DAYS ~Walk 2nd stage~


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



01
Category: パイベガと夏の風景   Tags: ---

新たなるステージへ

IMG_6592 (800x533)のコピー


半日で仕事が終わった土曜日
今にも降り出しそうな空模様なのに、一向に降らなかった土曜日
結局夜になってからどしゃ降りになった土曜日・・・のお話


IMG_9811 (800x533)のコピー


お向かいさんのそば畑の花が咲き出し、そろそろ赤そばも咲き始めるな~と思いながら散歩へ
蒸し暑かったので、森林公園へ
川遊びもさせてあげたかったけど、バーベキューしてる家族がいたので入れませんでした


IMG_9702 (800x533)のコピー


ブロともさんの記事で綺麗な緑を撮られてて、そういえば今年は緑を撮ってないことに気づき
すでに新緑の季節じゃないけど、お気に入りスポットで撮ってきました


IMG_9712 (800x533)のコピー 

IMG_9739 (800x533)のコピー 

今夏の暑さのせいか、すでに枯れ始めてるカエデ
綺麗な紅葉は無理っぽいかも
道路わきに咲く名も知らぬ花なんぞ撮って、今年は花も撮ってないと反省・・・するわけはないけど、ふと思ったりして


IMG_9743 (800x533)のコピー 

森林公園は山の公園なので上りばっかり
パイキーは嫌がるようになってきたんですが、なんとかと近くの広場まで連れて行って休憩
しかしこのエリア、ものすごい獣臭が・・・
きっとパイベガも感じてるだろうと思いきや


IMG_9754 (800x533)のコピー 

警戒心ゼロのパイキー


IMG_9766 (800x533)のコピー 

ベガは警戒して帰りたがってるのかと思えば、水を飲みに行きたいだけでした(笑)
しかしこの獣臭は怖かったので、早々に退散


IMG_9768 (800x533)のコピー 

IMG_9782 (800x533)のコピー 


公園内にある神社の横のホントちょっとした小川に足だけ入ったパイベガ
目と鼻の先にあるパイキーの森へは上って行かなくなったパイキー
森の中で遊ぶ画が撮りたいな~と思いながらも諦めて帰ります

IMG_9789 (533x800)のコピー 


IMG_9794 (533x800)のコピー

下りは速いパイキー、早く帰りたいし(笑)
しんさんより前を歩きます
昔は引っ張るなって怒ったもんだけど、今は嬉しいかも
それでも筋肉がなくなって、骨がゴツゴツした後ろ足を見ると切なくなります
ある人が犬にもプライドがある、自分の体が思うように動かなくてこんなはずじゃないって思ってるのは
本人が一番思ってるから、頑張れとか悲しんじゃダメだって
パイキーだって言われなくても頑張ってるって言うと思う(笑)


IMG_9790 (533x800)のコピー 


そんなことを知ってか知らずか、最後尾を母を見守るように歩いてくるベガ・・・ってそう見えたのはこの時だけ
ホントはお母さんより前を歩かないと気が済まない・・・みたいな(笑)
長かったね~おしまい


やる気のないブログをなんとかしろと知り合いに言われてやる気を出してみました
ってやる気がなかったわけじゃないですからっ写真1枚に一言っていうスタイルでやってただけですから(笑)
長いとなかなか最後まで読んでくれる人は少ないですし、毎日更新しようと思うとなかなか一気には出せませんから
それでも毎日しっかり作ってる方々、改めて尊敬します

しんさんも更新回数を減らして、一ネタにギュッと凝縮しようかと
いろんな考えから1年半参加したブログランキングからも撤退することにしました
毎日ポチポチしてくれた皆様、ありがとうございました

今後は更新が減りますが、中身の濃いネタを作っていこうと思います
最後まで読んでくれなくてもいいかな~って、自分の思い出の為に作ろうと思います
コメント常時オープンにしますが、お返事は遅くなります・・・たぶん
しんさんとパイベガのブログは新たなるステージへ
よろしくお願いします
 
スポンサーサイト

テーマ ゴールデン・レトリーバーとの生活    ジャンル ペット



 

Comments

Edit
緑はいいですね♪そばの花もキレイ♪
パイキー☆ベカ やっぱりゴールデン最高(*´∇`*)!
うちの、はなちゃん、もうちょっとで、さくらみたいに、しゃべってくれそうです(*^^*)まぁ、でも、あと3年後かしら(笑)

しんさんのブログ、どんなスタイルでも、いつも楽しんでますよ♪
Edit
僕は写真一枚、それにワンコメントを添えるのはSNSのやり方だと思っています。
シンちゃんのブログの良さは、複数の写真に解説や物語や笑いを混じえるやり方が好感が持てると思うなあ。
だから写真を生業としている訳じゃあるまいし、毎日更新する必要は全く無いし、有料でメルマガ発信してるわけでもないし、書かなきゃ、更新しなきゃってな義務感やプレッシャーに迫られるブログの維持はストレスになりませか?
Edit管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Editこんにちは~
素敵写真を見るだけでも大満足でしたが
コメ欄が開いてる(・∀・)
元気な二人の姿、こんなイキイキした写真を撮れるシンさんとお話し出来るのもうれしいな♪
今年の夏はシンさんのお陰で三年越しの夢も叶ったし感謝感謝です(*^.^*)
シンさんが良いと思うように好きなように書いてくださいな。
どんなスタイルでもファンですから(´∀`*)ポッ

Edit
おっコメント欄がっ!
お返事遅くても無くてもいいですから。

やっぱ、緑はいいですな~。
実は昨日ね、お家の窓(ベランダ)から森(山)が見渡せる!わあ~いっ!
という夢を見たんです(笑)。
緑に飢えている証拠です。

パイベガちゃんの姿見れるだけでいいですから。
ゆっくり更新してくださいね。

えっ?しんさん獣臭を感じられるなんてスゴイ。

Edit
「ゴル行く」スタイル復活ですね〜
大歓迎ですよ〜
パイキーとベガの写真は何枚でも見たいですからv-410

もちろん写真一枚ものとかショートショート的なのでも大歓迎!
しんさんの写真のファンでもありますからv-411

今まで以上にパイキーとベガとの時間を大切に,たま〜にその大切な時間をおすそ分けで見せてくださいね〜!

それにしても,しんさん獣臭を嗅ぎ分けるなんてv-405
さすがパイベガの飼い主だ!(笑)
Edit管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Edit管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Edit管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Editこんばんは
お返事が遅くなっても大丈夫です^^
一枚アップでも良いです^^
パイベガちゃんの可愛い姿を見たいです!
そしてしんさんの素敵な画が見たいです♪
写真が好きな僕にとって何時も勉強させて
頂いております^^
ブログが負担にならないように、マイペースで
続けて下さいね^^
しんさんブログの一ファンより^^
Edit
緑の中に佇むパイベガちゃん
いいお写真ですね
自然の中のショット好きです♡
ブログスタイル
どんな形でも、しんさんの素敵なお写真が見れるし!!
これからも私たちを楽しませてください
Edit久しぶりです
いつもチョコチョコ覗かせていただいているのですが、なかなかコメント入れる暇がない・・・(やる気の問題でしょうけど)
いつも素敵な一枚ありがとうございます
パイキーもそうですか  我が家のサラも散歩に行くときにはとっても元気ですが、ものの500mほど歩いて用足しを終えると帰りたがります
更新負担にならないよう、気の赴くまま続けてくださいね
いつまでも見ていたいからv-218
Edit管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Edit
こんにちは♪
いつも素敵なお写真で目の保養させていただいてまーす!
シンさん、ランキング外されたんですね^^
私もずっと悩みつつ・・・・いつまで続くかな~^^;
でも、ランキングのおかげでシンさんの素敵なブログに
出会えたことに感謝です♪
これからも、ファンですから~☆
Edit管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Edit
しんさん~こんばんは。
写真に対する言葉は一言でも、しんさんの写真には一枚一枚に気持ちが入っているから、よく伝わっていると思います。
わたしも、こんな風に撮れたらなぁ~と刺激を受けつつ勉強させていただいてます♪

パイペガちゃん、これからも楽しそうなお顔を見に来ます~。しんさんもマイペースでね!
EditHanaさん
晴天の日に木漏れ日とかも撮りたかったんですが、
ご覧のように曇天でした(^_^;)
夕日を浴びてお店の入り口に立つはなちゃん、可愛かったわ~(^^)

これからは一ネタ一ネタしっかり作っていこうと思ってます
思ってます・・・思ってます・・・
Editガンガンさん
まぁそれは人それぞれですからね~(^_^;)ブログの一枚写真もメッセージ性が強くていいですよ
その写真に対するコメントもいただけますし
長くすると一番見せたい写真が埋もれちゃうこともありますし。
ランキングに参加してるとやっぱり更新しなきゃって
プレッシャーはありますが、評価された時には報われますね
Edit鍵コメさん
ありがとうございます(^^)
お忙しくなるんですね~
そういう時はペースダウンも大事ですね
のんびりやっていきましょう
Editじ~なさん
これからは常時オープンの予定です
しんさんもコメント入れたいんですが、じ~なさんのサイトは
コメントの入れ方が分かりません(^_^;)
登録しないとダメなんですかね~

阿寺ブルーを見ていただけてホント良かった
今度はぜひご一緒したいです
Editさよさん
返事がないことはほとんどないと思います(^_^;)
しんさん家は目の前が山です(笑)
やっぱ信州に移住するってもんじゃないですか?(笑)
ゴルと生活も出来ますし(^^)

獣臭、たぶん誰でも分かります
動物園みたいな匂いでしたから(^_^;)
EditSunny-Sideさん
ゴル行くスタイルだとセリフも入れないといけませんね(^_^;)
そこまですると月一更新になるかも(笑)
ショートショートはやりたいと思ってます

これからはPCの時間を少し減らして
パイベガ優先の時間を増やそうと思ってます

獣臭は分かりますよ
動物園の匂いって分かるでしょ?
あれと同じでしたから
Edit鍵コメさん
羨ましいですね~カメラ♪
素敵な画をたくさん撮ってください
今でも十分素敵ですけどね
あの写真たちは間違いなく宝物になるでしょうから(^^)
頑張ってください
Edit鍵コメさん
そちらは都会と緑の融合のようなところなんでしょうね(^^)
それはそれで羨ましいですが(笑)

毎日更新してる人ってすごいですよね~
しかもそれが長編だったりすると、この人は1日24時間以上あるんじゃないかって思います

マイペースでやっていきましょう
Edit鍵コメさん
長すぎて読むのがめんどくさかった・・・みたいな?(笑)
実は最終回も考えました(^_^;)5秒ほど(笑)
それでも写真は撮っていきますし、傑作が撮れたら
見て見て~ってなると思うので辞めません(^^)

ゆっくり那須でご静養してください
Edit土佐けんさん
ありがとうございます(^^)
土佐けんさんのようになかなか素敵な風景は撮れませんが、愛犬と風景を上手く組み合わせて撮れれば
良いと思ってます
マイペースになりますがよろしくお願いします
Edit由乃さん
なかなか遠出することが出来なくなってきたので、
いつもの散歩コースの写真が多くなると思いますが、
四季折々の風景とパイベガをこれからも撮っていこうと思います
Editアルパパさん
サラルナみんな元気ですか?
更新がないので心配してました
サラちゃんとパイキー似てます(笑)
そうなんですよね~散歩行くときはテンション上がるんですけどね(^_^;)

これからは納得いくまで愛犬写真を撮ろうと思います
その分更新の時は枚数が多くなると思いますが(笑)
Edit鍵コメさん
いつも応援ありがとうございました<(_ _)>
老いというのは寂しいものですが、老犬と暮らすのんびり生活もWANライフなんだな~って思います
ただベガがまだのんびりしないので、その差が困っちゃいますけど(^_^;)
これからもっと良い愛犬写真が撮れるように
パイベガとの時間を大切にしていきます
これからもよろしくお願いします
Editmeguさん
今まで応援ありがとうございました(^^)
リップちんのあの可愛さをもっと多くの人に見せて
あげるべきです。ランキングも時には大変ですが
頑張ってください、応援しますよ(^^)

これからしんさんのブログは読者が減ると思いますが、
自分が納得できるようなネタを作っていこうと思います
Edit鍵コメさん
確かにそうですね(笑)現金でもくれれば気合の入り方も
変わってくるでしょうけど(爆)
これからは長編でも読んでくれる方だけが来てくれれば
いいと思ってます
もう不特定多数は卒業です・・・みたいな
Editひろさん
何をおっしゃいますか~(^_^;)
ひろさんの写真、かなりお上手ですよ(^^)
愛犬家らしい愛情あふれる写真と雄大な景色
しんさんもアウトドア派だったら良かったのにって
思いました(笑)
Editこんばんわ。
お久しぶりです。ブログに対しての、お考え、皆さんも色々とあるんですね。私も、ここ数か月、様々な事を考えてきました。私もランキングから撤退しようか?とか・・・思いまして、いろんな方に相談してみました。
それは、私自身の問題だと!言うことを言われました。
で、しばらくは、そのまま続けることにしました。時々、心ある方が、ランキングを気にしてくれるからです。応援して下さる方の期待を裏切る事はやめよう!とりあえず、昨年よりかは、違う意味の写真を撮ろう!そうすれば、自分も成長するのでは?と、思って撮って来ましたが、やはり、スランプですね。イメージ通りに撮れない!また、こんなもんでいいか!・・・となってしまい、現在、思考錯誤の連続です。どこかでメリハリをつけなければ!とは思ってるんですが・・・進めない自分が腹立ちます。
Edit管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Edit管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Edit
おはようございます
4枚目のお写真
好きだわ~~
緑の木々の前、パイベガちゃんが
自然な表情で立ってる
いいないいな~~素敵過ぎる
Edit笠ぼんさん
僕はブログも楽しいですが、愛犬との時間を大切にしたいと思ったのでランキングから撤退しました
順位が気になったわけではないですが、更新のプレッシャーは結構あったので(^_^;)
写真撮ってるとスランプもありますし、写欲減退もありますよ(笑)思いどおりの写真が撮れないことなんてざらにあります(^_^;)
それでも頑張って撮り続けましょう
ランキングはブログ更新の原動力の一つにはなりますからね。続けられるなら続けた方がいいですよ
Edit鍵コメさん
長く続けるって大変ですが、これからも素敵なブログを
頑張って続けてくださいね(^^)
Edit鍵コメさん
え~~~ブログもやってたんですか(^_^;)
さっそく後でお邪魔します
ほぉ~そうなんですね(^^)いろんなところでいろんな人と繋がってて面白いですね
Edit由乃さん
新緑の時期に撮れば良かったですね~(^_^;)
すっかり忘れてました(笑)
紅葉は逃さず撮りたいですが、もう枯れてるんですよね~
今年は綺麗良に色づかないかも(T_T)
Edit
バイちゃんの写真、素敵ですね
お上手なのもあるけど、愛情がいっぱいつまってるから、しんさんの写真はいつも素敵なんですね

もちろん、これからも楽しみにしてます!
Edit温花さん
コメントありがとうございます(^^)
パイキーが高齢になってきて、一日一日が大切に
なってきました。
今まで以上に愛情を注いであげたいと思いながら
撮ってます

更新のペースは落ちますが、濃いネタをお届け
しようと思ってます
またお待ちしてます

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
