fc2ブログ

DAYS ~Walk 2nd stage~


12
Category:   Tags: ---

Happy Mother's Day

5月12日 母の日ですね
ギフトショップに勤めるオカンのノルマもあって、毎年母の日はオカンの職場のカタログの中から
花を買うのが恒例 
しかもオカンのだけじゃなくて職場のおば様たちにも(^_^;)
この日はかなりの財政出動の日です

それでも毎年我が家に花が増え、それが毎年花をつけると嬉しくなります
今日はそんな花々の写真です

IMG_5122 (800x533)のコピー


まずは八千代椿から
一昨年に贈った牡丹です
今年も昨日最初の花が咲きました
これだけ異常に高かったんですよね上手く育てたいものです


IMG_5137 (800x533)のコピー


お決まりのカーネーションですね
ベイビーピンクって種類で、ピンクから白に色が変化するカーネーションです
色あせただけじゃね?とか言っちゃダメ(笑)


IMG_5120 (800x533)のコピー 

デンドロビウムです
洋ランですね背負ってリーゼントの洋ランじゃないですよ(笑)
全部下を向いてるので、写真は撮りにくい(^_^;)


IMG_5079 (800x533)のコピー 

そして今年はこの紫のミニバラを
しんさんの趣味がモロに出てます
名前が薔薇なのにラベンダー(笑)
我が家にまた1つ青バラが仲間入りです

毎年母の日は新しい花が仲間入りして嬉しいですが、
オカンの職場の商品なので、カタログ持ってきて「今年は何にする?」って聞かれるのも疑問ですし、
商品が届いたら、しんさんが渡す前にすでに開けて飾ってるのもどうなんでしょう?(^_^;)
結局しんさんはありがとうやおめでとうもいうタイミングがなく、財政出動のみの日です(爆)

この場を借りて お母さん、いつもありがとう

よくできた息子より・・・みたいな(笑)

にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ
にほんブログ村

スポンサーサイト



テーマ    ジャンル 写真



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom