DAYS ~Walk 2nd stage~


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



16
Category: 寺社仏閣   Tags: ---

激戦の地

IMG_0485 (800x533)のコピー 

善光寺へ向かう前にちょっと寄り道
例年だと千体三十段の雛飾りのパターンですが、3年連続ではさすがにつまらないと思ったので、
別の場所へ行くことに(笑)
戦国時代、武田信玄と上杉謙信が5度に渡って激戦を行った地 川中島でございます
その中でも最も激しかった第4次川中島の合戦の地が八幡原です


IMG_0526 (800x533)のコピー 

三太刀七太刀之跡は信玄と謙信の戦いではかなり有名
単騎で信玄の本陣へ駆け込んだ謙信が三度にわたって斬りつけ、受け止めた信玄の軍配には
七つの刀傷があったというもの
その銅像がこちら


IMG_0491 (800x533)のコピー 

このシーンはあまりにも有名ですね
緊迫したこの銅像もパイベガが入るとこうなります(笑)


IMG_0494 (800x533)のコピー


緊張感のない画になってしまいました(笑)
まぁ記念の一枚ということでお許しください(^_^;)


IMG_0510 (533x800)のコピー


本日は以上です
次回に続きます

にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ 史跡・神社・仏閣    ジャンル 写真



 

Comments

Editこんばんわ。
はいはい。ここのお話は存じ上げております。確か、何時だったか、色々と叔母から聞かされたことを思い出してました。応援ポチ。
Edit
川中島は長野だったんですね。
なんか日本の真ん中あたり、
とざっくりイメージしていました。(笑)
三太刀七太刀之跡、ん?数が合わねえ?

迫力の一騎打ちも、パイベガちゃんがいると
なごみますねえ~。

↓はるのあしおと、集団サギ、真っ赤なウソ
3ネタに大笑いしました。
Edit
おはようございます。

川中島の戦いですね?
余りにも有名な戦いのこの緊迫した銅像。

パイベガちゃんが入って和やかムードに
私はこの方が好きですよ!
色んな戦いは今も色んな国であるのでしょうが 
出来れば「平和ぼけだねぇ」と言われる世になって欲しいです!
Edit
銅像のシーンは知っていましたが
川中島は長野でしたか〜
存じ上げずにm(_ _)m
信濃を取り合った戦だったのですね。

ホントに長野は見所満載ですね!!
ゆっくり遊びに行きた〜い!!
Edit
銅像迫力あってカッコィイですね、まるで私とMちゃんの
戦いを見ているようです。
結局どちらも強いんでしょうが←え

パイペガちゃんも呆れてたたずんでる感じですね、
もう早く次に行こうよ…みたいな^^:
Edit
ドキドキしながら文章とお写真を拝見していましたが、パイベガちゃんが写っているお写真でホッとしてしまいました(笑)
やっぱり和みますね❤とってもかわいいです!
お写真で見ると普通に拝見してしまいますが、カメラ、三脚を持って二人を連れてのお出かけと思うと本当に大変だなぁ~と思ってしまいます(*_*;

前回のネタには爆笑でした♪
以前書いていらしたショートお写真特集もまた見たいです★
Edit
武田信玄と上杉謙信、両雄の高き夢の地ですね。
激闘のシーンもなんとも和みます
しんさんの地は見所たくさんありますね
パイベガちゃんと巡るツアー楽しみです(^ω^)
Edit川中島古戦場行ってみたいよ@@
川中島ってさ~チョー興味あるんだけれど?
何回か汽車の中からスルーでね?残念なんだ:::
凄いね~信玄と謙信の一騎打ちこんな場所あるんだね~
実はヨッチイさん信玄大好き人間?って云うかドキドキもの
何故か胸がときめくんだ**
あの新田次郎の武田信玄読んだ時から大フアン^@^Vvv
お蔭様にて甲府の武田神社行ってみたり?
風林火山暗記したり¿恵林寺行ったりと@@

シンさんいい写真見せて頂いて有難うねV
こんな写真見せられたら何が何でも行かなくちゃね^@^
Edit
しんさん、こんばんは♪
ぬああ、こんなシーンを見せられると
そこらへんの歴史小説が見たくなっちゃうじゃないか(笑)
ううう……今度、探してこよう!

最後の風林火山の旗も、かっこいいですね~(^^)
パイベガも撮影、お疲れ様。
Edit
かっこいい銅像dすね~
迫力ある~~
でもワンズ達は・・・?
(* ̄m ̄) ププッ
緊張感ゼロだ!って
仕方ないですねw
Edit笠ぼんさん
有名ですからね~
でもどんなタイミングでここの話が出るんでしょう?(笑)
Editさよさん
そうなんですよ~武田上杉は信州を取り合ったのです(^^)
三太刀は体に傷つけた回数で七太刀は軍配に付いた
刀傷ということだと思います

パイベガ、ここしか撮れそうなところがなかったので(^_^;)
Editけいさん
有名な戦いですよね(^^)
武田対上杉と言ったらこれ!
パイベガには理解できてないでしょうけど(笑)
やっぱり平和が一番ですね
EditSunny-Sideさん
そうなんです、川中島は長野です
どちらも京を目指すには固めておかないといけない
土地だったようです

この周辺は歴史好きには見どころ満載です
時間のある時にゆっくりどうぞ(^^)
Editmikiさん
え~こんな銅像みたいな展開が!?
しんさんはどちらの助太刀をするべきか・・・(笑)

正解!パイベガはつまらなかったみたいです(^_^;)
Editブーくんママさん
さすがにこの時は明るかったので、三脚はなしでした(^^)
風景だけも撮りますが、後々見返してみるのは
やっぱりパイベガが写った写真ばかりです
しんさんの写真には欠かせないんですね(^_^;)

ショートショートもやりたいとは思ってますが、
頭の回転が鈍くて(笑)
Editマーリンさん
信州の有名な戦国武将と言えば真田幸村くらいですが、
信玄と謙信が争った地として有名です

パイベガにはつまらない場所が多いんですが、
なんとか付き合ってもらってます
Editヨッチイさん
新田次郎の武田信玄読んだんですね~
しんさんも読みました(^^)
この周辺は武田にまつわるスポット満載ですよ~
弟信繁の菩提寺や山本勘助のお墓もありますし、
楽しめると思いますよ~
Editふわころ本舗さん
歴史好きにはたまらないでしょ~♪
しんさんもまた読みたくなってしまいました(笑)

パイベガは全然楽しくなさそうでしたが(^_^;)
Edit由乃さん
大河ドラマの天と地との放送記念に作られた銅像です
何度も見てましたが、銅像を撮るのは初めてでした
やっぱりカッコいいですね~(^^)

パイベガにはなんのこっちゃって感じでしたが(笑)

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
