DAYS ~Walk 2nd stage~


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




01
Category: Pikey&Vega   Tags: ---

パイキーのお仕事

IMG_2758 (800x533)のコピー   

サクラ咲く小学校のグラウンド
目的地に向かう途中に寄ってみた


IMG_2766 (800x533)のコピー 

ここに来るとパイキーはコマンドを聞かなくなる
小さい頃に変な仕事を教えたのが原因(笑)

日曜日の小学校のグラウンドでは少年野球が練習
しんさんも入ってた少年野球(ちなみに打てない3番ショート)
その少年野球の忘れ物のボールが必ず何個かは倉庫の裏だったり草むらだったりにある
それを探すのがパイキーの仕事
このまま歩いて行って倉庫の裏へ消えるだろう(笑)
しんさんはしばらく待機


IMG_2772 (800x533)のコピー


戻ってきました
果たして成果は?拡大してみましょう


IMG_2772x (800x533)のコピー 

あったようです(笑)
このグラウンドと学校横の川沿いの道はパイキーが仕事犬になる場所です
引っ越してからはほとんど来ませんが、来たら仕事します
先月は1回で3つゲットしたパイキー 運ぶのに困ってました
ボールはある程度貯まったらスポーツ少年団に届けますが、そんなに感謝はされません(^_^;)
常にボールは補充されてるようで(笑)今までに30個は届けてるんですがね~
いらないならパイキーが貰いますって言いそうですが、ウチもそんなにボールばっかり要りません(^_^;)


IMG_2775 (800x533)のコピー 

丸い校舎が特徴的なしんさんの母校
145cm チビッ子&もやしっ子のしんさんが甦ります
当時とほとんど変わらない景色、変わったのは生徒の数
今では学年1クラスだって~廃校&統合なんて日が来るかも
そしたらこの学校はなくなります
元々もう一つの学校の分校として建てられたみたいですから
ま、余談ですけどね

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


パイキーの心配をしていただいた皆様ありがとうございます
やはり細菌に感染してましたが、薬がないのでとりあえず洗浄と消毒の繰り返しです
ご覧のように本人は仕事もできるくらい元気ですが・・・

その他にも診察で異常が見つかりまして・・・
そっちの方が深刻だったりするわけで・・・
悪い方へ考えてしまって今何をするべきかどうするべきか悩んだりもしてるわけで・・・
とりあえず毎日の更新は無理ですが、パイベガの様子を少しずつ見せれればと思ってます

テーマ ゴールデン・レトリーバーとの生活    ジャンル ペット



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
