DAYS ~Walk 2nd stage~


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



22
Category: 寺社仏閣   Tags: ---

猫神様と毒猫様

IMG_1306 (800x533)のコピー


大島山瑠璃寺のお堂におられる薬師猫神様
この度東京へ出張展示ということで、兄弟が代わりにお堂に鎮座されることに


IMG_1305 (800x533)のコピー


毒猫様です
表と裏、善と悪、光と影、そんな陰陽の世界
人間の成長には薬も毒も必要であり、常に善と悪を併せ持ってるという考えから生まれた
もりわじん氏の作品


IMG_1311 (800x533)のコピー 

数日だけ並列鎮座されてましたので、貴重だと思って行ってきました
本来は撮影禁止でしたが、カメラを持って立ち尽くしてるしんさんを憐れに思ったんでしょうか(笑)
いいですよと言っていただきましたので撮らせてもらいました
2月22日、猫の日にちなんでこんなネタにしてみました・・・にゃん(笑)

にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ 史跡・神社・仏閣    ジャンル 写真



 

Comments

Edit
うわぁ( ・∇・)このにゃんこ様、人っぽい!ぜったい話せる!

しんさんのカメラを持って、だまって立ってる姿、なんか笑えます。
ゴールデンと、かさなっちゃいました♪ 無言でうったえる…みたいな
Edit
陰陽ですね。
二神様とも生きてるみたい…というか夢の中でお会いできそう。。。
しんさんが撮らせてもらえたおかげで,見ることができました。感謝いたしますm(_ _)m
東京のどちらにお越しになるのでしょう?

↓氷瀑の続編も楽しみにしてます・・・にゃん!!
Edit
∑o(*'o'*)o ウオオォォォォ!!ビックリしたぁあ
いきなりでかい顔が…迫力あるぅう!!!!!!

いいねぇ 善と悪最高の猫神様の演出猫好きの私にはたまりまシェン。
2日22日はニャンニャンだったの…?|襖| ´・艸・)アラヤタ゛!
私 ニコニコとかブログに書いちゃったし(恥
Edit
伊那の天台宗の寺ですね。
目がじょうずなものが・・・っていいますから
猫神のほうはきれいな目に作ってありますね。

222の日に。。。お疲れ様でした。
撮らせてくれてよかったけど(笑)
Edit
おはようございます。

ぞくっとしつつ(オーラを感じつつ)、
目をじーーっと見ていたら、
吸い込まれそうになりました。
Edit
おはようございます!

撮影禁止なのにOK!が出たんですね!
良かったですね☆

おかげで私も貴重な猫神様と毒猫様を見ることができました♪
表と裏、善と悪、光と影、迫力のある写真から感じ取れますね(^O^)/
Edit
悟りを開いた表情がいいですね。
すごい繊細な描写。
Edit
ちは(#^.^#)
最初にスクロースして薬師猫神様 、わぁっって声がでそうなぐらいΣ(゚д゚lll)した。
だってお顔がアップで。。目が生きているみたいだったから。
そっかぁ。今日は222でニャンニャンの日なのね。
毒猫様の目も遠く心の奥底まで見透かされそうな
目・・・・
ホントに一人の人間の中にも善と悪があり。。
人生にも陰陽があり・・自然の中も同様・・
その中で、人は生き続け成長し続けるのかもしれませんね。

にしても・・よっぽど、ショックな・・そして肩を落とした
お姿をされてたんでしょうねぇ。しんさんが*ゞ(∇≦* )ガハッ
写真撮らせていただけて良かったですねぇ(#^.^#)
私達も見せていただけることが本来ならばない物です。
とても貴重な写真を見れて嬉しいです(^0_0^)v
✩✩~✩✩ヽ(*´∀`)ノ
Edit
わっ迫力ありますね~。
毒猫さまは特にすごみがあります。
ネーミングもすごい。

まわりの小さな猫さんたち、かわいい。
ますむらひろしの漫画に出てくる猫さんみたいに
目が笑っている(笑)

しんさんの思いが伝わりましたね。
撮りたいぞ~オーラが体中から出ていたのかな?

にゃんにゃんにゃんの日にぴったりなおさしん。
Edit
毒猫さまってタイトルに
どんなだろ~~?って思ったら
人間らしいお顔ので
見つめられたら、なにもかも
お見通しだ~~って言われそうw

猫の日にちなんだ猫話題
ナイスですね~~
Edit
うわぁ~ネコちゃんのド・アップ写真でビックリしました^^;
しんさん、カメラを抱えてじぃーと熱い視線で猫様を見つめていたんでしょうね~♪
それにしても、並列鎮座されてる猫様の目が、見られているようでとてもリアルに感じます。^^
そうそう今日は猫の日。にゃんにゃん♪
Edit
開いたとたん、びっくりしたぁぁぁ!
猫ブログになっちゃったのかと~。
っというか、光の当たり方といい、怖いぃぃぃ(笑)
Edit
しんさん、こんばんは♪
へ~~、深いですね(^^)
でもこういう作品好きです。
写真も撮らせてもらって、ラッキーでしたね♪
Edit
猫好きにはたまりませんなv-354
なんとも拝みたくなるお顔でございます。

Editこんばんわ。
なんか少し、怖いですね。(笑)猫の怨念が・・・!応援ポチ。
EditHanaさん
確かに(笑)普通に話しそうですね(^_^;)

しんさん実はお堂の前でブツブツ言ってたのです
そうか~撮影禁止か~マジかよ~などなど(笑)
聞こえたのかもね(^^)
EditSunny-Sideさん
夢で逢えたらいいことあるかも♪
東京では谷中のギャラリー猫町で21日~3日まで
だそうです
お時間があればぜひ猫神様に実際に会われては?

氷瀑、あまり引っ張れないのでゆっくりいきます
Editmikiさん
この像を写真で見たときに、久しぶりにシビれました
毒猫様に(笑)これは撮らねばと(^^)
どちらも目に力がありましたよ~
猫と暮らしてて猫の日知らないってどうなの(笑)
それはマズイでしょ~(^_^;)
Editみんこさん
天台宗なんですか?(笑)
そこまで詳しくないですが、近場なので(^_^;)

こういうの目の像は初めて見ました
目力が凄かった
EditMieさん
そうですよね!
すごい目にパワーがありますよね
間近で見ると圧倒されますよ
Editぺこ★ぺこさん
ある方のブログを見てから行ったので、
まさか撮影禁止だとは思わなかったんです
その方は住職と仲が良かったので特別だったのか
などと考えながら立ってブツブツ言ってたら
OKが出ました(笑)撮る気満々の姿が憐れだったかも(^_^;)
Editvividさん
神様ですからね(^^)
パワーが違いました
EditTOMOママさん
そうそう、そのビックリが狙いでした(笑)
ホントに凄い目力だったので(^^)
完全に見透かされますね

まさか撮影禁止だとは思わず、カメラとレンズ持って
撮る気満々の姿でしたからね~(^_^;)
さすがに可哀想に思ったのかもしれません(笑)
Editさよさん
撮りたいオーラは間違いなく出てたでしょうね
久しぶりに昼休み削ってでも撮りたいと思ったもの
だったので(笑)

撮らせてくれたから良かったですけど、
これで撮れてなかったらショックだったろうな(^_^;)
Edit由乃さん
Lovely Blueとしては毒猫様の青は撮らないわけには
いきません(^^)
目がホント力強くてドキドキしましたよ(^^)
Edit
むうううぅ~、超越した猫神さま。
瞳に命が宿っているよう。。。
お堂で見つめ合ったら思わず視線を外してしまうと思います。
なんか心の中まで見透かされそうです。。。



う~ん、でも何度もスクロールしてみちゃうなぁ~
凄い神様ですよね!!!!!
Editひっぴーさん
お堂に入って撮影禁止の立札を見たときは
うそ~っ!って思いました
一人で納得できずブツブツ言ってたのが
聞こえたのかも(^_^;)
猫の日がちょうど近くて良かった(笑)
Editajikoさん
手持ちじゃ厳しいくらいでしたよ
ISO3200ですから(笑)
これは神様ですから(^^)怖くない怖くない

猫ブログは・・・無理です(^_^;)
撮る前にみんな逃げちゃいます(笑)
Editふわころ本舗さん
昼休み削って行ったので、撮らせてもらえて良かった
です(笑)
ウチにも欲しくなってしまいました
Editバニラさん
バニラさんは犬猫両方でしたね(笑)
どうしてもゴルのイメージが(^_^;)
猫神様の目は力強かったですよ
Edit笠ぼんさん
笠ぼんさん、猫に何かしました?(笑)
Editマーリンさん
実際に見つめると吸い込まれそうな目力でした
やっぱり神様なのかも(^^)

自分の部屋に飾りたくなってしまいましたよ(笑)
Editギャ~怖いよ❓怖すぎニャン??
猫神様何ちゅうリアルさ?この目の細さ?
オモワヅコチラモ目を細めて見てしまったよ@@
何やらこの目に見られると全てがお見通しの様な?
なんか眼だけ人間の目のような感じがニャン?

それにしても毒猫様?こちらもドクドクしたお色?
さすが陰陽の世界裏と表の世界何か勝負の世界やね~
と云っちゃ~いけないか¿もりわじん氏¿
後でPCでお逢いしてみるね?どんな方か面白そう?
って言っても失礼だよね?デモなんか↓の写真見ると
猫ちゃん達に親しんでしまうような感が??
見た事ない面白い写真見させてくれてありがとうね@@
Edit
こんにちは!

猫神様と毒猫様。
何だか引きこまれてしまいそうです。

撮影禁止の神聖な神様を撮影させて頂いたなんて・・・
流石 しんさんですね!(*^^*)
Editヨッチイさん
しんさんも初めて猫神様たちを見たんだけどね~
これは撮らねばって気になったんですよ
この目がすごいでしょ~リアルリアルで(^^)
すべてお見通しって感じでござるね

もりわじんさん、普通の人だったでしょ(笑)
3月3日まで谷中のギャラリー猫町で展示してるので
行ったら会えるかもね(^^)
Editけいさん
この目に吸い込まれそうでしょ(^^)

撮影禁止だとは思わず、フル装備で行ったのが
良かったのかも(笑)
あまりに憐れな人でしたから(^_^;)
Edit管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
