DAYS ~Walk 2nd stage~


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



09
Category: パイベガと夏の風景   Tags: ---

こうなることは分かってた・・・の巻

IMG_9929 (800x533)のコピー


お祭りだった土曜日・・・
仕事休みだったけど、気づくと寝てた土曜日・・・
コンビニのアイスコーヒー3杯も飲んじゃった土曜日・・・
一応セブンイレブン、ローソン、サークルKと変えて飲んだった

IMG_9930 (800x533)のコピー 

今年の猛暑でお祭り前の散歩ができず、浴衣を着せる機会がなかったけど
ようやく土曜日に着せて散歩
年々恥ずかしくなるのは何故だ・・・昔は思わず笑顔がこぼれるような癒しをって街中を歩いたんだが、
最近はあれ?もしかして笑われてる?・・・みたいな気も(^_^;)
まぁそれはいい(笑)


IMG_9962 (800x533)のコピー


どっちが黒でどっちが赤だったか忘れたので、今回はパイキー赤、ベガ黒で
張り切って行ってみよう♪って思ったら雨が降ってきた


IMG_9975 (800x533)のコピー 

IMG_9977 (800x533)のコピー


路面も濡れ、用水路を見ると結構な雨脚
普段なら気にしないけど、今回はカメラ持ってたから急いで退却


IMG_9986 (800x533)のコピー


しんさんの車窓から・・・みたいな(笑)
もうすぐ花火が始まるんだが・・・
そう思ってたら止んだ
せっかくなので、パイベガも花火観賞♪10年ぶりに間近で花火を見させることに
パイベガと花火を一緒に撮ってみたい
しか~しっ案の定というか予想はできたんですけどね、一発目の音でパニックになったパイキー
だから10年ぶりなんだけど(^_^;)やっぱり10年経っても苦手なものは苦手
耳はまだ聞こえてるってちょっと安心・・・みたいな
ということで早々に車の中に退却


IMG_0030 (800x533)のコピー


笑ってますが、心臓バクバクで息が荒いだけです
とりあえず花火だけ数枚


IMG_9995 (533x800)のコピー 


IMG_9997 (533x800)のコピー 


花火をちゃんと撮ったのはこれだけ(笑)
なんとかパイベガと撮りたかったので、ない頭で考えた


IMG_0110 (800x533)のコピー 

IMG_0111 (800x533)のコピー IMG_0087 (800x533)のコピー


車に写りこむ花火とパイベガを撮ってみよう
アイデアはなかなかだと思ったんだけど、パニックですから落ち着きません(笑)
音が鳴るたびに車の中に逃げるので、全部ブレてます
ISO6400で撮ってもSS0.5秒って(^_^;)無理
もうちょっと撮りたかったんですが、パイキーが心臓発作でも起こしたら大変ですし、
この窓から飛び降りようとし出したので、今回はこれで終了(笑)
それでも30分は見てたかな

家に帰ってイマイチ撮り足りなかったしんさん
性懲りもなく望遠レンズで花火を狙ってみました


IMG_6819 (800x533)のコピー 

IMG_6813 (800x533)のコピー 

撮れるには撮れましたが、実際に見ると家からはこんな感じもうちょっと小さかったか(^_^;)
写真も小さくしましたよ(笑)


IMG_6823 (800x533)のコピー  


虚しくなったので終了(笑)
さぁ飲も飲も


IMG_0135 (800x533)のコピー 
スポンサーサイト

テーマ ゴールデン・レトリーバーとの生活    ジャンル ペット



 

Comments

Edit
しんさん、こんばんは。

浴衣着せてもらったんですね~ カワイイ!
パイキーちゃん、花火の音、苦手ですか。
犬は聴力も良いから、人間が聞こえるよりもずっと大きな音で聞こえているのかな?
それにしても、車に写った花火と共演させるとは・・・ 
よく思いつきましたね。
しんさんと一緒だと、パイベガちゃん、すっごくうれしそう。


Edit
雨男のしんさん?こんばんは
また今日も凄い沢山の写真、面白い文章!
笑ってしまいました…みたいな^^:

パイべガちゃん今年も浴衣で可愛いです、女は
ヤッパリ着物だね、でも花火の音が嫌いなのには
困りますね、最後はワンワンビールで〆ですかw
アルコール度0%セントって…酔えないゾー!の巻き
Edit
こんにちわ~!
浴衣姿のパイベガちゃん、かわいいね♪
おまつりだぁ~\(^o^)/って感じでいいね♪
浴衣姿を笑われてないと思いますよ!
「かわいい~~^^」って振り返って
撫でてあげたくなるよ(*^_^*)

花火っていいな~(^O^)/
私の地元では、花火あげなくなって
がっかりです(~_~;)
しんさんの写真で楽しませてもらったよ(*^_^*)

パイキーちゃんは、大きな音が怖いんですね(>_<)


Edit
こんな可愛い浴衣美人が
二人も歩いてたら
道行く人は笑顔になりますよ~
笑われるんじゃなくって
微笑んでるんでしょう!!

花火の音はけっこうでかいですから
びっくりしますよね
Edit
ちは(´∀`)

しんさん。二人の浴衣姿やっぱ可愛いよぉ~~
皆きっと癒されてると思う。
私なら、駆け寄って「むぎゅしてもいいですか?」て聞くよ。
コンビニのアイスコーヒーは旨いよね。
これで100円??て思っちゃう程旨い(*^_^*)。
私達もよく飲みます。
花火。。。やっぱダメだったかぁ~~~パイキーちゃん。
我が家のLOLOも10年ぶりだったなぁ~~
やっぱ憶えてるんだよねぇ(;_;)。。
車に映り込む。。て案。。超素敵だよぉ~~
そっかぁ。。。でも、パイキーちゃんがパニックだから動いちゃうんだよねぇ~~~残念。
でも(*^_^*)やっぱ素敵だね。
で、家から、こんなに綺麗に見えるのぉ~~~。
いいなぁ~~~~これだけ見れたら、大喜びしちゃうよ。
それに。。車窓からの雨も。。やっぱいい写真。
やっぱ、やっぱいいねぇ~~~長編(*^_^*)
その時の様子が、すっごく分かるもの~~。
パイペガちゃん達も、花火は怖かったかもだけど。。
やっぱ嬉しそうに見える(*^_^*)よ。
Edit
浴衣でバッチリ決めて,粋ですね〜!
こんなにかわいいんだから,笑われてなんてないですよ〜
恥ずかしがらずにどんどん着せていきましょー!

花火はやっぱりダメなのね〜
パイキーにとっては花火も雷もおんなじなんですね。きっと。
でも30分我慢したんだからエラいですよ。
さすがのモデル魂!
ベガとパイキーで苦手なものが違うのもおもしろいですね。親子なのに(笑)

わんわんびーるってどんな味なんでしょう???
Edit
笑っちゃいけないのでしょうがが、
苦労がわかるだけに、笑えました(笑)
10年たったら、よけいにダメなんじゃぁぁぁ~(笑)
車の窓から、お顔ブンブンの写真かわいいー❤
うちの犬も惚れることでしょう♪
しんさんの車窓から…ウケました!
Edit
風流な柄の浴衣いいですねえ~。
とっても似合っている浴衣美人なパイベガちゃん。
みんな癒されて笑っているのですよ。
思わず笑みがこぼれてしまうかわいさです。

水を美しく撮るしんさんは用水路の水まで美しい。

おおっ、花火を車にうつすとはすごいアイデア
でもパイキーちゃんは大変だったかな。
親子でも怖いものがちがうんですね。

Edit
浴衣を着せての散歩
気がひけてきた?
おとなになったのでしょうか、しんさん

運転席からカメラを持つ手
くぃ~んってして撮ったんですかねー?
Edit管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Edit
いや、いや、恥ずかしくないない恥ずかしくない。
とってもかわいい(^u^)
みんな癒される☆

こういう癒しが必要なのよ(*^_^*)

世界に広げよう! パイベガの輪!!!(←懐かしいフレーズ 笑)
Editこんばんは
今年初の浴衣ですか^^
毎年見せて頂いていますが、可愛いじゃないですか~~
花火を見るには浴衣が似合いますよね^^
ISO6400で0.5秒って凄い世界ですね!
アルコール分3%・・・カシスとオレンジ
甘くないですか??
酔えますか??
僕の晩酌の〆はウィスキーのロックです^^
Edit
しんさん、こんばんは♪
人間にとっては綺麗な夏の風物詩だけど、
やはりワンには怖いものなんでしょうね(-_-)

最後のわんこビール、こんなのあるんだね~
これなら、ワンと晩酌できるね(^^)
で、ほろよいはしんさんの?
Edit
浴衣姿かわいいですよ♪(笑)←愛のこもった(笑)です。
パイキーのぶれてる写真で、パニック状態が想像つきますね(^_^;)

しんさんの車窓からの写真は、一瞬、雨が星空にみえました。

わんわんビールなんてあるんですね♪カシスオレンジ、私も買っちゃいました!まだ、飲んでないけど…
Edit
おはようございます。

パイベガちゃんの浴衣姿 今年も見られて嬉しいです。
大丈夫!!!
癒されての笑顔ですよ!

パイキーちゃん 花火が苦手なのですね?
我が家のレインは 遠くの花火の音でももうパニックですよ。
勿論雷も!(笑)

家からも花火が観えるんですね?
小さく見えても花火です。。。
いいなあ〜!(*^^*)
Edit
こんにちは パイベガ浴衣姿可愛いですよ

花火嫌いなんですか 我が家のルナ(ビーグル)も

雷と花火が大嫌いもう大変です

わんわんビールなんてあるんですね はじめて見ま
 

した 花火の光に映し出されたパイベガいいな~
Edit
出遅れちゃった~
こんな浴衣美人親子にあったらどうしよう(・∀・)
もう可愛すぎてのた打ち回っちゃいそうだわ~~
その図はちょっと怖いわねw
しんさんはやっぱ文も良いのよね♪思わず(・m・ )クスッ
絶妙です~~(∩´∀`)∩ワーイ
Editこんばんわ。
浴衣、可愛い。(^◇^) 花火、怖いんですね。(笑)
撮影どころじゃない!(^◇^)お疲れ様でしたね。応援ポチ、
Edit管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Edit
浴衣かわいいですね!お似合いですよ
もちろん、しんさんもお揃いの浴衣でしたよね??(*´∀`)

花火、苦手な子は苦手ですよね
パニックになっちゃうのわかります~!

花火の写真、キレイです!
Edit
パイペガちゃんの浴衣姿、とってもカワイイ~♪
そういえば・・・・今年はララに浴衣を着せる機会を逃してしまいました。^^;
花火は、音が怖がりますね~。一緒に記念撮影したいけど。
しんさん、ナイスアイデアっ!

ワンワンびいる、これは良いかも~♪^^
早速、チェックしよ~っと。
Editpetero kさん
一年のこの時期を逃すと着せる機会がないので
着せました(笑)
犬の聴力もさることながら近すぎました(^_^;)
大音量と目の前の花火にパイキーはもちろん
ベガもビクッってなってましたから(笑)
EditCatさん
去年雨男返上したつもりだったんですが、
やっぱり雨男は健在かも(^_^;)

やっぱり公開だとコメント普通・・・みたいな
犬は酔う必要がないから(笑)
この時と状況が変わってバタバタしてます
返事が遅くなりました<(_ _)>・・・の巻
Editぺこ★ぺこさん
笑われてませんよね~(^_^;)
そう言ってくれる人がいると安心できます(笑)

こちらはお祭りがかなり多いんです
どれも小さいですけどね
とりあえず来週と再来週でお祭り納めです(^^)
あと2回頑張って撮ってきます
ちなみに昨日もお祭りで訪問できませんでした<(_ _)>
Edit由乃さん
微笑んでくれてると思ってたんですが、最近自信が
なくなってきた・・・みたいな(^_^;)

花火も遠くの花火は平気なんですが、
今回は目の前で上げてたのでビビってました
当然ですね(笑)
EditTOMOママさん
ワンコ好きの人なら分かってくれますけどね~
浴衣着てても大型犬ってことで避けられることは多々あります(^_^;)
今日もコンビニのコーヒー2杯飲んじゃいました(笑)
こっちは喫茶店があんまりないので、コンビニで気軽に
買えるのは助かります(^^)

車に映った花火の色でそれぞれ色が違うんです
加工はしてませんよ(^_^;)
それでも目の前で上がる花火はやっぱり駄目でした
もう少し離れたところでなら大丈夫だったかも
EditSunny-Sideさん
浴衣もブログネタで笑わせてた時は良いネタだと
思ってたんですが、素に戻ると恥ずかしいです(^_^;)
まぁ癒し隊で頑張りますが(笑)

パイキーはやっぱ花火も雷もダメですが、
さすがに目の前で上がる花火にはベガもビビってました

わんわんビール開けてないので分かりません(笑)
以前わんカップを上げたときにただの砂糖水だったので
たぶんそんな感じかと(^_^;)ネタ用に撮っただけです
Editajikoさん
単焦点だったらSSを稼げるかもってまだ諦めてませんが、今回は撃沈でした(^_^;)

遠くの雷も花火も平気だったので
もしかしたら・・・って思いましたが、さすがに目の前で
上がる花火はダメでした(笑)
Editさよさん
大型犬用の浴衣は種類が限られるのでこれになりました(^_^;)ちなみに元カノが買ったものです(笑)
ピンクも買って元カノが改良するって言ってバラしたら
分からなくなって黒を買った次第です(^_^;)

パイキーとベガでは雷も花火も反応が違いますね~
でも苦手な犬種は一緒
たぶんベガはパイキーの影響でしょうね
ここは親子・・・みたいな
Editみんこさん
そうですね~大人っていうか歳をとったから・・・みたいな(笑)
くぃ~ん?目の前のフロントガラスを撮っただけですよ(笑)
Edit鍵コメさん
花火撮影には三脚があったほうがいいですよ(^^)

ウチは何を着せても嫌がらないので助かります
Editバニラさん
ゴル行くの頃のネタ根性がなくなってきました(^_^;)
癒し隊ですが、しんさんは恥ずかしい・・・みたいな

最近ゴル行くネタが無性に作りたい
でもブログの作り方を忘れました(笑)
Edit土佐けんさん
今年は暑かったので、夜祭の前に散歩できなかったので
着せられませんでした
残すとこあと数回だったので、雨でしたが着せました
やっぱり注目されるので恥ずかしさが(^_^;)

カシスとオレンジ、新発売に釣られて買ってみました
もちろん酔えません、ジュースみたいなもんです
ただ土佐けんさんほど強くないので(^_^;)
Editふわころ本舗さん
犬には迷惑なんでしょうね
昨日も昼間から三カ所で花火が鳴っててパニックだった
パイキーです(^_^;)
あと2回我慢してもらわないと(笑)

ほろよいはしんさんのです(^^)
ほぼ一気で飲んでしまいました
ジュースでしたから(^_^;)
EditHanaさん
愛のこもった(笑)ありがとう(^_^;)
夜の撮影だったし、ちょっと動くだけでブレちゃうんですけどね~
1秒くらいじっとしてたら撮れたんですが無理ですね(笑)
カシスとオレンジ飲みましたか?
ジュースのようでしたが美味しかったです
新発売に弱いです(^^)
Editけいさん
そうですよね、癒されてですよね~そう思うことにします(^_^;)
やっぱ花火も雷も犬にとっては騒音なんでしょうね

我が家からはほとんどのお祭りの花火が見えますが、
小さくてそして遅れて鳴る音、やっぱり臨場感が感じられないので近くまで行ってしまいます(^^)
Editアルパパさん
雷苦手で花火大丈夫とかその逆とかっているんですかね~(^^)たぶんどちらともダメでしょうね(^^)
ルナさんもダメですか~この時期は大変でしょうね

わんわんビールの他にわんカップもありますよ(^^)
Editじ~なさん
あんまり愛想の良くない親子なので、
会ってものたうち回ることはないでしょう(笑)

文を書くのは苦手なので、まとまりがなくなる・・・みたいな
あと時間かかるから腰が痛い(^_^;)
Edit笠ぼんさん
さすがの怖がりように撮影してるこっちも心配になりました(^_^;)
お祭りネタばかり残ってますから、今回は撤退しました
Edit鍵コメさん
そうそう、怖がるってことは聞こえてるってことだから
ちょっと安心(^^)でも目の前で上がってたから耳が悪くても聞こえる・・・みたいな(笑)

雨男健在ですね~(^_^;)昨年返上したと思ったのに・・・
Edit温花さん
なんでやねん!(笑)思わずツッコんじゃいました(^_^;)
しんさんは浴衣着ませんから(^_^;)

遠くの花火は平気になったので、もしかしたらって
思ったんですが、目の前ではさすがに無理でした(笑)
Editひろさん
昼間の撮影なら楽に撮れるんですが、
夜の花火と一緒に撮るのは難しいですね(^_^;)
シーズン物は時期を逃すと出番がなくなりますから
着せられるときに着せないとですね(笑)

わんわんビール、たぶん甘い水だと思います
わんカップがそうだったので、それ以来あげてません
今回も撮影のみでした
お薦めはしません(笑)
Edit管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
