DAYS ~Walk 2nd stage~


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




09
Category: 風景   Tags: ---

ハードだった1日のお話

大学時代のバイト仲間と12年ぶりに会って飯を食べようって話になりました
向こうは埼玉、しんさんは飯田から
どこか中間点でってことで考えた末に、しんさんにとっては中間点じゃないけど分かりやすい軽井沢に決まりました
先日の日曜日、片道3時間かかるので朝5時出発
何故なら夜はお祭りを控え、その前にパイベガの散歩を済ませるとか考えると数時間しか軽井沢に
居られない計算
目的は飯を食べることですが、ちょっとは撮影してきたかったので(笑)


IMG_7168 (800x533)のコピー 

IMG_7172 (800x533)のコピー IMG_7178 (800x533)のコピー


ということで軽井沢に8時半着でまず向かったのは雲場池
晴れの予報はどこ行ったってくらいの曇天
この後土砂降りの軽井沢になるんですが・・・

ご存知の方も多いと思いますが、しんさん高校は軽井沢ね
学校終わってから仲良し5人組でよくこの雲場池へ来てくだらない話をして盛り上がってました
ここへ来るとあの頃のしんさん達がいます
あの頃と何も変わらない景色、ただ変わったことが一つだけ
クマがこの池に出たんですよね~(^_^;)そして観光客が怪我をしたみたい
あの頃はそんなこと考えもしなかった(^_^;)
良いところですけど、観光の際はお気を付けください


IMG_7183 (800x533)のコピー


近くにあった恵みシャレ―にも寄ってみました
ここは数年前にクリスマスイルミネーションでお見せしたところです
シンギングツリーって人間クリスマスツリーがあったところって言えば思い出してくれる方もいるかも


IMG_7198 (533x800)のコピー 


高校の通学路です
と言っても裏道と呼ばれるところで、機関車トーマスみたいに煙モクモクさせる高校生が通る道です(笑)
しんさんとゆかいな仲間たちも通ってましたが、この道リスが普通見られたんですよ~
ってことで、リスが撮れればと思ってきましたが別荘が建ってました(^_^;)
昔は両側森だったんですけどね~残念
ここでバイト仲間が到着したとのこと
向こうも渋滞を避けるために早く出てきたらしい
待ち合わせ場所は高校にしてもらいました


IMG_7202 (800x533)のコピー 

IMG_7200 (800x533)のコピー 


年々定員が減ってるわが母校
統合や閉校の可能性も考えて、もう一回撮っておきたかった・・・みたいな(笑)
青空希望・・・の巻

12年ぶりに会ったバイト仲間は変わってませんでした
ちなみに驚くなかれ、しんさんには珍しく相手は女子ですぞ
って何もないけどね~(^_^;)
時間がわずかでしたが、軽井沢タリアセンへ行ったので、次回はそのお話を
久しぶりに長いネタになりました<(_ _)>

にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ
にほんブログ村

テーマ 写真日記    ジャンル 写真



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
