね(^_-)-☆

冬は運転怖いし、寒いから大変(-_-;)
気をつけてね(^O^)/

雪景色を見るのは、すてきで癒されます☆
でも寒さは、きついです(>_<)

新潟は、雪深いと思われがちですが、
私の地域は、新潟の中では、雪が少ないです(^_^;)
気温は、今日は最高2℃、最低0℃くらい!

寒さに負けず冬を楽しみたいですね(^O^)/






Edit
旬の写真を・・・と思ってても
なかなか思い通り行かない辛さ
な~んてw
編集が遅れると
あっという間に旬を逃してしましますね
困ったもんだw
Edit
しんさ~ん 風邪ひいちゃいましたぁ~(>_<)
しんさんも気をつけて下さいね

アイスバーンは、こわいですよね。どうすることもできないです。
車の中で、パイ☆ベガちゃんは、あたふたしてませんか?(*^^*)

まだ完全に氷ってない滝も、春の滝とも、また違って冬を感じられますね
Edit
昨日は他所様のPCだったのでコメントもせずにm(_ _)m
しんさんのブログもいよいよ本格的な冬シリーズですね。
運転,気を付けてくださいね〜

パイキー,雪の上に腹ばいって・・・
見ているコッチが震えそうです(笑)
でも,クリックリのおめめがかわい過ぎ!
しばし時を忘れて,見つめ合わせていただきましたv-411
Editこんばんは
滝が凍ると言うのは・・・信州ですね~
寒いんですね~~~
冷たいと言えば、パイベガちゃんの視線
突き刺さってきますね^^
しんさん、公約は守りましょうw

12日から14日まで高知に帰省します。
毎日、予約アップで記事はあげていきますので
宜しくお願いします。

ポチッ全部!
Edit
不動滝の氷柱見事ですねー!
スタックと云えば、この前ね、佐倉の近くを運転してた時に、
あまりにも夕陽が綺麗だったんで、橋のたもとの細い道を降りて行って空き地だと思って入り込んだら、湿地になってて、JAF呼んで助けてもらいました ・・・ 汗
Edit
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
見ているだけで、体の芯まで冷えていくようです^^;
でも、パイベガさんは雪が似合うなぁ~^^
次回の滝シリーズも楽しみです♪
Edit
氷滝、ダイナミックな白い景色!!!
またまた,また寒そうですが
しんさん、凍冬を楽しんでいますね♪

が、一転して曇顔のパイベガちゃん
瞳が語ってます!
わんこたちの表情は実に雄弁ですね(^ω^)

PS. 祈安全運転☆彡
   祈風邪予防☆彡
Edit
しんさん、こんにちは。
かなり雪が積もっていますね~
此所まで登るの大変だったでしょう?
アイスバーンになってたなんて、恐ろしい・・・
パイベガちゃんたちは、遊べなくて文句有りそうですが、
パイベガちゃんたちがいないと、しんさん淋しいですよね♪
Edit管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Editぺこ★ぺこさん
不動滝は小学校の遠足で行くほど身近な場所なんです
夏場は滝で水浴びできますし、マイナスイオンもたっぷりです(^^)

新潟なので豪雪地帯かと・・・(^_^;)
飯田と一緒ですね~見解では雪が少ない地方
有難いことです(^^)

これからもっと寒くなりますからね~
風邪ひかないように冬を楽しみましょう
Edit由乃さん
それだけネタがあるってことです
羨ましい限りです(笑)

しんさんはネタがないので、旬を逃しても
出していかないと(^_^;)
EditHanaさん
風邪ですか!?もう大丈夫ですか?
こちらでも流行ってます(>_<)
気をつけないといけませんね

アイスバーンで滑ったら諦めます
後は野となれ山となれ・・・みたいな
川に落ちないようにだけ気をつけますが、
ぶつかったらしょうがないかくらいの気持ちです

この滝、昨日知人が行ったら溶けてたらしいです(^_^;)
EditSunny-Sideさん
パイキーは足の裏についた雪が気になるらしく
この状態で足を噛んでました(^_^;)
冷たくないんでしょうね(笑)

冬シリーズは移動も撮影も大変ですからね~
部屋でぬくぬくしてたいんですが・・・(^_^;)
無理せず撮りに行ってきます
Edit土佐けんさん
信州の暖かい地方とは言え、山奥ですからね~
凍ります(^^)でも昨日は溶けてたみたいです

帰省ですか
のんびりなさってください(^^)
Editonorinbeckさん
おっとそれは災難でしたね(^_^;)
でもどこかに出かけるということはそういうリスクも
あるんですよね~
しんさんJAFに入ってませんv-356
入った方がいいと前から思ってはいるんですが・・・
Editナオゴンさん
今年もよろしくお願いします(^^)
見てるだけで寒いですよね(^_^;)
その中でパイキーはふせをしております(笑)

これからもっと寒くなりますからね~
もっと防寒対策をして出かけないと(>_<)
Editマーリンさん
寒いのが苦手なしんさんですが、
ネタの為に根性出してます(笑)

移動は大変ですが、着いてしまえば絶景に寒さも忘れ・・・
そんなことはないですが、来てよかったと思うところ
ばかりです

事故らないように気をつけないといけませんね
Editpetero kさん
雪が多かったのは滝の周辺だけでした
アイスバーンを除けば、比較的今回は行きやすかった
かもしれません(^^)

そうそう、一人だと寂しいんです(笑)
そして愛犬が写ってる写真が撮れないのはつまらない

でもずっと連れ回すのは可哀想ですから、
大変なところは一人で行ってきます

Edit鍵コメさん
ホント良かった\(^o^)/
知り合いの子でも同じような経験があったので、
心配してました

また素敵な写真が見られますね(^^)

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
